☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園のその後・・・

以前、苗を植えた報告をした、トマト・ハーブ・朝顔・お花達のその後ですが・・・

ぐ~んぐん成長しておりますこちらはトマト!!
IMG_1404.jpg

成長しすぎです・・・^^;
オクラを一緒に植えたんだけど、間違いだったなぁ~
オクラくんは隅っこで小さく成長中・・・

こちらはハーブ
IMG_1401.jpg

春達もハーブの香りは好きなようで、私がハーブを触った手を追い回します^^;

お次は朝顔
IMG_1405.jpg

いつも葉を狙う秋・・・
IMG_1406.jpg

最近、朝顔にアブラムシが付いてるんですよ~
農薬は春達がベランダにでるので使いたくないし・・・
何かいい方法知ってる方いらっしゃったら教えてください
IMG_1402.jpg

お花もこんなにきれいに咲きました!まだまだ蕾がいっぱいあるから楽しめそうです^^

「よくママここまで育てたよね~。」「うん。枯れると思ったんだけどさー。」「でもトマト、育ちすぎだよね~。」
IMG_1409.jpg

「ママ、よくできました!まだまだ実が出来るまで油断しないでくだしゃい!」
IMG_1407.jpg

「いや~、ホント意外だわ~。パパも枯れるって言ってたけどな・・・」・・・ぶつぶつ・・・
IMG_1408.jpg


明日はお休みなので、いよいよ洋服作りにとりかかります!!
頑張るぞ~!

春達のこそこそ話に共感した方はポチッと(!?)お願いします^^
スポンサーサイト

| 日常 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!育ってますね~^^♪
アブラムシは農薬以外では牛乳を薄めた物をスプレーすると多少は効果あるらしいです・・・。他には、どこかからテントウ虫を連れてきて放牧すると食べてくれる^^。あとはアブラムシはキラキラが嫌らしくアルミホイルなんかをしくと予防になるらしいですよ。
でも「筆かガムテで取って殺すのが一番手っ取り早い!」とうちのママは言っておりました・・・(汗)。(ママはお花屋さんなのです。)
長くなって失礼しました><!

| フル | 2007/05/10 11:03 | URL |

フルさん
わ~!!アブラムシ撃退法をこんなにいっぱい教えて頂いて感謝です~~~!!!
ママさんがお花屋さんなんですね!ガムテで・・・が1番手っ取り早そうだけど、気持ち悪いなぁ~^^;てんとう虫を探して春達と旅にでようかな~(笑)
あ!わんこ服、とうとう完成しました!今晩にでもUPしまーす☆

| 春ママ | 2007/05/11 03:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/14-eb7116b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

