☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーバンド、万歳!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日の照英さんと愛犬テンちゃんのエクストリームが始まった瞬間、急いで録画しておいたのを春パパに見せて、一緒にみてたらまた感動してしまった春ママです

秋と一緒にやってみよう!と決断致しました~

これからいろいろ調べてみようと思っています
秋~~~傷が治ったら、頑張ろうな~~~^^

293486.gif にゃはっ!!やってみよう!やってみよう!
DVC00175.jpg
もちろん春と茶々ともやってみます誰が1番素質があるかな?

さてさて、秋ですが、抜糸までやっとあと1日・・・と言っても、今、これを書いている時点ではあと2日位あるんですが・・・^^;
水曜日が抜糸です

でも・・・今朝もまた起きたら秋はすっぽんぽんでした~
こうなったらすっぽんぽんの状態で、マナーバンドの登場だ!!と思って、装着

293486.gif 似合う!?
DVC00171.jpg
これが、見事にフィットしていいばっちりでした
傷口もほぼ隠れるし、秋が舐めたくても舐めれないし^^

たまにゴロゴロダンス(かなりの勢いでゴロゴロしてうきゃーうきゃー叫ぶ秋特有のダンス)をすると外れてしまいますが、何とか、これで抜糸までいけそうです

本当はマーキング大王の春のために買っておいたものだったんですが、秋が見事に使いこなしてます
しかし、このマナーバンドのサイズ、Lサイズなんですね~^^;それもマジックテープ部分はほとんど余らない・・・(*/∇\*)
どんだけうちの子達はデカチュアやねん!?って感じです
まぁ、骨太がっちり君で私好みなんですけどね~

秋は傷口は、ほとんど赤くもなっていない状態です^^
「このまま水曜まで頑張るぞ~」 293486.gif293490.gif

の中に入っている写真を整理していたら出てきた秋のチビ時代写真!!
きゃわいい~~
私、今より10キロも太ってる頃でございます~~~ほっぺ&あご肉すっごい
IMG_0903 スタンプ

IMG_0892_20080916002943.jpg
この頃からうきゃうきゃとよく喋る犬なのであります(笑)

明日以降は茶々がおもちゃで遊ぶ!の大事件とか~、春ママのダックスグッズ集めとか~書きたいなと思ってま~す^^・・・ここに書いてネタを忘れないようにしている痴呆症の春ママです(○´ε`○)
春ママに聞きたい事、募集しま~すなんでんかんでん聞いちょくれ~(←大分弁で「何でもかんでも聞いてね」の意味



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナーベルト・・すごくいい感じですね!
これで、あと1日乗りきって明日は抜糸ですね♪
あ!ウチも、マナーベルトはLサイズですよ~!
カフェやお出かけ用にって買ったけど・・ほとんど未使用ですA´ε`;)゚・゚

秋くんのパピー時代・・可愛い!
もちろん、今もめっちゃ可愛いよ!でも、パピーパイーの可愛らしさってありますよね?
あどけないって言うか・・
春くんと茶々丸くんのパピー時代も見たいわ~!
ママに聞きたいこと・・?
(。・ω・。)ノぁぃ質問です!
春くん・秋くん・茶々丸くんとママさんの出会い(きっかけ?)が知りたいです!
ちなみに、私はペットショップにて一目ぼれです(*´_`*)ェヘ
秋くん、抜糸まで頑張れ~のポチポチ★


| ange | 2008/09/16 08:34 | URL |

こんにちは~♪
マナーベルトd(^0^)b グッ!だった様で良かったですね~
明日が抜糸なんですねウチのクーは今週末なのであと少し
(;-_-) =3 フゥ今から痒くなってくる頃かな~(・・;)

ところでマーキング大王の春君は今でもマーキング大王の座を占めているのかな?
ウチの男の子チャイクレの子以外はみんな現役の男の子でそのうち2ワンがマーキング大王の座を争っています
(_ _lll)ァハハ・・・
マーキングベルトが手放せないんですヾ(;´▽`A``アセアセ

春君・秋君・茶々丸君みんな年が近いみたいだけどこの微妙な差が気になったりしてo(*^▽^*)o~♪あはっ

| toki | 2008/09/16 12:08 | URL | ≫ EDIT

秋君のゴロゴロダンスどんなんでしょう?あのお洋服ぼくも~とソファーでごろごろしていたのがそうですか?かわいいですね!ところで春ママさん10キロ減はどうしたんですか?それが知りたい!というか引き締めるのはどうしたら良いでしょう。でもわんこと関係ないですね~。

| 紫苑ママ | 2008/09/16 16:42 | URL |

お久しぶりの書き込みです♪
秋ぴょん、順調そうでよかったです^^☆
マナーベルト!よさそうですね~。
ウチはマナーベルトって使ったことないんですが、オチンチンの部分に、何か尿取りパット的なものがついてるんですか?

質問はですね~、私も紫苑ママさんと一緒で10キロ減の方法を知りたいです^^!体調不良が原因なのかもしれないけど、もしダイエットみたいな事だったら教えてくださ~い♪
紫苑ママさん☆引き締めは水泳がいいらしいですよ~。

| フル | 2008/09/16 18:00 | URL |

マナーベルトの新しい使い方ですね☆
明日の抜糸まで安心できましたね^-^

秋くんのパピー時代もめんこい(福島弁でかわいいの意味です^^;)ですねぇ♪
春ママさんどうやって10キロも落としたんですか?!
すごい減量じゃないですか!!
あたしはダイエットするって言ってから何年たっただろう・・・^^;
なんでも3日坊主で生まれて初めて続いてるのがこのブログです☆

| ちゃちゃママ | 2008/09/16 20:10 | URL |

パピー時代の秋ちゃん、めっちゃかわいいね~。
傷口、赤くなってなくてよかった~。
マナーバンド、うまい活用法だね。
ウチは去勢前、レディの妊娠防止に使ってた^^;

エクストリーム、やってみるの!!?
チャレンジするのはいいよね~。
根気が必要そうだけどがんばって!
ぽち☆

| くーちゃん | 2008/09/16 21:12 | URL |

フルさん引き締めはやっぱり水泳ですか~。アドバイスありがとうございます。スイミングに通ってる友人からも誘われるんですけどね~。水ガ苦手なのでなんとか陸の上でどうにかしたいとジタバタ?してるところです。

| 紫苑ママ | 2008/09/16 23:21 | URL |

☆☆☆angeさん☆☆☆
マナーバンド、うちもほとんど使わなかったんですが、今回はいい仕事してくれました~^^
いよいよ抜糸の日になりました!嬉しいです!
秋は小さい頃はほんとかわいこちゃんでした~^^耳の毛がぽやんぽやんしてて!
春のパピー時代の写真も近いうちにUPしますね^^茶々は里親として迎えた子なので、うちに来た頃は今とあんまり変わらないかな~。でもその頃の写真の茶々は表情が硬いです^^;;;


☆☆☆tokiさん☆☆☆
うちのマーキング大王の座は春が君臨してますよ~(笑)
他の子はマーキングはしないので、春が1人でやってる・・・って感じです><
なので、マナーバンドはカフェに行く時位しかしないんですよ~^^
3匹の年が近いのは・・・今日UPした記事から飛べるようにしてるので昔の記事を読んでみてくださ~い!きっとその謎、解明されます(≧∇≦)


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
秋のゴロゴロダンスは是非見てほしいんです!!
近いうちに動画をUPできるように頑張りますのでそれまで待っててください!!(あのお洋服、僕も~!の時のがまさにゴロゴロダンスです!!)
体の引き締めはストレッチを毎日するだけでも全然違うみたいです!例えば腹筋を1日5回だけでもいいからとにかく毎日!今日はあと1回増やしても大丈夫かな?と思ったら徐々に回数を増やす・・・という自分にあま~いストレッチ方法でも継続は力なり!だそうですよ~^^


☆☆☆フルさん☆☆☆
おかげさまで順調に秋は抜糸の日を迎えました~^^
ロンパース、活躍しました~!!
マナーバンドはですね、おちんちんの辺りがメッシュになってて(内側だけ)そこに人用のナプキンやトイレシートを切ったのをはさめるようになっているんです!尿とりパットはナプキンが最適!(爆)
でもそのナプキンを替える瞬間はびみょ~な気分になります(笑)


☆☆☆ちゃちゃママさん☆☆☆
マナーバンド、使えます~!!こんな時に活躍するとは!!って感じですもん!
秋のパピー時代、めんこいですかっ!?ありがとうございます~^^天河ちゃんにはかないません~!!
私も3日坊主なので、このブログは一時期休んだりもしましたが、最近は自分でもびっくりの更新持続です(笑)
このまま休まず頑張るぞー!!


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
傷口は今もそんなに赤くないです!今回はくーちゃんさんのコメントですごく救われました><ありがとうございます!!
エクストリーム、やってみるぞ!って決心はしたものの、近くで練習できそうな場所がないんですよね~(´;ω;`)
まずはアジリティの道具で1つ1つ障害をクリアできるように練習してみようかな~なんて思ってます^^
あとは、ダッシュに耐えれるように私も体を鍛えないと!!!

| 春ママ | 2008/09/17 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/124-1560b053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

