☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きをした子、しない子


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は新しいプリンター設置のためにまずはスペースを空けてくたびれてしまった春ママ

まだまだプリンターの箱は開かないまま
今日はせっせと設置しまーす楽しみだ~♪

そんな中、息子達は・・・・・

ガムで歯磨き中

293482.gif うがががが!!久しぶりのガムは最高~後ろに倒れた服はママがたたんだのを倒してやったんだい!
DVC00097.jpg
皆さんのワンコは歯磨きしてますか

うちは、ちゃんと歯磨きセットもあるんだけど、奥歯を見たらき~いろぉ~(お~もろぉ~みたいに読んでね~

こりゃ歯磨きじゃ無理(/- -)/だ~と思い久しぶりにガムを進呈

293482.gif うんまぁ~い
DVC00099.jpg
久しぶりすぎて血がでてます(笑)

一方、秋はガムが2つしかなかったので豚耳を・・・

293486.gif とーちゃん!離せ!!一人で食べれるよっ!!むぎーーー!!
DVC00096.jpg
293486.gif やっと離してくれた・・・うまうま~!
DVC00100.jpg
そして、茶々は・・・・・・・・・

293487.gif 気分じゃねーからいらねっ!
DVC00098.jpg
と、歯磨き拒否
一人このような暗いとこでガムと添い寝しておりました・・・^^;

明日はプリンター設置と、雑誌に載っていたおいしそうなデコレーションゼリーのお取り寄せ到着のお話~^^・・・の予定^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 07:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯磨きね。。
ウチのバニラは、歯ブラシを持ったとたんに逃げますよ(ノд`;)
なので、いつも歯磨きは“骨ガム”などでやってます。。
(今は、イズメをカミカミ中ですよ~)
春くん、大きなガムと格闘してますね~(*^m^)
秋くんは、豚耳ですか?
でで・・茶々丸くんは・・そんな気分ではないのね(;^^
みんなそれぞれ、違った反応で楽しいわ♪
ポチっと★

| ange | 2008/09/04 10:01 | URL |

我が家のチャー坊も歯磨き嫌いで歯ブラシをおもちゃだと思って
持ち逃げします^^;
ガムだと1日中カミカミしてます☆

リンクしてくださったんですね^-^
とっても嬉しいです♪
これからも仲良くしてください☆

| ちゃちゃママ | 2008/09/04 10:53 | URL |

歯磨き、我が家も最近はしてなかったわ(;^_^A アセアセ・・・
茶々くんはいつもガム食べないの~?
うちもヴァニラはいつまでも噛み続けてるけど、ちょこは最初のうちだけですぐにその辺に放置してます!
で、その放置されたちょこのオヨダがついたガムをヴァニラが噛み始めますo(^▽^)oキャハハハ
自分のが残ってるのに・・・
隣の芝生は青い状態?
同じ味なのにね~!
あっ、ちょこのオヨダがトッピングされてるからヴァニラにとっては違う味なのかも~!o(*^▽^*)o~♪
ところで春くんは秋くんの噛んでるブタ耳欲しがりませんか?

| Emi | 2008/09/04 11:27 | URL |

歯磨き、布のよりあわせたのを噛ませて遊ばせたりしてますが、春君達のガム、歯の黄色いのとれますか?アキレスのガムがなくなったのでなにか固いおやつはないかなあと思っていたところですが。グリーンドッグのでしょうか?一本入りですか?それとも2本入り?すぐ食べちゃいそうだから、おやつにしたら高いかなあ?とか思っています。

| 紫苑ママ | 2008/09/04 15:03 | URL |

☆☆☆angeさん☆☆☆
歯磨き、好きな子っているのかな~?小さい頃にもっとしておけばよかったぁ~って思います><
春と茶々のガム、大きいでしょ?
実は前はもっと小さいのをあげていたんですが、まだ大きいうちにごっくんしちゃって慌てた事があったので、BIGサイズにしてみました!
茶々はいつもは食べるんですけど、どうしたんでしょ?って感じでした!

☆☆☆ちゃちゃママさん☆☆☆
ちゃちゃ君も歯磨きダメですか~!
うちも歯ブラシをおもちゃと思って破壊します><
ガムならそこそこ黄色くなったのも取れるし、ず~っとおとなしくカミカミしてるからいいですよね~^^
こちらこそ、これから末永くよろしくです!

☆☆☆Emiさん☆☆☆
茶々はいつもは食べるんですけどね~^^;今回はどうも気分が乗らなかったそうで・・・^^;
ヨダレ付きってなんであんなに人気なんでしょ?(笑)
うちもこの間、初めて豚耳をあげたんですが、春が始めは怖がっていたのに、茶々のヨダレ付きをこっそり持ってきて食べてましたもん!
昨日は春はガムに夢中で、豚耳には見向きもしてなかったです~^^

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
うちもロープのおもちゃとか、いらなくなった靴下とかで昔は遊んでたんですが、最近はぜ~んぜん遊んでくれなくなっちゃいました><
ガムはこまめにあげてたら黄色いのとれますよ^^
グリーンドックのやつです。うちは小さいサイズだと飲んじゃった事があるので5本入りだったかな?大きい大型犬用サイズです(笑)それを1本を何日かで食べさせますが、その間に歯もきれいになっちゃうのでポイしちゃいます^^;



| 春ママ | 2008/09/04 18:10 | URL |

春ママのとこはガムで歯磨きするんだね~。
歯磨きガムというヤツ?
これならいやがらなくていいかも。
歯磨きってイヤがるんだよね~。
たま~にしかしないけど、いつも悪戦苦闘!
最近では歯磨き用の液体をチュッと入れるだけだったり。
今日もぽちΣ(☆∀☆;)

| くーちゃん | 2008/09/04 23:30 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
うちはほとんどガムで済ませちゃいます^^;
歯磨きガムではないんだけど、噛んだ後はきれいになってるのでOKかな~と^^;
歯磨きガムみたいなのも何度かあげてみたんですが、そっこー食べちゃって・・・^^;;;食いしん坊には困ったもんです><

| 春ママ | 2008/09/05 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/112-73be1584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

