☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの服を作るぞ!

さてさて、うちには3匹のダックスくんがいますが、み~んな体格が大きいのでなかなか合う洋服がありません

体格が大きいのはおデブちゃん・・・って事ではなく、骨格がみんなしっかりしているのです。
春が6㌔、秋が5.5㌔、茶々も6㌔位あります。(最近計ってないからなぁ~もう少し重いかも!?)

なので、ダックス用の服はなかなか合うのがない!!!
お揃いで持っているのは3種類!(そのうち1種類は秋が他の兄ちゃん2匹の服は破ったのでお出かけ用には出来ません・・・;;)
へへっ!破ってママに怒られたけど、お構いなしだも~ん!
IMG_1053.jpg

茶々は極端に寒がりのため、少し冷え込むとすぐにヒーターの前から離れなくなります
これは貴重なチョココンビのとぐろ巻きショット(笑)
IMG_1327.jpg

そして、やっぱり市販のものを3匹分買うとそこそこの出費・・・

なので・・・!作っちゃう事にしましたぁ~!!

・・・と言ってもミシンなんて学生時代から使ってもないし、器用ではない!と自信を持って言えます(笑)
だけど!!!頑張ります!かわいい息子達のために、ママは指を針で刺そうが、ミシンで失敗しようが、作ってもサイズが合わなかった!となろうが・・・!!!頑張ります!!!

まぁ、やる気はでたものの、道具がない・・・と早速調達☆
何をするにも道具からよ~!と勇んで布やら道具を買い込みました!
じゃじゃ~ん!!
IMG_1359.jpg

100均やらネットやら手芸やさんで購入☆
布はかわいいいのししプリントのものと、ボーダー柄
IMG_1360.jpg

まずは普通のTシャツから作ってみます☆
それから今、考えているのが浴衣の生地でキャミソールを作ってみたいと思っています☆
キャミソールは、これまた100均でチワワちゃん用の服があったので、それを解体して型紙をとろうと企んでいます
浴衣は難しそうだからな~。でも浴衣の生地はかわいいし!

今晩位から作ってみようかな~と思っています!
やる気は十分!また途中経過を書き込みたいと思います^^

ママ、ほんとに大丈夫??とりあえず、はだかんぼうで待ってるよ~!
IMG_1094.jpg


春ママ、はたして洋服を完成させる事が出来るのか!?
心配(笑)な方はポチッとお願いします^^

スポンサーサイト

| わんこ服 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆
はじめまして^^
足跡から来ました~♪
お洋服作りされるのですねv-324
私も、作るのですが針で指を刺してしまうのは毎回のことですし、
一度、ミシンで指を縫ってしまったこともあります(汗)
うちも8kgのデカチュアなので既成のお洋服は入らないんですよねe-263
可愛い生地にふちどりテープまで揃えて
あとはチクチクするだけですね^^
頑張ってくださいねe-281
また、仕上がり見にきますね~

| ひーちゃん | 2007/05/07 22:22 | URL |

こんばんは!お洋服作り進んでますか?うちはまだお洋服は着せた事がないのですが春君達のかわいいなあと思って見てますよ~。作り方を解説付きで見せていただけるとうれしいです。私は到底無理ですが裁縫の得意な母に・・・なんて思っています。それではまた。

| 紫苑ママ | 2007/05/07 23:50 | URL |

ひーちゃんさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
洋服作りは、まだ・・・取り掛かってないのです^^;
今度のお休みには1着出来るように頑張ります^^今度のお休みは木曜日!!木曜の夜か金曜にUPされているのを期待しててください^^頑張ります!!

| 春ママ | 2007/05/08 00:41 | URL |

紫苑ママさん
洋服作り・・・全然進んでません~;;
今週中には必ず仕上げてみせます!!
型紙を手に入れたんですが、すごく簡単そうなんです!
解説付きでブログに書き込みますね!!
洋服ってけっこう毛の抜け落ち防止にはいいですよ!うちは頻繁に細かい掃除が出来ないので、ブラッシング→服って繰り返しです。でも、はだかんぼうもかわいいので、最近はブラッシング命!になってます(笑)

| 春ママ | 2007/05/08 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/12-eb1cfc17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

