☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン中・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

春ママ、ダウン中につき更新も訪問も全然できておりません><

来週には復帰予定ですので、またよろしくお願いします~~~

心配してくださってメールをくださった皆様、ありがとうございます!!

ママ、良くなってきてるからねぇ~  ちび春より
IMG_0181.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス!ができるのは・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は仕事で出張だったので、訪問が遅れています><
ごめんなさい!!

この間の私のお休みで、実家に茶々と行ってきました

実家の私の母を、実家のダックスのみーくんママと覚えさせているのですが、茶々に「みーくんママに会いたい」と聞くと、すごく反応するんです
久しぶりに連れて行きました~^^

1年程は、実家の母にもなかなか懐かなかった茶々。
でも、前にも書きましたが、心を開きつつあり・・・
今ではこんなふうに・・・

名前 み~くんママァ~~~
200902181824000.jpg

名前 ぴったりこたつにも入れてもらってぬくぬくだーい
200902181822000.jpg

すると・・・・・

名前 わしのママやぞ~
200902181821000.jpg
と、みのが・・・^^;

そんなみーくんに、この日寒かったので茶々に着せて行ったファー付きダウンを着せてみる事に・・・

でも、みーくんは洋服はあまり好きではなく・・・
「お洋服、着るよ~」の一言で、避難場所みののハウスへ!!!

名前 お洋服、嫌だ・・・ここから出ないもん!
200902181902001.jpg
ものすごいスピードでハウスに入るのはおかしくて仕方ない
ぴゅ~っと入っちゃうんですよ~^^

挙句の果てには・・・

名前 zzzzz・・・
200902181902000.jpg

春ママ家にもみーくんのと同じハウスがあるのはあるんですが、破壊王「秋」がハウスの上にどーんと乗って壊しちゃうんですよね~^^;;;
なので、まだもったいなくて新品のまま保管されております

ハウスが出来るのはみーくんだけ(+`・ω・)ノ゙

そんなみーくん、最終的にはみーくんママに捕まり・・・
茶々のダウンを着せられ、こんなお顔になっちゃいました

名前 服は嫌だってばぁ~!
200902181911000.jpg

アップ写真はこんなにかわいいのに

名前 え?そう?かわいい?
200902181913001.jpg

最後は2匹揃って^^
200902181827000.jpg

茶々は私の母の「おいで!」にも、ちゃんと行くようになって、母はメロメロでした~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のメインイベント&ふぐは美味~♪


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

心配をおかけしました、春ママの目
昨日、無事にコンタクト装着できました~☆
痛みもないので、眼科にも行かなくていいです

ただ・・・この間の土日、すっごくあったかかったおかげで・・・花粉症が本格的になってきましたよ~
高校生の頃からなんですが、今年は特にひどい気がします

花粉症&リウマチの薬で、朝から全部で7錠もお薬を飲む私・・・
おばあちゃんだ~(笑)


さてさて、今月のメインイベント、2月は23日が長男坊「春」の3歳の誕生日です
ちょうどその日は春パパも私もお休みだから、どこかに連れて行ってあげよう!と思っていますが、どこかにお出かけだけじゃな~
おやつ作ってあげて~、お洋服も作ってあげて~・・・といろいろ考えます

名前 誕生日はいい事がある日だろ?僕、知ってるぞい!
200902102258001.jpg

春は、最初に迎えた子というのもあり、特に意思の疎通ができていて、本当にかわいい子です
あっという間の3歳の誕生日を迎えようとしています
ワンコって昔の記憶とかしっかり持ってるのか分からないんですが、少しでも思い出に残るような誕生日にしてあげよう~

そして!先日、記事にも書いた私の父の還暦のお祝いに、ふぐを食べに行ってきました~フグ提灯

写真、撮り忘れた~と途中で撮ったふぐ刺し(笑)
もう大分、食べてます^^;;;
200902072050000.jpg
ふぐのから揚げ
200902072116000.jpg
鶏のから揚げも大好物ですが、これからは好きな食べ物を書く時は「ふぐのから揚げ」と書こうと思った位、美味しかった

あと、鍋があって・・・

1番はやっぱりコレ

ひれ酒( ´艸`)
200902072052000.jpg
すっごく強いからあまり呑まない方がいいよ~と父が言っていたのですが、呑みやすいし美味しいし
春パパが頼んでたのを半分位、くいっと呑んじゃいました

いつも呑みに行くと、ビール→日本酒(熱燗)といってしまう春ママ
ひれ酒の美味しさにノックダウンでございました~☆

う~ん、また呑みたい



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 01:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上最高の動画


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

目が完治間近の春ママです
ご心配してくださった方、どうもありがとうございます^^
月曜日にコンタクトを装着してみて異常なければOKなんですが、どうなるかな~

今日はバレンタイン
うちは春パパを筆頭に男まみれなので、ワンコ達にもバレンタインを用意するはずが、間に合わず・・・
今度のお休みに手作りおやつを作りますよ~( ´艸`)

この間の記事の茶々の固まり具合、おもしろいでしょ
秋が蜂さんを追いかけてるのも面白いんだけど、背後の茶々に気がついた時は、おかしくて仕方なかった~

名前 モデルさんは朝飯前なのだ!
DVC00019_20090214214128.jpg

携帯で動画はたま~に撮るんです^^
携帯で動画が撮れるのにびっくり!な方がいたのに対し、私はデジカメで動画が撮れるのを知った時は、かなりびっくりしましたよー(笑)

その、たま~に撮る動画ですが、機種変する前の携帯に入ってた動画で、最高な動画があるので紹介しま~す

もう、これは、最高傑作というか、最高級にかわいい(親バカ入りま~す

何気にファンの多い、我が家の末っ子「秋」の史上最高の動画です

とにかく、何も言わずに再生しちゃってください

・・・いきなり秋がぎゃうぎゃう鳴きます
心の準備をして再生ボタンを押してくださいね~



どうでしたか???かわいいでしょっ

「じゃじゃーん!」という声に反応しまくりで、首かしげまくり

最後の方に横切る茶色い影は茶々丸影武者さん(笑)

今、秋に「じゃじゃーん!」と言っても何も反応しないんですけど、この時はずーっと首かしげてて、たまらなくかわいかった~
「何だろう?どういう意味?」って思ってたんでしょうね~

感想、お待ちしてま~す^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!!動画!! ぼーーーっ・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

私の目ではたくさん心配のコメント、ありがとうございます
目薬も効いて、今日は仕事もお休みで、でぼーっとしてたので、大分良くなってきました^^
ちょっと短めの更新でいきまーす

さてさて、ブログを始めてけっこうたつのですが、初めて動画をUPしようと思いま~す

でも・・・あっという間に終わります(笑)

最近、新しくして、それで撮ったのですが、何故か8秒で終わってしまう・・・
携帯を機種変しても説明書を一切読まないタイプなので、そろそろ説明書に頼る時がきたようです^^;;;

動画は、新しく春パパが選んだおもちゃ、ハチ蜂さんその2ハチ
それを秋に渡そうとプヒプヒ鳴らしてたら、秋の素早い動きを撮ろうと思ったら・・・
後ろに写真と勘違いされて、ポーズをとるお方が・・・

茶々丸先生であります~うふ



ずーっと動かずにしっかりカメラ目線でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼VS秋


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

目を負傷中の春ママです
夜は光の影響も少ないので、休み休みしてます^^
ご心配かけてすみません
3匹に癒されながら、少しずつ治っているような気がします(+`・ω・)ノ゙

この間の、節分の日に勃発した「鬼VS秋」の戦い・・・

鬼さんは茶々でしたが・・・

茶々からバトンタッチされた鬼さんは・・・

なんと、春パパ(笑)
IMG_2709.jpg

そんな春パパ鬼を見つけた秋!!

名前 くせ者~~~~~
IMG_2705.jpg

ここから、春パパ鬼VS秋の火花が・・・

まずは秋の攻撃

名前 とーちゃんだろ!!分かってるんだ!!このやろ~
名前 わ~!そんなに言うなよ~!
IMG_2711.jpg
名前 ウーウーウー!とーちゃん、鬼さんのお面、はずせー!
名前 ひ~
IMG_2712.jpg
春パパ鬼の反撃

名前 こら~!鬼だぞ~!秋ぃ~!観念せい~!
名前 うぎぎ・・・くそー!
IMG_2713.jpg

春パパ鬼、余裕で圧勝か
IMG_2715.jpg

しかし秋は立ち上がった~

名前 くそー!負けないもん
名前 おぉっ!秋め・・・やるな・・・!
IMG_2717.jpg
名前 とーちゃん鬼~!どっか行け~!!
名前 くぅぅ・・・
IMG_2718.jpg
名前 むむむ・・・・・
名前 むむむ・・・
IMG_2724.jpg
名前 あっち行け!!しっしっ!
名前 手技を使うとは・・・!
IMG_2723.jpg

名前 がぁおぉぉぉぉーーーーー鬼
名前 うひゃ~~~
IMG_2725.jpg

名前 参りましたぁ~
IMG_2726.jpg
名前 死んだふりしとこ・・・
IMG_2727.jpg

この後、春パパと秋は仲良く添い寝しておりましたとさ^^
かわいいバトルでした

ちなみに・・・

春は・・・

ソッコー、キレテました(笑)

名前 がるるるる・・・・・
IMG_2721.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負傷中・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

名前 みなさ~~~ん!!ごめんですよ~!かぁちゃん負傷中のため、ブログUPできないってさ~!
IMG_2707.jpg

・・・そうなんです
春ママ、負傷中であります・・・

リウマチ悪化ではありません^^;

コンタクトによる目のアレルギーがでちゃって、片目なんですが、光が痛いんです
今もPCが眩しくて眩しくて・・・^^;;;
眼科にも行って、目薬さしてるんですが、1日中メガネ生活で目が疲れてしまうのと、長時間のは禁止令がでちゃったので、1週間程、更新がままならないかもしれません><

おまけに、春と秋の喧嘩で指を負傷・・・

ちょいと療養します^^;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 01:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分での鬼さんは・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

またまた更新遅れました><

まずは、この間の父の誕生日にはたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございました
ブログを読んでいる母も喜んでました
何よりも元気でいてくれれば何よりです^^
親孝行もしなきゃ~

それから、エクステの質問が少しあったので・・・
エクステ歴はかれこれ6年になるのですが、手入れはけっこう大変かな~と思います^^;
つけたばっかは、綺麗な状態なんですが、その美容院で扱っている毛質にもよるかもしれないけど、1日でも手入れしなかったら、(きちんと乾かさなかったりするとダメなんです)絡まってぼろぼろに見えちゃうんですよね~^^;
手入れは、きちんとオイルをつけたり、寝る時はゆる~く三つ編みにして寝たり、セットは巻き髪にすれば、大丈夫です

一気に髪が伸びるとすっごいイメチェンになるのでオススメですよ~

・・・ただ、会社等ではかなりびっくりされますが・・・
(私はつけたりはずしたりしてるおかげで、髪型変えても何もつっこまれない位(笑))


さてさて、今年の節分・・・鬼
昨年は、春パパが鬼さんになりましたが・・・今年は、誰が鬼さんになったでしょう
IMG_2672.jpg

正解は・・・・・

茶々丸でした~

名前 僕、鬼さんだぞ!
IMG_2691.jpg
「誰が鬼さん、する~?」と言ってたら飛びついてきたので、決定(笑)

名前 ママは、僕がいつも悪い子だから、僕にしようとしてたんだ・・・僕、鬼さんしたかったぞー!
名前 たまには、悪い役もしてみたかったのでしゅ!
IMG_2695.jpg

「鬼は外~福は内~」と豆まきをしました^^
春パパはしっかり鬼さんの茶々に豆を何粒か投げてました
その度、びっくりしてた茶々(ノω・、) ウゥ・・・

名前 パパ、ひどいでしゅ・・・
名前 けけけ!鬼さんになるからだよー!
IMG_2684.jpg

名前 カメラ目線も忘れません!
名前 僕達、モデルやん!
IMG_2687.jpg

まいた豆は、しっかりと3匹がお掃除してくれました~

名前名前名前 とーちゃん、早く豆まけよ~
IMG_2700.jpg

豆につられてベストショット(笑)
IMG_2703.jpg

来年は誰が鬼さんになるかな~^^

春パパが言った一言・・・
「春ママはお面をつけなくても鬼さん、出来るからいいね~」
・・・・・・
お小遣い、減給です



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じーじぃ 還暦!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ちょいとご無沙汰になっておりました
2連休だったにも関わらず、疲れのせいか、3ワンとヒーターの前の陣取り合戦に精をだしておりましたら、あっちゅう間に連休終了しそうな感じです・・・(何やってたんだか・・・

今日は節分ですね~鬼
それと同時に、私、春ママのおとーちゃんの誕生日なんです~
おとーちゃん、とうとう還暦を迎えてしまいました~

還暦だなんてびっくりしてましたが、私の年を考えると、そりゃ納得できるわけでして・・・

んまぁ、うちのとーちゃんは私が学生の頃は頑固で厳しい父でしたが、私が結婚した頃から柔らかくなってきたような気がしています
私よりも妹との方が仲がよく、私から見たとーちゃんは「厳しい父」だったのが、結婚して実家をでてみるとこれまでいかにおとーちゃんが、仕事を頑張って家族を養ってきたのかがよ~く分かって、感謝してもしきれないほどです

実はギャグが好きで、神経質なおとーちゃん
60歳のお誕生日おめでとう!!
これからもとにかく元気で、おかーちゃんと仲良くしてね
元気でいてくれる事だけが娘の願いです・・・☆

名前 じーじぃ!誕生日おめでと!また遊びに行くから甘えん坊させてなー!
P1000990_20090203223751.jpg

春パパが今、帰ってきて、これから豆まきをするので、今日は短い&私事のみですが、これにてっ!

また明日、UPしますね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 22:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

