☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の生い立ち(中編)

いよいよ茶々を迎える事を決めました!

でも本当に3匹を幸せにしてあげれるのか悩みました。散歩に行くのも大変になります。もちろん予防接種などのお金も考えました。春達との相性も自分達より上の子が来るのは大丈夫かな

そんな時にブリーダーさんから里親にだす子でこれまで決まってなかった子が何匹か決まったよ!というメールをもらい、私はその中に茶々もいるのかすごく不安になりました。
「茶々丸くんももう決まりましたか!?」
焦ってそれだけメールに打って送りました。
すると、私が悩んでいるのを知っていたブリーダーさんは、茶々だけ誰にも募集している事を言わなかったと教えてくれました。私の所に行って欲しいと願っていた、と。
即、「茶々を迎えさせてください」と仕事中にもかかわらずメールして、茶々はうちに来る事になりました☆

僕の写真がなかなかでてこないので登場!!茶々丸ですよ~!
IMG_0987.jpg

もう1枚!服を初めて着た時の写真だよ~!
>IMG_1049.jpg


茶々を迎える日、ブリーダーさんは茶々には、ちょうど出産のピークが重なりいっぱい愛を注いであげられなかったと泣かれていました。迎える前の日は最後のシャンプーをしながら泣いたと聞きました。茶々は分かっていたのかブリーダーさんの前ではしゃぎブリーダーさんにやさしい顔を見せていました。別れ際、「いい子にするんよ」「ちゃんとママの言う事きくのよ」「元気でね」といっぱい愛をもらい茶々と私は車に乗りました。

車の中で茶々は私を何度も見上げてじーっと見つめていたのは今でもはっきり覚えています。少し不安があるような、でも私を慕ってくれているような表情でした。
その顔を見て、信号で止まる度にぎゅっと抱きしめ「絶対幸せにするからね!」と何度も誓いました。泣きながら運転しちゃってました

そしていよいよ春と秋とご対面!!
春はびっくりして少し吼えたかな?秋は持ち前のフレンドリーな性格ですぐに仲良くなりました。
春が警戒していましたが、秋が屈託のない性格なので、自然と緊張も解けたようでした。でも1ヶ月位は春と茶々は距離があったように思います。

僕達、仲良し☆
IMG_0990.jpg

思っていた以上にすんなりと春ママ一家にとけこんでくれました
この頃、春達に買ったベットを茶々はすごく気に入ってくれました!
IMG_1010.jpg

秋の性格には本当に感謝しました。
わ~い!新しいお兄ちゃんだ~!!仲良くしてね~!って雰囲気で、それがなければ今のように春も仲良くはしてくれなかったと思います。

茶々を迎えた日、何度か部屋の隅で寂しそうにしていましたが、2~3日ですっかりパパっこになりました(笑)
迎えるのを始めに留まった春パパもこのパパっこぶりにはデレデレ

こうして3匹のわいわい生活が始まりました!

いつもポチッとありがとうございます!更新が遅れている私に愛のポチッとをお願いします(笑)
スポンサーサイト

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisyun.blog98.fc2.com/tb.php/10-146683c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

