☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛ぶ!飛ぶ!走る!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

やっぱり、別府といえば・・・温泉ですよね~温泉
うちは別府にも湯布院にも20~30分で行けるのに、なかなか行きません^^;
でも、久しぶりに行くと、やっぱりいいんですよね~

別府には最近、ワンコも泊まれるホテルや旅館も増えているようです
是非是非、おいでませ~(+`・ω・)ノ゙

さてさて、昨日の別府湾パーキングエリアのドックランの続きです☆

今回は写真が多いです^^;

ひろ~いドックラン、それも貸切状態だったので、走り回った春

名前 きゃっほ~い!!!
IMG_2835.jpg

名前 とーちゃん!着いて来いっ!!!
IMG_2836スタンプ

名前 うきゃきゃ!!!楽しい~!
IMG_2837.jpg

名前 ママ~
IMG_2838.jpg

名前 僕の手がひょこっとなってるの^^
IMG_2843_20090429003017.jpg
この左手ひょこ、かわいいと思いませんか?(すみません・・・親バカです^^;)
IMG_2845.jpg

さぁここからです
木の後ろに隠れた怪しい春パパと・・・・・
IMG_2855.jpg

追いかけっこ、スタート

IMG_2850.jpg

IMG_2851.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2853.jpg
そして~~~!!!
IMG_2871.jpg
飛んだ~~~
IMG_2870.jpg

名前 ママ、喉かわいた~
IMG_2860.jpg

名前 お水♪お水♪
IMG_2877スタンプ

名前 ごきゅごきゅ!!
IMG_2880.jpg

名前 おやつはないかな?
IMG_2884.jpg

い~っぱい走ってお腹、真っ黒になってました
雨上がりで、地面完全に乾いてなかったしね(´;ω;`)

私ともちょっと一緒に走って・・・^^
IMG_2865 スタンプ

名前 帰ろ~♪帰ろ~♪
IMG_2864.jpg

と楽しいドックランでした^^

この別府湾サービスエリアのドックランはこんな設備もありましたよ
IMG_2892.jpg
水飲み場と、足洗い場
嬉しい設備です^^

今は休日、ETCで¥1000で、いろんな所に行けるから、嬉しいですよね~
皆さんのGWのご予定は???

春ママ家は・・・
私が仕事なので、唯一休みの4日をどうするか春パパと会議中ですっ
どこか行きたいけど・・・どこも多いよなぁ~~~^^;;;
う~ん



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別府湾サービスエリア


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

忙しい日々を過ごしている春ママです・・・(ノω・、)
仕事で大きな動きがありまして・・・帰ってきてワンコ3匹と格闘して、バタンキューな生活

やっと少し落ち着きました^^

さてさて、大分前に行ったのですが、今日は別府湾サービスエリアの紹介で~す

3月頃だったから、まだ寒かった

別府は春ママ家のすぐ隣の市なので、高速道路のサービスエリアなんて、ほっとんど用事はないのですが、ちょっと前にサービスエリアが大変身して、おまけにドックランもできたとの事で、お友達の声もいい感じだったので、行ってみました(+`・ω・)ノ゙

お食事処もおしゃれになって、湯布院で有名なロールケーキのお店もあるんですよ~
ちなみにHPはコチラ

今回は春とお出かけ^^
IMG_2819.jpg
別府湾が一望できてすごき景色はいいんですよ~
IMG_2825.jpg
このサービスエリア、上り線と下り線が繋がってて、どちらの人も利用できるようになっているんです
IMG_2821.jpg

名前 ママ、早く~
IMG_2822 スタンプ
名前 ドックランはどこだ?早く!早く!!
IMG_2826.jpg
ドックランはこちら!の看板も^^
IMG_2820.jpg
お蕎麦屋さんがあります
IMG_2828.jpg
すたすた、快調に歩く春ぴょん♪
IMG_2829スタンプ
名前 楽しみだね~^^
IMG_2827.jpg
緩やかな階段を登って・・・
IMG_2830.jpg
登って・・・あれれ?春ぴょん、ずるして横の階段のないとこを歩いてます^^
IMG_2832.jpg
着いた~~~
走るぞぉ~
IMG_2834.jpg

この後は次回^^
春が笑って飛び回っております(笑)

別府にお越しの際は是非、よってみてくださいね^^
おいしいパニーニもありますよん
なんだかよくあるサービスエリアとは違って、おっしゃれ~な感じです
おすすめスポットですよ☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流血大怪我事件


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ただ今連休中の春ママです( ´艸`)
やっぱり休みはいいなぁ~
リフレッシュできるし、かわいい息子とゴロゴロ~
ずっと休みやったらいいのに・・・と思いつつ、連休は残す所、明日のみ

この間の復活記事で、何気なく書いた春の怪我事件に皆様、心配してくださってありがとです・・・

名前 お騒がせしましたです・・・背中にいるのはかえるさんです・・・
IMG_2798.jpg

先週末、些細な事から春と秋の喧嘩がありまして・・・
(まだまだ喧嘩は収まらないんですよ・・・(´;ω;`) )

喧嘩をしたらすぐ私がどこかに行くと、「ママ~!どこに行くの?」と2匹は喧嘩を止めてついて来るのですが、今回はひどく、なかなか収まらず・・・

途中、めったに吼えない茶々が「わわわーーーん」と吼えたのですが、その直後にこれまでにない位の喧嘩になってしまい・・・

きっと茶々が、このままだとやばいよ、ママと知らせてくれたんだと思ってます。
でも、私は、「茶々、巻き添えくらうといけないから、ワンワンダメよ!」と・・・

名前 ちゃーくん、すねた・・・
名前 あの時、僕がもう危険だって言ったのにさ・・・ぶつぶつ・・・
IMG_2935.jpg

ごろごろ転がり、噛み付いたままの大喧嘩でした
何とか、2匹を離すと、春の顔は血まみれ・・・・・

すぐに1匹ずつどこを怪我したかチェック・・・
すると、秋は無傷・・・

名前 へへへ!まぁな!!
IMG_2944.jpg

春は耳をざっくり切っていました・・・
ちょっとオーバーですが、絵に描いてみました
IMG_2945.jpg

消毒をして、オロナインを塗って応急処置をしたものの、血は止まってきたので、様子を見る事に・・・

名前 血が固まってかぴかぴになったよ!
IMG_2937.jpg

だけど、問題はそれだけじゃなかったんです

春がびっこをひきだしてしまいました
前足を地面につけずに歩いて、動くのすら止めてしまい、いつも私のストーカーだったのに、じーっとしてます・・・

夜中だったので、とりあえずあまり動かさないようにして、明日の朝も悪ければ病院に連れていこう!という事になり、様子をみましたが、次の日の朝にはびっこも良くなってきた感じでした。
大丈夫かな?と思い、耳の消毒だけはしっかりしておいたのですが、夜には普通に歩けるようになりました

しかし
その次の日の朝、春の顔が腫れているのです
鼻の頭、口の横、ぶくーっと腫れて、子犬のような顔に(。・ˇ_ˇ・。)

名前 もう治ったけど、宍戸錠みたいやったんよ!
IMG_2929.jpg

これはやばい
耳の怪我から化膿したのかも!!と思い、病院へ

でも、顔の腫れは、耳からではなく、前の日に久しぶりにあげたおやつでしょう・・・という診察でした(ノω・、)
アレルギー、蕁麻疹みたいなものだそうで、お薬をもらって帰りました。

今ではすっかり腫れもひいて、耳の怪我もよくなりましたが、本当に喧嘩は怖い
コントロール出来るように秋をしつけ教室にも行かせたのですが、まだまだ完璧ではないので、喧嘩の時は油断できません

頑張って秋をいい子にしなきゃ~

名前 僕、いい子やもん!
IMG_2936.jpg

名前 心配してくれてありがとう!鼻でか春は元気だよ^^でも、最近、秋のこと、嫌い!
IMG_2938.jpg

最後に・・・
私の体調ですが、最近、暖かくなってきたおかげで快調です^^
梅雨の季節が近付いているのは憂鬱ですが・・・(ノω・、) ウゥ・・・
左手首だけが痛みが取れないんですよね~困ったもんです><



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

またまたご無沙汰・・・
復活宣言したのにぃ~><
仕事でごたごたありまして、バタバタしてました(このネタはそのうち・・・)
春も大怪我をしてバタバタしてました(´;ω;`) (これも近いうちにUPします><)

今日は、人生初犬生初のしつけ教室に行ってきました~

いつもお世話になっているドッグランのmone cafeさんでしつけ教室があると知り、速攻申し込み
最初は問題児 春&秋コンビを・・・と思いましたが、1匹の方がいいかな・・・と思い、悪党 秋が参加!!!
そして悪党のボス 実家のみーくんも参加!!!

宮崎県井東警察犬訓練所の井東先生のしつけ教室です^^

昨日から春パパに、「明日はしっかり怒られておいで~」と脅され、こ~んな顔になってた秋

名前 先生、怖いのか??
200904111105000.jpg

しつけ教室の前にmone cafeでおいしいランチを食べて・・・
(その間もぎゃんぎゃんうるさい秋・・・

いざ始まりましたが・・・総勢25匹位いた中でも特に問題児だった秋とみーくん・・・
恥ずかしかったぁ~(ノω・、)
とにかく吼えるんですよ・・・

リーダーウォークの勉強をして実践

長めのリードを使って、ちょっとでも他の方向に向かったら、くっと引っ張る方法なんですが、飼い主さんの歩き方や引っ張り方で全然効果が違うんです

私がするのと先生がするのでも違うし

・・・でも、あれだけすき放題どこでも行っちゃう&散歩では引っ張るし、吼えまくりの秋が、見事にいい子になっちゃいました~

きちんとリーダーウォークできるし、アイコンタクトもばっちり
吼えるのも制御出来るようになりました^^

みーくんは、6歳という事もあってなかなか難しかったですが、効果はありました

ただ、家に帰ったら春や茶々がいるといつも通り・・・
春達も同じように1匹ずつの環境で教えて頂いたようにしつけし直したいと思います

名前 疲れた・・・・・
IMG_2926.jpg

先生がおっしゃってた「しつけるのとかわいがるのを混同しない」を教えに頑張ります

・・・先生の言葉を必死に聞いてたら写真、1枚も撮ってません・・・・・ごめんなさい
そして、今日のいい天気でやけたようで、すでに眠たい~zzz

名前 いい天気
200904111102000.jpg

次回もまた伊東先生のしつけ教室、絶対参加します~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

