☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行に持っていくものリスト


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日も私はお仕事、お休みです^^久しぶりの2連休~
今日は天気が最高にいいので、洗濯機を朝からぐるぐるぐるぐる・・・
まだまだあと2回は洗濯機、回したい~><
今日こそはドックランに行こうと思ってたけど、ここまで天気がいいとちょっとワンコには暑すぎるなぁ・・・どうしよう

この間の家族旅行では、結局出発寸前に、「あれも持っていかなきゃ~」「あれは入れたっけ」なんてばたばたしちゃったので、ここに旅行に持っていくものリストを作っておこうと思います
これから初めて旅行に行かれる方の参考になればいいな・・・^^

忘れん坊ママだからな・・・ここにも書き忘れた~とか後で言いそうだな~・・・
IMG_2474.jpg
・・・確かに・・・^^;;;後で書き足したりしてそうな私・・・

ではでは、改めまして!!
♪ワンコとの旅行に持っていくものリスト~♪
 □おしっこシート           □泊まる分だけのフード
 □ワンコの食器           □おやつ
 □バスタオル             □ビニール袋
 □ウェットティッシュ         □おもちゃ
 □ティッシュ              □お水(ワンコの飲み水)
 □小さめのタオル(足ふき用)   □コロコロ
 □ワンコの洋服の替え       □ワンコ用お薬


と、こんな感じかな?

何か書き忘れてないかなぁ~
IMG_2478.jpg
今回は夏場だったのもあって、500ミリのペットボトル6本にお水を持っていきましたが、それでもぎりぎりの量だったので、次回はもう少し多めに持って行かなきゃ

うちは毛が抜けやすい子達なので、旅行で洋服は必須でした
今回は秋だけに着せていったのですが、次回からはみんな着せた方がいいな~って思いました^^
けっこうランでおなか汚れたし、帰る時のお掃除も少しは楽になりそうですしね^^;

初の旅行なのもあって、バスタオルやおしっこシートは多めに持って行ったのですが、荷物は思ったより多かったです~
1~2泊用のコロコロ付きのスーツケース+バックでしたからね~

これこれ、これがママのスーツケースだよ^^林家パー子みたいな色でしょ?ママもパー子だから仕方ないか・・・ふぅ~
IMG_2476.jpg
・・・秋さん・・・旅行から帰って、あなたちょっと脱力感出しすぎじゃないの!?

う~ん、外は相変わらず天気最高ドックランのランチ食べたいなぁ~けど暑そうだな~どうしよう~~~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ワンコと旅行 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さきほどはどうも!あらためて兄弟って似てるんだ~!と思いました。主人もなるほど!と妙に納得してましたが・・・。ワンコとの旅行に持っていくもの、結構ありますよね。子犬の頃どこにいくのもトイレトレーを持って行っていた時期があったんですが、車の中でガッタン、バッタンと大きな音をたててました。秋君ステッカー、茶々君ステッカー見てみたい気がしますが、三枚並べて貼ると後ろ見えなくなっちゃいますね。

| 紫苑ママ | 2008/08/21 23:28 | URL |

☆☆☆紫苑ママ☆☆☆
昨日は楽しかったです!長々すみませんでした><
やっぱり兄弟だと似るんですかね~。会ったらどんな反応か楽しみです!
茶々&秋のステッカーは貼っても何とか後ろは見えると思うんですが、貼りすぎじゃない!?って思っちゃって・・・でも確かに作ったらどんな感じかな~って見たい気もしてます^^;

| 春ママ | 2008/08/23 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/102-ddba27e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

