☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば・・・!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

わ~わ~
こんにちは▽・w・▽春です

今日はママが、楽天とかいう、ぽちっとしたら楽しいのの期間限定ポイントの期限が迫ってて、
「しゅんく~ん!何買おうか~?」って焦っているから、僕がピンチヒッターでお届けしますよ~
誕生日の月の500ポイントなんだけど、「使わないのももったいないなぁ」って
ぶつぶつ言ってるからワンコシャーベットを買っておけばいいと思うんだけどね(´∀`)


最近、だんだん暑くなってきたから、僕達はフローリングにぺたっと寝るのが流行ってます^^
みんなもそう??

この間ね、僕達、パパとお留守番してたんだけど・・・

パパがゲームしてたから邪魔してあげたよ
200905280035000.jpg

ママはお友達とおしゃべりしてきたみたいで、帰ってきたら
「夏ゲットン~~~!!!」とか言うから、何だろう?って思ったら・・・
ママ、お友達とカキ氷食べてきたんだって~

200905172111000.jpg

だから、いいないいなって思ってたら、ママが「夏といえば・・・」っていうごはんを作ってくれたよ(≧∇≦)

冷やし中華風わんごはん だってさ~
200905222134000.jpg
中には、鶏さんとか~、キャベツさんとか~、人参さんとか~、おいもさんとかが入ってるの( `艸´)

超いい匂いで、僕待ちきれなかったよ~!!
200905222135000.jpg

みんなは夏といえば・・・っていうの、何か食べた??

僕、今年はスイカさんを食べてみたいな~スイカ

うきききき( `艸´)
じゃあまたね肉球



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 手作りワンコごはん | 01:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の健康手帳


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

こんにちは~(。・ω・。)ノ
今日はお休みDAYなので、こんな時間に更新です^^
久しぶりに雨じゃないので、一気に洗濯物を済ませました~

さてさて、この間のフィラリア検査とワクチンの時の病院で計ってもらった体重を発表したのですが・・・
うちの3ワンの病院では、診察券代わりに「愛犬の健康手帳」というのが1匹1冊あるんです^^
皆さんのとこもそうかな

それをこの間、病院に行った日に何気なく見ていたら・・・・・

おかしな事に気がつきました~

病院に行った日と、その症状・その日の体重などを書いて頂く欄(カルテみたいな感じかな?)があるのですが・・・

まずは春の手帳
200905272305000.jpg
ちびちゃんの頃に、けっこうお腹がゆるくなる事が多かったから、けっこう多いかも(・∀・;)
「便ゆるい」と書かれております(;´▽`A``

秋との喧嘩での「咬傷」というのも・・・

名前 僕ちん、ちびの頃、ナイーブだったの~!
200905280027000.jpg

お次は・・・秋の手帳
200905272305001.jpg
・・・・・いっぱい書かれてます・・・(-"-;)

春と半年の年の差があるのに、何故かダントツで病院行きの回数が多いです・・・

まぁ見事に「喧嘩をして出血」が多い
手のかかる子ほど、かわいいってやつかな?(´∀`)

初めて病院に行った時、秋の体重は2.08キロ
そんな頃もあったのね~(* ̄▽ ̄)

名前 しちゅれいな・・・僕だってパピーの頃あったもん!かわいかったくせにぃ~!
200905280028000.jpg
・・・はい・・・もう、秋のパピー時代は、最高にかわいかったです(〃_ _)σ∥
だって、こんなんだもん~
IMG_0893イメージ

・・・きゃわいいっ

この頃から、ほんと立派に育ってくれたなぁ~としみじみさせてくれる健康手帳なのであります(笑)

名前 あ~、僕って小さい頃もかわいかったんやなぁ~。ねむ~zzz
200905280029000.jpg
・・・あの~・・・秋さん?最近、秋ファンが増えたからって、ちょっと調子の乗りすぎ・・・(-"-;)

そしてそして茶々丸の手帳は・・・コチラっ
200905272305002.jpg

少なっっ!!!(笑)


茶々は、里親として1歳になる前に迎えたので、パピー時代のちょこちょこ行く病院がないからとはいえ、「フィラリア」と「ワクチン」以外で病院に行った事のない、超健康優良児

名前 そこらの喧嘩小僧とは違うのよ!(哀川翔兄さんみたいに読んでね!)
200905280037000.jpg

茶々は本当に病気知らずで、健康そのもの(≧∇≦)

名前 ちゃ~くん、その秘訣は
名前 いっぱいよぉ噛んで食べ~!いっぱいよぉ寝ることじゃよぉ~
200901230950000_20090529123811.jpg

さすが!言う事に説得力がありますなぁ~(+`・ω・)ノ゙

私が体を悪くしてから、改めて本当に感じたんですが、健康が1番
この手帳は本当にいい記録になります^^
これからも元気ですくすく育ちますように☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 13:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のミドル級ダックス達


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日の記事で笑ってくださってありがとぉ~( `艸´)
いたずら大好きな春&春ママでした

秋は、ほんと写真ではユニークな顔をする子
いやいや!!写真だけでなく、普段もあんな感じだから、春や茶々の真似をしていたずらしても憎めないんですよね~^^;

さてさて、今日はワンコ服の生地をUPする予定だったんだけど、生地を広げて写真を撮る暇がなかったので・・・

うちの3匹の体重をお披露目~~~(≧∇≦)

名前 えぇ~~~・・・やだなぁ~・・・まじ~?
200904220251000.jpg

ミニチュアダックスなのにでっかい我が家の3匹衆
ミニチュアではなくミドルダックスと思っています(笑)
抱っこ、しんどいですよぉ~(笑)

まずは茶々丸~☆
名前 僕はね~、6.82キロだよ。1番重いの。・・・恥ずかしいなぁ~
200904220259001.jpg
茶々は胸周りがしっかり太いんです^^
一時期は7キロあったんですが、最近ちょっとダイエットしてますよ~

お次は・・・春ぴょん☆
名前 僕は、6.46キロだよ!最近、体重安定してるんだ!
200904220249000.jpg

こうやって見ると貫禄あります・・・!

名前 でっかいんだぞう!
200904220259000.jpg
春も一時期、7キロだったんですが、少し落としてからは6キロ台前半で安定中^^

名前 次はこのちびすけだ!
名前 あがが・・・んがが・・・
200904220250001.jpg

最後にあっちゃん☆

名前 ん??体重?
200904220255000.jpg

名前 僕、サウザーくんが紹介してたオーシャンミルキーボーンをがじがじするのに忙しいの!!
200904220253000.jpg

・・・という事なので、秋の体重は私から・・・(・∀・;)
秋は5.48キロです^^

3匹の中では1番小さいんですが、一般的に見るとでかいダックスですよね~^^;;

名前 れすよね~・・・んががが・・・
200904220252000.jpg

みんな骨格がしっかりしてて、しっかり筋肉がついている、と獣医さんからは言われてます
み~んなウエストくびれてるしね

みなさんのとこは、やっぱり4~5キロ前後かな?

ミドルダックスと暮らしていると、スタンダードダックスもいいかも!なんて思ったりします^^
でも、スタンダードダックスって、日本に100匹位しかいないって知ってました
1度でいいから会ってみたいかも(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんの遊び方~最終章・いたずらしちゃお!編~


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

やっぱり親バカになるよね~( ´艸`)と納得しながらコメントを読みました
我が子は、み~んなかわいいから仕方ないっですよね~

昨日の大はしゃぎで疲れたのか、今日も夜のごはんを食べ終わった3匹は寝てばっかり~zzz
「つまんな~い!!ママと遊んでよぉ~!!」とツンツンつついて邪魔してます(笑)
シャーベット、あげたら元気になるかな??(。・ω・。)ノ


さてさて、たまごちゃんの遊び方、今日は春のいたずら編☆

名前 あぁ~・・・飽きてきたなぁ~・・・。ぶつぶつ・・・
IMG_2803.jpg

名前 あ!見られてたたまごちゃんを暖めるのにも飽きて、またかみかみしてましゅ。しゅんでございます。
IMG_2802.jpg

名前 たまごちゃんを、かみかみするのに飽きたので、茶々と一緒に遊び方、その4を教えます!ちゃ~くんはこっち、向かないですね~^^;
IMG_2807.jpg



名前 ・・・・・ぷぷぷ( ´艸`)



名前 ちゃ~くん、うんちしたぁ~
IMG_2808.jpg


名前 ・・・・・(〃_ _)σ∥


かわいいいたずらだから許すけど、ちゃ~くんよぉ~い・・・


名前 黄色いうんちくんが、動いた!
IMG_2809.jpg


・・・うんちくんじゃなくて、たまごちゃんです・・・(≧д≦;)



名前 へっ!?!?黄色いうんちちゃん、動くんか??
IMG_2817.jpg

・・・・・(-"-;)

おバカな記事ですみません^^;;;
次回は、わんこ服 mom kasckの生地を紹介しようかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査とワクチン


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は春パパも私もお休みでした(≧∇≦)
近くのショッピングモールのペットショップでおやつがなくなっていたので、ボーロを購入
それから、気になっていたワンコ用シャーベットも買ってみました^^

これでーす
クリックしたら詳細が見れます^^

食べたらどんな反応か楽しみ♪
今、凍らせてま~す( ´艸`)

それから、先日、スタバのHPで応募したフラペチーノが1杯頼むと、もう1杯無料で頂ける!というのに当たっていたので、スタバで春パパとまったりしてきました~
私の最近のお気に入りは、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ
美味しかった( ´艸`)

1度、帰ってから、春のワクチンとみんなのフィラリアのお薬をもらうために病院へ

夕方からの診察時間でもあまり混まない時間を狙い、時間調整のために、途中で海辺の公園によってお散歩(≧∇≦)
昨日シャンプーしたので、みんなふわっふわ
200905251843001.jpg

てくてくとことこ・・・
200905251842002.jpg

何故かいつも、3匹一緒に歩くと、このポジションで、必ず秋が真ん中で潰されてます( ´艸`)
チョコでサンドイッチ

名前 うぎゃー!
200905251842001.jpg

春パパと、よーいどん
200905251844001.jpg
私は左の芝生のとこをショートカットして先回り(´∀`)

ママーーーーー
200905251845000.jpg
きゃわいいっ(親ばか、すみません^^;)

集合写真を撮ろうと思うのに、みんな集中力散漫中・・・(-"-;)
まぁ、ブロガーだというのに、玄関に忘れた私がいけないとですっ・・・(〃_ _)σ∥
200905251846000.jpg
楽しいにゃ~♪
200905251847000.jpg

いっぱい走って、その後、病院へ
狙った通り、着いたらちょうど誰もいなくて、3匹がうがう隊にはもってこいの貸切状態

名前 病院れすよぉ~^^
200905251924000.jpg

春はワクチンを打って頂いて、みんなはフィラリア検査。

さっきまでの勢いはどこへやら!?
診察台でみんな固まってました~
でも、注射も採血も、みんないい子に出来ました

フィラリアの検査結果はみんな陰性(´∀`)

お薬もらって、おうちに帰りました^^
200905252314000.jpg
はしゃぎまわった息子達・・・ただ今爆睡中です~zzzzz



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 病院 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんの遊び方~こんなに産まれたの!編~


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

肩の心配、たくさんありがとうございます

肩甲骨の辺りが痛くて、それが腕にまできちゃってるんですよね~(≧д≦;)
肩は肩こりのひどいやつ+腕が筋肉痛 みたいな・・・(-"-;)

もしかしたら左手首がリウマチがちょっと悪くなっちゃったから、それをかばったのかな?と思ってますが・・・
病院行こうかな~^^;;;


さてさて、たまごちゃん、第3弾です

秋はたまごちゃんを孵化させるのに必死(!?)
すると春が・・・

名前 暇になったな・・・僕も・・・・・
名前 兄ちゃん、何する?うひひひ・・・
IMG_2794.jpg
僕も?何をするのかな??

          
          
          


名前 こうやってね~、集めてね~♪
IMG_2810.jpg

名前 ママ!!いっぱい産まれた!!
IMG_2811.jpg

名前 ふ~!満足♪
IMG_2812.jpg

1個ずつ集めてお腹の側に持っていって、こんな表情をしてました^^

う~ん・・・秋も春も男の子なのに母性・・・いや父性ってあるのかな
・・・って、ワンコはたまごは産まないしーーー!!!┐(´∇`)┌

この後、決まって、いつものあの方が邪魔をしに・・・

名前 兄ちゃ~ん!!何してるん~?
名前 ・・・また取りにきたな!!
IMG_2814.jpg

名前 私の子供になにするのーーー!!!
IMG_2815.jpg

秋は春や茶々の兄ちゃんの真似が大好きなもんだから、すぐこうやって邪魔(?)しに来るんですよね~^^;
見ててかわいいんだけど、春や茶々は、邪魔されたり取られたりするから迷惑そ~にするんです(・∀・;)
やっぱり秋は、THE 末っ子です(笑)


明日は春のワクチン&フィラリア検査☆
その前に、3匹まとめてお風呂入れまーす
頑張るぞぉ~(+`・ω・)ノ゙



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんの遊び方~僕は親鶏さんだもん編~


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

うぅぅ~~~(-"-;)
肩こり?リウマチの影響?で、肩が痛い春ママです
肩をぐるぐる回しながらの短め更新です

昨日のたまごちゃん、結局、春はどっちでもいいんかい?と、ブログを見てる母につっこまれました(・∀・;)

一応、赤が好きみたいですけどねっ


さて、今日はたまごちゃんの遊び方、その2です^^
・・・このネタ、実はその4まであります(;・∀・)
お付き合いくださいませ~


春のたまごちゃんも奪ってしまう秋・・・

結局・・・・・

名前 僕、たまごちゃんをあっためて、お母さんになるんだ!
IMG_2805.jpg
はて・・・?

・・・・・ズームインッ

        
        
        

IMG_2806.jpg
・・・しっかりあっためて親鶏さんになっておりました・・・( ´艸`)

このたまごちゃん、私が取ろうとしたら怒るんですよ~!
で、動かしたら、またお腹の下に持っていった、あっためてました(笑)

どこで覚えたんだか??┐(´∇`)┌


たまごちゃんで遊ばない茶々ですが、ぬいぐるみ系のおもちゃの方が好きなんですよ~
でも、いきなり遊びだして、走り回って、急に止める・・・ので、なかなか写真撮れないんですよね~^^;
爆走茶々丸、いつかフレームに納めるぞぉ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんの遊び方~人のが欲しい編~


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

DECOチョコ、やっぱりかわいいですよね~^^
私もまだ届いたままの状態から開封出来ず・・・
あまりにいい出来に大満足☆また頼んじゃおうかな~♪


昨日の夜はすごくひどい風と雨でした
とてもじゃないけど、夜のベランダパトロールが出来なかった3匹の息子達・・・(・∀・;)

そんな日は・・・

名前 たまごちゃんで遊ぶのだ!
IMG_2804.jpg
ぷひぷひぷひぃ~・・・
名前 かぁちゃん、音鳴らんよ・・・
IMG_2778.jpg
届いた時からぴーと言わずにぷひぷひ鳴るんですよね~(・∀・;)
でも気に入ってるから、そのまま持ってますが・・・
あまりにぷすぷすぷひーと鳴るので新しいのが、どんどん増えましたjumee☆faceA76

そんなたまごちゃんで遊ぶのは春と秋(`・ω・´)
茶々はあまりたまごちゃん、お好きでないようで・・・^^;

ぷひー!ぷすー!ぷひー!

名前 兄ちゃん、そっちの赤いの、いいなぁ?交換して?
名前 ・・・・・え~・・・
IMG_2777.jpg

名前 あ・・・落ちた・・・
IMG_2785.jpg

名前 ママ~!取って~!!
IMG_2786.jpg

名前 じーーーーーーっっっ
IMG_2800.jpg
この隙に秋が落ちた赤たまごちゃんを確保(`ω´)ノ

名前 へへへ・・・2個取ったぞ・・・!
IMG_2780.jpg
秋に赤いたまごちゃんを渡し、春には黄色たまごちゃんを^^

ぷひー!ぷすー!ぷひー!ぷすー!
IMG_2790.jpg

名前 ちろり・・・
IMG_2792.jpg

名前 ちらり・・・
IMG_2795.jpg

名前 兄ちゃん!そっちと換えっこしてっ!!!
名前 んもぉ~~~!!!!!(-"-;)
IMG_2796.jpg

こんな事を繰り返しておりました☆

まだまだ続く、たまごちゃんの遊び方
乞うご期待(+`・ω・)ノ゙

名前 僕も次回は出番が・・・ある?かな?
IMG_2798_20090522231738.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海鮮丼とチョコレート


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ちょっと裁縫を再開したら、もうそれに熱中してしまい・・・
ブログ更新忘れてました・・・(〃_ _)σ∥

mom kasck ですが、まだ腕鳴らしの段階で、お友達や妹に頼まれたポーチをせっせと作っておりました

mom kasck のタグを付けたポーチちゃん達、すでに5つ、お嫁にいきました~
嬉しいんですが、寂しい心境になっちゃう私・・・(づω-`。)ノ

そろそろポーチ作りがひと段落するので、いよいよワンコ服作りに入ります^^

名前 早く、おニューの服、作ってくれよ~かぁちゃん!!
IMG_3093.jpg

今日は、春ママのひとりごとです
先日のお休みで春パパと久しぶりのデートをしてきました(≧∇≦)

行き先は・・・車で1時間半の大分県蒲江という町☆
高速を通って・・・
200905111430000.jpg
見えるのは・・・海~~~(+`・ω・)ノ゙
200905111659000.jpg
何をしに行ったのかと言いますと~・・・

・・・ムフフ

海鮮丼、食べに行ってきました~(≧∇≦)
200905111552000.jpg
蒲江の道の駅の海鮮丼が美味しいと聞いていたので、行ってみましたが、なんせこの道の駅の目の前は蒲江漁港!!
そりゃ~、美味しいはず( ´艸`)
ぷりっぷりで、魚より肉派な春ママですが、「美味しい」を連発してました

海鮮丼で大満足になった春パパ&ママは・・・この後、ある物を見に・・・

それは・・・何でしょう???
200905111626000.jpg
ウ~~~~!!マンボウ~~~♪
200905111626001.jpg
蒲江のマリンカルチャーセンターという施設に、この時期、マンボウが見れるようにプールに放たれているんです
まぁ、びっくり、泳ぐの意外に早いんですよぉ~(・∀・;)
200905111624000.jpg

そしてそして、以前から気になっていたDECOチョコ、頼んじゃいました~
mom kasck のお洋服と一緒にお渡しできたらな~と思って・・・^^
・・・でも時期的に溶けちゃいそうだから、どうしよう・・・

名前 かぁちゃん、それ僕のおやつ?
200905212126000.jpg
真ん中の怪しい夫婦は、春パパと春ママではありません・・^^;
じぃじとばぁばです(笑)あげようと思って・・・いや、他にどの写真を選んでいいのか分かんなくて、ウケ狙いで・・・^^;;;
200905212127000.jpg
想像以上の出来で嬉しかったです^^
でも、チロルチョコの味をミルクとビターが選べるのに、間違っておりました(≧д≦;)
アハハ(;´▽`A``



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋の下痢ピーに、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました

おかげさまで、秋、元気っこになりました~ヽ(。ゝω・)ゞ⌒☆”

病院から出されたお薬を飲ませ、次の日には立派ながでましたー
あの下痢ピーは何だったのという位の立派なでした(´∀`)

良くなってよかった


さてさて、いよいよ春ママのワンコ服ブランド 【mom kasck】が始動します

昨日、秘密兵器が到着しました~( ´艸`)
それは・・・

名前 みなしゃん、心配かけました!!僕、すっかり元気になったよ^^このぼや~っと写ってるのが秘密兵器でしゅよ!
200905142031000.jpg
mom kasck のロゴ入りピスネームが届きました~(*・∀<)ー☆゙

ピスネームという言い方よりブランドタグって言った方が分かりやすいですよね^^;

じゃーんっ
200905142033000.jpg
これをつけるだけで、ぐっとかっこよくなりそうです^^

久しぶりのミシン作業は勘が鈍ってるだろうな~と思って、手始めにポーチ、作っちゃいました☆
200905150219000.jpg
タグがいい感じです( ´艸`)

ポーチのなかなかの出来に満足してたら、妹がデジカメケースが欲しいというので、裏地をキルティング生地にして同じ形のポーチを作る事にしました^^
職場のお友達にも頼まれちゃって、ワンコ服は来週からかな???

とりあえず、ワンコ服とポーチなどを中心にmom kasck 始動予定(`・ω・´)
春達のお洋服も同じのばっかり着せちゃってるし、頑張って新作、作りますよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| わんこ服 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢ピーでございます・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

天気のいい日が続いています・・・
これまであまり、紫外線対策というものをしてこなかったのですが、そろそろ本格的にケアしなきゃなぁ~(;・∀・)
なんせ、大学時代はガングロ娘でしたのo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
日サロ行って~、明日も日サロだしーみたいな?(笑)

ちゃんと日よけの帽子も買ったし、アネッサも買ったもん

名前 かぁちゃ~~~ん!!もう若くないんだじょー!
IMG_3027.jpg


 名前 ・・・(〃_ _)σ∥


さてさて、この数日、実は秋の調子があまりよくなく、昨日はに行ってきました><

名前 お腹、おかしいねん!
IMG_2982.jpg
月曜日の夜中、秋が異様に水を飲んでいるな~と思っていたら、朝方、すごい量の下痢ピーが!!!
月曜だけで、5~6回下痢ピーが出てしまいました(≧д≦;)

とりあえず、下痢止めの薬を持っていたので、それを飲ませ、様子をみましたが、火曜日も治まらず・・・
よって、昨日、

寄生虫とかはなく、誤飲等も私の見ていた限りではなく、はっきりとした原因は分からなかったけれど、熱も少しあり、腸炎をおこしているとの事

注射を打ってもらい、お薬で様子をみましょう、という事になりました。

病院にて
名前 今日は、患者さん、多いね~!
200905131802000.jpg

名前 あっちにいる、ジャックラッセルのパピーちゃん、気になるでし・・・
200905131802001.jpg
これまで春はお腹がゆるくなって病院に行った事は何度かあるけれど、秋は始めてだし、心当たりもなく、ちょっと心配・・・(´;ω;`)

元気はいつものようにあるけど、熱のせいか、よく寝るかな?
食欲はあります^^
お薬でよくなれば、再度病院へは行かなくていいそうです。


この下痢ピー秋太郎、下痢ピーをした後、爆睡中の春パパの足に擦り付けており、起きた春パパ、「ウンがついた~」と複雑な表情をしておりました(笑)

早くよくなりますように・・・☆


春ママのおすすめの一品
200905131803000.jpg
この靴、かわいくないですか??
マリンっぽくて( ´艸`)
実はこちらの靴!!!無印にて¥1995
ちょっと出かけるのにはもってこいですよ~(´∀`)
靴紐も、この白と紺が入ってるの^^
もう1足、買っておこうか迷ってる位です

・・・かわいいこの靴ですが・・・病院帰りにちょっと寄った公園にて、また下痢ピーがでてしまった秋太郎に、ほんのちょこっとウンを付けられました・・・┐(´∇`)┌
すぐ取ったけどネ~・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 病院 | 07:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3匹一緒はやっぱり最高!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

この間の記事で、けっこうみなさんのとこのワンズもガウガウ隊だって事が分かって、少しホッとしたというか・・・(;・∀・)

普通のお散歩中は、犬嫌いな方もいるだろうし、もちろん今回のようにランでもガウガウに嫌な思いをされる方もいますよね・・・

うちもランに行く時は、時間をずらしたりしています(≧д≦;)
やっぱりみんなでのお出かけは楽しいから、時間調整とか、ほんの一言「すみません」の声掛けをして、これからも楽しまなきゃって思いました^^


この間のランの続きです

名前 うきょきょ~いっ!!
IMG_2953.jpg
小型犬スペースでも楽しむ3匹^^

名前 みんなで来ると楽しいな~!
IMG_2990.jpg
IMG_2979.jpg

名前 後ろの春兄ちゃん、変な顔~!
IMG_2961_20090513113214.jpg

木(?)のかけらを見つけた秋・・・

名前 何じゃ?こりゃ?
IMG_2969.jpg
名前 怪しいやつじゃ、なさそうだな・・・
IMG_2970.jpg
春パパに遠くに投げてしまわれ・・・

名前 こりゃ~!待て~!
IMG_2971.jpg
名前 あった!・・・けど怪しい・・・
IMG_2972.jpg
一方、春は、春パパに甘えん坊

名前 ごろごろ~!むむ~!
IMG_2965.jpg
IMG_2967.jpg
名前 僕ちんも
IMG_2968.jpg
茶々丸も春パパに甘えん坊

名前 パパ~!パパ~!!
IMG_2999 スタンプ
名前 ここなら、何も怖くないもんね!
IMG_3004.jpg
そんなこんなしていると、広いランスペースからみんないなくなっちゃったので、3匹、開放~
IMG_3030.jpg
思う存分走って、楽しいGWでした(´∀`)

最後にお気に入りショット

IMG_3010.jpg


やっぱり3匹一緒だと、表情が違うんですよね!
これからも、みんなで一緒にたくさんお出かけしようね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 11:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ隊


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

GWも終わってしまって、毎日寝坊しまくっている春パパ・・・(゚ロ゚ノ)ノ
・・・困ったもんです

今年のGWは、久しぶりに家族総出で、ドッグランに行ってきました^^

春パパがお休みの日は、近くのランがどこもお休みの曜日で、なかなかみんな一緒には行けないので、GWだから多いかな~と思いつつも行ってきました~

とーちゃんに続けっ
IMG_2973.jpg

ランにはチワワちゃんやトイプーのパピーちゃんがいて、うちの荒武者達を一緒にするには、ちょっと怖いな~という状況・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
よくランでお会いする方達も誰もいなくて、ガウガウ隊 荒武者ご一行の登場に先客さん達は、「え!?」という感じ・・・
いやいや、噛まないし、コントロールできるし・・・そんな表情しなくても・・・という飼い主さんいました・・・ぐすん

よって、併設されている小型犬用のスペースへ!

日頃、1匹ずつで連れて行くと、フレンドリーに遊ぶ秋や、固まってしまう茶々なのに、3匹になると、この有様・・・

ワワワワワーーーーーン!!!!!!
IMG_2993.jpg


・・・やめてくだされ・・・


名前 あのチビ野郎、追い返してきたじぇ!
IMG_2988.jpg
いやいや・・・フェンスがあるから、追い返してないって・・・

臆病なんだから・・・(´;ω;`)

名前 こりゃ~!待て~~~!!!!!
IMG_2992.jpg
茶々まで・・・やめてくだされ~

名前 にゃはっ!みんなで来るランは楽しいね~^^
IMG_2961.jpg

この後は楽しく遊んだのですが、その様子はまた次回^^

・・・ランで、ガウガウ言っちゃうワンズはいますか??
そんな時、どうしていますか?

危害を加えたりはないんだけど、さすがに3匹のガウガウ隊は、迫力あるのは分かっているんですけどね・・・
今回、何人かいた飼い主さんの中で、嫌な顔をされた方がいて、こっちもあまりいい気分はしなかったんです・・・
なんだか、ランにみんなで行くのは楽しいのに、止めてた方がいいのかな・・・なんて思っちゃいます
3匹の群れ意識がそれだけ強いって事なのかな~・・・


ワンコ服 mom kasck 体調も戻ってきたので、ようやく始動できそうですっ
ただ今、秘密兵器を注文しているので、それが届いたら、作製開始で~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹になっちゃった!?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

みなさ~んゴールデンウィーク、いかがおすごしですか???

・・・春ママ、せっせと働いておりますよぉ~(ノω・、) いじけ虫です・・・jumee☆faceA75

でもっこのゴールデンウィークに、一大事件がっ

春ママ家のワンズが・・・・・

   4匹になっちゃった!!!!!?


数えてみましょう!
1,2,3,4!?
IMG_3060.jpg

もう1回
1,2,3,4!!
IMG_3057.jpg

そうなんです!実家のみーくんがお泊りにきました~^^

実家の両親が田舎に帰る時は、よくみーくんも一緒に連れていったのですが、祖母の体が良くないので、今回はみーくんはお留守番で・・・という事だったのですが、それならうちにお泊りだ~と、連れて帰ってきました(≧∇≦)

名前 みー兄ちゃんがきたじょ!
IMG_3075.jpg

秋は大歓迎
ず~っと着いて回ってました^^;

しか~し!!春は・・・

名前 兄ちゃん!ずっと僕の匂い嗅ぐから嫌だっ!!
名前 そう、言うなよぉ~!
IMG_3078.jpg

名前 仲良くしたいのにさ~・・・
IMG_3067.jpg

茶々は・・・いつも実家でみーくんの好き好き攻撃にあっているせいか、家だと強気でウーと言ったりもしてました
実家では、みーくんにされるがままなのに( ´艸`)

名前 だって、みーくん兄ちゃん、くんくんがしつこいもん!
IMG_3081.jpg

みーくんは、うちではいろんな所をくんくん匂ったり、おもちゃを見つけてきてはプープー言わせて遊んだり、もうテンション高っって感じでした^^

常に尻尾振って、寝る間も惜しんでたようです

名前 うひゃ~!楽しか~!!
名前 兄ちゃん、テンション高いっす!
IMG_3077.jpg

夜もあんまり寝てなかったんじゃないかな~^^;

次の日、両親が迎えにきたら、帰りの車の中で、かなり大きなあくびを4回もしたそうです

それだけ楽しかったんならよかった^^

みーくん、またおいでね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

