☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去って、また一難???


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日はお休みで、秋のペロペロ防止&春達の監視係に徹していました~

まだまだやっぱりきついのか秋はちょこっと動いてこてっと寝る・・・の繰り返しです。

293486.gif でも元気ですよ~!!
DVC00149.jpg
それでも術前はベットや椅子にひょいっと乗っていたのが、上がれないようで、「あれれ?・・・う~ん・・・や~めた!」という感じの動作をするので、飛び乗らないかハラハラして見てました
けっこう無茶な動きもするので、傷口開いたりしてないとチェックしまくってました

293486.gif 大丈夫だって~^^上がりたい時は、ママに言ってたでしょ?
ふぁ~zzzまた眠くなってきたzzz
DVC00150.jpg
293486.gif おやすみ~zzzすーぴーzzz
DVC00151.jpg
日中は3匹揃って行動する事が多かったです^^
やっぱりみんな一緒がいいんだね~

293486.gif 兄ちゃん!ここかじっていいの?  293487.gif いいと思うけど、ママに見つからんようにな!!
DVC00146.jpg
293486.gif 兄ちゃん!あそこにあるおやつ取ってきてよ!  293487.gif 僕はいい子だからヤダ! 293482.gif あれか~。よっしゃ!取ってこようか!?
DVC00147.jpg
秋は座ってて歩きだす瞬間は、ちょっと後ろ足を高くあげるような感じなので、少し気になるのかな~と思います。
きゃんきゃん言ってたけど、あまり言わなくなったから、まだきついんだろうな・・・
抜糸して、もっともっと元気になろうね~^^

・・・と一難去りつつあるのですが、さっきもしかして一難?と思う出来事が・・・

私がソファーに座ってを見ていたんですが、その時、春が隣に寝ていて30分位かな?たった頃に私が起き上がったら、春も起きたのですが、起き上がってみると、春のおちんちんの辺りがしっかり濡れてるんです!!!(直径10センチちょっと位!)
もしかしておねしょなんて言ってたんですが、黄色くないし、匂いもおしっこの匂いじゃないし・・・
夢精!?とかも考えたり・・・

293482.gif  僕もな~、びっくりして、ソファーのカバーで、その濡れたとこ一生懸命隠したんよ!!
DVC00152.jpg
特別おちんちんを気にしてるとかもないのですが、マウンティングをすると春はすぐぴゅっと出るし(本当にすぐなんです^^;)、たまにおしっこした後でもないのに春が寝てたフローリングの上が少し濡れてたりした事もあるんです・・・

明日、に電話して聞いてみようと思います・・・

293482.gif 恥ずかしいからブログには書かないでって言ったのにな~
DVC00148.jpg


男の子ワンコがいる方、こんな事ってありますか!?

ずっと続いているわけじゃないから大した事じゃないとは思うんだけど・・・
心配性の春ママが消えたと思ったら、また登場です・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋くん、手術して間がないものね?
無理して、傷口が開いたら・・治りが遅くなるので。。
無理はしないでね!
本当、早く抜糸が終わって自由に動けるようになればいいね!
秋くん、春くんと茶々丸くんに甘えてるのね?

春くん・・マウンティングすると、すぐにピュって出るのね?
うーん?バニラは、大丈夫ですよ。。
スミマセン。。お力になれなくて。。
何か良い方法があればいいですね!

| ange | 2008/09/12 08:33 | URL |

秋君抜糸までは心配ですよねi-184
お大事にしてくださいm(_ _)m
我が家の場合海斗は家ではマウンティングしないんですよi-229
ハッピーは良く布団でマウントしてましたよi-201
布団ヌレヌレでしたけどほっときました(笑)
寝てて濡れることないからなぁ???
お役にたてなくてm(_ _)m

| yuki | 2008/09/12 10:42 | URL | ≫ EDIT

秋君やっぱり動きづらいでしょうね。なんかつっぱった感じがするのかも。春君の事、そう言われれば紫苑も昼ゴロッと寝てた所が濡れてた事がありましたが、よだれだと思ってました。でも去勢した後だったような気もするし。そのへんわかりません。なんだか心配の種っていっぱい落ちてますよね。私も春ママに負けず劣らず心配性ですからよくわかりますよ~。

| 紫苑ママ | 2008/09/12 15:57 | URL |

ミルクはマウンティングの時じゃなく、
おチンチンをなめて、ぼ~っとしてるときに
出てることがたびたび・・
今は手術したからないですけどね。
秋ちゃん、ムリしたらだめだよ~。
ぽち☆

| くーちゃん | 2008/09/12 22:42 | URL |

秋くん、無事手術の終わってよかったですね!
その後の様子はどうですか?
春くん茶々くんと元気に飛び回れる日が待ちどうしいね~!
春くんの事だけど・・・我が家は2ワンとも女の子だから男の子のことはわからないですね~!





| Emi | 2008/09/13 00:25 | URL |

まとめてのコメント返しで申し訳ありません!!
春の件は記事にも書きましたが、大丈夫みたいです^^
男の子ワンコと長く暮らしてきても、やっぱりまだまだ知らない事があったりするんだなぁ・・・って実感しました!
でも、些細な事でもすぐ気がつくようにしてあげたいものです^^
心配かけました><

| 春ママ | 2008/09/14 02:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/120-fa72626a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

