☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術の事前検査結果と術日決定


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、秋の片睾丸の手術の事前検査に行ってきました

お腹の中のタマタマの場所によっては日帰りできるので、場所が分かっていなと手術の日程が決められないので、事前検査をして頂きました。

293486.gif みーくん兄ちゃんのとこにでも行くと思ってたら病院だったよぉ~。疲れた~
DVC00123.jpg
結果は、お腹の中の睾丸は中にあるので開腹手術をしなければいけない、との事

ぶらぶらしてる睾丸のすぐ横の辺りにあれば、日帰りで済み、メスを入れる箇所も大きくはないので、そうあって欲しいと願いましたが、先生が「あ!これかな?」と言って一瞬喜んだんですが、どうやら違ったようで、やっぱりお腹の中にあるそう・・・

293486.gif 先生にタマタマの辺り、いっぱい触られたでし・・・
DVC00122.jpg
手術は、まず睾丸の辺りを探ってみてから、徐々にお腹の方を探るようです。

1泊入院で、手術日は今日

仕事の前に預けて、今日の日中、手術。そして、明日、私が仕事が終わって迎えに行きます。
きっと今日と明日は仕事が手につかないだろうなぁ・・・

そして、片睾丸の手術と一緒にタマタマも取って、去勢して頂く予定だったのですが、春パパやの先生とも相談した結果、お腹の中のだけを取って頂くようにしました。

一時期、春との喧嘩が激しく、怪我をする事もありましたが、最近は喧嘩があまりなく、喧嘩しかけても声をかければ止まるようになりました。
それから、人間の手でメスをいれ、自然な姿を変えてしまうという事に抵抗があった。(もちろん片睾丸は病気予防なので、手術するつもりでしたが、1つちゃんとあるタマタマを取る事に・・・)

そして、何より、今でも春や茶々からマウンティングされる秋・・・
去勢をすると匂いが変わり、男の子3匹いる状態であれば間違いなく、今以上にマウンティングの対象になってしまうという点。

293482.gif 僕が乗るんだな・・・うっしっし・・・
DVC00120.jpg
すごく悩みました
春との喧嘩がまた再発するかもしれない・・・と。
でも、春パパと一生懸命考えた結果、片睾丸の分だけを取って頂く!と決めました
3匹のママとして考えに考えて、この選択が1番だと思っています

きっと今日は長い1日になるなぁ・・・

とにかく、初めてのお泊りでパパもママもいなくて寂しいだろうけど、頑張るんだよ!!秋お迎えに行く時は走って1秒でも早く迎えに行くからね!!!

293486.gif 何の事?
DVC00121.jpg
293487.gif 3匹揃ってケージに入ってないと脱走しちゃうんだよね~。でも怒られるからな~。今日と明日はどうしよっか~?
DVC00119.jpg
秋に頑張れ~のエール、お願いします
春ママもメソメソしないように頑張ります~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト

| 病院 | 00:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

秋君頑張るんだよi-87
我が家も海斗だけはまだ去勢手術してませんけど病気の事考えてしょうと思っていますi-184
秋君にポチ☆

| yuki | 2008/09/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

去勢の事は本当に迷いますよね。そのこの事を考えて考えて出した結論ですから、どの場合もそれが一番良い結論なんだと思います。今日、明日は仕事が手につかない事でしょう。明日のお迎えが待ちどうしいですね。秋君がんばれ!

| 紫苑ママ | 2008/09/09 11:24 | URL |

秋くん、今頃手術かなぁ・・・
がんばって!!
うまくいくことを祈ってます!

おなかの中じゃなかったらよかったのにねぇ・・
仕方ないよね。
去勢手術のこともママさんがよ~く考えての
ことだから、それでいいと思うよ。
私も、手術、入院のときは、お迎えまで
長く感じたよ。

朗報、待っているね!!
ぽちΣ(☆∀☆;)

| くーちゃん | 2008/09/09 12:57 | URL |

秋くんの手術もう終わってますね!
術後はお泊りで秋くん寂しい思いをしてることでしょうね!
頑張れ秋くん!
春ママさんも今夜はご心配ですし、春くんも茶々くんも寂しがってるのでしょうね!
春ママさんもとても悩まれて決断されたんですね!
男の子はマウンティングがありますものね。
我が家もちょことヴァニラの避妊手術はまだなんです。
なかなか思いきれずにいます・・・
わたしのブロ友さんのワンちゃんも方睾丸で最近手術をされたんですが、エリザベスを付けていたのに、ブロ友さんがお留守の間に自分で舐めてしまい傷が開いちゃうということがありました。
秋くんがお家に戻られてからも気をつけてあげて下さいね!
秋くんの早い回復を祈ってます!

| Emi | 2008/09/09 23:38 | URL |

☆☆☆yukiさん☆☆☆
手術、無事に終わりました!
まだ帰ってきてないから完全に安心はしてないんですが、とりあえず無事に済んだと聞いてホッとしました!
また帰ってきたら報告しますね^^


☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
昨日はいろいろ電話で聞いて頂いて、ありがとうございました><すごく心強かったです!
いろいろ考えた結果で、手術も済んでみて、これでよかった!と思っています。
仕事は見事に手につきませんでした^^;きっと今日もそうなりそう^^;;;
また秋が帰ってきたらブログにUPしますね!


☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
手術、無事に済みました^^
お腹の中もどの程度中だったのかとかは、まだ詳しく聞いていないんですが、今日、迎えに行ったらいろいろ分かると思います。
タマタマの近くにあればよかったんですけど・・・^^;
ほんと、今回は時間がたつのが遅いです><
早く今日の夕方になーれー!!


☆☆☆Emiさん☆☆☆
そうなんです・・・今頃、秋は寂しいだろうなぁ・・・心細いだろうなぁ・・・って思っちゃいます。
ちょこヴァニちゃんは避妊はまだなんですね。うちもいつか絶対秋は手術しなきゃいけない!って思っていたんですが、気がつけば2歳!!けっこう勢いもあって決断しました。私も思い切れずにいたんですけどね^^;
傷口、舐めないようにしなきゃいけませんね!
うちは春や茶々もいるので、2週間ちょいは誰か人が必ずいるようにする予定です。気をつけておきますね!!

| 春ママ | 2008/09/10 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/117-10ed4b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

