☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ犬


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

うちの末っ子「秋」

今に始まった事ではないのですが、動きがたま~に猫みたいになります・・・^^;

とにかくひょいっと高いとこに上がるのが上手
・・・と言っても、ヘルニアにならないように心配してるんですが、本人(本犬?)は軽々とひょ~いっと上がります・・・椅子の上やソファーの背もたれの上などなど・・・

そして、あまり芸をしない秋ですが、唯一、他の2匹には出来ないスゴ技があります

その名も・・・
 おんぶ

私や春パパが、少し背中を丸めて「おんぶ」と言うと・・・
ひょいっとおんぶのように背中に乗ってきます(笑)

293486.gif にゃは~!!おんぶは得意
DVC00270.jpg
おんぶしたまま、私が歩いて移動しても平気
背中や肩にうまく乗って、なかなか下りません

いつから「おんぶ」技が出来るようになったか覚えてないのですが、今では成功しない事はない位、秋はおんぶが大好き!!

293486.gif ママ・・・写真ばっかり撮ってないで、動いてくだしゃい・・・
DVC00268.jpg
秋の得意技はこの「おんぶ」と「ごろごろダンス」
この2つの技は春と茶々はぜ~ったい出来ないんですよ~^^

おんぶを喜ぶ犬ってのもおかしなワンコですが、「おんぶー!!」ってひゅんひゅん言う事もあるんですよ
背中を丸めた瞬間、乗ってきて満足そうにしてます(笑)

293482.gif 僕はおんぶなんていいよ・・・子供っぽいしね! (怖いからだけど、それは内緒・・・)
P1000857.jpg
今日はとうとうロックミシンを譲って頂ける事になりました~
次のお休みまで作りはしないと思いますが、きっとその話題かな^^v
重たいだろうけど、息子達のためにせっせと持って帰る予定~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋くん、すっご~い!
上手く肩に乗ってますね!
すごく器用だわ^^
そして、肩に乗ってる秋くん・・
すごく満足そうなお顔してますね~♪
TV出演もできそうですね♪
ポチポチ★

| ange | 2008/10/18 07:16 | URL |

おおおぉぉ~~っv-237
スゴイスゴイw(゜o゜)w オーッ
ウチには7ワン居るけど秋君の様に肩乗り犬?おんぶ??なんて出来る子はいないですよo(><;)o o(;><) o
身軽な子は居ますけどね(・・;)

| toki | 2008/10/18 16:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/18 20:47 | |

秋君、すごい!バランス感覚がすばらしい!ほんとみんな個性豊かですよね。きっと春ママや春パパがのびのび育ててらっしゃるからでしょうね。ロックミシン楽しみですね!

| 紫苑ママ | 2008/10/19 00:15 | URL |

☆☆☆angeさん☆☆☆
秋のおんぶは天下一品ですよ~^^
毎日やってます(笑)
してよ~!って催促があるので腰を丸めるんですがびっくりする位スムーズに乗ってきます^^
TV進出かぁ~^^いいかも・・・( ´艸`)

☆☆☆tokiさん☆☆☆
うちの3匹の中でも秋が1番身軽なんですよ^^
おんびはいつから覚えたのは分からないですが、今では1日1おんぶが日課です(笑)
乗る前はぎゃーぎゃー言って「のせろ~!」と言っていて乗ったら静かに高みの見物をしてます^^

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
バランス感覚はいいんでしょうね~^^
背中の上で前を向いたり後ろを向いたりして楽しんでます^^
ロックミシン、とうとうやってきました!
これでようやく人様にあげれる位のお洋服が出来るはずです~^^紫苑くん、待っててね~!!

| 春ママ | 2008/10/22 02:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/149-785cdec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

