☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服、完成!!!

昨日のお休みに、とうとう息子達の服を1着、仕上げました~
道具だけは完璧に揃っていたのですが、なかなかゆっくりした時間がとれずにようやく昨日、作る事が出来ました!!

まず、型紙通りに布を切ります。
IMG_1411.jpg

これがドキドキする作業でした
でも思ったよりキレイに切れて満足☆

なんじゃ?こりゃ?
IMG_1412.jpg

それから袖口と裾にふちどりテープを縫っていきました。
IMG_1413.jpg

本当はふちギリギリを縫う予定が、さすがに最初だから思った通りにはいかず・・・ほぼ真ん中を縫っていましたまぁ、でも最初だし・・・
それから肩を縫い合わせ、おなかを縫って、その間にはふちかがりをしたり・・・襟を作って付けて・・・(この間はもう熱中していたため写真を撮ってません^^;)

そして完成!!!
早速春に着せました~

どう?サイズはほぼぴったりだよ~!
IMG_1419.jpg

もう、この着せた瞬間は感動でした!!^^
サイズもおなかのとこが少し小さい位で、ほぼ完璧!
IMG_1418.jpg

ど素人が作ったとは思えない程(言いすぎ??)の仕上がりに大満足
秋と茶々は、このサイズでぴったりでした☆春のは少し大きく調整したらいいかな?
あと、今回作ったのは、ボーダーだけで味気ないから、アップリケでも買ってこようかな~^^

次の休みには、秋と茶々のも作ります~^^

ママ、やれば出来るじゃん!
IMG_1415.jpg


ようやく完成させて春ママに愛のポチッとをお願いしま~す^^
スポンサーサイト

| わんこ服 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/15-6a6a00d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

