☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク)のモニターさんの募集でメール・コメントを頂いた方へ・・・
まだまだゆっくりお返事が出来ていません
必ずお返事だしますので、もう少しお待ちください

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

クリスマスに書こうと思ってたのにぃ・・・UPしようと思ってたのにぃ・・・
睡魔に負けてしまった春ママです・・・
皆さんのところは、どんなクリスマスを過ごされましたか???
ブログを覗いたら、皆さん楽しそうなクリスマスで、こっちまで見てて楽しくなっちゃいました

うちでは・・・
怪しげなサンタが1匹・・・・・
DVC00372.jpg
名前 僕だよーーー!!!
DVC00374.jpg
秋サンタさんでした^^

最近ちょっと太ってしまった秋サンタ・・・
サンタ服はぱっつんぱっつんで、ちょっとでも激しい動きをすると、マジックテープの部分はばりーっと外れて、裸ん坊になってました

それから・・・
春トナカイさんトナカイ 男の子
名前 わっはっはー!トナカイだぞー!!
DVC00376.jpg
ありゃっ肝心なトナカイさんのフード部分が見えないっ
何だか、狩りをする人みたいな服に見えますね~^^;;;

それから茶々丸スノーマンゆきだるま
名前 眠い・・・
DVC00375.jpg
茶々はこの日、みんなのクリスマスディナーとケーキを取りに行ったのでお疲れモード

クリスマスケーキはこちら
DVC00383.jpg
mone cafeさんでお願いしました^^
クリスマスディナーも頼んでいたので、みんなで分けて食べました~
DVC00382.jpg
チキンと、かぼちゃのパスタがメイン☆
私も食べたい位の、おいしそうなディナー
ブーツに入っていましたよ~クリスマスブーツ

名前 それ、ちょーだーーーーい!!!
DVC00381.jpg
ケーキと一緒に盛り付けて・・・
DVC00384.jpg
一瞬でみんな食べあげました( ´艸`)

クリスマスと誕生日だけはケーキをあげる事にしてます
満足そうな3匹を見て、よかった~^^と思ったクリスマスでした

・・・早く年賀状、済ませなきゃ・・・(ノ)・ω・(ヾ)
年賀状って一言、手書きで書きたいんですよね
でも、けっこうな枚数あるから、大変!!
春達、一言書いてくれないかな~^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りはナチュラル志向


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク)のモニターさんの募集でメール・コメントを頂いた方へ・・・
まだまだゆっくりお返事が出来ていません
必ずお返事だしますので、もう少しお待ちください

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

茶々の誕生日プレゼント

1番のお気に入りは、いもじいさん作の「いもあきれす」です・・・まぁ、食べ物には敵わないか~^^;
いもあきれすは、手では割れるけど、けっこう硬いので、3匹はすごい顔して食べてますよ~
紫芋バージョンもあって、今度はそっちを買ってみようかな~って思ってます
やっぱりお芋さんなだけあって、お通じはいいようです

さてさて、茶々のお気に入りのおもちゃはどれだったでしょう

293486.gif なんで茶々兄ちゃんだけ、こんなにいっぱいおもちゃもらえるんだよ~
293482.gif 茶々はじいさんになったらしいよ・・・我慢しろよぉ秋~
DVC00364.jpg
かえるさん、蜂さん、へちまトーイ・・・

正解は・・・・・

293487.gif これでしゅー!
DVC00365.jpg
へちまトーイが1番のお気に入りでした

以前もあげた事があったんですが、ぼろぼろになっちゃって、新しいのを買おうと思ったらどこにもなくて・・・
何か色が付いてたりして、へちまトーイは食べても大丈夫!が売りなのに、ちょっと怖いな~と思って無色のやつを探してたんです
ようやく見つけたんですよね~

293487.gif う~ん!この噛み応えが最高
DVC00363.jpg
293487.gif ちょんまげにもなるしねうふ
DVC00367.jpg
293482.gif ぎゃははー!!秋の頭にもちょんまげやし~!リボンか~?
DVC00366.jpg
次に好きなおもちゃは蜂さんでした
ただ、一瞬で蜂さんのお腹の中のピーピー鳴る部分は破壊されました(。-人-。)
そして秋は持って走り去っていきました・・・

へちまトーイではずっと茶々は遊んでます^^
茶々は自然派です流行のナチュラル志向ってやつ

かじったへちまを口に付けてる姿が、おまぬけでかわいいんですよね~(親バカです^^;)

そんな自然派 茶々の弟分の秋は、ドックランに行って、果敢にも黒ラブ君と追いかけっこしてきました
そして、そこらじゅうの草をむしって走ってました(笑)

293486.gif うろうろ・・・
DVC00368.jpg
293486.gif こっちもうろうろ・・・
DVC00369.jpg
私だけ仕事がお休みの日は、最近はお昼を1人分だけ作るってのも面倒なので、しょっちゅうドックカフェ&ランに行ってます

最近は春パパと3匹とでは行ってないから、年末の春パパのお休みの時は、み~んなでお出かけしよう

そして・・・家に帰ると・・・

牛がいました・・・

293482.gif もーーーーーもーーーーーーもーーーーーーもーーーーーーー
293487.gif 丑年でっせ~
DVC00370.jpg

年賀状の撮影のために、「ギャラはいもあきれす」というこのモデルさん達です・・・

年賀状の撮影会も、春の兄弟再会も、EXILEの事も書く事いっぱいだ~><
頑張って更新します



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々の誕生日プレゼントと、いもじいさん


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク)のモニターさんの募集でメール・コメントを頂いた方へ・・・
まだまだゆっくりお返事が出来ていません
必ずお返事だしますので、もう少しお待ちください

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

茶々の誕生日にたくさんのおめでとうコメントありがとうございました

293487.gif ありがとでしゅ!3歳は大人な気分でしゅね!
DVC00362.jpg
茶々は最近かなりのやんちゃっ子になってきてます

とにかく元気だからそれだけで十分なんですけど、トイレ以外でのおしっこに昨日は悩まされました

春のマーキングはボス気質満載だから仕方ないんですが、まさかトイレ完璧な茶々がとちょっぴりショック
これからトレーニングですねっ
春ママ、頑張ります

さてさて、そんな茶々への誕生日プレゼントの紹介~
まずは誕生日の日に準備したこちら
DVC00357.jpg
リアル豚のピーピー鳴るおもちゃと、ロープ大好きな茶々が好きな真ん中にピーピーが付いたおもちゃ

あまりにリアルな艶感がちょっと気持ち悪いんですが、豚足くんという名前がつきました(笑)
しかし、この豚足くん、春が気に入ってしまい、茶々は興味なし
春ママがっくりおちこみ
もう一つのおもちゃもいまいち反応悪し

小さい頃に、あまりおもちゃで遊ばなかったと聞いているので、それより甘える方が好きみたいです

293487.gif パパの腕の中だよ~^^甘えん坊、大好き!!
DVC00354.jpg
しかーしどうしても春のライオン丸大好きのように、茶々にもお気に入りのおもちゃをという親バカがでますうふ
昨日、春パパと出かけた時に、春パパに選んでもらったらいつもの私チョイスと一味違ったおもちゃになるのではと思って買ったのがこちら
DVC00358.jpg
左端から・・・茶々丸(笑)、「いもあきれす」というおやつ、異様な形のかえるさん、へちまトーイ、蜂さんのシャカシャカ鳴るおもちゃです

「いもあきれす」というおやつ、前々から気になっていたのですが、買ってみました^^
匠の逸品というシリーズ名で、国産だから安心かな?作っている方の写真まで付いています「いもじいさん」が作っているそう(笑)
DVC00359.jpg
見た目、ちょっと柔らかいのかな?と思ったのですが、お芋を干した状態なのかな?硬くて、噛み応えがあるような感じでした

みんな興味津々!!!
DVC00360.jpg
おいしそうに食べてましたkao01

残りの春パパチョイスのおもちゃは、茶々はどれが気に入ったのでしょうか?
それは・・・次回^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸 3歳の誕生日


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク)のモニターさんの募集でメール・コメントを頂いた方へ・・・
まだまだゆっくりお返事が出来ていません
必ずお返事だしますので、もう少しお待ちください

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ブログの更新、遅くなりました
体調を壊してたわけではないです
心配してメッセージくださった皆様、ありがとうございます
ちょっと多忙な毎日でして・・・^^;

昨日、12月10日は茶々丸の歳の誕生日でした

mone cafeさんでお願いしてたでお祝い
今回はお芋やかぼちゃを使ったケーキを作ってくださいました
もねまま、ありがとうですっ
P1000992.jpg

待ちきれない様子の茶々
P1000994.jpg
みんなで♪HAPPY BIRTHDAY♪を歌いました^^
秋はしっかりコーラスに参加(笑)

293487.gif まだでしゅか~?フライングだ~い!!
P1000995.jpg
みんなの誕生日にはケーキをお願いしてるから年に三度のうちの一日のスペシャルケーキデーにご満悦のみんな

293487.gif おいちいな~^^
P1000998.jpg
293486.gif がつがつ!!むしゃむしゃ!!高速で~す!
P1020001.jpg
茶々はもう3歳なんだーとしみじみします
里親として迎えた日、必ず幸せにするからねって誓って、2年がたつけど、茶々は幸せかな

甘えてるのに秋が邪魔してきたり、春や秋の勢いに押されて後ろでいい子に待ってたりして、ママを独り占めできる時間は少ないけど、茶々はほんとにいい子だから助かってるよ

最近はいたずらもするけど、怒ったらすぐやめて反省するもんね

茶々がいなかったら春と秋の喧嘩を止めるのがもっと大変だったから、最近は喧嘩の仲裁役もありがとうね

まだまだランに行った時は緊張しちゃうし、なかなかパパとママ以外には心を開かないけど、ゆっくりゆっくり茶々のペースでいろんなワンちゃんや人と仲良くなっていこうね!
P1000997.jpg
だ~いすきな茶々
これからもいたずらもしてもいいけど、とにかく元気でず~っと側にいてね
ママの宝物の茶々!だいだいだいだいだ~~~いすきだよ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

