☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りワンコ服のブランド名は・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ワンコ服のブランド化に向けて、まずは始めに・・・
 たくさんのワンコ服のモニターさんへのご応募、本当にありがとうございます!!
コメント欄、メールフォームから、mixiからとたくさんのご応募を頂いて、正直びっくりしております
個別にメールを返信したいのですが、ちょっと忙しいので遅くなっちゃうと思います・・・><
とりあえずはこの場で、お礼を・・・

モニターさんは5名位を・・・と思っていましたが、どうやって決めよう・・・と今度は新たな悩みが・・・贅沢な悩みで感謝です
出来れば、たくさんの方にモニターさんになって頂きたいので、5名様というのはやめようか・・・とも考えております。

モニターさんの募集は今月いっぱい、その間にモニターさんをどなたにお願いするかも決めようと思っております

本当にたくさんのご応募、感謝感謝です~
IMG_1092.jpg
さて、ワンコ服のブランド名ですが、いろいろ考えておりまして・・・
1つ浮かんでいるのが
 mom kasck(モン カスク)
という名前です
momというのは先代のダックスくん「もんた」のmoと今、実家にいる「みの」の頭文字のmを合わせたもの。
そして、momというのは『お母さん』という意味があるのです(お母さんの意味なら読み方はマムとかですが、お母さんという意味も込めつつ、何よりもんたとみのがいなければ、私の犬好き、ダックス好きはなかったと思うから・・・
そしてkasck(カスク)は春のs、秋のa、茶々丸のc、そして春パパと私の頭文字のk、kを組み合わせたもの
カスクという言葉は『樽』という意味があるようなんです

樽かぁ・・・と思いながら浮かんだのは『樽から溢れる程のママの愛』

手作りのワンコ服でそれを表現できればいいなぁ・・・と思ったのです

どうでしょうか
mom kasck というブランド名( ´艸`)
皆さんのご意見、また聞かせてください
こんなのはどう?っていう意見もどしどしお待ちしております!!
P1000866.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| わんこ服 | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブランド名決まったのですねv-10
みんなのお名前とってステキですよi-234
これから洋服頑張って作って下さいi-185
ポチ☆

| yuki | 2008/11/12 20:53 | URL |

ワンコ服v-237本格的に始めるんですね
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ブランド名素敵だと思いますよ~v-218
モニターさん募集してたんだ!!
ちょっと出遅れてしまったわ~><o_ _)o ドテッ

頑張ってね~(v^ー°)

| toki | 2008/11/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

あぁ!
今日それ(KASCK)をちょうど提案しようと思ってたとこやったんです!v-399
ただ意味を何とかワンに関することにしたいなと思い悩んでました。v-356
響きでならGOODだと思います。

| りょうま | 2008/11/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

素敵な名前ヽ(´ω`*)ノ 手作りの服にブランド名をペタッ♪可愛くなりますょねぇぇぇ(((( *≧∇)ノノノカワィィ♪♪
洋服作り頑張ってくださいねぇぇ♪

| 寧々 | 2008/11/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

春ママさん、こんばんわ^^
ブランド名決まりましたか!
素敵ですよ~!
ちゃんと意味もありつつ・・春ママさんの大事な家族の1文字も入ってて・・
すっごく良いですよ^^
春ママさん、お忙しそうですが・・無理はしないでね!
応援してますよん♪

| ange | 2008/11/13 00:16 | URL |

いい名前じゃないですかーー!
なんかフランスっぽくていいよっ!
モニターさんもたくさんお応募で嬉しい悲鳴だね^^;
よかったね。
張り合いができたね!
応援してますよ~!!ポチ☆

| くーちゃん | 2008/11/13 01:54 | URL |

春ママさんこんにちは。
ブランド名良いんじゃないんですか~!!
色々考えましたが、脳みその少ない私には
良い名前が考え付きませんでした(^^;)

風邪流行ってますので、体壊さない様にして下さいよ~。


| くうママ | 2008/11/13 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/157-00f8e899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

