☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3匹分の洋服が出来ました☆

春ママ家の経済状態を圧迫している(笑)わんこ服代を浮かそうと・・・嘘ですミドル級のダックス3人衆なもんで、わんこ服を作ろうと思い立って、1着作ってみて大満足!!
↓こちら最初の作品^^モデルは春
IMG_1417.jpg

これは、秋と茶々のも作らなきゃ~!!と、昨日早速作りました!

1着作って要領を得たので、かなりスイスイ作る事が出来ました1着40分位かな?

秋と茶々は同じ型紙で大丈夫だったのですが、春のおなかの部分が少し張るので、春の分は型紙から調節!

3着出来上がって着せたら・・・んもう!!かわいい!!
IMG_1433.jpg

茶々がサイズがぴったりでした!秋は少し着丈が長いかな~?とも思いましたが、秋は毛がカールしていてボリュームがあるので、これでいいかな^^
春は、型紙からサイズを変えたけど、なかなか合わない・・・;;
今度は袖周りが大きくて首周りも大きいまた調整しなき
ゃ!!

大きいよ~。少しだけどね!
IMG_1437.jpg

やっと僕達のもできた~!!
IMG_1428.jpg

裾はこんな感じ!モデル♪モデル♪出演料はおやつでいいよ~♪
IMG_1441.jpg

わし、足が抜けるで!
IMG_1447.jpg

かわいいチョココンビ
IMG_1440.jpg


また調整をしつつ、新しい布で作ろう~!
今度は必ず、細かく写真を撮ってUPしますね^^

最後に茶々のおもしろショット

あぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
IMG_1443.jpg

んんっ!!!!
IMG_1444.jpg


いつもポチッとありがとうございます!
茶々のおもしろショットに笑った方は是非ポチッとお願いします^^


| わんこ服 | 01:32 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

おぉ!!凄い!!かわいい!!!お裁縫×の私はとっても尊敬です^^☆
「春ママ~、僕達のも作って~^^♪」とつるちゃん&いっちゃんが申しております(笑)。
・・・茶々くん最高^^。

| フル | 2007/05/14 17:44 | URL |

フルさん
つるちゃんといっちゃんの、早速作りますね~!!多少強引に縫っているとこもありますが・・・^^;
茶々のこの2枚の写真は私の中でBEST3に入るワンコ写真です(笑)

| 春ママ | 2007/05/16 02:17 | URL |

初めましてv-290
ダックスの服作りで検索していたら・・辿り付きましたv-398
可愛いですね~v-343
私も頑張って、洋服作れるように頑張りますv-369
良かったら、遊び来てくださいv-392i-262

| tetomon | 2008/02/04 16:28 | URL |

☆☆☆tetomonさん☆☆☆
ご訪問ありがとうございます^^
最近は忙しくて私も作ってないんですよ><
そろそろこれから着れる少し薄手の服を作ろうかなって思ってます!
参考になるか分かりませんが作り方もUPしたいな・・・と思っているのでまた遊びにきてくださいね!

| 春ママ | 2008/02/05 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/16-d9c0ae7e

TRACKBACK

ミニチュアダックスフント3匹お揃い!

お手製のお洋服を3匹のミニチュアダックスちゃんたちにプレゼント! というブログ記...

| ↓ミニチュアダックスフント愛好家のためのブログ&リンク集 U^ェ^U/ミニチュアダックスフント専門ドットコ | 2007/05/14 15:19 |

ミニチュアダックスフント3匹お揃い!

お手製のお洋服を3匹のミニチュアダックスちゃんたちにプレゼント! というブログ記...

| ↓ミニチュアダックスフント愛好家のためのブログ&リンク集 U^ェ^U/ミニチュアダックスフント専門ドットコ | 2007/05/14 15:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

