☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸 終了~!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、無事に秋の抜糸が終わりました

の先生も「綺麗にくっついてますね!いい回復力です!」と言ってくださって一安心です

さっ!あーちゃん、皆さんにご挨拶しなさいね^^

293486.gif え~っと、皆さん、いつも弱虫ママがお世話になってます^^
   皆さんのたくさんのアドバイスのおかげで、ママが安心したりと、感謝でいっぱいでし!
   僕は無事に抜糸も終わって、元気いっぱいだよ!
   これからまたママをいっぱい困らせたいと思っていまーしゅ!
   これからエクストリームの挑戦、頑張るよぉ~!
   本当に心配してくださったり、アドバイスありがとうでしゅ^^
DVC00176.jpg
本当にアドバイスや経験談をコメントにたくさん書いて頂いて、感謝しています

おかげで、すごく綺麗に抜糸でき、傷跡も綺麗です
DVC00184.jpg
抜糸は一瞬で終わったので、ほぇ?こんなもんなの!?って感じでした(笑)

消毒液みたいのを付けて、ハサミのようなピンセットのようなので先生がちゃっちゃっと糸を取って、塗り薬をちょいっと付けて終わり

帰りに実家によって、みーくんと少し遊んで帰りました

298848.gif げげ!また来たな~!秋!!
DVC00180.jpg
みーくんは、昨日の朝、前日の夕飯をもどしてしまっていたようで、心配・・・
私の母が「秋は今日は来ないよ~」なんて言ったから寂しくなって精神的なものかな?
秋は3匹の中では1番みーくんと仲がいいと思います

298848.gif ・・・     293486.gif みーくん兄ちゃん、尻くせー!!
DVC00179.jpg
298848.gif まったく・・・秋は・・・病み上がりだからいいけどさぁ~ぶつぶつ・・・
DVC00178.jpg
293486.gif 兄ちゃん、あそぼーよぉ~!!  298848.gif  じっとしとけよぉ~!カメラ目線の邪魔するなよ~
DVC00181.jpg
みーくんと秋はどちらかがどこかへ行けば、一緒について行き、春のように我が物顔でうろうろせず、茶々のように固まらずで、楽しそうです

298848.gif ま・・・まぁ多少はね・・・!楽しいよ・・・あいつのゴロゴロダンス、ウケルしさ!
DVC00182.jpg
家に帰ってからは秋もに行ったりで疲れたのかすぐウトウトしています

293486.gif ねむ~zzz
DVC00185.jpg
春パパも無事に抜糸まで終わり安心した様子でした^^

293486.gif とーちゃん・・・ねむ~zzz ちんちんは恥ずかしいから隠すのら~zzz
DVC00186 p
初の手術は無事に終わり、安心です
痒がっているのを「ダメよ!」と止めて、秋が嫌がっている時などは、秋に対してごめんね・・・って思ったりもしましたが、停留睾丸(片睾丸)のお腹の中の睾丸を取らずにいると、正常の13倍の確立で腫瘍になるそうです・・・それを知り、秋にはちょっときつい思いをさせたけど、無事に今回手術が終わって改めてよかったなって思いました

あーちゃんお疲れ様^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト

| 病院 | 01:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋くん、無事抜糸が終わって良かったね!
ママさんも、パパさんも一安心ですね!
秋くん、すごく元気だし。。痒いのも我慢したものね!
手術も頑張ったし・・本当、秋くん偉かったね!
パパさんの横でうっとりな秋くんが可愛いわポチポチ☆

| ange | 2008/09/18 08:00 | URL |

秋君抜糸も無事に済んでスッキリだね~♪
良かった良かった(o・ω・))-ω-))うん
秋君まだまだ若いんだもん!早くに取っちゃって正解だね
これからはママとエクストリームの挑戦\(>0<)/ がんば~ ってね

パパさんにくっ付いてご満悦だね(*^m^*) ムフッ

| toki | 2008/09/18 09:08 | URL | ≫ EDIT

無事に秋君抜糸おめでとうi-184
これで思う存分遊べるねi-278
パパさん&ママさんホッとしましたねi-176
パパさんに甘えてる秋君可愛いi-176
可愛いワンズにポチ☆

海斗の心配有り難うございますm(_ _)m
お散歩以外はオムツさせてないと気になって舐めちゃうんでi-229

| yuki | 2008/09/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

抜糸おめでとう!よかったですね~。病気になる確率は少しでも低くしたいですものね。みー君、秋君来るの楽しみにしてるんでしょうね。時々登場のみー君、前回お母さんのお膝の茶々君に嫉妬?の目をむけてましたが秋君にはどうですか?秋君エクストリーム情報などまたお願いします。

| 紫苑ママ | 2008/09/18 20:55 | URL |

フフ・・ほんと、ちゃちゃっと終わったでしょ(笑)?
これで一安心だね。
たった1週間かそこらで、よくあんなにキレイに
くっつくなぁ~という感じだよね。
もう暴れても平気ね^^;!
みー君は誰かと血縁関係があるの?
キレイなコだね~。
ポチっと☆

| くーちゃん | 2008/09/18 21:57 | URL |

秋くん、抜糸無事終了でもう安心ですね!
傷跡もキレイです~!
よかったですね!
パパさんに寄り添ってる秋くんの姿、お手々揃えてとっても可愛いわ~♪

| Emi | 2008/09/19 00:01 | URL |

秋くん無事に抜糸も終わって安心ですね♪
傷跡もきれい☆
パパさんもママさんも一安心ですね♪
これでエクストリームにも本格的にって感じですね^-^

| ちゃちゃママ | 2008/09/19 00:59 | URL |

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。



可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/19 15:40 | URL | ≫ EDIT

お返事です^^

☆☆☆angeさん☆☆☆
秋、ほんとよく頑張ってくれました^^
今、エクストリームの練習が出来そうな場所を探してるんですが、なかなか・・・
うちのすぐ側は河原なので、そこでやろうかな~なんて思ったり・・・
春パパと最近1番仲良しは秋かな~^^春パパもこの時は嬉しそうでした!


☆☆☆tokiさん☆☆☆
本当はもっと早くに秋の手術はしたかったんですが、なかなか決心がつかず、2歳すぎちゃったんで、手術に踏み切りましたが、良かったと思ってます^^
最近はもう元気すぎて手がかかる子に戻っちゃいましたが、元気が1番!!
エクストリームに向けて頑張らなきゃ~!!


☆☆☆yukiさん☆☆☆
ほんと無事に終わって安心です^^
傷跡も綺麗だし、あとはもう1週間位シャンプーやお腹を出したお散歩を控えれば元通りに暮らしていいそうです^^
海斗くん、調子はどうですか?


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
秋の件では電話で励まして頂いて、心強かったです~><ありがとうございました!
みーくんは、この間行った時は私の膝の上を独占したりしていました^^めったに人の膝の上を独占なんてしない子なんですけどね^^;


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
ほんとにあっという間でした!抜糸!
ほぇ?って感じ(笑)
これである程度暴れても心配しなくてすみます^^
みーくんは春達とは何も血縁関係はないんですよ。みーくんはペットショップ出身だから、兄弟も会えず・・・その代わりにうるさい弟達をしょっちゅう連れていってます^^


☆☆☆Emiさん☆☆☆
秋のこの写真はかなり眠そうな時に起こして撮っちゃいました^^;
眠そうなのとかなりリラックスしてるのが分かってお気に入り写真です^^
ほんと、一安心^^どんどん暴れて~!って感じです^^


☆☆☆ちゃちゃママさん☆☆☆
ほんとに、初の手術だったから春パパも私もハラハラしちゃって・・・無事に終わって安心です^^
エクストリームの練習にちょうどいい季節だし、頑張りますよ~!!・・・ただ、私がついていけるか心配・・・^^;;;;;

| 春ママ | 2008/09/19 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/127-0bdde971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

