☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても欲しい・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、春パパの持っているアイスケーキにロックインしてしまった茶々丸・・・

その後、どうなったかといいますと・・・

293487.gif パパのアイスケーキ、バニラの匂いがしておいしそうだよね~
293486.gif うん!兄ちゃん、食べたいねぇ~
DVC00197.jpg
293487.gif どうにかしてもらえないかなぁ・・・
293486.gif うまそうだな・・・ぺろりん!
DVC00195.jpg
この後、ねばるも秋はあきらめた様子・・・
しかし茶々は、「チョコが入ってるからダメ!」という春パパの声を聞きつつも・・・

293487.gif こんなに綺麗にお座りしてるんですけどぉ・・・パパの靴下で遊んでたからもらえないの!?
DVC00194.jpg
293487.gif びしっと  
DVC00193.jpg
293487.gif ちょっと座って待ってみよう・・・
DVC00200.jpg
待っても待っても、今回ばかりはチョコが入っているのでもらえません
しばらく春パパにロックオンして、一時も目を話さなかった茶々ですが・・・

293487.gif もらえにゃい・・・ダメかぁ・・・がっくり
DVC00202.jpg
とうなだれておりました~( ´艸`)

今回の写真では茶々と秋の毛並みがよく分かると思うのですが、
 春は直毛、毛はあまり長くない
 茶々はカールで毛量は多い、毛は長い
 秋はカールで毛はあまり長くない
んです

個人的には茶々の毛質が1番好きなんです^^
歩くとふわっふわってなってちょっと高級感
茶々が1番お散歩中とかに「綺麗な毛~!!」って言われます

毛質も一時期フードによって悪くなったりしたので、食べる物って重要ですよね
今度、今勉強しているワンコごはんについても少し書きたいな^^

明日は春とお出かけのお話~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフッ。。もらおうと必死ですね!
でも、チョコレートが入っていたのね?
それは、ダメだね・・
秋くん、茶々丸くん・・パパはね、君たちのことを思ってなのよ!
必死なオメメが可愛い!
茶々丸くん、キレイなオスワリまでしたのにね!
今度は、チョコレートが入ってないカーキだといいね!

毛並みもそれぞれですね!
みんな、とってもキレイな毛並みですね!
そうそう、フードによっても毛並みが変わってしまうんですよね?
食べ物って、大事ですよね?
ポチポチ★

| ange | 2008/09/21 07:48 | URL |

最近読み逃げばっかりでごめんなさいね~~

パパさんの誕生日もおめでとうとお伝えください!
そして、抜糸後、順調そうで、よかったですわ~~

ちと、これから忙しくなりそうなので、読み逃げ増えるかもしれませんが、応援はしっかり毎日お伺いいたします!^^

で、犬ごはんも楽しみにしておりますわ^0^

| mikumama | 2008/09/21 13:27 | URL |

茶々君残念でした~。あんなに見つめられたらのどに詰まりそうになりますよね。どうしてもあげられないものがあるので仕方ないですね。毛並み3匹とも素晴らしいですよ~。今うちは、手術の時に剃ったり刈ったりした毛がようやく伸びてきてるとこで、冬にはもとのようになるかなあという感じです。春ママさんしっぽの毛はどうしてます?うんちがつくといって主人が少しカットしましたが、わたしはちょっと不満です。せっかくのふさふさが・・・。

| 紫苑ママ | 2008/09/21 13:43 | URL |

茶々君の熱い視線・・・パパさん痛かったでしょうね><
こんなにジーット見られると凄く悪い事してるみたいだよね(_ _lll)ァハハ・・・

男の子って女の子に比べると胸のファーもフワッフワで綺麗ですよね
でも毛が多いだけにお掃除も大変だけど・・・
外で見ると家の中と違って毛艶とかが良くわかってダップルなんて特に綺麗ですよね
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそうフードで違い!出ますよね~
勉強の成果楽しみにしています(v^ー°)

| toki | 2008/09/21 13:52 | URL | ≫ EDIT

タベタイ光線、ビシビシだね!
ウチも3ワンとも毛質が違うよ。
フランなんて両親どちらにもにない貧毛。

あ!阿蘇のペンションに行ったんだけど、
今度阿蘇に行くときには是非行ってみて!
料理は美味しかったし、雰囲気もよかった。
何より1泊7900円!!
ブログにUPするから見てね~!
ぽち☆

| くーちゃん | 2008/09/21 21:37 | URL |

遅くなりましたが、春パパさんお誕生日おめでとうございます!
↓ステーキやサーティワンのアイスケーキでお祝いなんてステキですね!
茶々くんはアイスがもらえなくて残念そうなお顔してますね!
シュンとなってる茶々くん、かわいそうだけど・・・
ワンにチョコはダメですから上げられませんもんね~。

| Emi | 2008/09/21 22:56 | URL |

☆☆☆angeさん☆☆☆
フードで毛並み変わりますよね~^^
うち、一時期3匹共ひどかったんですよ><
フードを変えたらみんな毛艶が良くなったのでびっくりした記憶があります。
茶々は視線は春パパから離れず・・・ちょっと見ててかわいそうでしたが、我慢も必要!と教えておきました(笑)


☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
いえいえ、気になさらず~!!
私もたまに読み逃げしちゃってますから^^;;;
抜糸後は、何の問題もなく、後は綺麗に剃られた毛が生えるのみです~!いまはちょりちょりして痛いです^^;


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
茶々のあの視線は春パパも苦しかったようで、急いで食べてました(笑)
毛並みのお褒め、ありがとうございます~^^
うちは唯一、茶々がお尻の下の毛が長いので、たまにカットしますよ。ウンチ君がくっついてたりするので^^;春と秋はカットはした事ないです。茶々のカットもハサミじゃなく、足裏の毛のカット用のバリカンを使ったのでけっこう自然な感じになりましたよ~^^


☆☆☆tokiさん☆☆☆
男の子と女の子でやっぱり毛のボリュームって変わりますか?
うちは、みんな毛量が多いので、掃除が大変~><
黒い服なんて着れたもんじゃないです^^;
秋はシルバーダップルなんですが、年々パパワンコのブラタンが強くでてきて、あんまりシルバーダップルっぽくなくなってきました^^;


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
高千穂・阿蘇旅行のUPを今か今かと待ってます!(笑)
一泊¥7900とは!!どこだろう・・・前回これでもかーって程調べたので、もしかしたら聞いた名前のペンションかも^^
みんな、毛質が違って、これまたそのお手入れとかが楽しいんですよね~^^


☆☆☆Emiさん☆☆☆
おめでとうコール、ありがとうございます^^
ステーキは美味しかったです~^^v
茶々はあまり執着しない子なのに、バニラ味を覚えてしまったのか、今回はすごい視線を春パパにあびせておりました^^;
チョコばっかりはあげたくてもダメ!ですもんね^^
茶々、この後、ふて寝してました(爆)

| 春ママ | 2008/09/22 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/130-99d1f317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

