☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクストリーム!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋が傷口を気にしだして、昨日はお休みだったので丸1日、監視係に徹する事ができたのですが、気持ちよさそうに昼寝をしてる3匹につられて、うとうとと1時間ばかりしてしまった昼寝・・・

起きてみると、こりゃ~もうびっくり
秋の服が脱げて、すっぽんぽんになっているではないですかぁ~~~~~
かなり驚いてしまい、傷口を見ると・・・

傷口の上から保護テープというのか、メッシュ状のテープが貼られていたのですが、それが、見事に傷口辺りが剥げてしまってました・・・

おしっこ用に穴をあけた赤ちゃんがきるロンパースを用意していたのですが、穴を開けていないロンパースを着せて様子を見ています・・・(そのロンパースは今度お見せしま~す^^)

293486.gif だってむずむずするから仕方ないじゃんか・・・
DVC00168.jpg
抜糸まであと2日・・・大丈夫かなぁ・・・
傷口、舐めすぎたらいけないんですよね!?
あ~~~心配・・・明日は春パパが秋の監視係なんですが、春パパは昼寝大好きだからなぁ・・・心配~~

293486.gif パパが寝てる間に・・・舐めたらダメ?
DVC00170.jpg

話は変わりますが、昨日の「どうぶつ奇想天外!」見られた方いらっしゃいますか
俳優の照英さんと、照英さんの愛犬のジャックラッセルのテンちゃんがエクストリームを練習してきて、大会までの1年間・・・という内容でした

全国大会の様子も少し映っていたのですが、目をひきつけられ、やってみたい!と思いました

エクストリームとは・・・
簡単に言うと、広い運動場の半分位を使い、アジリティに近い形の障害物をクリアしたタイムを競う、飼い主さんとワンコが一緒に楽しめるスポーツです☆

うちの3匹の中なら、秋が8月の旅行の小笠原さんのドックランでもアジリティに興味を示していたので、1番素質があるかな~と思います^^
春もジャンプ力があるからいいかも・・・でも、びびり君だからなぁ~^^;;;
茶々は・・・応援隊長かな~^^;のんびり屋さんだから、あまり向いてないかも

293482.gif なぬ!?びびり!?・・・まぁね~・・・
DVC00169.jpg
やってみたいけど、練習場所を探さないといけないし、近くの公園でここなら広いからいいな・・・って思うとこは芝の部分はワンコ禁止だったりします

本格的にやってみようかな~^^

秋が完治したら・・・ってまた舐めてるしーーー
コラーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た見た!!
訓練であれだけやれるなんてね~。
照英さん、泣いていたよね。

秋くん、傷口はどんな風?
赤く腫れていたり、傷が開きそうになっていないなら
大丈夫だよ~。
ちなみにウチが行っている病院は、男の子も
女の子も術後のテープや包帯、カラーもなし!!
そのまんま~~!
少しくらい舐めてもいいんだってさ~!
で、ちゃんとよくなりましたから。
あんまり取り越し苦労すると体が参っちゃうよ!!
ぽちっと!

| くーちゃん | 2008/09/15 00:46 | URL |

見ましたぁ☆
すごいなぁ☆カッコイイなぁ☆家のメタボチャチャには無理だべなぁって見てました^^;

秋ちゃん傷口気になるよね>_<
でも治るの遅くなっちゃうから赤くなるほどは舐めちゃダメだよ~

早く治るといいですねぇ☆

| ちゃちゃママ | 2008/09/15 00:55 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
照英さん、泣いてましたね~;;私もつられて泣いてしまいました^^;
1年であそこまでなるのってすごいですよね~^^
うちも頑張ってみようかな!
傷は少し位なら舐めても大丈夫なんですか?
赤くなったり腫れてないかは注意して見ておきます!!
大丈夫かなぁ・・・ばっかり思ってたので、コメント頂いてホッとしてます(´;ω;`) ありがとうです~~~!!!
早く抜糸の日が来てほしいです~~><


☆☆☆ちゃちゃママさん☆☆☆
ほんと、かっこよかったですよね~^^
見入ってしまいましたもん!!
うちは、ママっこだからあそこまで自分でダッシュするかどうか・・・ママ~ってついてきて競技にならないかも・・・^^;
秋の傷口、注意しておきますね!!
赤くなったりはしていないんですが、これまで服を着てテープもあったから初めて傷口見て、ドキドキしてしまいました・・・!

| 春ママ | 2008/09/15 01:05 | URL |

私は、見逃した~(泣)
でも、以前何かで拝見しましたよ!
ウチのバニラも・・びびりだからね・・
出来ないかも><
でも、機会があればやってみたいわ!

秋くん、服を脱いじゃったの?
しかも、傷口の保護テープもはがれてたの?
カユカユなのね?
でも、あと2日・・我慢だよ!
せっかく、傷口がふさがってきてるのに・・
また開いたら大変ですものね?
今日は、パパさんが監視なのね?
パパさん、頑張ってくださいねポチポチ★

| ange | 2008/09/15 08:04 | URL |

秋くん 無事に手術がおわって良かったですね!
傷口・・・なめちゃいますよね・・・(>_<)
私も、茶太郎の術後 ストーカーのようについてまわって(笑)
舐めてないか監視していました!!
抜糸まで、もうちょっと!秋君我慢してね~!!

私もTV見ましたよ♪
テンちゃん素晴らしかったですよね。秋君 チャレンジしてみてください!茶太郎は・・・・落ち着きないから・・・無理ね(笑)☆

| 茶太郎ママ | 2008/09/15 09:34 | URL |

傷口どうしても舐めちゃいますよね><
ウチの女の子も2年前に避妊手術した時の糸のアレルギーが出ちゃって連休前に再度開腹手術したんだけど・・・
病院ではテープも何もなし状態なのでどうしても舐めちゃいます
(_ _|||)
今はマナーパンツ穿いて貰ってるんですけどね
糸が取れるほど舐めちゃ~駄目だけど少しくらいはいいみたいですよ
犬は舐めて治すとも言うからね~

テレビ見逃しちゃったな~(・・;)

| toki | 2008/09/15 12:43 | URL |

テレビ見逃しちゃいました!一緒に頑張るって楽しいでしょうね。でもうちもビビリ君なのでどうかな?秋君すっぽんぽんびっくりしたでしょう。脱いじゃうぐらい元気が出てきたって事かな?ママ寝てる~。今だー!って思ったかしら。ロンパース姿もかわいい!秋君、ママをあんまり心配させないでね!

| 紫苑ママ | 2008/09/15 20:53 | URL |

☆☆☆angeさん☆☆☆
きっと、今が1番傷口がむずむずするんでしょうね~^^;
舐めているのを私がダメ!と言うと怒るから、心の中ではごめんね・・・って思っちゃいます・・・;;
春パパの監視は寝てばっかでダメダメでした・・・><
抜糸が待ち遠しいです!!


☆☆☆茶太郎ママさん☆☆☆
無事に手術終わってほっとしていたら、舐めだしちゃったんで監視というより、私もストーカーになってます(笑)
テンちゃん、すごかったですよね!本番前に完璧に走れただけでも十分!!
秋がもし、あそこまでできるようになったら応援に来てくださ~い!・・・っていつになるかなぁ・・・^^;;;


☆☆☆tokiさん☆☆☆
今回、たくさんのブロ友さんのお話を聞いて、病院にもいろんな形があるんだなぁ・・・って思いました。
うちは傷口の上から保護テープと服、何もないとこ、カラーをつけるとこ・・・と。
少し位なら舐めても大丈夫みたいですね^^
抜糸までの時間、もうちょっと監視係頑張ります!!


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
もう、ほんとワンコと人が一緒に楽しんでる!って感じの競技でした^^紫苑くんはおりこうさんだからできそう!うちは・・・どうなることやら・・・^^;
秋は起きた瞬間びっくりですよぉ!すっぽんぽん!?ん???って感じ><
腹巻色だったのに黒!?って(笑)
あともうちょっと!頑張ります!!

| 春ママ | 2008/09/16 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/123-e1a1b695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

