☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックスの本能というもの


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は帰って干していたベットパットを取り込もうとしたら、カメムシが付いていて、そのまま逃げるのを待っている春ママです・・・
だってさ・・・ばたばたってしてぶーんって飛んできて、あのくさ~いの出したら嫌だもん・・・

さて、昨日の問題写真・・・
DVC00113.jpg
1番右は茶々丸・・・
おかしな事になってますね~^^;頭にマガモのぬいぐるみが乗ってますね~^^;;;
実はこの写真を撮る前は、ダックスらしい動きをしていたのです

293487.gif パンダ君なんて目じゃね~~~やっぱり狩りの本能が僕を呼び覚ますぜ・・・
DVC00110.jpg
と、マガモ改め「佐助」をブンブン振り回したり、ウーウー言ってみたりしていたのです

茶々は普段、あまりおもちゃで遊びません
春のライオン丸が、茶々の足元に転がってこようものなら「うひ~~~~怖い~><」って顔して逃げる位

しかし、この「佐助」だけは茶々のダックスフントという犬種の本能を呼び覚ますようです!!

・・・その前になぜに「佐助」かを説明
こちらがマガモの「佐助」 (かなりリアルな作り^^;)
DVC00117.jpg
つい先日、春達に向かって、わざと違う名前で呼んでみて、こっちを振り向くか、本当に名前を分かっているかを春パパと試してみました
「トニー」「セバスチャン」「ジョニー」「ジュリー(笑)」と横文字名前で呼んでみますが、反応なし
和風な名前を呼んでみよう!となぜか「さすけ~!!」と言った瞬間
すっごい勢いで春がこっちを振り向きます(爆)
それも何度も!!!!!
挙句の果てには、このマガモを持ってくる始末・・・
なるほど・・・このマガモは佐助って名前だったんだな・・・と春に教えてもらい、命名されました(笑)

293487.gif 偶然にしては春くん、すごい反応だったよね?   293486.gif うん!春兄ちゃんが名付け親ってやつ?
DVC00108.jpg
ダックスはもともとアナグマ狩り用に作出された犬種なので、ぬいぐるみを振り回したり、穴に入っていったりするのって本能からきているそうです

この佐助も、本能を刺激するおもちゃとして紹介されています^^
クリックすると詳細が見れます^^となみにマガモだけでなく、狐やハリネズミもありますよ~!

でも、茶々の本能には、「おとぼけ」という部分も多く占めるようでして・・・

293487.gif ヤンキーになりたい・・・
DVC00115.jpg
と、私が佐助を乗せても、嫌がることもなく、このままスタスタ歩いていったりします(笑)

さすが、ノセノセ隊1級です

そして、この一部始終を見ていた秋・・・
293486.gif じーーーーーーっ
DVC00112.jpg
293486.gif 僕にもできるもん!!
DVC00116.jpg
と、元祖ヤンキー犬を披露してくれたのでした

先日、デコレーションゼリーを紹介すると書いておきながら書き忘れてました><
じゃーん
DVC00118.jpg
ゼラチンでできているので、表面がすこし色がにごっちゃってますが・・・^^;
ゼリーのいえというとこが雑誌で紹介されていて頼んだのですが、納期までに1ヶ月半位かかったんですが、(その位、SOLD OUTで注文できなかったんですよ~><)おいしかったです~( ´艸`)
何だか懐かしくなるような自然な味でした^^
着色料も体に害のないものを使用しているようです
ちょっとしたプレゼントや、お呼ばれにはぴったりだと思いました^^お子さんがいるとこのお呼ばれにはすっごくいいかも!

春ママのおすすめでした



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど春君が佐助と命名したわけですね。物に名前があるってしっかり理解できてるんですね。ヤイ!佐助観念しろ!なんて言って遊んでるのかしら?デコレーションゼリーの写真どうも!おいしそう!9月は売り切れになってますね。歯磨きガムもいいなあ、ライオン丸君もいいなあエコバッグもゼリーも・・・。物欲が止まりませんが、やはり紫苑のガムが第一優先かな?さきほどまで観ていたアイアムレジェンドという映画で犬が死ぬところがあってどよーんと暗くなってしまいました。どうも納得がいきません。

| 紫苑ママ | 2008/09/07 02:21 | URL |

春くんすごいわ!
佐助くんの命名しちゃうなんて♪
しかも、茶々丸くんは普段・・オモチャで遊ばないのに・・
この佐助くんは別なんて・・
佐助くん、大事(?)にされてるのね~!
デコレーションゼリー・・すごくキレイで美味しそう!
人気なのね?
今見てきたら、9月分は売り切れでしたよ!

| ange | 2008/09/07 07:15 | URL |

春くんが佐助くんの名付け親なんだぁ☆
すごいなぁ★
茶々丸くんは普段おもちゃで遊ばないんですか?
うちのチャー坊はなんでもおもちゃにしちゃいます^^;

ゼリー美味しそうですねぇ♪
ダイエット中のあたしにはつらい写真でした!笑

| ちゃちゃママ | 2008/09/07 23:05 | URL |

マガモ君の名前は(^^:

佐助君ですかi-278
春君が名付け親ですねi-176
それぞれ個性があって楽しいねi-205
可愛いワンズにポチ☆

| yuki | 2008/09/08 10:13 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
そうなんです^^佐助の名付け親は春なんですね~^^
何だかいろんな言葉を覚えているのですごいなぁ~って私が感心したりします!
ゼリー、おいしそうでしょ?中に入っている四角いゼリーもそれぞれ味が違うんですよ!
映画やTVでワンコの死のシーン、見れないです・・・;;
山古志村のワンコの映画も泣きました;;


☆☆☆angeさん☆☆☆
茶々は佐助だけは振り回して怒って遊んでます(笑)
他のおもちゃは怖がるくせになんで佐助だけ!?って感じですよ~^^
ゼリー、9月分は売り切れですか!?私が頼んだ時もその位待ちましたもん!
送料はクール便だからちょっとしますが、味は保障します^^v


☆☆☆ちゃちゃママさん☆☆☆
ちゃちゃくんは何でもおもちゃにしちゃいますか~^^
うちの茶々はおもちゃより私へちゅっちゅする方が好きみたいで、新しいおもちゃはいつも茶々に渡すんですが、秋に持ち去られてます^^;
ゼリー、ゼラチンだからあんあまりカロリーないかも?です!!


☆☆☆yukiさん☆☆☆
おもちゃの遊び方も持っているだけで満足している秋と、気に入ったおもちゃはいつまでも遊ぶ春、そして佐助以外は受け付けない茶々と、ほんと見てても楽しいです^^
かわいいわが子のためにおもちゃは増える一方・・・><
困ったもんです^^;

| 春ママ | 2008/09/08 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/115-236c43b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

