☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の生い立ち(後編)

いよいよ3匹の息子の生い立ちも最後です

かわいい顔で甘えん坊、ごはんよりもチュッチュが大好きな茶々丸くんですIMG_1038.jpg

茶々がうちに来てから少し落ち着いて、茶々を外に出してみる事にしました。
茶々はブリーダーさんの所から里親としてうちで迎えた子なので外を歩いた事がありません。(ブリーダーさん宅を無菌状態にしなきゃいけないため)
まずは首輪とリードに慣れさせるために家の周りを歩いてみる事にしました。
リードをたるませてると大丈夫だったのですが、ちょっとでも引っ張られると大暴れ!春パパは春達と同じ感覚でリードを持ってしまい、首輪が抜ける程でした今でも茶々は私がリードを持たないと暴れます

外の世界を茶々は楽しむどころか「だっこ~!」となかなか慣れませんでした。

家が1番だー!おもちゃ大好きだよ~☆
IMG_1098.jpg

ちょうど1歳の誕生日には春パパと私の3人で近くのショッピングモールに行って服を買ってあげました!
大きなクリスマスツリーを不思議そうに見ていました

茶々はしっかりしつけられていたので、トイレも完璧で手のかからない子です!
茶々は秋と仲がよく・・・でもよく2匹で私の膝の上を巡って「きゅ~ん!」「うがぁ~」「ひょ~ん!」とバトルをしています(笑)

あぁ~眠い・・・    ママの膝の上は僕のだぞ・・・
IMG_1043.jpg

茶々が来て1番の大事件は「ストッキング飲み込んだ事件」!!!
手のひら位の大きさのストッキングで遊んでいたのですが、まさか飲み込むとは思わなくて・・・
↓遊んでいた写真・・・^^;
IMG_1008.jpg

うんちから見事に出てきました・・・
うんちがどうも出にくそう・・・と思って引っ張りました(笑)微妙な感触でしたが(笑)その時は必死でした><無事に出てきたからよかったけど、捨てたと思っていたストッキングだっただけにかなりびっくりしました;;

とにかく茶々はママ大好きっこ!・・・あれ?来た時はパパっこだったんじゃ?気がついたら私にべったり☆かわいいやつです(笑)
ブリーダーさんの所で会っていた頃は、やんちゃな子って印象だったんですが(なんせ、茶々はブリーダーさん宅の接待部長だったそうですから!(笑))うちに来てからはちょっと様子が違います。とにかく触られる事、話しかけられる事が大好きな子で、けっこうスローペースのマイペースくんです。
そんな茶々と春と秋、3匹とわいわい暮らしています^^

3人、お揃いの洋服なのだ☆
IMG_1047.jpg


やっと生い立ち編が書けました^^;
これから日々の出来事などを書いていきます☆
面白事件が楽しみな方はポチッとお願いします^^


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

>気がついたら私にべったり☆
やっぱりワンちゃんは可愛がってくれる人が分かるんですね(決してご主人がそうでないという意味ではなく・・・)。さすが接待部長!v-290

これからの3匹ワンちゃんの様子が楽しみです。応援ポチッ!

| 原田 | 2007/04/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

お揃いのお洋服可愛いですね~!お揃いのお洋服って多頭飼いの1つの楽しみでもありませんか^^!?うちはつるちゃんがお洋服嫌い派なので羨ましいです^^。
ちなみにウチはまだまだ「パパ命!」ですよ~(笑)。

| フル | 2007/04/27 18:06 | URL |

原田店長さん
今では3匹ともかなりの勢いでママっこです^^;パパが呼んでも知らん振り・・・なんて事も・・・^^;
接待部長が1番の甘えん坊でママっこです。男の子だけど、いつもきゅんきゅん言ってます^^

フルさん
お揃いの洋服は夢でしたもんね~!でも、サイズが大きすぎて探すのがすごく大変です;;さすがにダックスのLサイズを3枚って、ないんですよね~!・・・って事で今、たくらんでいる事が・・・次にそれをUPします☆

| 春ママ | 2007/05/01 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/11-3a87ad82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

