☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の改造


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋の手術が終わって、術前はひょいひょいとベットや椅子にと、どこでも上がっていた秋が「上がれないよ~」と鳴くようになったので、部屋の改造をしました~

293486.gif 大した改造ではないんでしゅけどね~^^;
DVC00161.jpg
ベットにどすんどすん言わせながら上り下りしてしまう3匹のために、下のようなスロープを買っていたんです
クリックすると詳細が見れます^^

だけど、設置しても誰~も使ってくれない・・・
唯一、秋が何度か登ってみよ~と登りましたが、その時だけで、あとは茶々が端を噛んだりしていたので、使ってませんでした

傷口が少し痛んだり、張ったりするせいか、秋がもどかしそうにしてたので、このスロープと大きな堅いクッションのようなものを使って、しょっちゅうベットの上で寝る秋のために部屋を少々改造
DVC00160.jpg
左の白いのがベット。スロープの右はドレッサースロープの奥は、用の椅子があり、その奥は茶々の専用スペースと窓があります

こうすれば、スロープからか茶色のクッションからかしか登る事が出来ないから、大丈夫だろう!と思っていたら・・・

293486.gif ベット登頂成功だ~!
DVC00162.jpg
293486.gif 下りてみよう!すたすた・・・
DVC00144_20080914120926.jpg
と、見事にスロープを活用してくれたのです~

春と茶々の腰のヘルニア防止のためにもいいぞ!と思ってはいたのですが、この2匹はスロープは絶対使わないそうで・・・^^;
でも隣の茶色のクッションを使うようになったので、以前よりは腰には、いいと思います

茶色のクッションですが、どうやら、私がをしていると1番私から見える場所でもあるせいか、かなりの人気スポットになってます
DVC00159.jpg
堅さもちょうどいいからかな?
春がこれにマーキングをしたら嫌だな~なんて思って、タオルでガードしていたのですが、今の所、その心配はなし^^
春もその場所によくいるからかな?

293487.gif あの~・・・人気スポットの茶色のクッションで寝たいんですけど~・・・今、何時間待ちですか?
DVC00163.jpg

昨晩から、秋が傷口を気にしだしてしまい、目を離すとペロペロしようとしています・・・
抜糸まであと3日・・・
「ダメよ」とやめさせると、秋が舐めたいんだ!と怒ることも・・・
あとちょっと・・・我慢してね・・・頑張れ!!秋~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 12:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スロープよかったね~~~^^
茶ちゃんが、待ってる茶色のクッション、
私も座れるのはいつですか?
どれぐらい待ってたいいですか!爆

抜糸まで後3日、頑張れ~~!

| mikumama | 2008/09/14 12:36 | URL |

☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
ほんと、秋のためにもせっかく買った私のためにも活用してくれて良かったです^^
茶々が待っているクッションは、ただ今、3時間待ちとなっております!(笑)
抜糸までもう一分張り、監視係に精をだしま~す!!!

| 春ママ | 2008/09/14 14:06 | URL |

はじめまして~
私も多頭飼いで7ワンの母です(o^^o)ふふっ♪
我家も今飼ってる女の子がはじめての女の子で今までズーット飼って来た子は男の子ばかりでした
男の子の方が甘ちゃんが多いかな~って思いますけど・・・
でもワンコの男の子もしっかり”男”してるんですね~
ビックリ(◎o◎;) ドキッでした
でも秋君の行ってる病院は術後に病衣を着せてくれるなんて
いいですねd(^0^)b グッ!
またお時間があれば我家にも来てみて下さい

| toki | 2008/09/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

3ワンちゃんみんなスロープを使ってくれるといいですね!
ジャンプはヘルニアになりますもんね!
ちょこヴァニもリビングのソファーがお気に入りでジャンプして上るのでヘルニアは心配なのですが、我が家はリビングが狭い為スロープ置けそうになくって・・・
ちょこヴァニが上りたそうにしてる時は抱っこしてソファーに上げてます!
秋くんやはり傷が気になるのですね。
抜糸が待ち遠しいですね!
秋くん、もう少しの辛抱だよ~!
頑張れ秋くん!

| Emi | 2008/09/14 16:05 | URL |

お部屋の大改造・・いい感じですね♪
ちゃんとスロープも使ってくれて・・
抜糸まであと3日・・秋くん・・頑張れ♪

クッション・・大人気のスポットなのね?
何時間待ちって・・(*^m^)
みんなママが大好きなんですね~!
ポチポチ★

| ange | 2008/09/14 20:35 | URL |

スロープ活躍してi-184
秋君も上手く使ってますわv-238
秋君傷口が気になるのかペロペロしちゃいますかi-230
あと3日秋君頑張れi-87
我が家もいつオムツ外すか冷や冷やしてますi-201
お互いに頑張ろうポチ☆

| yuki | 2008/09/14 21:52 | URL | ≫ EDIT

秋君の監視役お疲れ様です!キズを気にしだしたら舐めないかハラハラですね。お部屋の改造大変でした。うちも玄関の段が高かったので玄関台を置いて段差を少しでも低くしようとしましたが、駆け上がっていくのは変わらないのでう~んという感じです。

| 紫苑ママ | 2008/09/14 23:55 | URL |

☆☆☆tokiさん☆☆☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
tokiさんのとこは7ワンですか~^^すごいっ!
うちもあと何匹か・・・な~んて思いますが、引っ越してからと、縁があれば・・・と思っているので、まだまだ3匹でわいわいしておきます^^
女の子の方がしっかりしてるっていうのはよく聞きます。男の子の方が甘えん坊・・・^^
私も遊びに行かせて頂きますね!また見にきてくださ~い^^


☆☆☆Emiさん☆☆☆
う~ん・・・春と茶々にもスロープを使って欲しいんですけどね^^;使う気配なしです><
うちもこれまでは高いことに上がる時、気をつけていたんですが、みんな勝手にぴょんぴょん上り下りしちゃうんで困ってたんです^^;
秋は、気になりだしたら舐めそうになります・・・。ダメって言うと怒るので、ストレスにならないといいんですが・・・


☆☆☆angeさん☆☆☆
ただ今、クッションは春が占領中!
秋はスロープをうまく登ってくれるのでよかったです~^^
ただ、傷口を気にする事が多くなったので、早く抜糸の日がきてくれたらいいんですが・・・><
3匹はいつも私が動くと大名行列をしているので、春パパはつまらなそうにしてます( ´艸`)

| 春ママ | 2008/09/15 00:53 | URL |

☆☆☆yukiさん☆☆☆
yukiさ~ん(´;ω;`) 秋が傷口を気にする頻度が高くなってきちゃいました・・・
ロンパースを着せたり、マナーバンドを用意していたりするんですが、秋の機嫌も悪くなってきてます・・・^^;
あと2日、頑張ります~~~><;


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
紫苑ママ~~~!!!秋、舐めちゃいます><
やめさせるんで、そんなに舐めてはにとは思うんですが、何度か舐めているので、ちょっと心配です・・・
うちも、みんな、けっこう高い場所からひょいっと下りたりするので、注意はしてますが直らないですね~^^;
ひょ~いと飛んだ瞬間のフォームは美しい!!なんて思うんですが、腰に負担がかかるといけないからハラハラします><

| 春ママ | 2008/09/15 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/122-1fdec3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

