☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中につき冬眠!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

もう10月ですね~
何だか最近は月日がたつのがあっという間!歳とったって事!?^^;;;
10月といえばハロウィン^^春のハロウィン用マントです
IMG_0704.jpg

293482.gif おやつくれなきゃいたずらするもん~
IMG_0692.jpg

ここ何日かは春ママ地方は寒い日が多く、早くクローゼットの中を入れ替えなきゃって焦ってきました
この間は、ずーっと悩んでたベストを買っちゃいました
あったかくてすぐ着れそう
あとはムートンブーツが欲しいなぁ~

・・・と寒さ対策を着々と進める春ママですが、めったに寒がらない末っ子「秋」がめずらしく寒がって冬眠体勢に入っております・・・

293486.gif 冬眠しますが何か!?
P1000823.jpg
私がをしていると秋は必ずの真後ろの私達のベッドの上にいます。
今日は寒かったのか、タオルケットの中にもぐってました

293486.gif あのぉ~、ママ、カメラの音が気になって冬眠できないんでしゅけどぉ・・・
P1000825.jpg
台風がまたまたきているので(でもかなり反れそうなので被害等はなさそうです^^)が続いています・・・お散歩にも行けないからワンコ達は悪さばっかりしてます~

293486.gif もう冬眠やめようかな~飽きてきたし・・・
P1000822.jpg
293490.gif あ~ちゃん・・・冬眠っていうのは飽きるものじゃないんだよぉ~!ママが代わりに冬眠してあげようか!?
293486.gif いや・・・それは断りますしっかり働いてきてくだしゃい!んじゃ!冬眠するので
P1000826.jpg
293486.gif ママがワーワー言うから寝れなくなっちゃったよ><でもここからは出ないぞ!
P1000827.jpg
冬眠なのかボイコットなのか!?
でも秋が自らこんなとこに入るのは珍しいので何だか嬉しかったです^^
秋も穴を本能で覚えてたのね~

ワンコの洋服作りですが、ちょっと本格的にロックミシンを使って作ろうかなって思ってます^^
なかなか時間がとれないので作り方もUPできないんですが、ロックミシンがあれば立派なのが出来る・・・はず!?
ただ今、ロックミシンを譲って頂く交渉中なんです~
譲って頂けるようにぽっちんお願い^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当、9月もあって言う間に過ぎましたね。。
早いわ~!

秋くん・・タオルケットにくるまって・・
可愛いわ!
ここ数日、かなり寒いですものね!
きっと居心地がいいのね~!

春くんのハロウィン姿もすっごく可愛いですよ!
ポチポチ★

| ange | 2008/10/01 12:19 | URL |

ロックミシンええな^^
って、普通のミシンも使ってないね。。私!^^
あは。。

ハロハロマント超かわいいわ~~
素敵~~

ママ、メールいつでもいいからね!
でも、楽しみ待ってます!^^

| mikumama | 2008/10/01 14:04 | URL |

広島もここ数日は寒い日が続いて無毛犬コンビもブルブル震えてました
・・・が今日は昨日までの寒さは何処に?ってくらい
暖かかったですよ~(v^ー°)
ワンコ達も久々のお日様が気に入ったようで
みんな揃って窓際族となってました(o^^o)ふふっ♪

秋君普段は穴ホリホリはしないんですか?
昨日は寒かったからコッポリお布団に潜っちゃって
可愛いな~♪

春君の着てるハロウィンマントいいね~d(^0^)b グッ!

| toki | 2008/10/01 17:59 | URL | ≫ EDIT

あ!アナグマだ!!(笑)

上手に巣作りして入ったね~。
でも、今日の熊本は、半端じゃなく暑かったよーー!
寒かったり暑かったりで、老体は対応しきれないよ~。

男の子3ワンの春ママさんち、トイレは座って
するの?
雨の日も平気??

んじゃぁ今日もぽち星

| くーちゃん | 2008/10/01 22:30 | URL |

雨で梨狩り行けなかったんですね。ほんとに残念ですね。私はここ数年梨や葡萄を狩るパワーがなく梨園のおじさんにちぎってきてもらったのを買いに行きます。年かな?でももう私の好きな豊水という梨がもう終わってしまってとても残念です。次に収穫する梨はちょっと固めでざらっとした感じのなんですよ~。ところで昨日雨の日は私キンキのコンサートで福岡にいました!最終のバスに乗り遅れそうになって、ひさしぶりに全力疾走しました!今日はあちこち痛いです。かまってもらえなかった紫苑はえらくからんできます。

| 紫苑ママ | 2008/10/01 22:54 | URL |

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

台風も反れてくれて~~昨日から良い天気になりましたよねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
うちはいつも、仕事が終わってからお散歩行くんですけど、最近暗くなるのが早いから~~~なんかお散歩もせかされます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダックスは、お布団の間とか狭い所好きですよね♪
秋ちゃん、上手にくるまって冬眠支度万全(≧ω≦)b

春ママさんは、ワンちゃんの洋服作るんですかぁ?
凄い~~っていうか、羨ましい♪
σ(o・ω・o)も挑戦しようと、中古のミシン買ったけど・・・
ワンコ服は、難しい~~~!
ミシンは、埃被って放置されてます(≧ω≦。)プププ
ロックミシンがあると違うですねぇ・・・譲ってもらえるといいですね(∩.∩)にんまり

| mokatanmama | 2008/10/02 15:33 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆angeさん☆☆☆
秋は最近朝、よく寝坊してます(笑)
寒いとワンコも布団からでないんですよね~^^;
春は、実は洋服苦手なんですよ><着せるの一苦労します!
着てしまえばなんてことないんですけどね^^;


☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
ロックミシン、まだ返事がこないんです~^^;;;
メール、何日か以内には送りますので!!
ちょっとバタバタしております^^;


☆☆☆tokiさん☆☆☆
日中は暑いくらいありますよね~^^
こんなに気温差あったら体がついていかない~><
普段は春が1晩ほりほりしてますね~^^秋は、夜寝る直前に永延としてます(笑)
ハロウィンマント、裾にはかぼちゃがいっぱい付いてます~^^


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
熊本はきっとこっちより暑いですよね~^^;
お互い体調には気をつけましょ!
うちの3匹衆はトイレは必ず家の中なんです^^
お散歩中もしないんですよ。たま~に秋が道路の真ん中で大きい方をしますが・・・(爆)


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
筋肉痛は治まりましたか!?急なダッシュはこたえますよね~^^;
キンキのコンサートですか!?紫苑ママはどっち派!?私は剛(笑)
紫苑くん、うちの春と九州キッズでも結成する!?
梨狩り、今度の休みは天気よさそうなのでリベンジ予定です!!


☆☆☆mokatanmamaさん☆☆☆
ワンコ服、下手っぴながら作ってます^^
過去記事に何回か書いてるので見てみてくださ~い^^
ロックミシンがあればかなり綺麗に仕上げが出来るので欲しいんですよね~^^
ちょっとばたばたしてて遅くなりましたが、後でリンクさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします^^

| 春ママ | 2008/10/04 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/138-f1bc8958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

