☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々、ワクチンとみーくん兄ちゃんに会いに行くの巻


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は茶々のワクチンの日でした
病院が夕方の診察は17時からなので、それに合わせて行ったのですが、今日はすっごく混んでました

本日の茶々の体重は7キロジャスト!!
茶々はけっこう太りやすいので注意していますが、いつもと変わらずのベスト体重でした
ミドルダックス、健在です
DVC00069.jpg
いよいよ来月に控えた秋の去勢玉取り手術の事についてもいろいろ先生に聞いてきました^^
片睾丸のお腹の中のたまたまの場所によっては日帰りで済むかもしれないそうです。

帰りに私の実家により、みーくんに会いに行きました

僕、みーくん!!3匹の中では茶々が1番好きなんだぁ!
DVC00067.jpg
実家に着くなりみーくんの熱いラブコールに追われる茶々
・・・で結局、逃げてこんな微妙な距離感に・・・^^;
DVC00072.jpg
つまんないよ~!あ!この右の黄色いのは僕の1番のお気に入りのおもちゃだよ^^たぬきか熊さんか忘れたけど、もう目も鼻も取ってやったんだ!えっへん!!
DVC00071.jpg
実家の母にも抱っこを自らしてもらいに行くように
私の母も感激~

ばーちゃんの膝の上だよ~^^
DVC00073.jpg
ぼくのママなのに・・・
DVC00068.jpg
仲良く2匹で・・・と言いたいですが、茶々、顔でかいし、みーくんの視線はジェラシーの視線!?とつっこみたくなる1枚です^^;
DVC00076.jpg

帰ったら、春と秋はケージの中でぼーっとしてておかしかったです
鍵を開ける音があんまりしなかったから気がつかなかった様子
今では茶々は爆睡zzz 春と秋は悪さを求めて徘徊中です・・・

パソコンのプリンターの黒のインクだけがでなくなっちゃって、電気やさんに聞いてみたら、なんと修理代は¥8000~¥10000だそう(゚ロ゚ノ)ノ
新しいのを買おうか修理にだそうか迷い中の春ママ・・・
安いプリンターだったから、コピー機能とかもあるやつに変えようかな~><
仕事でも使うので、けっこう大きな急な出費は痛いです~><




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みー君の視線が・・・。茶々君、ほんわかにっこりですが。笑ってしまいました。ワクチンの時期、みんな少しづつずれるのですね。覚えとくの大変ですね。秋君の手術、日帰りできたら良いですね。プリンターも壊れましたか・・・。なんか出費ってつづきますよね。今壊れなくても~!なんて思ったりします。

| 紫苑ママ | 2008/08/29 10:00 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
みー君の視線、僕のママだぞ!って感じでしょ?茶々はご機嫌な感じ^^
ワクチンはみ~んなばらばらなので家計にはやさしいです(笑)病院からハガキが来るので、忘れずにすんで助かってます^^
プリンター、困ったもんです。こんな時に限ってプリンターを使う仕事がいっぱいでてきちゃう><
こんどのお休みは電気やさん巡りになりそうです~><

| 春ママ | 2008/08/29 21:53 | URL |

こんばんは!

ラ族を守る会、総長担当のミクママでごあす!^^

え。。。
目と鼻を取るのは基本です!@ミク
が横から日記を盗み見して、申しておりました!

どこのコも、目と鼻、たまには耳が大好物です!

そして、茶々ちゃんの体重7キロなのね。。
ミクより大きいです。
いつかミクとあわせてあげたいと思うミクママでした!

ではでは良い週末を!^^

| mikumama | 2008/08/29 21:56 | URL |

☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
総長!!おつかれさまっす!!!(笑)
うちの子達、あんまりぬいぐるみ系には興味を示さないんですよね~^^;私に似て騒がしいおもちゃがすきでして・・・ぶーぶーぴーぴー言うのを追いまわしております。でもいくつか興味のあるぬいぐるみは全て目はないですね~^^;
ミクちゃん、何キロですか!?
うちは春が6,8キロ、茶々が7キロ、秋が6キロとダックスらしからぬ体重で、超重量級の九州チャンピョンを目指しています(笑)
ミクちゃん、私も会ってお尻ぷりぷり対決したいわ~(笑)

| 春ママ | 2008/08/29 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/108-905c1b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

