☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻から米粒!?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

春ママ地方は今朝はけっこうな冷え込みでしたよ~
今も窓を開けてるんだけど、ちょっと寒い位あります><

昨日の記事では心配かけました
その後を報告します

仕事中は「大丈夫かな・・・」「吐いてないかな・・・」と心配しましたが、帰ってみないと分からないや・・・と思い、早く仕事が終わるようにてきぱき

心配しながら家に帰ってみると・・・・・
 
春、すっごい元気・・・

293482.gif まぁね~^^;;;
DVC00219.jpg
鼻を気にする事もないし、頭をばたばた振る事もしない・・・(゚ロ゚ノ)ノ
あの心配はいずこへ~!?って位元気でした
鼻の頭が赤くはなってましたが・・・

でも、その晩にまたなっても怖いし、次の日から土日だからもお休みになっちゃうし・・・と思って念のために

診察結果は・・・
診察をして頂いた時点で、鼻や頭を気にしてもいなかったので、「あくまで予想です。」と言われたのですが、先生のお話では、きっと吐いた時に鼻の方に吐いたものがいってしまった、もしくは胃液が鼻に上がってきてしまった可能性があるという事でした

先生が「分かりやすく言うなら、人間でもご飯食べてる時に、くしゃみとかしたら鼻から米粒出るとかあるじゃないですか~^^」と分かりやす~く教えてくれました(笑)

先生は鼻から米粒体験者なんでしょう・・・(笑)
ちなみに私は未体験者(爆)

頭の振り方も鼻を軸にして振っていたか、顎を軸にして振っていたかで症状は違ってきたりもするそうです。
胃液は、食べ物を溶かすのはもちろんですが、それだけ刺激があるそうで、もし胃液まで鼻に上がってきていたならそれだけ30分も鼻をこすりつけていたのは理解できます、との事。

ワンコにはたまにある症状だそうで、それがひどくなっちゃうと鼻水が止まらなくなったりする場合もあるそうです( ゚д゚)、;'.・ 

293482.gif 鼻から米粒は痛いんだぞう・・・
DVC00220.jpg
ただ、『吐いた』という事に問題があります、と言われました。

春はよく空吐きというか、「ぐえ~」とか「んん゛~」とか言う事があるんです
それも先生に言うと、胃腸が少し弱くなってるかもしれないね、と言われ吐き気止めの注射をしてもらい、お薬を頂きました

ご飯、いつも鵜呑みしてるもんなぁ・・・

しばらくはボーロ以外のおやつは禁止だそうです^^;

293482.gif がーーーん・・・・・・ささみジャーキー・・・・・
DVC00221.jpg
今後、吐かなければいいそうですが、まだお薬もあと2日分あるのでしっかり飲ませようと思います^^

しかし、鼻から何かでそうになったらすごく痛いのに、かわいそうに・・・痛かっただろうなぁって思います

もうすっかり元気で、鼻を気にもしてないので大丈夫だと思います^^
心配かけました^^;;;

話は変わりますが、この間書いた無印のアロマディフューザーですがGETしました~
実は私の職場のすぐ近くにある無印にあったんです~
それもその日に入荷したてすぐ売れるから運がいいですよ~って言われちゃった^^v

293486.gif いい匂いですな~
DVC00222.jpg
ライトもON/OFFできるし、アロマの噴出しのタイマーも付いてるんですよ~
夜、寝る時に使ってます^^
今のオイルは「スィートオレンジ」
茶々と秋はアロマを堪能してます・・・が春は近くにさえ行きませーん!!
1番アロマパワーで落ち着きを持って頂きたいのは春なんだけど・・・ね~

月曜はお休みなので、梨狩りに行く予定・・・だけど、前日、春パパは仕事の後にイカ釣りに行くそうで、起きれるかな~^^;
梨狩り行けますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

| 病院 | 01:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春くん、大丈夫なのね?
すごく、心配でいてました。。
そっか、食べたものが鼻に来ちゃったのね?
苦しかったでしょうね!
でも、春くん。。写真のお顔は穏やかな感じがしますよ!
空吐き・・治まればいいですね!

アロマ。。ゲットですね!
良いな!私も、欲しくなっちゃいました^^
秋くんと茶々丸くんはお気に入りなのね~♪

梨狩り行けるといいですね!
ポチポチ★

| ange | 2008/09/28 07:45 | URL |

なかなか、心配しながらもコメ残せなくってごめんなさい。
でも、よかったわ~~
少し、ささみくんはちょっとだけ、我慢だね。。。おほ

もう梨の季節ですもの~~
いいな!楽しんできてくださいね!

お洋服、サイズは多分ぴったりだけど、
やっぱり手足短めですが、いかがでしょうか。。爆^0^

| mikumama | 2008/09/28 14:16 | URL |

春君大事でなくて良かったですね
ウチでも身繕いを良くしてる子は毛を飲んでるのか空吐きを良くする子がいます
おっさんみたいって笑って見てるんですけど気をつけなくっちゃ駄目ですね
ヾ(;´▽`A``アセアセ

アロマ・・・ゲットしたんですね
匂いは色々あるんですか?
使い勝手良さそうですよねd(^0^)b グッ!

| toki | 2008/09/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

そういうことだったんだね。
初めて聞いた。
でも、聞いてみれば納得~の現象かも。
気をつけて見ることが大切だよね。
胃腸が弱っているとのこと。
クタクタおじやごはんだね!
ぽち☆

| くーちゃん | 2008/09/28 23:16 | URL |

胃液が上がってくるってわんこよくあることなんですか!知らなかった。すっぱいのが鼻に入るのかしら?うちはヨーグルト大好きなんですけど食べるとあとで鼻や、口をこすりつけてゴロゴロしますが、ヨーグルトの酸味と関係あるのかなあ。ちょっと考えちゃいますね。梨狩り行けるといいですね。梨おいしいですよね。私も毎年梨園に買いに行くんですよ~。そこは葡萄もつくってるので子供達が小さい時はよく葡萄狩りをしていました。梨をむき始めると紫苑がダーっとやってきます。春君達はどうですか?

| 紫苑ママ | 2008/09/29 00:00 | URL |

春くんは鼻に米粒だったのね!
わたしも体験ありよ!(笑)
米粒じゃなかったと思うけどわたしも何かが鼻に上がっていっちゃったことあるある!
痛いんだ~、またこれが!
春くんも痛かったんだね~!
飲み物が器官に入ってむせたりするのと一緒で変なものが入ってくると体が拒絶するのね、きっと・・・
今日は雨だったから梨狩りはお預けになっちゃったかな?

| Emi | 2008/09/29 18:01 | URL |

☆☆☆angeさん☆☆☆
梨狩り、雨で行けませんでしたぁ><残念・・・
春は今の所、空吐きもなく安心です^^
ごはんももりもり食べるし^^
心配かけました><
アロマはおすすめですよ!無印行ったら是非見てみてください^^


☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
梨狩り行けなかったんですよぉ~><ぐすん;;
ミクちゃんの方が茶々達よりはるかに足は長いはず!!!(微妙な戦い!?)
今度、サイズ計ってメールしますね^^


☆☆☆tokiさん☆☆☆
うちも茶々がたまに毛を吐いたりするんですよね~^^;
よく見ておかないと誤飲とかもあるし・・・!
でも今回の事でこんな事もあるんだ・・・って勉強になりました。
アロマのオイルは無印だけでもけっこうな種類がありましたよ^^
今は無印の「スィートオレンジ」っていうのを使ってますが、やさしいいい香りです^^


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
私もワンコでもこんな事があるんだ!ってびっくりもしました!
でも考えてみたらありえる事ですよね~。
些細な違いや行動も気をつけておこうって改めて思いました^^
食欲だけは変わらずあるので安心です^^


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
う~ん・・・ヨーグルトの酸味ですりすりとはちょっと違うかも・・・です。人でも胃液がぐぐって上がってくるのと同じ現象だったようで、それが器官の形状から鼻にきたようなんですね^^;
うちもヨーグルトあげるんですが、ほとんど口の側に付けてぼーっとしてます^^;・・・茶々が・・・(笑)
今年は紫苑ママは梨狩りもう行かれました?
春達、私が包丁持っただけで整列せてます^^;;;


☆☆☆Emiさん☆☆☆
おおっ!Emiさん体験済みですか!?痛そうですよね^^;
ただ吐くだけでもきついから、春もあの日はきつかったな・・・って思います。
梨狩り、行けませんでしたぁ・・・><明日も雨みたいで、しばらくお預けかな~^^;庄内に行こうと思ってるんですよ^^

| 春ママ | 2008/09/30 02:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/136-72490369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

