☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝5時の大事件


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今、すっごくベットが恋しいです・・・
なぜかと言いますと、昨日の朝5時に大事件が起きたからなんです

その日寝るのが少し遅く、「明日は仕事だから寝坊しないようにしなきゃ」って思って寝たんです(ノ)・ω・(ヾ)
眠りが浅かったから気がついたんでしょうが、ワンコの誰かが吐く声が聞こえます

眠い中、誰が吐いたんだろう・・・って思いながら起きれずにいました

すると、私の枕元に誰かがきて、また「ぐぇっーぐぐぅー」って吐きそうな声
ここで吐いちゃうかも!?って思って急いで起きると、それは春でした

293482.gif 僕でした^^
DVC00217.jpg

結局、全部で4回も吐いてしまいました。
吐いたのは全て夕飯のフードで、消化されている状態・・・

その後が大変だったんです><

ベッドの上を走り回り、鼻をこすりつけまくります
鼻をこすりつけた状態で走り回るって言った方がいいかも・・・
そして、ひゅんひゅん鳴いて私の顔を見ます。
抱っこしてあげても嫌がってまた鼻をこすります
頭もぶるぶるって振ったり手で鼻を掻いたり><
尋常じゃない状態でした・・・

これを30分位ひたすら繰り返し、結局春パパも起こして、様子を見てたら6時すぎになってました
春の鼻や目の周りは赤く腫れてます

春パパが抱っこして、ようやく落ち着いてきたから横になったんですが、それでも鼻を気にしたりぶるぶるしたりして、すごく心配しました

秋や茶々も初めは遊んでいるんだ!って感じで追いかけたりしていたのですが、途中でこれは春兄ちゃん様子がおかしいな?って思ったようで心配そうに見ていました・・・

293486.gif 兄ちゃん、どうしたんだろう・・・って思ったんだよ
DVC00218.jpg
朝になると落ち着いてはいましたが、心配なまま会社に行きました

手作りごはんでアレルギーがでたのか?春パパは虫刺されじゃない?と言うし、症状が吐く・鼻をかゆがる・頭を振るとなると何が原因か分からず不安でした

会社に行く途中にに電話して症状を言ったのですが、今、落ち着いているなら大丈夫と思いますが心配なら連れてきてください・・・との事。

会社が終わったら連れて行こう!と思って、仕事中も心配でソワソワしてました;;

一難去ったらまた一難
病院での結果は明日!!とりあえず寝ます~^^;
春は大丈夫なので心配しないでくださいね~!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト

| 病院 | 02:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~!

読みながら、春くんどうしちゃったんだろうって心配しましたが、最後の春は大丈夫なのでっていう言葉で安心しました!
ワンコが普通しないような行動をとるととても心配になりますよね!
ひとまず安心しましたが、病院での結果が気になります~!

| Emi | 2008/09/27 03:44 | URL |

春くん・・心配ですね?
そっか、そのようなことがあったのですね?
ママさん、心配なら病院に行くことを勧めますよ!
私も、ちょっと心配なことがあり。。
いつもの病院にいったのですが、解決できず・・
違う病院で解決し安心しました^^
わんこって、しゃべれないですものね?
ポチポチ★

| ange | 2008/09/27 08:48 | URL |

何だったんでしょうね(。-`ω-)ンー
心配だね~
鼻や目が赤く腫れてたのはこすり付けたからなのかな~(・・;)
ほんとワンコは話せないからそれだけに心配ですよね
病院での結果が心配

みんな揃って睡眠不足だね><
何でもなければいいですね

| toki | 2008/09/27 16:32 | URL | ≫ EDIT

春君大丈夫なのかしら?

原因が分からないと心配ですよねv-12
30分位とは大変でしたよねi-195
春君お大事にm(_ _)m
茶々君&秋君もお兄ちゃんの事心配するよねi-176
可愛い家族愛にポチ☆

| yuki | 2008/09/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。今は落ち着いてるとの事ですがなにがあったんでしょう?もどしたりするとどきっとしますよね。何か変なものを口に入れたのか、毒虫に刺されたのかと色々考えて心配します。うちはよく隅のほうに鼻を突っ込んでくしゃみしたり顔を手でこすったりするのでああ~お掃除しなきゃね!と思います。わんこがきてからの方がよくお掃除するかも・・・。

| 紫苑ママ | 2008/09/27 23:01 | URL |

思わせぶりな終わり方ーー!!
でも、大丈夫だったのね!?
アレルギー反応だったのかな??

ペット博ね、5日なら行けないの~(涙)
すごく残念!
秋ちゃんたちと会えるなら!と思っていたんだけど。
応援ぽち!春くんガンバレ!

| くーちゃん | 2008/09/27 23:32 | URL |

☆☆☆Emiさん☆☆☆
心配かけました^^;
結果UPしました!
今回は本当にすごい形相で鼻をこするし、普段ださない声できゅんきゅん言うから心配しました><
普段しない行動はびっくりしますよね^^;


☆☆☆angeさん☆☆☆
今回は、帰って様子をみて病院に行くか決めよう・・・とも思っていましたが、何かあると嫌なので、行ってきました^^
私も心配性なので、すぐ病院行かな~!って言ってます^^;
ワンコとしゃべれたらいいのに・・・って本気で思います。
バニラくん、どこか悪かったんですか!?セカンドオピニオンも必要ですよね!解決されたんであればよかったです!


☆☆☆tokiさん☆☆☆
結果UPしました^^
ほんとにワンコは喋れないから私達が注意しておかないといけないですよね!ドラえもんの翻訳こんにゃくが本気で欲しいです(笑)
今回のも、ひどくて放置してたら大事になるって言われました><


☆☆☆yukiさん☆☆☆
そうなんですよ><30分、永延とやってて止めても振り切ってやってたので心配しました><朝5時なのに眠気も吹っ飛ぶ位!!
秋や茶々も、おかしいな・・・って心配して見てたのはちょっと嬉しかったです^^


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
確かに!すっごいいろいろ考えちゃいました。アレルギーか、虫か・・・さすがに4回も吐いたから本人もきつかったと思います。
うちも今日、秋がとんでもない隙間に入って埃玉付けてニコニコしながら出てきたので、すぐに雑巾取りに行ってお掃除タイムスタート!でした^^;


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
アレルギーだったら手作りごはんを食べて24時間以内にでる事が多いから、それはないでしょう、って言われました^^
5日、ダメなんですか~;-;残念><会いたかったです~(´;ω;`) どんな感じかちゃんtごUPしますねっ!!

| 春ママ | 2008/09/28 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/135-9dcd0b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

