☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街中はクリスマス&兄弟再会をちょこっと



ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク)のモニターさんの募集でメール・コメントを頂いた方へ・・・
まだまだゆっくりお返事が出来ていません
必ずお返事だしますので、もう少しお待ちください

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

先日、秋と海辺の公園に行った帰りにパークプレイスという大分市のショッピングモールに行ったのを書き忘れてましたぁ~

もうどこも街中はクリスマス一色ですね

このパークプレイスという所もこの時期はイルミネーションがすごいので、見る価値あり!の場所です^^

水辺の中にある巨大ツリー
DVC00336.jpg
293486.gif キラキラだね~^^
DVC00335.jpg
クリスマス、皆さんはわんこにクリスマスプレゼント、用意する予定ですか

うちはケーキと、mom kasck第一弾のお洋服の予定


そしてそして先日、春の兄弟と集合しました~
この記事はまたゆっくりじっくり書きますね~
・・・というのも、を春パパに預けていたら、10枚しか撮ってないんですもん
兄弟ワンコの紫苑くんのとこが撮った写真を頂いたらUPする予定で~す

その前にちょこっとだけお見せしちゃおうかな

293482.gif ブンブンブーン進め~ブーブー
IMG_2598.jpg
じゃじゃじゃーん
左から紫苑くん、黒兵衛くん、春
兄弟3匹、み~んな男前
IMG_2592スタンプ
明日は、待ちに待ったEXILEのライブです
もう今から興奮状態です(笑)
叫んで、踊って、見とれてきます~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど!ど!ど!どうしよぉ~~~!EXILE 3列目!!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク)のモニターさんの募集でメール・コメントを頂いた方へ・・・
まだまだゆっくりお返事が出来ていません
必ずお返事だしますので、もう少しお待ちください

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日の日記は、か~~~んぜんに私日記です

大大大好きなEXILEのドームツアー
・・・な・・・なんと
 アリーナ席の前から3列目が当たってしまいましたぁ~~~~~!!!

DVC00337.jpg

春や秋の名前の由来もEXILEのメンバーの名前からきている位、ファンクラブに入ってかれこれ5~6年になる位のEXILE馬鹿の私・・・
 (春の名前は元メンバーで、今はソロの清木場俊介から頂き、(EXILEの頃はSHUNと名乗ってまして・・・そのまんま頂きました)秋は坊主にサングラスでおなじみのATSUSHIから「あ」の字を頂きました(笑))

293482.gif ママはEXILEの事になると目の色、変わるよ。僕はおやつを見たら、目の色変わるけどね!
IMG_1074.jpg

そんな私が、どんどんコンサート会場が広くなって寂しい思いをしつつ、今回の初のドームツアーのチケットをファンクラブで頼み、見事当選^^

そのチケットが先日届いたのですが、開けた瞬間、本気で倒れそうになりました(爆)

293487.gif ママ、大声で発狂してたんだよ・・・まったく・・・僕まで喜びの舞いを踊らされちゃったよ・・・
DVC00332.jpg

何度ものいろんなサイトで福岡ドームのアリーナ席を確認

前から3列目でしたぁ~

これまで何度もコンサートには行っていますが、最高で前から9列目でした(≧∇≦)
それが・・・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今度の土曜日なんですが、浮き足だっております(笑)
そして、ATSUSHIと目が合ったらどうしよう・・・と妄想モード全快です上

今日は春の兄弟の紫苑くんと黒兵衛くんと会います
楽しみがいっぱいです~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかでかニャンコ


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

更新が遅れました^^;;;

前回の秋との海辺の公園散歩で見た意外なもの・・・花嫁さんは本当に寒そうでした><
そして寒いあの日に見た意外なもの・・・その2

293486.gif ママ~!寒いんだけど!!!
IMG_2569.jpg
花嫁さん達の前撮りの邪魔になるといけないから、公園をぐるっと一周して帰ろうって事になり、てくてく歩いていると・・・

293486.gif 何じゃありゃ~~~
IMG_2557スタンプ
公園の外周は海なので、端はテトラポットがいっぱいあるんですが・・・
その中にうごめく影が・・・
IMG_2565.jpg
にゃんこでした~
それもぞろぞろと5匹位いました(≧∇≦)
IMG_2566.jpg
み~んなでっかいんですよぷくぷくしてる・・・というか太ってる!?(笑)
でも、この公園って周りにはなんて隣接してないし・・・
きっと誰かがごはんを持ってきているんでしょうね^^

293486.gif ごはん・・・腹へったな・・・
IMG_2563.jpg
このにゃんこの横を通っている時の秋は、にゃんこに目もくれず、ずんずん進んでいました
わざわざにゃんこを見せても反応なし・・・
でも、にゃんこも反応なし・・・
変な子達です・・・

293486.gif れれれ~?変って何でしゅかぁ~?
IMG_2562.jpg
帰ってからの秋は、きっと疲れてばたんきゅーかな?と思っていましたが、春や茶々と走り回っておりました・・・
パワー炸裂の秋太郎でした

今度の木曜日は、春の兄弟が5匹中、3匹勢ぞろいする予定
天気予報は時々
晴れますように~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒~い日に見た意外なもの


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク) のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ワンコ服のご応募、ありがとうございます。
順次、お返事をさせて頂いております。
まだの方、もう少しお待ちください!

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋との海辺の公園のお散歩の続き・・・

お散歩に行った田ノ浦ビーチという公園です^^
IMG_2560.jpg
とにかく秋は楽しくて仕方ないように走り回ってました

293486.gif とーちゃ~~~ん!!待って~!!
IMG_2539.jpg

293486.gif ・・・やっぱ、やーめた!引き返そう
297963.gif ・・・おぉ~~~い!秋ぃ~!!(悲)
IMG_2540ペイント
走り回りながら、秋は芝生をむしゃむしゃ食べていたので、注意していたのですが・・・
遠くから呼んで飛んでくる姿を楽しみにしていたのに、上の写真のように振られていた春パパ・・・
芝生を食べる秋は、春パパからの説教タイム

297963.gif ダメでしょっ!!!
293486.gif ごめんなしゃい・・・
IMG_2531.jpg
春パパに抱っこされて撮った写真も不満そうな顔の秋(笑)
IMG_2547スタンプ
そんな中、秋があるものを見つけました

293486.gif あれ、何じゃろか?
IMG_2556スタンプ
口から芝生がでてます(爆)

秋の視線の先には・・・・・
結婚式の前撮りをしているカップルがっ
IMG_2559.jpg
けっこうこのビーチで前撮りをするカップルって多いみたいなんですが、この日は本当に寒かった日
新婦さんは肩がばっちり出ているドレスで、寒そうでした・・・が、幸せいーっぱいの表情でした
撮影スポットとは知っていたものの、すっごく寒かったからこんな日に!?と意外でした
でも幸せそうな表情を見れて、こっちまでポカポカした気分になりました( ´艸`)
お幸せに・・・

その後、撮影の邪魔になるといけないから、人工島をぐるっと回って帰ることにしたんです・・・が、ここでまた意外なものを発見

・・・それは・・・また次回^^;;;

それにしてもウェディングドレス・・・また着たいわ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 06:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海はもう冬だった><


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服 mom kasck(モン カスク) のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ワンコ服のご応募、ありがとうございます。
順次、お返事をさせて頂いております。
まだの方、もう少しお待ちください!

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は春パパと秋と3人で、近所の海辺の公園に遊びに行ってきました
IMG_2519.jpg
よく結婚式の前撮りや、結婚式にも使われ、夏場は海水浴も出来る人口島があります^^
大分市の田ノ浦ビーチというところ
IMG_2522.jpg
本当は紅葉でも見に行きたかったんだけど、天気がいまいちだったので、近場で済ませちゃいました

293486.gif ママ、早く来いよ!!置いて行っちゃうぞ!
IMG_2521.jpg
人口島には広い芝生があり、他のワンコも走り回ってました^^
秋も放牧(笑)

293486.gif うきゃきゃきゃ~~~い!!!
IMG_2524.jpg
293486.gif どどどどど・・・走り回ってるぞ~!!
IMG_2534.jpg
秋は元気元気にあっちに行ったりこっちに来たりと走り回ってました
でも・・・さすが、海
 超、寒かった・・・
風がけっこう昨日はあったので、そのせいもあると思うんですが、思わず上着をに取りに行きました(+`・ω・)ノ゙

293486.gif 僕はちゃんと上着着てたから大丈夫だったのだよ~!
IMG_2537.jpg
上着を着てきた私^^;
IMG_2530.jpg
海はすっかり冬でした
今年も暖冬って言われてますが、今年初めて「さみ~!」(寒い)を連発した1日でした(笑)

次回はこの後、このお出かけで見た意外なもの
えぇぇぇ!?!?ってものを見ちゃいました・・・2つも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服のモニターさんに応募してくださった方へ


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ワンコ服のモニターさんにご応募くださった方へ・・・
メールフォームからのご連絡ありがとうございます

ちょっとばたばたしておりまして、個別にお返事が欠けない状況です
必ずお返事は皆さんにださせて頂きますので、もう少しお待ちくださいね

あと、ワンコ服のブランド名、先日書いたように
 mom kcask (モン カスク)
と、決定しました~Brilliant.

今年は練習を重ねて、出来ればモニターさんに年内に見て頂ければな・・・と思っていますが、これから私の仕事が繁忙期を迎えるので、もしかしたら来年になっちゃうかもしれません

出来る限り、頑張りま~す

近いうちに生地もUPしますねうしし



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと登場!バナナソファー!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

手作りワンコ服のモニターさんにたくさんの応募ありがとうございます
お返事がまだ遅れていませんが、必ず送りますので、待っててください
また、メールフォームからメールを頂いた方で、アドレスやお名前の記載がない方がいらっしゃいます。
お返事送りますので、書きもれた方は再度メールを頂ければ・・・と思います

さてさて、ようやく登場のバナナソファー
クリックすると詳細が見れます^^


みんなの反応はいかに

出した瞬間は、「大きいおもちゃや~!」という反応で、がぶがぶ噛まれたバナナソファー
流行りのバナナダイエットでしょうか(笑)

293487.gif バナナソファーだじょ!僕達、ミドルダックスには小さいっぽいよ!?
DVC00329.jpg
まずは、何にでも興味しんしんの秋が近ずきます・・・が茶々も気になるような感じ・・・
でも結局・・・

293486.gif 何じゃこりゃ?
293487.gif あ・・・秋に取られた・・・
DVC00328.jpg

293486.gif 片手、入れてみた・・・
DVC00324.jpg

293486.gif はみ出るんですが・・・ 
DVC00327.jpg

293486.gif こうやるのか!?
DVC00325.jpg

293486.gif ちょこんと入ってみたよ~^^
DVC00326.jpg
結局、秋はあまり落ち着かない様子・・・
そこへ茶々が来て・・・

293487.gif 僕が1番にバナナソファーに乗りたかったのに・・・ぶつぶつ・・・反撃で秋を枕にしてやるもんね!
DVC00323.jpg
さすがに6~7キロ級ダックスにはちょっと小さかった・・・
けど、みんな何とかちょこんと入ってます^^;
みんなでかいので、バナナソファーに入っているのを上から見ると、バナナというより、マンゴーみたいですが・・・

写真を撮っている時に春はあまり興味を示してなかったけど、後でちゃっかりすっぽり入って寝てました( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りワンコ服のブランド名は・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ワンコ服のブランド化に向けて、まずは始めに・・・
 たくさんのワンコ服のモニターさんへのご応募、本当にありがとうございます!!
コメント欄、メールフォームから、mixiからとたくさんのご応募を頂いて、正直びっくりしております
個別にメールを返信したいのですが、ちょっと忙しいので遅くなっちゃうと思います・・・><
とりあえずはこの場で、お礼を・・・

モニターさんは5名位を・・・と思っていましたが、どうやって決めよう・・・と今度は新たな悩みが・・・贅沢な悩みで感謝です
出来れば、たくさんの方にモニターさんになって頂きたいので、5名様というのはやめようか・・・とも考えております。

モニターさんの募集は今月いっぱい、その間にモニターさんをどなたにお願いするかも決めようと思っております

本当にたくさんのご応募、感謝感謝です~
IMG_1092.jpg
さて、ワンコ服のブランド名ですが、いろいろ考えておりまして・・・
1つ浮かんでいるのが
 mom kasck(モン カスク)
という名前です
momというのは先代のダックスくん「もんた」のmoと今、実家にいる「みの」の頭文字のmを合わせたもの。
そして、momというのは『お母さん』という意味があるのです(お母さんの意味なら読み方はマムとかですが、お母さんという意味も込めつつ、何よりもんたとみのがいなければ、私の犬好き、ダックス好きはなかったと思うから・・・
そしてkasck(カスク)は春のs、秋のa、茶々丸のc、そして春パパと私の頭文字のk、kを組み合わせたもの
カスクという言葉は『樽』という意味があるようなんです

樽かぁ・・・と思いながら浮かんだのは『樽から溢れる程のママの愛』

手作りのワンコ服でそれを表現できればいいなぁ・・・と思ったのです

どうでしょうか
mom kasck というブランド名( ´艸`)
皆さんのご意見、また聞かせてください
こんなのはどう?っていう意見もどしどしお待ちしております!!
P1000866.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| わんこ服 | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服のブランド名&モニターさんを大募集!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

一昨日から春パパが仕事で明日まで帰ってこないので、ノビノ~ビしてる春ママと3匹の息子達
いつも早めに休む春パパに「うるさーい」と言われて自粛するライオン丸狩りもいつまでもできます(笑)

293482.gif ライオン丸はあったかベットに寝せてやったよ!
DVC00318.jpg

DVC00317.jpg
さて、タイトルの大募集ですが、何の募集かと言いますと、ワンコのお洋服のブランド名と、ワンコ服のモニターさんです

ロックミシンもあり、本格的に作る予定で、着々と布地も集めているのですが、せっかく作るなら、よく市販のワンコ服に付いているようなブランド名のタグを付けようと思いました
いずれは販売までできたらいいなぁとも思っています
まだまだこれからの春ママのワンコ服計画です

まずはブランド名
希望は英語
みんなの頭文字、春の【S】秋の【A】、茶々の【C】、そして春パパと私の名前【K】【K】を入れたいと思っています( ´艸`)

いろいろ組み合わせているのですが、何かいい案がないか大募集です

KASCK(カスク)
CAKKS(チャックス)
とかしか浮かばないんですよね~^^;

この後ろに、何か文字を入れて、例えば「KASCK ○○」と文字を入れて完成させたいんです
後ろに入れる言葉も募集です☆

何かいい案があれば是非教えてください

それから、そのお洋服のモニターさんを募集します

293482.gif 布団の中から失礼!募集でござる~!
DVC00302.jpg
私の作った洋服をワンコに着せてみてサイズはどうだったか、縫製はどうかなどをアンケートに答えて頂きたいのです

まだまだのんびり始める事なので、とりあえずモニターさんは5名様位を募集します^^
 ・アンケートの返信を必ずして頂ける方
 ・ダックスサイズのみを当面は作る予定ですのでダックスの飼い主様
 ・大きめダックスの飼い主様を特に募集
です

ダックスちゃんであればサイズは問いませんが、モニターさんは、春達のサイズ(5~8キロ)や、みーくんサイズ(3~5キロ)かのどちらかであればOKです

モニター引き受けてもいいよー^^って方は右のメールフォームからか、コメント欄からお知らせください

よろしくお願いします▽・w・▽



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| 春ママのひとりごと | 00:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン泥棒


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日の出来事・・・

春ママ家に、パン泥棒が・・・

293482.gif パン、ゲット~~~うししし!!!
DVC00314.jpg
うちのソファーの背もたれの部分とダイニングテーブルって、すごく近い位置にあるんです
昨日、何か春がごそごそやっているな~と思っていたら・・・
私がわざわざ隣の市まで買いに行ったパンをあさっているではないですかぁぁぁ

気がついた時には、すでにくわえてて、「こらぁ~」という私の声が響きます^^;

春は走り回って逃げる逃げる

でも取られまいとウーウー言いながらの逃走だったのであっという間に確保
敢え無くパン泥棒は御用となりました

293482.gif くそー・・・ママに抱え上げられた御用となってもこのパンは離さないぞ・・・
293486.gif 兄ちゃん、何持ってるん
DVC00313.jpg
このパン、大分県は別府市の友永パンというパンやさんなのですが、すっごーーーく美味しいんですよ
a1d3e549.jpg
いつもお店の中は10人位お客さんがいるのは当たり前
あんぱんがすっご~く美味しいんです
いつも買って帰りの車中で必ず1個はぺろっと食べちゃう

春が泥棒したのはバターフランスといううちの母一押しのパン^^

春にも美味しそうな匂いがしたのかな
私に逮捕されてから一口も食べる事なく没収されましたが・・・
確保されて抱っこされている間、すごい量のよだれがじゃーじゃーたれてました(笑)

293486.gif 兄ちゃん、アホやな~!
DVC00315.jpg
秋や茶々はあっという間の逮捕劇に、唖然としておりましたとさ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなストーカー


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

先日のお休みで、最近プチストレスが溜まっているように思われる茶々丸を連れて、またまたmone cafeさんへ
mone cafeさん、から近いのでかなり利用させて頂いてます

茶々は最近、春と秋の喧嘩の仲裁をよくしてくれているんですよ^^
なので、ストレスが溜まってるように見えちゃって・・・(´;ω;`)

ランに着いたものの微動だにしない茶々・・・^^;
先客の柴犬ちゃんの歓迎も逃げ、尻尾はランの芝生刈り状態
私の後ろをぴったりストーカー
DVC00306.jpg
おしゃれして来たのに~

293487.gif 本日はお星様Tシャツに、迷彩柄のポッケがポイントのデニムのつなぎを着てきました
DVC00309.jpg
ランではミニチュアシュナウザーちゃんが5匹いました

・・・春を連れてこなくてよかった
春は小さい頃にシュナウザーの大群に本気で追い回されて依頼、シュナウザーがダメなんです

みんなが茶々に挨拶に来てくれるのに、茶々は私の後ろに隠れてばかり

293487.gif 怖い~!怖い~!
DVC00307.jpg
あげくの果てにはベンチからみんなを観察

293487.gif ここなら安全だもんね。みんな走ってるの~!
DVC00305.jpg
293487.gif ママのバックの番もおまかせあれ!
DVC00311.jpg
このままでは、せっかくランに連れてきた意味がない~!と思って私がダッシュして茶々を走らせました(笑)
でもに乗って、ゆっくり外でのんびりできたから、茶々なりにそれでよかったのかな?
「さぁ、帰ろっか」の私の一声で、この笑顔
DVC00312.jpg
やっぱり、3匹、みんなで遊んでる方が楽しいみたいだね^^

☆おまけ☆
せっかくmone cafeさんでワンコケーキを頂いたのに、茶々は一口も食べず・・・
帰ってからみんなで食べて^^というやさしいオーナーのもねままさんに頂いたケーキを帰ってあげると・・・速攻食べて満足そうな茶々でした

日が落ちるのが早くなって、影が長くなるようになってきました^^
ストーキング中の1枚(笑)
DVC00308.jpg
来週の頭に洋服作りにとりかかります
お楽しみに~♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の(!?)兄弟再会!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は急遽決まった、春の兄弟犬「黒兵衛」くんとの再会を果たしてきました~

待ち合わせはmone cafeさん^^
祝日にランに行くのはかなり久しぶりなので、たくさん来てたワンちゃんにウキウキの春ママ
その中に・・・黒兵衛くん発見~~~

319330.gif こんにちは^^黒兵衛で~す!
P1000871.jpg
どうですか!?春に似ているでしょ!?
体格は1キロの体重の差があるので少し黒兵衛くんの方が小さかったけど、目もとや口もと、声までそっくり~

黒兵衛くんがパパワンコ似で、春はママワンコ似だなーって思ってたけど、パーツは似てる
ブラタンだから以前紹介した兄弟の紫苑くんの方が似てるかな?
でもそっくり~

そんな2匹は・・・

びみょ~な距離感・・・^^;
P1000869.jpg
そして、始まってしまいました・・・春のガウガウ攻撃・・・

293482.gif お前!!誰だよ!!知ってるような気がするけど思い出せないんだよ!!
319330.gif うるさいよ!!僕も知ってるような気がするけど、うるさくて思い出せないよ!!
P1000875.jpg
293482.gif くそー!何で声がそっくりなんだよ!もしかしてチビの頃、一緒だったのかよー!
319330.gif こっちこそ、何で同じ声なんだよ!チビの頃!?一緒だったっけ?そんな気もしてきたよー!
P1000876.jpg
お互いガウガウ対決をしてました^^;
久しぶりの兄弟喧嘩ってやつ

293482.gif こっちに来るなよ!びっくりするだろ!?
319330.gif びびりだなー!匂い位嗅がせてよ!!
P1000872.jpg
春は、ランなどで、あまり他のワンコとすぐに打ち解けたりはしないんです・・・
だけど、さすがに何か分かるものがあるのか黒兵衛くんはあっという間に打ち解けたと思います^^
さすが、兄弟何となくでも分かるのかな?

ランでは、昨日はたくさんワンコがいましたが、黒兵衛くんと春はけっこうマイペースで2匹くっついて久々の再会を堪能した(?)のかな?

途中、ランチを頂いて、2時間ちょっと一緒に遊びました^^

最後はどうしても撮りたかった兄弟ショット
P1000879.jpg
黒兵衛くんが下を向いちゃった(*/∇\*)

P1000880.jpg
今度は春が変な顔だ~( ´艸`)

最後にいいショットが撮れました~
P1000881.jpg
若いおねーちゃんが好きな春は、黒兵衛ママの抱っこにご満悦!?
黒兵衛くんも若い女子高生が好きとの事・・・
兄弟、似るのね~(笑)

黒兵衛くんが帰って、少し遊んで帰りました^^

293482.gif るんる~ん♪大きい黒ラブちゃんに果敢に向かって行ってガウガウしたも~ん!
P1000878.jpg
・・・ガウガウはやめてください~

帰ってからの春はぽーっとして再会を思い出して物思いにふけっているようでした(笑)
また遊んでね^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の予定♪


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

気がついたらもう11月
急に寒くなって、体が疲れやすくなってて更新できず・・・
リウマチめ・・・といっても元気ですので仕事が終わって家事したらソファーで寝てたのでに向かう暇がなかったんです~^^;
年末までもう少しですね
一年って早い~もう年末大掃除を始めようかと思っている春ママです(笑)

293487.gif 僕もソファーでうたた寝するママの湯たんぽに徹してたんだよ^^
DVC00297.jpg

さてさて、今日の予定♪

久しぶりの祝日がお休みになって、日頃会えない人に会おうって思ってを昨日送った相手は、黒兵衛くんママ
急なお誘いだったのに時間を作ってくださって嬉しい限りです(*/∇\*)

春の兄弟犬の黒兵衛くんと会ってきます~

ブリーダーさんのとこから巣立って会わせるのは初めて

感動の再会になるのか!?
はたまた茶々と秋はお留守番なので一人で社交性なしのガウガウ犬になっちゃわないか!?

293486.gif 兄ちゃんは絶対ガウガウ犬になるな・・・
DVC00298.jpg
きっと・・・いや絶対、春の悪い子具合が存分に比較できるんだろうな~^^;

293482.gif そんな事言うなよ・・・ママ・・・
DVC00299.jpg
でも、兄弟のワンコに会えるのはママとしてもすっごく嬉しい
このブログをやってたおかげで、兄弟犬のママさんが見つけてくださって・・・嬉しいです~
今日の感動の(!?)再会はまたUPしますね~^^
バナナソファーに・・・NEWベットに・・・手作りワンコ洋服に・・・書くネタはけっこうたまってるので連続更新頑張ります

293482.gif 僕がUPしようか?パソコン前で待機中!
DVC00300.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

