☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸と喧嘩


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

つい2~3日前の出来事になるのですが、実は私、茶々と喧嘩をしました・・・

もう口きかないからねっってなっちゃう位の喧嘩・・・

そうなんです・・・僕、ママを怒らせちゃった・・・
IMG_2499.jpg
なぜかと言いますと、お留守番中に脱走し、私の最近の1番のお気に入りの服を引きずりだし、服のボタンを全部破壊していたのです

ボタンは8割が破壊され、幸い食べてなかったのでよかったですが、ボタンの糸を通す穴も器用に破壊してくれていたので、再生不能・・・

ママ、本気で怒ったらほんとに怖いんだよ!今回は僕も怖かったよ~><     
IMG_2500.jpg
実は、茶々のこのいたずら、2度目なんです・・・
すっごく気に入ってたのに1度、まったく同じようにやられて、ショックを受け、春パパにもう1枚同じの買ったら?と言われ、色違いを買って、その新しい方までボタン破壊したんです~~~
ちゃんと届かないようにしてたのに、どうやってひきずりおろしたのかも謎ですが、さすがに2度目は怒りました(脱走自体が不可能なはずなのに、でちゃってるので茶々は謎だらけです・・・^^;)

ごめんちゃい・・・
IMG_2497.jpg
その日は春パパが帰ってくるまで茶々とは喧嘩状態が続きました・・・
茶々は私が怒っていると、すーーーっとどこかに隠れて出てきません
仲直りをしたら、ハイパー元気になります(笑)

春パパが帰ってきてやっと私も冷静になって、1枚目の服の無事なボタンの数と2枚目の服の無事なボタンの数を数えたら、ちょうどぴったり
ボタンを縫おうと思っていたのに、昨日の生地のようにワンコ服を作るのに専念して、服はまだ無残な姿のまま

結果・・・自分のものより息子達のために頑張っていた春ママなのでした(*/∇\*)

それでこそ、ママでござるっ
IMG_2498.jpg


今日のおまけ
端が落ち着くんよね~zzz あ、隣はメタボパパです。醜くてごめんちゃい!
IMG_2496_20080824013734.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
早速ラ族の会員続き完了です!
どうぞよろしくお願いします!

茶々ちゃん、やっちまいましたね!
でも、自分のお洋服より、息子の服作ってるところが
ママ優しいわよ^^

ペンコレ近いうちに書きますね!^^

| mikumama | 2008/08/24 13:25 | URL |

w(゚o゚)w オオー!
茶々くんってイタズラっ子だったんですね~!
わたしの中での茶々くんのイメージは大人しくて優等生のいい子だったんだけどな~!(^∇^)アハハハハ!
でも脱走して春ママさんの一番お気に入りのお洋服を引っ張り出してイタズラしちゃうなんて、茶々くんある意味すご~い!
春ママさんのお気に入りのお洋服だから嫉妬しちゃったのかな~!
お洋服は再生できそうでよかったです~!
茶々くんがどうやって脱走したのかがわかったら教えて下さいね~\(^▽^)/

| Emi | 2008/08/24 18:25 | URL |

茶々君と喧嘩ですか!いたずらする時って絶対して欲しくないのをするみたいですね。かまってもらいたいんだなと後では思うんですが、その時は真剣に怒りますよね。正座?させてガミガミ怒ってます。そして後で破壊された破片を拾って飲みこんでないかなあと心配してます。でも春パパも春ママもやさしい!もう1枚買ったら?とか自分の洋服の修理よりわんこ服の方を優先させたりと大人!です。しかしお留守番の時の3匹をこっそり見てみたいですね。

| 紫苑ママ | 2008/08/24 21:38 | URL |

そりゃあ、腹立つかも・・・
ワンコだから悪気はないとわかっていても
感情が先にたっちゃうかも・・・
OH!MY GOT!!!
隠れて出てこないところをみると、彼はかなり
状況をわかっているよね^^;
もうしちゃダメよ~ん!
ボタン付け替えられる数があってよかったね。
私なら前のヤツは捨てているかも~!ぽち~~!!

| くーちゃん | 2008/08/25 12:54 | URL |

☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
ラ族会員登録ありがとうです!わ~い!!ラ族会員だぁ~^^
茶々、ほんとやっちまったな・・・って感じでしたよぉ・・・
3匹のワンコ服を作り終えて、テーブルの隅にぽつんとあった私の服を「なにこれ?」と思って広げて気がついたおばかな私です^^;
ペンコレ、楽しみにしてます^^

☆☆☆Emiさん☆☆☆
そうなんですよ~。茶々は優等生のはずなんですよね~^^;
なんだか、最近悪さをよくするようになっちゃって・・・
まぁ、でもおとなしくて他の2匹にやられちゃったりもあったから、どげんかせんといかん!と思ったんでしょう(笑)
茶々の脱走は、カメラを仕掛けないといけないですね~><
ほんとどれだけの脚力と軟体な動きをしているのやら・・・

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
そうそう!!その通りです!その時は頭に血が昇ってて説教タイムしちゃうんですけど、後で言い過ぎたかも~なんて反省しちゃうんです^^;そして、破片を泣きそうになりながら必死に探す・・・みたいな^^;
ほんと、お留守番中、どうやってすごしてるのかな~って思います。帰った瞬間「あぁぁぁ~~~」って大あくびが聞こえるので熟睡してるんでしょうけど、見てみたいなぁ。

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
でしょ~?ワンコがした事だし、私の片し方が悪かったのかもしれないし・・・なんて思うけど、やっぱり怒っちゃいました^^;
茶々は怒られたり、爪きりなどの危機的状況はすぐに把握して茶々の専用かくれ場所に逃げます(笑)
私の服はボタンがなくなったのは捨てようかな~なんて思いながら、全然雰囲気の違うボタンを買ってきてつけようかな?思っているとこです^^

| 春ママ | 2008/08/26 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/105-ce06e979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

