☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにワンコ服作ったよ~!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日のお休みで、秋とドックランから帰ってきて、約1年ぶりにわんこ服を作りました~

やっぱり1年のブランクは思ってた以上に出来上がりに影響してました・・・
でも、一時期は体が悪くてわんこ服、もう作れないんじゃ・・・って思う程だったので、出来はいまいちでも作れただけよしとします

前回までと生地の型紙を変えたのですが、生地自体は1年前にカット済み柄はアロハ柄~
ミシンの速度はゆ~っくりめでカタカタ縫い始めました^^
IMG_2479.jpg
けっこう勘が戻ってくるのが早かったのであっという間に生地を縫い合わせ・・・
IMG_2481.jpg
ふちどりテープを縫い合わせます
IMG_2482.jpg
これが、きわきわを縫いたいのに、ブランクのせいかうまくいかず、気がつけばテープの真ん中を縫ったりしてました

てんやわんやしながら完成

ママ、ちょっと大きいかも・・・裾もちょっと長いかも・・・
IMG_2489.jpg
正面だよ^^
IMG_2494.jpg
春のをとりあえず作って、「疲れた~><」と言って一休みしてたら・・・
末っ子わがまま坊やが・・・

兄ちゃんだけずるい~~!!僕のも作ってよぉ~!!
IMG_2486.jpg
ね~ね~~!!ママァ~~~!!!
IMG_2487.jpg
と大暴れ
一方、茶々は・・・

僕のはないの?僕も着たいんだけど・・・
IMG_2491.jpg
とふてくされかけていたので、頑張って3枚、作りました~

えっへっへ~!似合う?
DVC00060.jpg
僕が1番似合ってると思うんだな~^^
DVC00061.jpg
久しぶりに一気に作ったので少し疲れたけど、この子達が着ている姿を見れば疲れも吹っ飛びます
うちの子達は、他のダックスちゃんよりも骨太でしっかりしているので既成のワンコ服ってなかなか3枚揃わなかったりする事が多いんです><
だから、こうやってオソロを着てるのを見ると、よっしゃ!またつくろ!!って思うんですよね~
体も調子がいいので、買いだめている生地でじゃんじゃん作っちゃおうと思っている春ママで~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

| わんこ服 | 02:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ=!!
かわいいお揃いができたね~!
感心だなぁ。
私も縫い物は好きで子供の服は
よく手作りしたけど、最近は忙しく
ミシンとはご無沙汰してます。
赤い服がとってもかわいいよ~~!!
ほ=んと似合ってる!
ムリしすぎたら痛みがでるといけないから
用心してね!
ぽち。

| くーちゃん | 2008/08/23 09:00 | URL |

初めまして!
昨日はコメントありがとうございます!

PCもFC2も炎上気味のため、自分のブログからも追い出されました。。おほ

めっちゃすごいですね!
お洋服すごいわ。。。。
私には、手縫いは、手を縫うこと。
と理解しているため、無理です。なので
ハンドメイドでお洋服作られる方は尊敬いたします!^^
また来ます!多分すぐ来ると思いますが、
どうぞ今度ともよろしくお願いします!

リンクもありがとうございます!

うちはラ族リンク集ですが、お好きでしたら、参加リンクよろしくお願いします!うふ

| mikumama | 2008/08/23 17:33 | URL |

お久しぶりです~♪

ブログはいつも楽しく読ませてもらってるんですが(携帯で)
なかなかPCに向かってゆっくりコメント書けなくて(^^;)

旅行の記事も最高でしたよ!!
私も行きたくなりました。
泊まった所も大正解でしたね☆

春ママさんとこはいつも服着てますか?
うちは、一番毛の抜ける武蔵が洋服大っきらいで着せたら固まって動かなくなります(;;)
うにとシャネルは大丈夫なんですけどね♪
アロハ柄可愛くてみんな似合ってますよv-10
秋くんのおねだりが可愛くて笑ってしまいました~

調子が良くてもあまり無理しないでくださいね(*^ー^*)ノ〃


| いなはる | 2008/08/23 22:13 | URL |

おそろいって可愛い!うちは一度100均で買ったお洋服が似合わなすぎで主人とひっくり返って笑って以来、着せてないんですよ~。春君達はホント着こなしてますよね。春ママの愛情がいっぱい詰まったお洋服、みんなうれしそうですね!

| 紫苑ママ | 2008/08/23 22:46 | URL |

☆☆☆くーちゃんさん☆☆☆
作った服、近くでみると素人満載な出来なんですよ~^^;
どうも最後の始末が苦手でして・・・^^;;
縫い物苦手だった私もワンコのためならえんやこら!です(笑)
体は次の日にちょっと痛みとかがくるかな>って思ったけど、大丈夫でした!心配してくださってありがとうございます!気をつけますね^^

☆☆☆mikumamaさん☆☆☆
ご訪問&コメントありがとうございます~^^
ペンコレが気になって仕事が手につかない春ママです(笑)
手作り服は近くで見ると「ハハハ・・・^^;;;」って出来なんですよ~!綺麗に作られている方、尊敬しちゃいます。そんなに近くで見られないだろうからね・・・と大きくでちゃってます^^v
こちらこそこれからよろしくお願いします^^
ラ族リンク集、是非参加させてくださーい!

☆☆☆いなはるさん☆☆☆
お久しぶりです~!!
旅行は思い出したり写真を見るたびに、また行きたいよぉ~ってなっちゃいます^^;
泊まったとこは九州のワンコも泊まれる宿の中ではけっこうなトップクラスのとこだったようです・・・(後で知ったんですが・・・^^;;)
洋服は普段はあまり着せてません^^
毛並みさらさらを見て、すりすりするのが好きなので・・・(変態!?)冬はいつも着せてます^^
うちは春が「お洋服きよっか?」と聞くとウーウーいいながら逃げます(´;ω;`)
秋のおねだり、おかしかったですよ~!あれにぎゃーぎゃー声付きですから^^;

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
みんな大きいからなかなか既成のダックスLサイズを3枚!って揃わないんですよね~><
生地はいろいろ色違いだったりとかで買いためてるので、これからちょこちょこ作りたいです^^
紫苑くんは春と同じ位かな?そうだったら、もう少し勘が戻って綺麗な仕上げが出来るようになったら、お揃いを作って送りますね!

| 春ママ | 2008/08/24 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/104-6c1aa9da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

