☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人参をやっつけろ!&春ママ式ダイエット


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は珍しく茶々がおもちゃで遊んでいたので激写

茶々はほとんどおもちゃで遊ばないのでけっこう貴重な写真かも^^
一瞬にしてピーピー鳴るようなおもちゃはピーピー部分を壊し、ぽいっとします

293487.gif むぎぎぎーーー!!!
DVC00173.jpg
人参のピーピー鳴るおもちゃです^^

293487.gif ママ!ちょうだい!!僕の人参だぞ!!
DVC00172.jpg
この後、携帯の写真ではブレブレすぎる位の勢いで振り回して終了~~~

茶々のおもちゃタイム、およそ5分でございました~(笑)

さてさて、昨日のコメントで頂いた質問にいくつかお答えしま~す

まず1番多かった質問
「なぜに10キロもダイエット成功!?」
実は体調不良が1番の理由なんです
3月にインフルエンザにかかり、39度の熱のおかげで7キロ減
その半年後、リウマチになってしまい、薬の副作用ででた熱のため3キロ減
その後、きっと元に戻るだろうな~なんて思っていたのですが、これはいい機会だと思って、体重維持をするべく努力があったのであります

私、朝食は食べないんです。これは多分、あんま良くないので、朝食を一口でも食べるように努力!
そして昼はけっこうがっつり食べます
そして、夜。夕飯は腹6分でやめます

その食事の量の調整だけで10キロ減を維持しているんですよ~

あ!あとは間食を全然しなくなりました・・・と言ってもお菓子は好きなので、ちょこちょこは食べますが、前程食べなくなりました^^

よく適度な運動も必要だと言いますが、私はリウマチのおかげで運動をしたくても出来なかったので、食事の量調節ダイエットのみです^^

始めの頃は夜、お腹すいた~!ってなるかもしれないですが、慣れれば平気☆けっこう効き目があると思うのでお試しあれ

293487.gif ママは今日はお菓子をぼりぼり食べてたよ・・・僕は人参をぼりぼり食べようかな~うきき!
DVC00174.jpg
それから3匹のかわいい息子達との出会いは2007年4月頃の記事に詳しく書いているのでよかったら読んでみてください(ココに書いちゃうとなが~くなっちゃうので、お時間ある時にでも・・・^^)

春を迎えた当初はまさか3匹にもなっているとは思っていなかったんですが、全て運命のような気がしています

まだまだ聞きたい事、募集中!!なんでんかんでん聞いちょくれ~

いよいよ今日は秋の抜糸の日です
長かった1週間・・・!頑張った秋と、頑張った監視係の私(笑)
また抜糸後、UPしますね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。秋たん抜糸ですねっ!!
秋たんおりこうさんだったね&ママ監視ご苦労様でした^^;

これでまたいっぱい遊べますねぇぇぇ♪♪

| 寧々 | 2008/09/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

↓10kgダイエット凄いわv-12
体調は今良いのかしら?
秋ちゃんマナーベルトで頑張ったのねi-234
抜糸したらみんなで遊べてルンルンi-185
我が家の海斗しっかり抜糸しまして(汗)
赤みも段々なくなってきたので大丈夫ですけどねi-278
ポチ☆

| yuki | 2008/09/17 11:13 | URL | ≫ EDIT

体調不良で10キロ減とは、ほんとに大変な1年でしたね。早くもとのように元気になれるといいですね。ひきしめは毎日のストレッチ、継続は力なりですね。こつこつ頑張ろう!でも私ケーキ大好きで、甘いものも1週間我慢するとあまり食べたくなくなるんですが、なかなか・・・。秋君待ちに待った抜糸ですね。ほっとしますね。

| 紫苑ママ | 2008/09/17 12:05 | URL |

今日はいよいよ抜糸の日ですね!
今頃は、病院なのかな?
ママさんも、一安心ですね?

そっか、ママさんの10キロダイエットは・・
インフルエンザとリウマチの薬の副作用なのね!
でもでも、現状維持ができるなんてすごいですよ!
私だったら、その後また食べて太りそう!
可愛い息子ちゃん達の出会い・・今から見てきますね☆
ポチポチっと★

| ange | 2008/09/17 12:40 | URL |

☆☆☆寧々さん☆☆☆
やっと抜糸の日です^^長かった~^^;;;
さすがに術後何日かはおとなしかった秋ですが、もうすでに以前の秋に戻り、今も春達とばたばた走り回ってます・・・(≧∇≦)
監視係も大変って事がよ~くわかった1週間でした!


☆☆☆yukiさん☆☆☆
海斗くん、抜糸したんですか!?でも赤くなったりしてないんなら良かったです^^
10キロダイエットは自分でもここまで!?って思う程で、久しぶりに会う友達にはびっくりされます~^^;でも、その前10キロ一気に太ってたので、プラスマイナス0でちょうどよかったのかも!?
最近は体調もいいです^^リウマチがまだ完治してないですけどね・・・!


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
この1年は体調に悩まされたので、回復の兆しが見えてきただけ嬉しいです^^
紫苑ママはケーキ好きなんですか?
私は和菓子派なんですけど、たま~に無性にケーキ、食べたくなります!!
秋の抜糸は今日の夕方です^^


☆☆☆angeさん☆☆☆
秋の抜糸は今日の夕方なんです。病院が午前中と夕方~なので、夕方ゆっくりいく予定にしてます^^
10キロ減の後の維持は私もびっくりしてるんですが、きっと胃が小さくなったんだと思うんですよね。これまでペロッと食べれてた量が食べれないのがほとんどなので・・・なので、私の残したのを食べる春パパがどんどん成長中です(笑)

| 春ママ | 2008/09/17 14:32 | URL |

こんばんは~
秋君無事に抜糸出来たかな?
うちのクーの抜糸はまだまだ先のようです(;-_-) =3 フゥ

ママさんの10㌔減は体調不良のせいだったとは(_ _|||)
今は落ち着いているのですね・・・良かったです。
体調管理もバッチリの様なので(v^ー°) だね
この夏もむちゃくちゃ暑かったですけどこれからは寒い冬がやって来ますね~(;´・`)> ふぅ
インフルエンザ気を付けないとね(*^m^*) ムフッ

昨日の私の疑問解決しました・・・ありがと~♪

| toki | 2008/09/17 19:20 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆tokiさん☆☆☆
抜糸、無事に終わりました^^
後で記事にUPしますね!!クーちゃんはいつ抜糸予定ですか?監視係、頑張ってください!!!
そうなんです!体重激減は体調不良のためなんです><お恥ずかしい・・・^^;
もうあんな苦しいインフルエンザはこりごりです!今年は予防接種打ちに行きますよ~!!

| 春ママ | 2008/09/17 22:30 | URL |

少し気候がよくなってきたので食欲が増している私。
30分くらい前、子供から
「お母さん、最近太った??」と事実を指摘されて
しまった・・・

抜糸は無事に済みましたか?
あっという間にハサミでチョンチョン・・
だったでしょ?
一週間、お疲れ様でした^^;
ぽちっと☆

| くーちゃん | 2008/09/17 22:46 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
私も最近は体重計に乗ってないから増えてないか心配・・・
乗ってこようかな~^^;
この時期って食欲増しますよね~^^
さんまに梨に柿に・・・(≧∇≦)
抜糸、無事に済みました!!ほんとあっという間でした!
1週間、今になれば長かったようであっという間だったかな?^^

| 春ママ | 2008/09/18 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/126-518b7eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

