☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお気に入りと春ママのお気に入り、そして・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

連休明けの仕事って何でこんなにきついんでしょ!?

でも家に帰ればワンコの笑顔が待っている
今日も仕事だ!頑張るぞ~

さてさて、昨日、春が最後に割り込んできた春のお気に入りおもちゃを披露しなければいけません
春が特に気に入っているおもちゃはこの4つ
DVC00107.jpg
左上から右回りに・・・
 ライオン丸→パンダ君→ぴーぴーたまごちゃん→たまごちゃん
となっております~

それぞれに名前がこのように決まっており、春はよっぽど機嫌が悪くない限りは選んだり探してきちんと持ってきます

ちなみに・・・ぴーぴーたまごちゃんとたまごちゃんは音が鳴るか鳴らないかで選んできます。
ライオン丸とパンダ君もパンダ君は音が鳴らなくなっています

さぁこの中で、春の1番のお気に入りはどれでしょう???

正解は~~~~~

この毛まみれ、そして春から奪って写真を撮ったのでヨダレまみれのライオン丸でした~
DVC00106.jpg
293482.gif 早く投げてよ~~~うぃ~~
DVC00109.jpg
と、私がライオン丸を持っていると、こんな変な顔になってました( ´艸`)

そしてそして^^
私のお気に入りのエコバックを紹介します
クリックすると詳細が見れます^^

ハワイのHALEIWA SUPER MARKET(ハレイワ スーパーマーケット)のエコバックです

スーパーに行ったら、レジで商品をピッピッと通して、もう1つのかごに入れて、その後、自分で袋やエコバックに入れますよね?
このエコバック、スーパーのかごの大きさとほぼ同じなんです
だから、レジでピッピッと通される前に、「ちょっと待って~!」と言って、空のかごにこのエコバックをすぽっと入れたら、あら不思議
店員さんが全てバックに入れてくれたわ~ん^^vとなっちゃうんですね~

肩からも下げれて重くなっちゃっても平気

うちは赤を使っています^^
・・・が、今、紹介する時にクリックするページを開いたら、ネット限定で黒×ピンクなんて超かわいい色がある~~~
欲しい~~~
エコに貢献するために~~~(笑)

・・・と私が暴走していると怪しい人影ならぬ、犬影が・・・
DVC00113.jpg
左から、春・・・秋・・・茶々?鳥!?
この怪しい鳥の名前は「佐助」
なぜに佐助?そして茶々どうした!?という方、乞うご期待(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライオン丸・・ウチにもいますよ~!
しかも、2匹♪
1匹は、同じく・・ヨダレまみれの。。少し産毛が(*^m^)
もう1個は、まだ袋に入ってます(笑)
春くんも、ライオン丸が好きなのね♪
で、やっぱり・・音が鳴らなくなってもお気に入りはあるんですね?
バニラも同じですよ~!

エコバッグ・・いいですね!
私も某スーパーのエコバッグ&エコバスケットを使用中です!
このエコバッグ・・ハワイのスーパーのなんですね?
カッコイイ~!

佐助くん・・カモさんですか?
可愛い~!茶々丸くんの上に乗って?
気になります~!

| ange | 2008/09/06 07:08 | URL |

ライオン丸人気だねぇヽ(´ω`*)ノ
我が家にもいますょ~♪♪

エコバック!!めっちゃ可愛い♪♪
欲しい!!!!今月は車の事でちょこちょこつかっちゃっうから来月GETしようかしら(((( *≧∇)ノノノ
とりあえず「プレゼント応募」だけちゃっかりした私です(笑)
日本もこんなカッコイイレジバック作れば、絶対エコ意識も高まるのに…っと思ってしまいました^^;

| 寧々 | 2008/09/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

ライオン丸君お気に入りとは噛みごこちがいいのかしら?でもこのおもちゃ達の、名前がちゃんとわかっているのですね。春君天才だわ!どれも似たような感じなのに見分けがつくなんて!テレビの出演依頼はきませんか?エコバッグもかわいいですね。以前春ママさんのようにレジで使っている方を見かけてなんて便利なんだろう!とびっくりしたことがありました。パン屋さんのエコバッグも、クリーニング店の袋も忘れてばっかりで、その辺なかなかエコに協力できてないですね~。茶々君鳥に変身か!たのしみ~!えっと・・・ぜりーのお菓子も見たい!です。

| 紫苑ママ | 2008/09/06 10:55 | URL |

はじめまして!

我が家にも2匹のアックスがいます。
もうおばあちゃんですけど・・・。

春ちゃん、茶々丸ちゃん、秋ちゃん。
みんなかわいいですね!

家に帰ればワンコが待っている!その気持ちとってもよく分かります。私も毎日そんな気持ちで仕事やってます。

また遊びに来ますね☆

| けいやん | 2008/09/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

春くんの一番のお気に入りはライオン丸くんだったのですね!
わたしの予想はぴーぴーたまごちゃんだったのでハズレちゃったわ~!
エコバック可愛いですね!
わたしの使っているエコバッグは可愛いデザインのもがあまりないのですが、5つくらいあってお買い物の量とかで使い分けしています。
スーパーでもエコバックにお買い物した物を入れる方ってまだまだ少ないですね!
イオンみたいにスタンプカードで値引きするとか、企業側ももう少し考えてくれるとエコバックを使う人も増えてレジ袋の削減ができるのにね!
茶々くん顔が見えない~!(笑)
なぜお顔に鳥さんが???



| Emi | 2008/09/06 18:34 | URL |

ライオン丸ほしい!
めっちゃええ~~~爆

そんで、エコバック情報ありがとう!

楽天に飛んでくるわ~~

トゥ~~~!

| mikumama | 2008/09/06 18:34 | URL |

ウチにもあります、ライオン丸とたまごちゃん。
音の出らなくなったおもちゃって、シカト
するよね~。
レディなんて特に、くわえようともしないよ。

近頃、体調はどうなの??
仕事もハードそうだし、無理しないようにね。
ぽちΣ(☆∀☆;)

| くーちゃん | 2008/09/06 22:24 | URL |

☆☆☆angeさん☆☆☆
バニラくんもライオン丸の虜ですか~?
けっこうみんなライオン丸、お気に入りの子、多いんですね~^^
もう、すっごい勢いで噛んでぷーぷーぴーぴー言ってますよ~^^;
音はならないパンダ君達もぷすーぷすーと言わせながら遊んでます(笑)
エコバック、ハワイのスーパーのらしいんですが、買った後に知りました(笑)

☆☆☆寧々さん☆☆☆
うんうん!!櫻ちゃんもライオン丸、カミカミしてますもんね!
でもこんなにみんな持っていたとはびっくり!
みんな大好きなんですね~^^
エコバック、私も寧々さんのコメント読んで、すぐにプレゼントの応募に行きました(笑)
ほんと、こんなエコバックあったらちゃんと愛用するのに、トキ○のエコバックなんてセンスのかけらもないですもんね~(。・ˇ_ˇ・。)

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
ライオン丸、秋と茶々はあまり興味を示さないんですが、春だけはえらく気に入ってます^^ピーピー夜中に言わせる時もあってうるさいのなんの^^;;;
春の記憶力には私達もびっくりしてます!
エコバック、私も忘れる時ありますよ~^^;エコになってないし!!って思いながらとぼとぼ帰ります・・・(笑)
ゼリー、あまり写真写りがよくないんですがUPしました!HPに行ったらきれいに見れると思うんで覗いてみてくださ~い!

☆☆☆けいやんさん☆☆☆
ご訪問&コメントありがとうございます!!
けいやんさんのブログ遊びに行かせて頂きました^^
ダックスはやっぱりみんなかわいいですね~^^
仕事に出る時は、辛いけど、残業もしなくていいようにすっきり仕事を片して、ぱっと帰れるようになりました!
帰った時のワンコの笑顔は最高ですもんね!
また遊びにきてくださいね!

| 春ママ | 2008/09/07 01:40 | URL |

☆☆☆Emiさん☆☆☆
ぴーぴーたまごちゃんは秋がお気に入りなんですが、いつも春が奪っていきます><
ほんと、エコバックとかで還元されればもっとみんな使って本当のエコになるんでしょうね~。でも、それはそれでちょっと切ないかな~。エコ!エコ!って口だけ?みたいな・・・(・´ω・`*)
全国でレジ袋有料にすればいいのに!!とか思ったりします!
茶々は・・・ヤンキーになりました(笑)

☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
エコバック、どうでしたか~?
今度、ミクちゃんの服を作って送る時にでもライオン丸をミクちゃんの弟にと、一緒に輸送します(笑)
その時は是非♪ラ!ラ!ラ!ライオン丸~♪とパパの動画をよろしくです!!

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
うちは音がならなくなったおもちゃも遊ぶんですよ~^^
すかー!すかー!って音を出しながら嬉しそうにしてますが、やっぱりしっかり音がなる方が楽しそうですね~^^
最近、体調は薬のおかげで落ち着いてます!
たま~に休み明けの仕事の時に痛む事もあるけど、「いたっ!」位ですぐ痛くなくなるので、順調に回復中でっす!
心配してくださって嬉しいです(≧∇≦) ありがとうです!

| 春ママ | 2008/09/07 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/114-13406538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

