☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア

今日はGW最終日のダンナ様を引っ張って、3匹の息子のフィラリアの薬をもらいに行ってきました!

この間、3匹の体重を書いたのですが・・・全然違ってびっくり・・・!
まず、春が7,2㌔、秋が6,2㌔、茶々が6,6㌔でした~
みんな骨格がしっかりしているし、腰にくびれもあるから問題ないですよ!と先生に言われましたが、重いはずだ~

へへへ~!兄ちゃん達より小さいのにいい勝負だ~!でもぶたじゃないのだ~!
IMG_1108.jpg


久しぶりの病院は、まず行く時の車中がすごかった!!
春が道を歩いている人に吼え(みんなびっくりしただろうな~。ごめんなさい)、秋はそれにつられて吼え(秋の声は甲高いので狭い車中では耳にくる!)、茶々は運転席やら後ろの席やら行ったりきたり・・・
でも、病院へ着いて、診察台にあがると、人が変わったかのようにおとなしい!!ちょっとそのギャップが激しすぎて笑っちゃいました^^

春が最近がゆるく、食欲もないので一緒に診てもらいました。とりあえず、触診との検査では問題がなかったので、胃腸の荒れを抑える薬をもらいました^^
ちょっとね~、調子が悪いんだー。
IMG_0980.jpg

それから帰りに海沿いの田ノ浦ビーチという公園へお散歩をしに行きました^^
IMG_0530.jpg

ここはいい散歩コースで、芝もキレイだから大好きです^^
IMG_0494.jpg


その後、私の実家から寿司があるよ~!と電話をもらい春パパと3匹の息子とおじゃましました^^
実家のみーくん☆「3匹来たから相手に疲れたぜ~」
IMG_0631.jpg

そこではしゃいで帰ったもんだから、帰ってごはん食べさせたら、ばたんきゅ~でした^^

疲れたから移動はパパの背中に乗っている茶々丸大臣(笑)
IMG_1296.jpg


あれ?まだ服作ってないのかな?と思った方はポチッとお願いします^^;
・・・次の休みには取り掛かり・・・ます・・・^^;;;


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ママさん、はじめましてぇ!
訪問履歴から遊びに来ましたもみじです(*- -)(*_ _)ペコリ
3ダックス飼ってらっしゃるのですね。
それも♂3ワン♪
でもってサイズもミドル♪
我が家も同じです。
一番大きい子で7キロ近くあります(笑)
また遊びに来ます。
ではでは・・・

| もみじ | 2007/05/08 08:44 | URL |

もみじさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
もみじさんのとこも3ダックスくんですかぁ~!それもミドルダックス(笑)もみじさんのとこのダックスくん、み~んな男前ですね!私の好きなお顔ばっかりです!
また遊びにきてください!私も覗かせて頂きます!

| 春ママ | 2007/05/08 20:57 | URL |

春ママ~!僕達も今度、田ノ浦ビーチに連れて行ってくださ~い^^♪
春ぴょんお腹大丈夫?

| つる&一休 | 2007/05/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

つるちゃん&いっちゃん
今度一緒に田ノ浦ビーチに行こうね~!!
楽しみにしてるよ~^^
春ぴょんは薬が効いたようですっかり立派なうんちくんに戻りました☆心配かけました^^;

| 春ママ | 2007/05/09 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/13-7dd8b1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

