☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♂同士の大喧嘩の始まりはこんな感じ・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は春ママ、お休みだったので、美容院に行って、久しぶりにエクステを取って、地毛のボブヘアーにしてきました~
何だか、春らしい髪型になっちゃいました~^^
エクステないと頭が軽い気がします~

さて、今日は春と秋の大喧嘩前の貴重な(?)写真をご披露致します

・・・と悠長なことを書いてますが、この喧嘩前に、とある行動を私がとれば大喧嘩までには発展しない事が分かってきました

名前 こ~んな男前の僕の顔がすごい事に・・・
200901291935000.jpg

名前 ぐーすかぴーzzzzz
200901282143000.jpg
こ~んなかわいい格好で寝る秋がほとんど喧嘩の原因なんですよね~
白目で、大事なとこを隠して、かわいいヤツです

大抵、私の膝の上に秋がいて、春が私に甘えてきたりしたら勃発するパターンが多いんです

名前 ママ~なでなでして~
名前 断る!!!!!
200901291936000.jpg

名前 秋!ずっとママに甘えん坊してたんだから、どっか行けよ!
名前 やだね~!
200901291934000.jpg

もうこの辺りでは秋がウーウー言ってます・・・
そして、秋が春をつついたりします><

名前 ウーウーうるさいんだよ!場所変われよ
名前 グルルルル・・・ウーウー
200901291936001.jpg

このままにしておくと大喧嘩が始まってしまうので、ここで、私が止めに入ります

名前 しゅ~ん(春)がーまーんー(我慢)はー
名前 むむ・・・ママのSTOPが入ったぞ・・・どうしよう・・・止めようか・・・どうしよう・・・
名前 ウーウーウーウーウー
200901291937000.jpg

名前 むきー我慢できんぞーーーーー
200901291934001.jpg

と、こうなってしまったら、秋を春と同じ所におろして(私はソファーの上にいるので、秋は春より高い位置にいるのです。高い場所というのも上下関係を勘違いさせる原因になるそうですよ~)どこかにスタスタ移動すると、2匹は喧嘩をやめることが多いです

もし、ウーウー喧嘩が続行されても秘密の言葉「アキレス」と言えば、喧嘩は終了

実家でもんたとみーくんは年が離れていたせいか、こんな喧嘩はなかったので、♂同士の喧嘩の対処法にも詳しくなったものです^^;
怪我さえしなければ、どれだけでもしていいんですけどね~


・・・春と秋の喧嘩の中、茶々はというと・・・

名前 僕、喧嘩嫌い・・・
200901230951000_20090130000031.jpg

と一人の時間を堪能されておりました^^

でも、最近、茶々もよくウーウー言うんですよね
おまけに茶々は喧嘩してしまうと、春のように加減せずに噛んでいるので、注意が必要です

♂同士の喧嘩で困ったことがあれば相談にのりますね~(笑)
喧嘩相談員 春ママにおまかせです~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキレスというもの


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ここ最近の寒さのせいか、リウマチくん大活躍といった感じです
普通に生活できるんですが、所々痛みがでてます><
治療を始めて、こんなに痛みがでるのは初めて
早くあったかくな~れ~

さてさて、留守をしっかり守ってくれるお留守番部隊には、もちろん留守番前にはギャラを前払いしなければいけないわけで・・・

名前 あたりめーだ!この赤いのは・・・食べれないやつだぞ?
DVC00011_20090128234012.jpg

そんな留守番部隊、隊長をはじめ3匹おられるため、ギャラ(おやつ)の消費量といいますか、ギャラのエンゲル係数が高いのであります

よって、ギャラ切れのために、部隊が解散になると困るので、なくなりかけていたギャラを注文しました

じゃーん
200901282021000.jpg

右にバナーがあるGREEN DOGさんで頼みました

今回は初めて「馬アキレス」を頼んでみました~^^
低カロリーで、長時間カミカミできるらしいので、これはいいかも!?と思って
でも、のどに詰まらせたりしたら悪いので、これはお留守番のギャラ用にはしないかな^^
ギャラにはビスケット類のおやつをあげます

名前 いもあきれすじゃないのですか?
200901282034000.jpg

「いもあきれす」という言葉をしっかり覚えているので「アキレス」と言ったらすぐ反応します^^;
これから「いも」と「馬」の違いが分かるようになるかな?
どっちが反応よくなるかな~( ´艸`)
とりあえず、「アキレス」というものはどれも反応良しです(笑)

名前 ギャラの試食会か???
200901282028000.jpg
あげてみると、春は真っ先に、おもちゃ箱のあるベットエリアでこっそりカミカミ

名前 誰もこっちに来るなよぉ~
200901282031000.jpg

秋は、最初、「僕、これ、あんまり好きじゃないかも~」って感じでしたが、食べだすと美味しかったようで・・・

名前 むぎー!かてーな!ウマウマ♪
200901282031002.jpg

茶々は、あっという間にカミカミ終了
それでも、他のおやつよりは長時間もったかな?^^;

名前 うぎぎぎぎ・・・ママ、離せ~!
200901282037000.jpg
名前 ぶふー!離さないから変な顔になっちゃうじゃんか~!
200901282038000.jpg

みんな、おいしそうにカミカミしてくれました^^
歯石も取れてくれたらいいけど、そこまで硬くないから、それは無理かな~

もう食べ終わったよ~という2匹
200901282032002.jpg
名前 あっ!まだ春くん、食べてる・・・いいなぁ~
200901282032001.jpg
という茶々の視線の先には、アキレス系は慎重に慎重に食べる春が・・・

名前 アキレスはね!手でしっかり押さえて、少しずつしっかり噛んで、味をだして、やわ~くして食べるのです!!
200901282035000.jpg

春は本当にこんな時は慎重派なんですよ~
1番最後に、すっごい満足そうな顔をして、ベットエリアからご機嫌ででてきたのでした☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきたワンコごはん作り


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日はお休みだったのに、寒くて1日、引きこもりでした
寒いとどうも調子が悪いんですよね~^^;
手首の痛みがけっこうあって、秋の「いきなりかあちゃんアタック」をうまく避けるのに必死な春ママです(笑)
名前 かあちゃん!!アタックじゃー!とりゃー!!
IMG_0978.jpg
ちび時代から秋は体を張ったアタックをしてきます^^;;;

さてさて、お正月太りをした3匹のために、手作りごはんを続けているのですが、最近は要領を得てきて、ちゃっちゃっと作れるようになりました~

昨日は春パパの要望により、カレーが食べたいとの事だったので・・・

たまねぎとカレールーを除いて、ささみとじゃこを追加したワンご飯を、カレーと同時進行で作りました^^
200901242214000.jpg

名前名前 ごはん、まだー?いい匂いがするよ!?
200901242215000.jpg

冷ますのは、この間、SWEET☆SORA のけい♪さんに教えて頂いた、冷凍庫を使って冷ましました~

名前 かあちゃん、冷凍庫に入れてるのを危うく忘れるとこだったんだじょ!
名前 ありえねーーー!!!
200901242204001_20090126232301.jpg
・・・ごめんよぉ・・・(*/∇\*)

今回もみんなおいしく食べてくれて満足満足
手作りも最初に比べたら、肩の力入れずに、気軽な気持ちで作れるようになりました
3ワンもスマートになってきたし・・・
次は正月太りがなくならない春パパのために、何か考えなきゃ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 手作りワンコごはん | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は本当に寒かったです~
春ママ地方は山間部など以外はほとんど雪は降ってなかったものの、時々雪がぱらついてました
九州人だからこそ、寒さに弱いのです(ノω・、) でも九州人だからこそ、雪を見たらテンションあがります上
しかし、ぱらつく程度・・・寒いだけで、しんどい1日でした><
寒いとリウマチが痛むんですよー
早くあったかくなって欲しいものです~

今日もお仕事だったので、3ワンには留守番パトロール隊をお願いしていたのですが、帰ってみると、茶々副隊長殿は、このお顔・・・

名前 ふぁぁぁぁぁ~~~zzz よく寝たです!
200901230950000.jpg

昨日の夜からかなり冷え込んでいたので、みんなにはお洋服を着せていましたが・・・

名前 ピンクの水玉模様のお洋服でしゅよ!
名前 ドックラン mone cafeでママが買ったやつ~!早く作ってよね~!
200901242202000.jpg
名前 あ~ちゃん、鋭い指摘ありがとう・・・

昨日から服を着せていたはずが・・・帰ってみると裸んぼが・・・

名前 服、脱いだの。
200901242203000.jpg

うちではお留守番の時の寒さ対策は、エアコンのタイマーと、毛布をゲージに入れておく位です
朝、しっかり部屋を暖めて出かけ、夕方タイマーでエアコンが付くようにしています^^

私の寒さ対策もしっかり
昨日、ランチに行った後、ドンキに行ってあったか靴下を買いました
2足で¥498
やっぱりドンキはいいですね~ペンギン

名前 ママはリウマチだから手足を冷やしちゃダメなのですよ!
200901242209000.jpg

ヒーター前は戦場
入れ替わり誰かがいますが、必ず陣取っているのは茶々丸です^^;
この写真も左のヒーター側が茶々
200901232048000.jpg

明日もまだまだ寒いみたいです!
風邪ひかないように気をつけてくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜寿司って!?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日のもんたの記事にたくさんのコメント、ありがとうございます
コメントを読みながら、またうるるっときてしまいました

どうやら、ブログを読んだ母も泣かせちゃったみたいです

これからもず~っともんたと一緒です

さてさて、今日は、久しぶりにゆ~っくりとした・充実したお休みを過ごしました
お友達とランチバイキングに行ってきました^^

ランチに行く約束はしていたものの、どこに行こうかすごく悩んで2人共行った事のないところにしよう!バイキングにしよう!と決めたのは、大分県は別府市にある「杉の井パレス」という温泉宿泊施設(ホテルになるのかな?)の中のホテルバイキング~

名前 せっかく母ちゃん、休みなのに、どっか行っちゃうのか・・・
200901230949000.jpg
・・・ごめんよ、かわいい息子達・・・

異例のいもあきれすサービスをし、満足気な3匹には留守番パトロール隊を託し、出発~

有名なホテルではあるんですが、地元なもので泊まったことはもちろん、敷地内にも行ったのは2度程しかありませんでした^^;
でも、ホテルのロビーに入ると・・・絶景ではないか~

高台の上にあるからかな?
すっごく景色がよかったです
曇ってたから、晴れてたらもっとよかっただろうな~^^

で・・・早速バイキング代 ¥1500を払って・・・
お皿にてんこもり~
200901231316000.jpg
美味しかったのは鶏のカボスソースかけ
大分県の名産品のカボスの味がふわっとするソースで、1番おいしかったです^^

名前 美味しそうでしゅね・・・よだれがいっぱいでます~!
200901230953002.jpg

びっくりしたのが、タイトルにもした野菜寿司ってやつ

見た瞬間、きれ~!!と思ってパシャ
200901231359000.jpg
私がいくつかとった後なのですが、もっといっぱいある状態は、それは綺麗の一言でしたよ

なすや、たけのこ、菜の花にかぶなど・・・
シャリも、ふわっと握ってあって美味しかったです

今度、ワンコごはんに取り入れてみようかな~^^

もちろんデザートも
200901231402000.jpg
左上のカップに入っているのは、別府名物「地獄蒸しプリン」
温泉の熱で蒸す、独特の味なんですよ~

別府に来た際は是非、食べてみてくださいねっ^^

そして、このホテルには「棚湯」という温泉もあります
入ろうかな~と思ったのですが、その後、買い物に行く予定だったので断念><
ちなみに、その棚湯とバイキング、セットにすると¥2000なんです
棚湯は、段々になっていて、絶景が見れる温泉!
ココから飛べます^^ HP見てみてくださいね~^^

大分は、別府にも湯布院にもたくさんの温泉があって、すぐに行けるのですが、どうも温泉に入った後は、何もする気が起きなくなっちゃうんですよね~^^;
いつも行くドックランの近くにも、最近温泉が出来てたから、今度は温泉巡りの日を作ろうかな

大満足で、ホテルを後にして、買い物を済ませて家に帰ると・・・

名前 お土産プリーズ!!ちなみにこれはよだれじゃないよ!ペロペロしたのだ!
200901230951000.jpg
ごめんよ、茶々・・・今日はお土産なしです(ノω・、) ウゥ・・・

名前 あ~あ!よく寝た!
200901232047000.jpg
おなかいっぱいになって、ワンコに癒されて、最高のお休みでした



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日、携帯を新しい最新機種に買い換えた春ママです
しかし・・・全然使いこなせませ~ん
カメラも一苦労・・・
ブロガーとしてこれでは、いかん
それにしても最新携帯って、カメラの画素数がもう800万画素まででてるんですね~
これまで使ってた携帯の画素数は300万画素だったので、買い換えたのは500万画素のでも十分綺麗です
おまけに・・・うちのデジカメと同じ画素数・・・
デジカメくんの出番がますますなくなりそう~^^;;;

今日のタイトルの「命日」ですが・・・

私が結婚するまでいた実家で一緒に暮らしたダックスの「もんた」の命日が今日、1月22日なのです。

まだ、世間ではダックス人気もなく、めずらしい犬種だったと思います

まだ小学生だった妹がお金を貯めて、もんたがうちの子になりました^^
レッドのカラーでスムースヘアードの、凛としたお顔のハンサムくん

写真を撮ったので、写りが悪いですが・・・
最高のハンサムボーイ「もんた」です
image.jpg

初めて犬を飼い、ダックスがヘルニアになりやすい・太らせないように!と分からずにいた頃だからぷくぷくしてるでしょ

ソファーでくつろぐもんた^^かわいいでしょ?
200901222214000.jpg

もんたはヘルニアになったりもしましたが、すぐに完治
家の中でのマーキングは、今考えるとひどかったな~^^;
とにかく、私達、家族にとっては大事な大事な家族

もうすぐ13歳という頃に、お星様になってしまいました

私が結婚式を3月に控えた直前でした・・・
ドレス姿、見てほしかったな~っていうのは今でも思います・・・

最期は、家族で看取ってあげれたので、もんたは幸せだったかな?
息を引き取る直前は、家族の一人一人の顔を見て、お星様になったのは今でもはっきり覚えています。

なんだか、しんみりブログになっちゃってます^^;

でも、もんたがいたから、今の私達家族があります
春達への愛情がより深くなります

もんたは今でも私の大事な弟^^

書くのは、母もこのブログを読んでいるのでためらいましたが・・・
大事な日なので、書きました!

またふともんたの事を思い出したらいつか書くかもしれません
実家のみーくんの本名(?)は「みの」
2匹合わせて「みのもんた」
最高の兄弟名でしょ!?

今、ブログを書きながら、もんたがお星様になった時間が刻々と近付いています・・・

今日は、大事な家族のもんたに、もんたの姉ちゃんとして手紙を書かせてもらいますね^^

 

    もんたへ

もんくん、そっちの生活はもう4年だね。元気にしてる?
あれから姉ちゃんも結婚して、もう4年がたとうとしてるよ!
あっという間だよね。
みーくんは、相変わらず、やんちゃっこだよ!
もんくんがいなくなってからは、しばらくみーくんも元気がなくてね・・・
もんくんもお空から見てただろうけど、ママが1番寂しがってたよ・・・
今でも、ママの前ではもんくんの話はできない位なんだぁ。
もんくんの命日が近くなって、姉ちゃんが感じたことはね、姉ちゃんの心の中にはもんくんはしっかり生きてるんだって事。
心の中ではずーっと一緒なんだもんね!
でも、たまにふと、もんくんを感じる事があるんだ!そばにきて様子をみてくれてるのかな?
今はみーくんに春と秋と茶々丸、4匹ももんくんの弟がいるからね!
しっかりみんなをお空から見守っててね!
それから、もんくんを心から愛してたパパとママとちーちゃんも見守っててね!
まだまだみんながもんくんのとこに行くのは少し先だけど、そっちで待っててね^^
また一緒にお散歩行ったり、首のマッサージしてあげるからね!
大好きな大好きなもんた・・・まだまだいっぱいお話したいけど、今日はこの辺りで・・・
も~んた!も~んくん!またね☆

                                姉ちゃんより^^

名前名前 もんた兄ちゃん!僕達、見守っててね~!
200901222025000.jpg

<追記>
記事を書いて、時間を迎え、やはり寂しい気持ちも溢れてきて、涙がでてしまいました・・・
会いたいなー、あのつるつるコートを触りたいな~って・・・
そんな時、心配そうな顔をして、涙を舐めてくれた春・・・
すごく嬉しかったです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足がぷるぷる・・・!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

茶々の成長にたくさんのコメント、ありがとうございました
以前、迎える時に(ココからその頃に記事に飛べます^^)決心した「茶々を幸せにする」という事。
必ずそうしてあげたいと思っています

さてさて、昨日は久しぶりに春ママはお友達と呑みに行ってきました~^^
やっぱ、お酒はおいしいですね~・・・と、のんべえ発言です(*/∇\*)

・・・という事で、今日の記事は一昨日の日記

一昨日は、バーバー春ママがOPENして、3匹み~んなお風呂に入れちゃいました

名前 へへへ~!僕が1番に入ったんだもんね!
DVC00018.jpg
秋、アホ顔ですね~^^;;;

うちでは、私がシャンプー隊、春パパが乾かし隊になります
シャンプー前には肛門腺をきちんと絞りますよ~
くさ~いんですけど、ぴゅ~と出ると快感です(笑)

シャンプー中も、それぞれ3匹、違うんですよね~

まず、春は、気持ちよさそうにしてます
話しながらシャンプーしてあげるんですが、春は1番リラックスして洗われてるかな^^
ただ、洗い場をうろうろするので、追いかけっこシャンプーです
そして、茶々。茶々はド緊張して洗われます
お風呂と分かった時点で、「僕はいいです・・・」とソファーで知らん顔をしてます
で、お風呂に入ったら、1つも動かない・・・(+`・ω・)ノ゙
洗いやすくていいんですけど・・・ね^^;

名前 うはー!緊張した!!お風呂あがって乾かしてもらった後でしゅ!
DVC00019_20090121220115.jpg

秋は、あっちに行ったり、こっちの匂いチェックしたり・・・シャンプー中にぶるぶるしたり・・・と大変です
シャンプー中に、よく私が「うぎゃー」と言ってます(笑)
でも、洗われてる時はうっとりしてるかな

名前 お風呂はオモロ~やわ!
名前 僕は、あんまり好きじゃないよ・・・
DVC00015.jpg

お風呂に入れて、乾かした後は、ブラッシングをして終了

3匹まとめてお風呂にいれると、中腰というか、変な体勢で洗っているので、終わったら、足がぷるぷるしちゃいます
んもう生まれたての小鹿状態!!!(爆)

爪きりや、手足の裏の毛、お尻周りの毛のカットもする予定だったのですが、あまりのぷるぷる状態のため、断念しました~

名前 毛がふさふさになったよ!
名前 おぉ~~~い!!
DVC00017_20090121220159.jpg

遠くでくつろぐ春にカメラを向けると・・・・・

名前 ふぁ~ いい湯じゃった~
DVC00016.jpg

と、たいそう満足されておりましたとさ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神的な成長


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は春パパと一緒のお休みだったので、お昼から留守にしました
春パパは歯医者、私はリウマチのに行ったり・・・と病院通い夫婦です^^;;;

留守番をしてくれた3匹には、もうなくなりかけてた「いもあきれす」とこんなおもちゃを買って帰りました
DVC00005.jpg

中の赤いりんご(?)が、すぽっととれるようになっていて、周りの四角い部分はシャラシャラ音がします
知育玩具としていいかも?なんて思いながら、¥500という破格値で即購入

名前 ちょうだい・・・早く・・・
DVC00006.jpg

3匹共、興味深々で、あげると大喜び
中でも秋と茶々がすごく気に入ってました

茶々は、元々、あまりおもちゃでは遊ばない子なんです・・・。
だから、最近は、いかに茶々が気に入りそうかを基準におもちゃを選ぶ事が多いんです
里親として迎えて、もう2年以上はたちますが、やはり里親という事は、茶々の心の中には大きな傷になったのかな・・・

新しいおもちゃをあげても、夢中で遊んでる春と秋の隙をついて、その間はここぞとばかりに甘えてきます
甘えようは、他の2匹に比べても尋常ではない位にぴったりくっついて、いっぱい覚えたタッチの技を見せてくれようとして、「ママ、大好き」っていうのがすっごく伝わってくる位です!

もちろん、甘えてくるのは嬉しいですが、おもちゃで遊ぶ事の楽しさも早く分かったら、もっと楽しいんじゃ?と思っていたところ、このおもちゃは、茶々にとってお気に入りとなったのです

あげた瞬間、秋と取り合いです

名前 兄ちゃん、はなせ!
名前 嫌だ!!これ、僕のや!!
DVC00009.jpg
こんなにおもちゃに興味を持ったのは初めてだったので、春パパと、おぉ~!って見てました
すると・・・
新しいおもちゃは我先に!!と吟味する秋にとられてしまいました~^^;

名前 ママ~><秋にとられたよぉ~!
DVC00010.jpg
シャラシャラする音が気に入ったようで、丸いほうでなく、外側の四角いほうでず~っと遊んでたんです^^

名前 あ・・・茶々兄ちゃんに四角いのとられた・・・
DVC00011.jpg
名前 ふんふんふ~ん♪楽しいな~♪
DVC00012.jpg
結局、茶々はこの後、30分くらいこれで遊んでました

茶々にとってお気に入りが出来たこと、おもちゃで遊べるようになったことは、茶々にとっても精神的に余裕もでた証拠だろうし、私からしたら大きな成長です(≧∇≦)
もっともっと楽しい事や物を教えて、楽しい犬生を送って欲しいと心から思います
傷ついた分、その何百倍以上も、楽しい思いをさせてあげるからね

今日の嬉しい出来事でした☆


名前 取り返したぜ・・・仁義なき戦いやわ!
DVC00013.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均でダックスみっけ!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日も、昨日のチキンリゾットを美味しそうに食べた3匹は、ただ今おなかいっぱいでスヤスヤ寝てます
秋なんて、フガフガ食べるから、空気も一緒にいっぱいお腹に入って、ゲップ5連発しました~(爆)

さてさて、家の近くに、すっごーく大きい100均があるんです
ちょっとそこらの本屋さんよりもはるかに広い
ホームセンターのような広さの100均
ダ○ソーなんだけど、全商品あるんじゃないの?って思う位、いっぱい商品があって、気がついたら¥1000~¥2000、かる~く買っちゃったり・・・

名前 ふぁ~zzz 何の話だよぉ~
DVC00393.jpg

この間も、その100均に用事があって行ったのですが、そこで見つけたのがコチラ

名前 僕じゃないよ!僕の左のやつだよ~
DVC00390.jpg
何か分かりますか

ガーデニング用の飾りです^^
ダックスちゃんが真ん中に
・・・袋に横文字の名前を書いてたけど、忘れちゃいました
トピアリーだったっけな???(・ω・`?)   

名前 横文字に弱くなっていくママ・・・老化かね~・・・
DVC00392.jpg

以前、夏に野菜を育てたりしてたんだけど、その時限りで、プランターはひどい事になってました^^;;;
そろそろお花でも育てようかしらな~んて、私を知っている人が聞いたらびっくりする事を思っていた矢先に見つけました(笑)

名前 兄ちゃん、これ食べれる?
名前 ・・・多分無理・・・けど、咥えとく・・・
DVC00389.jpg
名前 これ、ぼ~くの
DVC00391.jpg

お花も買って^^
いざ、グサッとさしてみました~

・・・奥に見えるは荒れ果てたプランター・・・
まぁ、お気になさらず・・・^^;;;;;
DVC00395.jpg

ワンポイントになってかわいいです
DVC00394.jpg

100均ってやっぱいい~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンごはん 【チキンリゾット】


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

私の仕事の話は、どうも先に進まず・・・
でも、最長で今度の夏まで!とは断言しましたが・・・どうなるんだろ・・・(。・ˇ_ˇ・。)

さてさて、本日のワンコごはんです

今日のメニューはチキンリゾット

名前 何じゃ?そりゃ?
DVC00396.jpg
↑何だか口の横が、ぶよよ・・・としてますね~

ワンコごはん【チキンリゾット】の作り方はコチラ
 ①お米を洗う
 ②十穀米もしくは五穀米を投入!
 ③トマト、にんじん、キャベツ、ささみを細かく刻んで投入!
  (にんじんはすってあげてもOK)
 ④水の量はご飯1/2カップに対して400ミリ(おかゆの目盛りに合わせればいいと思います^^)
 ⑤炊飯器のおかゆスイッチで炊く

・・・でこんな感じに出来上がります
DVC00397.jpg
かなり簡単でしたよ~
ただ・・・炊飯器が使えないのがネック・・・
なので、春パパ&春ママのごはんは、パスタでした

最近、春達の目やにがよく出てて、それは体の中の毒素がうまく排出されないから、と学びました
そのために、体内の血流をよくしてあげ、老廃物の排出を促してあげるのがいいそう
毎日、手作りごはんではないので、フードも見直さないといけないかな・・・

炊けるまでの間は・・・

名前 腹へった~!
名前 ごはん、まだでしゅか?
DVC00399.jpg
炊けた後、お皿に盛って、冷めるまで待つのが大変><
匂いがするから大騒ぎになります

名前 ごはんの匂いはするのに・・・生き地獄でしゅよ・・・
DVC00400.jpg

写真撮影も一苦労(笑)

名前 出来たのかー?食べたいよー!早くしろー!!
DVC00398.jpg

チキンリゾットは初めて作ったので、ちゃんとおいしそうに食べるかな?って思いましたが、そんな心配ご無用でした

名前 僕、トマトも好きやし!これおいしいな~!
DVC00003_20090117001826.jpg
名前 茶々兄ちゃん、食べるの早いな・・・ 
DVC00004.jpg
名前 必殺!!高速食い!!
DVC00001.jpg

美味しそうに食べてくれて大満足^^でした

手作りされてる方に質問なんですが、冷ます時って、ワンコが「早くくれー!」って言いませんか
みんな、どうやって気をそらしたり冷ましたりしてるんだろ??
良かったら教えてくださいっ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 手作りワンコごはん | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影終了後


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

仕事を辞める!と書いた春ママですが・・・
会社に止められ、計画が・・・という状況・・・
止められるのは非常に嬉しい事なのですが・・・いろいろな理由が絡みに絡んでしまっているので、「辞める」という気持ちは変わりありません
どうなる事やら・・・

さてさて、前回の年賀状撮影の続き・・・というかおまけです^^

名前 もう終わった~?
名前 撮影、楽しいよ~^^
IMG_2626.jpg

撮影終了後・・・

名前 お疲れっした~
IMG_2641.jpg
と、撮影現場を速攻出て行く春と茶々に対し・・・本物のスーパーモデルがっ

名前 え?もう終わり・・・?
IMG_2628.jpg
名前 お~い!兄ちゃん達ぃ~~~!
IMG_2642.jpg
名前 まだまだいけます
IMG_2644.jpg
名前 これぞ!真のスーパーモデルッ
IMG_2646.jpg
名前 こんなポーズもできまっしゅ
IMG_2651.jpg
名前 季節は春よのぉ~
IMG_2652.jpg

名前 あいつ、何やっとるん?
IMG_2653.jpg

名前名前 あ~、疲れた!疲れた!
IMG_2654.jpg

「待て」とか、おやつで釣ったりはしてないんですよ~秋は、本物のスーパーモデルです~(笑)
かわいいヤツでしょ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのスーパーモデルさん


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ブログのテンプレートを変更して雰囲気を変えてみました☆
・・・が、TOP画像の写真がうまくサイズ変更できずに、みんなの顔がのびてぼけてます・・・
新しく写真を撮るまで、お見苦しいですが、ご勘弁を・・・><

TOP画像にも載せてみた、年賀状用の写真を撮るのに、うちの3匹の息子達には、モデルになってもらいました

その様子を今日は紹介~^^

名前 モデルさん、入りま~す!!
IMG_2599.jpg
名前 おっ!今日は何の撮影かな?
名前 年賀状って聞いたけど・・・?
IMG_2600.jpg
名前 このセット、食べれるのか?
名前 ギャラは、おやつ、おいくつかな?
IMG_2601.jpg
名前 今日は、年賀状用の撮影になりますよろしくお願いしま~す
名前 うむ!よろしくな!撮影、早く終わるかな?
名前 僕は、センターだな!アイドルはセンターだもんな
名前 人気モデルは辛いね~!スケジュール、詰まってるから、ちゃっちゃっと終わらせてよ!ちゃちゃだけに・・・(親父ギャグ!?)
IMG_2605.jpg
名前 じゃぁ、撮りますよ~
名前 へいへい!
名前 頑張るじょ!
名前 ギャラ・・・
IMG_2610.jpg
パシャッ
IMG_2609.jpg
名前 すいませ~ん小道具、入れ忘れてました~!
名前 おいおい・・・しっかりしてくれよ~!
名前 このカメラマン、ダメだな・・・
IMG_2612.jpg
気をとり直して・・・パシャッ
IMG_2613.jpg
パシャッ
名前 アイドルは舌をだしたらかわいいはず・・・
IMG_2614.jpg
パシャッ
IMG_2613.jpg
パシャッ
名前 もう飽きた・・・
IMG_2617.jpg
じゃあギャラを・・・
名前 うんめ~!
名前 うまうま!!
IMG_2602.jpg
茶々がそっぽを向いてはいますが、1番このセットから逃亡しようとしてたのは春^^;
秋はけっこういい子にしてました
・・・と悪戦苦闘しながら、最終的に年賀状用になった写真はこちら
IMG_2638_20090113202235.jpg

なかなかかわいく撮れました☆
次回はこの撮影後のお話を・・・^^

また、本日、春ママ、会社へ退社の気持ちを伝えました(。・ω・。)ノ
いろいろありすぎて、気持ちが固まったので言いましたが、今後どうなるかはまだ分かりません。
後悔しないようにしようとは思っていますが、大きく自分の岐路が分かれ道に差し掛かったと実感しています。
前進あるのみ!で頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年の思い出 大変だった事・辛かった事編


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ここしばらく寒い日が続きそうですが、みなさん、体調は壊したりしてないですか
昨日の朝は通勤途中に雪がちらちら舞っていて、今年の初雪を見た春ママです
風邪やインフルエンザ、気をつけましょうね~

さてさて、2008年を今さらですが、振り返るの巻
後半戦の、大変だった事・辛かった事のBEST3です~

早速・・・第3位!!
 秋、おかまになりかける!初の手術!
生まれつき、タマタマが1つしかぶらぶらしてなかった秋
片睾丸(陰睾丸)で、将来の事を考えて手術をしました

名前 危うく1つあるタマタマもなくなって、おかまになるとこだったんだじょ!
父ちゃんが男だから!って反対して、お腹の中のだけを取ったんだい!
P1000990.jpg

もう、手術というものはこれまで実家にいるワンコも含め、初めての事だったので、不安で不安で仕方ありませんでした
でも、このブログを通してみなさんに支えて頂いたり、アドバイスを頂けてすごく助かりました^^
改めてありがとうです(≧∇≦)

手術は無事に終わり、心配しすぎた!?なんて思ったりもしましたが、やはり大変だったというか、心配で不安な出来事でした

そして・・・第2位は・・・!
 春と秋、流血デスマッチ勃発!!喧嘩の絶えない日々・・・
もう~~~・・・これには本当に悩みました・・・

リーダー争いからくる喧嘩なのですが、それまで秋が春に対して「兄ちゃん兄ちゃん」と後ろをついて行っていたのが、急に変わったので、大変でした><

春兄ちゃんに甘えん坊で、いつもついて回っていた秋のパピー時代
IMG_0846_20090112115930.jpg
きっかけは私の膝の上をめぐって・・・とかなのかもしれないのですが、そこから火がついて、私が怪我をしたり、春も秋も怪我をしてに走ったり・・・と大変でした

名前 兄ちゃんに噛まれて、目のとこ、切ったんだよー><
血がいーっぱいでたんだよー><
IMG_2269_20090112120007.jpg
の先生に対処法を聞いたりして、どうにか大怪我する喧嘩はなくなりました。

もう、喧嘩中の2匹は『獣』そのもので・・・
多頭飼いで初めて大変(´;ω;`) と感じた大事件でした

そしてそして!大変だった・辛かった事の第1位は・・・
ドコドコドコドコ・・・・・スネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

 春ママ、リウマチになる!!!

もう、これに尽きます

さかのぼれば、2007年の8月、交通事故に遭いました><(後ろからぶつけられ、ムチウチ&頚椎捻挫に・・・)
そして年が明けて2008年になる頃には、膝にすぐ水が溜まるように・・・
何度も水を抜いてもらったり、痛み止めの薬を整形外科で頂くが、完治せず・・・
2008年、4月頃、五十肩や~と笑ってはいたものの、肩が上がらなくなる。
5月には歩くのでさえ、辛く、お鍋に水をはったものも持てなくなる。(歩くのは全てびっこをひく状態)起き上がる、立ち上がるのが1人では出来ない。
6月、整形外科にてMRIを撮る。・・・が、異常なし・・・
7月、血液検査にてリウマチ発覚すぐに専門のへ転院。
・・・で、その後、検査と投薬の治療により、日常生活が普通に送れるほどに

名前 ママ、僕達を抱っこするのも大変だったんだよ~!歩くのも遅いしさ!
P1010569.jpg

リウマチだと分かるまでは、このまま私は車椅子の生活になるんだ・・・わんこ達とお散歩に行ったり、一緒に走り回る事はできなくなるんだ・・・と本当に悩みました

仕事も、大好きなおしゃれも何もかもあきらめなきゃいけなくなるんだ・・・と覚悟もしました。

でも、早めにリウマチと分かったこと、信頼できるリウマチの先生と出会えた事、何より、家族の支えがあって、ここまで良くなりました^^

毎朝飲む薬><
DVC00388.jpg
リウマチって、今ではお薬で完治に限りなく近いとこまで持っていけるそうなんです
ただ、完治はありません。一生付き合わなければいけない病気です

交通事故が原因だろう・・・という先生の見解ですが、なったものは仕方がなく・・・
頑張ってうまく付き合っていきます^^

もう、間違いなく2008年では1番の大変だった事です
とにかく、健康第一です

みなさんもお体にだけは十分気をつけてくださいねっ(≧∇≦)
来年の今頃は、大変だった・辛かった事を振り返らなくて済むといいな!

さぁさぁ、次回の更新からは通常通り、わいわい日記を書きますね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 12:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年の思い出 楽しかった事編


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いや~!本日、こちら九州の大分県もひっじょ~~~に寒いです
日本海側や関東はすごい雪だそうですが、みなさん大丈夫でしょうか
大分は、月曜日と火曜日が特に寒い予報で、火曜日お休みの春ママ・・・ひきこもり決定済みです(*/∇\*)

さてさて、報告が遅くなったのですが、dogmark.netさんにて、12月7日のクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました~
ありがとうございます

また、12月に選ばれたサイトの中でも月間No.1を決定すべく、投票が行われております。
応援してくださる方、是非是非清い一票をお願い致します~
よろしくお願いします
(上の青い文字のdogmark.netという文字をクリックして頂ければ、dogmark.netさんのHPに飛びます^^

dogmarkselectedj.gif

さてさて、2008年の年末はかなりバタバタしており、更新が出来なかったので、2008年の春ママ家の楽しかった事BEST3と大変だった・辛かった事BEST3を発表しつつ2008年を振り返ろうと思います(・・・って今さら!?)
今日は楽しかった事編です^^;

まずは・・・
  楽しかった事 BEST3の発表です~
早速・・・第3位は・・・ドコドコドコドコドコ・・・・スネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
春ママ EXILEライブにて発狂!!興奮!!倒れかけ~!!
です(笑)

すぐにUPする予定がなかなかUPできずにウズウズしていたEXILE ライブ報告
もう、ほんとに興奮しました発狂しました(笑)倒れるかと思う位、3列目で見たボーカル ATSUSHIはかっこよかったです

あぁ~思い出す・・・あの日・・・福岡Yahoo!ドームです^^
DVC00348.jpg
ツアートラック
DVC00347.jpg
私はボーカルのATSUSHIの大ファンでして・・・
あ、坊主にサングラスの人です^^;
ツアートラックだけど、「ATSUSHIの股に挟まれた~」と大興奮しながら撮った写真(爆)
DVC00345.jpg
ドーム内に入り、スタンド席からアリーナ席まで降りていくようになっていたのですが、アリーナというだけで大興奮
そして、アリーナでも、自分達の席は、もっと前だ!まだ前だ!!と進んでいくと・・・3列目のステージとの近い事
夢のような一時でした( ´艸`)
3列目なんて、もうこの先取れるか分からないので、2008年 楽しかったことの3位です~

そして、第2位!!
どきどき&わくわくだった初の家族旅行!
熊本の小笠原さんへ、わんこもみんなで泊まりの旅行に行きました
初めてわんこも一緒にお泊りで、どうなる事かとも思いながら出発でしたが、すっごく楽しい旅行でした

御宿 小笠原さんの前で茶々と^^
IMG_2463 スタンプ
旅館敷地内でのドックランにて^^
IMG_2423_20090110222751.jpg
また行きたいね~ってこの間こそ春パパと話していました
これから3月位までは、阿蘇は雪で行くのが大変だろうから、春になったらまた行きたいな~
温泉においしいお料理
う~ん!待ち遠しい!!

そしてそして~~~!!!
第1位の発表です~
じゃじゃじゃーーーん
第1位は、春の兄弟犬との感動の(?)再会です

このブログを通しての再会という事もあり、2008年の中では最高の出来事でした☆

319330.gif 春とウーウー対決をした黒兵衛です!!キマッテルでしょ?
しおん大分 026

名前 おやつ♪おやつ♪
絵文字名を入力してください 今のうちに、春の匂いを嗅いでおこう・・・
IMG_2588.jpg

絵文字名を入力してください 何だか、僕にそっくりだ・・・チラ見しとこう・・・
319330.gif カメラ目線、これまたキマッテルでしょ?
しおん大分 017

絵文字名を入力してください 黒兵衛ママの腕の中・・・緊張です・・・!
しおん大分 005 sutannpu

みんな揃って
左から、紫苑くん・黒兵衛くん・春
しおん大分 025 スタンプ
みんなで記念撮影
しおん大分 029 スタンプ
再会できるなんて思っていなかったので、夢のような一時でしたうふ
またみんなで会えたらいいな^^

と、本当に楽しい充実した2008年でした(≧∇≦)

ワンコみんなが2008年、元気でいれたのも良かったです

改めて今年もみんなが元気ですくすく育つ1年でありますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

明けましておめでとうございます!!門松

年末のご挨拶もできないまま、バタバタと年を越し、2009年に突入致しました

昨年は、このブログを通してたくさんの方と出会えた事をすごく嬉しく思い、コメントくださった方、読んでくださっている方に感謝でいっぱいです
今年こそはもっと更新できるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

名前 僕が代表して・・・今年もよろしくお願いしまっしゅ
DVC00371.jpg

今年の初詣鳥居は秋が代表になり近くの神社に行ってきました

おみくじの結果は吉
春パパは大吉でした

昨年は私の病気に悩まされた1年だったので、今年はとにかく私達もわんこも健康第一で過ごせたらいいなぁって思います顔
皆さんも元気で楽しい年になりますように

改めて今年もよろしくお願いします

☆おまけ☆
今年はGREEN DOGさんで注文していたわんこ用のおせちで3匹は新年をお祝いしました
GREEN DOGさんのHPはこれをクリックしたら見れます^^

じゃーん!!
おせちと言っても、おやつの詰め合わせです
DVC00385.jpg
まだまだたくさん残っているので、わんこ達は当分正月気分を味わえそう・・・^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

