☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

春ママ地方・・・が止みません~><
今日も明日もらしいし、またまた台風が来てるらしいし・・・
洗濯物はたまるし、じめじめするし、何より・・・

 梨狩りに行けなかったじゃないかぁ~(´;ω;`)

ショック~楽しみにしてたのに・・・
来週は行けるといいなぁ・・・
・・・とショックなので今日は茶々にバトンタッチします・・・


293487.gif もぞもぞ虫の茶々です~。寒くなってきたから僕には嫌な季節です~
DVC00229.jpg
293487.gif 最近は寒くて、ママのふとんにうずもれるのが趣味になってまーす^^
ママのお腹の上もあったかくて最高だからいつも秋と取り合いだよ~!
でもね、僕、喧嘩嫌いだから秋に譲ってあげるんだー
今は、秋がパパにつかまったからママのお腹独占中!
もぞもぞ虫ってママが言うんだよ!?頭をこうやってひっつけて胴体を動かすからだって
DVC00228.jpg
293487.gif あそうそう、春くんなんだけどね、まだお薬は飲んでるみたいなんだけど、元気いっぱいだよ
最近は僕にワンワン言ってくるからうるさいんだーここだけの話だよ!
DVC00230.jpg
293482.gif ん!?何か言った!?
DVC00227.jpg
293487.gif 何も言ってないよぉ~春くんのお腹もあったかいね~
DVC00232.jpg
293487.gif 危ない!危ない!!
ママが書くネタがない~!って言うから僕のひとり言でした^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻から米粒!?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

春ママ地方は今朝はけっこうな冷え込みでしたよ~
今も窓を開けてるんだけど、ちょっと寒い位あります><

昨日の記事では心配かけました
その後を報告します

仕事中は「大丈夫かな・・・」「吐いてないかな・・・」と心配しましたが、帰ってみないと分からないや・・・と思い、早く仕事が終わるようにてきぱき

心配しながら家に帰ってみると・・・・・
 
春、すっごい元気・・・

293482.gif まぁね~^^;;;
DVC00219.jpg
鼻を気にする事もないし、頭をばたばた振る事もしない・・・(゚ロ゚ノ)ノ
あの心配はいずこへ~!?って位元気でした
鼻の頭が赤くはなってましたが・・・

でも、その晩にまたなっても怖いし、次の日から土日だからもお休みになっちゃうし・・・と思って念のために

診察結果は・・・
診察をして頂いた時点で、鼻や頭を気にしてもいなかったので、「あくまで予想です。」と言われたのですが、先生のお話では、きっと吐いた時に鼻の方に吐いたものがいってしまった、もしくは胃液が鼻に上がってきてしまった可能性があるという事でした

先生が「分かりやすく言うなら、人間でもご飯食べてる時に、くしゃみとかしたら鼻から米粒出るとかあるじゃないですか~^^」と分かりやす~く教えてくれました(笑)

先生は鼻から米粒体験者なんでしょう・・・(笑)
ちなみに私は未体験者(爆)

頭の振り方も鼻を軸にして振っていたか、顎を軸にして振っていたかで症状は違ってきたりもするそうです。
胃液は、食べ物を溶かすのはもちろんですが、それだけ刺激があるそうで、もし胃液まで鼻に上がってきていたならそれだけ30分も鼻をこすりつけていたのは理解できます、との事。

ワンコにはたまにある症状だそうで、それがひどくなっちゃうと鼻水が止まらなくなったりする場合もあるそうです( ゚д゚)、;'.・ 

293482.gif 鼻から米粒は痛いんだぞう・・・
DVC00220.jpg
ただ、『吐いた』という事に問題があります、と言われました。

春はよく空吐きというか、「ぐえ~」とか「んん゛~」とか言う事があるんです
それも先生に言うと、胃腸が少し弱くなってるかもしれないね、と言われ吐き気止めの注射をしてもらい、お薬を頂きました

ご飯、いつも鵜呑みしてるもんなぁ・・・

しばらくはボーロ以外のおやつは禁止だそうです^^;

293482.gif がーーーん・・・・・・ささみジャーキー・・・・・
DVC00221.jpg
今後、吐かなければいいそうですが、まだお薬もあと2日分あるのでしっかり飲ませようと思います^^

しかし、鼻から何かでそうになったらすごく痛いのに、かわいそうに・・・痛かっただろうなぁって思います

もうすっかり元気で、鼻を気にもしてないので大丈夫だと思います^^
心配かけました^^;;;

話は変わりますが、この間書いた無印のアロマディフューザーですがGETしました~
実は私の職場のすぐ近くにある無印にあったんです~
それもその日に入荷したてすぐ売れるから運がいいですよ~って言われちゃった^^v

293486.gif いい匂いですな~
DVC00222.jpg
ライトもON/OFFできるし、アロマの噴出しのタイマーも付いてるんですよ~
夜、寝る時に使ってます^^
今のオイルは「スィートオレンジ」
茶々と秋はアロマを堪能してます・・・が春は近くにさえ行きませーん!!
1番アロマパワーで落ち着きを持って頂きたいのは春なんだけど・・・ね~

月曜はお休みなので、梨狩りに行く予定・・・だけど、前日、春パパは仕事の後にイカ釣りに行くそうで、起きれるかな~^^;
梨狩り行けますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| 病院 | 01:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝5時の大事件


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今、すっごくベットが恋しいです・・・
なぜかと言いますと、昨日の朝5時に大事件が起きたからなんです

その日寝るのが少し遅く、「明日は仕事だから寝坊しないようにしなきゃ」って思って寝たんです(ノ)・ω・(ヾ)
眠りが浅かったから気がついたんでしょうが、ワンコの誰かが吐く声が聞こえます

眠い中、誰が吐いたんだろう・・・って思いながら起きれずにいました

すると、私の枕元に誰かがきて、また「ぐぇっーぐぐぅー」って吐きそうな声
ここで吐いちゃうかも!?って思って急いで起きると、それは春でした

293482.gif 僕でした^^
DVC00217.jpg

結局、全部で4回も吐いてしまいました。
吐いたのは全て夕飯のフードで、消化されている状態・・・

その後が大変だったんです><

ベッドの上を走り回り、鼻をこすりつけまくります
鼻をこすりつけた状態で走り回るって言った方がいいかも・・・
そして、ひゅんひゅん鳴いて私の顔を見ます。
抱っこしてあげても嫌がってまた鼻をこすります
頭もぶるぶるって振ったり手で鼻を掻いたり><
尋常じゃない状態でした・・・

これを30分位ひたすら繰り返し、結局春パパも起こして、様子を見てたら6時すぎになってました
春の鼻や目の周りは赤く腫れてます

春パパが抱っこして、ようやく落ち着いてきたから横になったんですが、それでも鼻を気にしたりぶるぶるしたりして、すごく心配しました

秋や茶々も初めは遊んでいるんだ!って感じで追いかけたりしていたのですが、途中でこれは春兄ちゃん様子がおかしいな?って思ったようで心配そうに見ていました・・・

293486.gif 兄ちゃん、どうしたんだろう・・・って思ったんだよ
DVC00218.jpg
朝になると落ち着いてはいましたが、心配なまま会社に行きました

手作りごはんでアレルギーがでたのか?春パパは虫刺されじゃない?と言うし、症状が吐く・鼻をかゆがる・頭を振るとなると何が原因か分からず不安でした

会社に行く途中にに電話して症状を言ったのですが、今、落ち着いているなら大丈夫と思いますが心配なら連れてきてください・・・との事。

会社が終わったら連れて行こう!と思って、仕事中も心配でソワソワしてました;;

一難去ったらまた一難
病院での結果は明日!!とりあえず寝ます~^^;
春は大丈夫なので心配しないでくださいね~!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| 病院 | 02:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち行った休日


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日はお休みで、お友達といろんなとこにお出かけして充実した1日を過ごしました

まずはランチを食べに、いつも行くドックラン mone cafeさんへ

今日のランチはチキン南蛮
DVC00211.jpg
写真撮ってなかったよぉ~~~!と急いで撮ったので食べかけですごめんなさい^^;

mone cafeさんには平日、看板犬のジャックラッセルの、とあちゃんともねちゃんがいます
DVC00212.jpg
いつも端のこの席はとあちゃん、もねちゃんの特等席

とあちゃんかわいいでしょ~?
DVC00213.jpg
とあちゃんの着ている服はこのカフェのオーナーのもねままさんのデザインのtuch*mouというブランドのもの^^
今日は茶々に1枚、お土産

293487.gif 袖のとこが水玉で、胴のことがボーダーだよ!似合ってる?
DVC00216.jpg
でも、袖がついてるデザインのもので、ちょっと袖が長かったみたい・・・
たま~に手が中に入って、びっこひいちゃってます><

お友達とランチを済ませて、隣の市の有名なパン屋さんに
あんぱんが美味しいのですが、いーっぱい買っちゃいました

それからCD買いに行ったり(大好きなEXILEの)無印に行ったりして帰りました
無印で、アロマディフューザーというのを見つけて、欲しかったのですが売り切れ
cp_080613_mainimg.jpg
アロマポットはよく使っていたのですが、キャンドルで火を使うので、気をつけておかないといけないのもあったし、キャンドルが先になくなっちゃって、アロマポットの上のお皿がエッセンシャルオイルで汚れたりが気になってたんですよね

これなら間接照明にもなるので夜、寝る時にはいいかも

今度のお休みは果物狩りに行きたいな~と思っています
近くであるのは梨・りんご・ぶどうかな?
果物狩りって農園でも食べ放題が最高のひとときですよね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 06:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PETフェスティバルに行くぞ~!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

そろそろ美容院に行きたいな~・・・でも行くんだったら髪型変えたい・・・でも中途半端な長さだから変えるならお金かかるし~・・・

   じゃ!前髪伸びたから自分で切っちゃえ~

と先ほど切っちゃいました~^^v

春パパに「やめときな~」と言われつつも強行突破(笑)
出来栄えは、春パパ曰く「いいじゃん!」との事やったね

なかなかの腕前でしゅ~
IMG_0225_20080924023056.jpg
この子はだぁれ??
そう^^春の小さい頃で~す何だかこの写真、外人みたいな顔してます(爆)
今日は写真を撮ってないので、チビ春の写真でお届け予定(笑)

10月に北九州で開催されるPET フェスティバル 2008というイベントに行ってみようと思います
PETB3837C83X835E815B.jpg
なぜかと言いますと・・・
 ・手作り食の大先生、須崎先生の講演会がある
  (昨日の記事でUPした本の著書の先生です^^)
 ・ドックスポーツ(アジリティやエクストリーム!)の講習会がある
のです~
その他にもいろんなイベントがあるようで、丸1日楽しめるようです

いいでしゅね~!僕達は行けるんでしゅか?
IMG_0330.jpg
何ともびっくりなのが、チャリティーくじというのがあって、その1等の商品は・・・
当てに行ってきます(笑)

もし九州住みで行かれる方がいらっしゃったら教えてくださいね^^

気をつけ~~~!!!・・・何見てるでしゅか・・・
IMG_0160.jpg
う~ん!須崎先生の講演会、楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝機能 改善のために・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

最近は日中でも風が涼しくてすごしやすくなってきましたね~
休みの日は、こんなに涼しいとついついワンコと一緒にお昼寝してしまいます

さてさて、以前、春の肝機能の数値がおかしくなった事がありましたが、実はこの間の秋の手術の時に、血液検査をした時、少し肝機能の数値が高かった、と言われたんです

「犬の基準値よりは高いけれど、まだそこまで気にする値ではありません」
と言われましたが、これはきっと食べ物だ・・・と思って、これまではフードにトッピングをしたりして野菜などを食べさせていましたが、以前、購入した本を参考に、完全手作りごはんを作りました^^

DVC00118_20080922230529.jpg
 ・じゃこ
 ・鶏レバー
 ・ささみ
 ・人参
 ・ブロッコリー
 ・小松菜
を煮込んで、ごはんにかけて出来上がり
スープたっぷりのおじやごはんです
これは明日の分をタッパーに入れたとこ^^;上にビールが写ってしまったぁ~

レバーは肝機能が弱っているワンコにとって、「同物同治」という考え方があり、肝機能を強くするには肝臓と同じレバーを使うのは効果的なんだそうです

まさか、秋まで肝数値が高いとは知らず・・・

これから冷蔵庫の残り物+レバーをあげていこうと思います
でも、毎日は時間の都合上、厳しいのもあるので、これまでのフードと調整しつつ、効果をみていこうと思います

お味はどうだったかといいますと・・・

293482.gif タッパーに入れてしまう前にもう一口おくれよぉ~~~!
DVC00134.jpg
と言う位で、みんなぺろっとたいらげました

明日のの調子が気になりますが、このまま続けてみます^^

293486.gif 塩分不足にママの腕をぺ~ろぺろ!
DVC00153.jpg
参考文献はこちら

293486.gif こちらでっせ~!
DVC00154.jpg
手作りごはんでワンコを元気にするので有名な須崎動物病院の須崎恭彦先生の本を参考にしています
クリックすると詳細が見れます^^


肝機能は体の中でも最も再生能力の高い臓器なんだそうです
ただ、もし肝機能の異常が出た場合は、すぐに症状がでないので、病気の発見が遅れる場合もあるそう・・・
手作り食で少しでも改善するといいな!
またに行った時は数値を調べてもらう予定です

こぼれ話・・・
 いつもごはんをあげると、春→秋→茶々の順で食べ終わります
 茶々は味わって食べる派かな?と思っていたら・・・
 この完全手作りごはんは茶々が1番に完食しました~
 みんなおいしそうに食べてくれてよかった^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| 手作りワンコごはん | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのお出かけスポット


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は私の連休最終日で、妹と春とお出かけしてきました

293482.gif あががが・・・ライオン丸は置いていけって言われたよ~
DVC00203.jpg
行った先はパークプレイス 大分という商業施設
映画館やショッピングモールがあり、ワンコのお店もあって、家からで10分そこらで着くので、よく行きます^^

携帯で撮ったのであまり写りは良くないのですが・・・
DVC00207.jpg
水辺もあり、まったりできるので好きなスポット
夜はライトアップされて綺麗なんですよ~デートにはぴったり
DVC00209.jpg
ワンコのお店を覗いて、みーくんへのおもちゃのお土産を買いました^^

293482.gif 僕達のは買ってもらえなかった・・・スタスタ・・・
DVC00208.jpg
ペットショップも入っているのでパピーちゃんを見ましたが、かわいいお顔のダックスの女の子がいました~
春はパピーちゃんには興味なし・・・

妹が、最近宣伝してるマクドナルドのシナモンなんとかというのが美味しいと言うので、それを買って、スタバが飲みたかったので、スタバのオープンカフェエリアへ・・・

293482.gif 僕もスタバデビュー
DVC00204.jpg
293482.gif ママは新しい食べ物・飲み物は冒険できないので、いつものアイスのラテです~僕も新しいおやつは警戒するから親子ですねぇ~^^
DVC00205.jpg
スタバでいっぱい妹とお喋りして、ウィンドウショッピングして帰りました
秋冬物で欲しい服があったけど、とりあえず我慢しました~

こうやってワンコと一緒に過ごせるスポットがもっともっと増えてほしいなぁ

293482.gif この店、入るか?
DVC00206.jpg
春は、お店の入り口という入り口は必ず入ろうとしてました^^;
全店ペット入店可じゃないんだよぉ~~~

楽しいお出かけでした^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても欲しい・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、春パパの持っているアイスケーキにロックインしてしまった茶々丸・・・

その後、どうなったかといいますと・・・

293487.gif パパのアイスケーキ、バニラの匂いがしておいしそうだよね~
293486.gif うん!兄ちゃん、食べたいねぇ~
DVC00197.jpg
293487.gif どうにかしてもらえないかなぁ・・・
293486.gif うまそうだな・・・ぺろりん!
DVC00195.jpg
この後、ねばるも秋はあきらめた様子・・・
しかし茶々は、「チョコが入ってるからダメ!」という春パパの声を聞きつつも・・・

293487.gif こんなに綺麗にお座りしてるんですけどぉ・・・パパの靴下で遊んでたからもらえないの!?
DVC00194.jpg
293487.gif びしっと  
DVC00193.jpg
293487.gif ちょっと座って待ってみよう・・・
DVC00200.jpg
待っても待っても、今回ばかりはチョコが入っているのでもらえません
しばらく春パパにロックオンして、一時も目を話さなかった茶々ですが・・・

293487.gif もらえにゃい・・・ダメかぁ・・・がっくり
DVC00202.jpg
とうなだれておりました~( ´艸`)

今回の写真では茶々と秋の毛並みがよく分かると思うのですが、
 春は直毛、毛はあまり長くない
 茶々はカールで毛量は多い、毛は長い
 秋はカールで毛はあまり長くない
んです

個人的には茶々の毛質が1番好きなんです^^
歩くとふわっふわってなってちょっと高級感
茶々が1番お散歩中とかに「綺麗な毛~!!」って言われます

毛質も一時期フードによって悪くなったりしたので、食べる物って重要ですよね
今度、今勉強しているワンコごはんについても少し書きたいな^^

明日は春とお出かけのお話~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコタン&チョコクリームのチョコチョココンビ


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ただ今、連休中の春ママ・・・
元々、秋の監視係用にとった連休でしたが、思ってたより回復は早く、監視はいらないみたい><
だから、コレと言ってする事、出かける先もなく、台風が来ると思ってわくわくしてたのに、大きく反れ、かすりもせず、雨も風もない
いよいよ今日で連休最終日・・・何してたんだーと後悔の嵐・・・今日こそは・・・今日こそは・・・!・・・

・・・という事で、ワンコ達もまったり~

最近仲のいい春と茶々のチョココンビ

293482.gif あと、チョコ色の耳のミッキーもいるよ~
080919_0019~0001
茶々がうちに来た当初は、春が威嚇をする事もあり、仲が良くなるまでには半年位はかかったかな~と思います
でも、最近、仲良し!!

293482.gif たま~にママにべったりな茶々には怒るけどね!
293487.gif 春くん、怒ったら怖いんだよ~><
080919_0019~0002
何だか、こうやって見ていると茶々、女の子みたい春と夫婦みたい(笑)

春と茶々が仲がいいとこを見ると、嬉しいんですよね~^^

293482.gif チョココンビシンクロ~!!
293487.gif 春くん・・・ちょっと重いよぉ・・・
080919_0030~0001
こんな写真をパチパチ撮っていると背後から、春パパが・・・

手には一昨日の春パパの誕生日に買った31アイスクリームのアイスケーキがっ
その瞬間

・・・・・・うーまぁ~そぉ~~~~~

DVC00190.jpg
茶々の視線は春パパへロックオン

さぁ、その後の茶々丸は・・・!?
乞うご期待



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれ頂戴!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

更新、遅くなりました

昨日は、春パパの誕生日でした~

・・・という事で、夕飯は・・・
   ステーキ
DVC00188.jpg
まだ盛り付け途中だったんですが、予定より早く春パパが帰ってくるとの電話でバタバタ撮った写真

久しぶりに食べたステーキはおいしかったぁ~~

そんな中、自分達の大好物「ブロッコリー」の登場に目を輝かせる皆さん・・・(笑)

293482.gif みんな、見るんだ!!ブロッコリーがでてきたぞ!!
293486.gif え?まじ?
293487.gif それは大事件!!構えろぉ~!!
DVC00187.jpg
この日の春達の夕飯にはブロッコリーとマカロニ少々と納豆をトッピング
秋はマカロニのむにゅむにゅした食感が嫌なのか1つだけ残してました
3匹共、お野菜の中ではブロッコリーが1番好きみたいです

春パパの誕生日ケーキは31アイスクリームのアイスケーキ
DVC00189.jpg
何やら春パパ、「俺、31歳になるからその時のケーキは、やっぱり31のアイスケーキやろ?」とよく分からない事を言っていたので、それを思い出して31のアイスケーキにしました

春パパ、最近、奥歯が痛いらしく、このケーキの上に乗っているスヌーピーとウッドストックは食べれない~とぼやいていたので、私の口の中に入る予定・・・^^v

これからも体にだけは気をつけて元気でいてね!春パパ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 16:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸 終了~!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、無事に秋の抜糸が終わりました

の先生も「綺麗にくっついてますね!いい回復力です!」と言ってくださって一安心です

さっ!あーちゃん、皆さんにご挨拶しなさいね^^

293486.gif え~っと、皆さん、いつも弱虫ママがお世話になってます^^
   皆さんのたくさんのアドバイスのおかげで、ママが安心したりと、感謝でいっぱいでし!
   僕は無事に抜糸も終わって、元気いっぱいだよ!
   これからまたママをいっぱい困らせたいと思っていまーしゅ!
   これからエクストリームの挑戦、頑張るよぉ~!
   本当に心配してくださったり、アドバイスありがとうでしゅ^^
DVC00176.jpg
本当にアドバイスや経験談をコメントにたくさん書いて頂いて、感謝しています

おかげで、すごく綺麗に抜糸でき、傷跡も綺麗です
DVC00184.jpg
抜糸は一瞬で終わったので、ほぇ?こんなもんなの!?って感じでした(笑)

消毒液みたいのを付けて、ハサミのようなピンセットのようなので先生がちゃっちゃっと糸を取って、塗り薬をちょいっと付けて終わり

帰りに実家によって、みーくんと少し遊んで帰りました

298848.gif げげ!また来たな~!秋!!
DVC00180.jpg
みーくんは、昨日の朝、前日の夕飯をもどしてしまっていたようで、心配・・・
私の母が「秋は今日は来ないよ~」なんて言ったから寂しくなって精神的なものかな?
秋は3匹の中では1番みーくんと仲がいいと思います

298848.gif ・・・     293486.gif みーくん兄ちゃん、尻くせー!!
DVC00179.jpg
298848.gif まったく・・・秋は・・・病み上がりだからいいけどさぁ~ぶつぶつ・・・
DVC00178.jpg
293486.gif 兄ちゃん、あそぼーよぉ~!!  298848.gif  じっとしとけよぉ~!カメラ目線の邪魔するなよ~
DVC00181.jpg
みーくんと秋はどちらかがどこかへ行けば、一緒について行き、春のように我が物顔でうろうろせず、茶々のように固まらずで、楽しそうです

298848.gif ま・・・まぁ多少はね・・・!楽しいよ・・・あいつのゴロゴロダンス、ウケルしさ!
DVC00182.jpg
家に帰ってからは秋もに行ったりで疲れたのかすぐウトウトしています

293486.gif ねむ~zzz
DVC00185.jpg
春パパも無事に抜糸まで終わり安心した様子でした^^

293486.gif とーちゃん・・・ねむ~zzz ちんちんは恥ずかしいから隠すのら~zzz
DVC00186 p
初の手術は無事に終わり、安心です
痒がっているのを「ダメよ!」と止めて、秋が嫌がっている時などは、秋に対してごめんね・・・って思ったりもしましたが、停留睾丸(片睾丸)のお腹の中の睾丸を取らずにいると、正常の13倍の確立で腫瘍になるそうです・・・それを知り、秋にはちょっときつい思いをさせたけど、無事に今回手術が終わって改めてよかったなって思いました

あーちゃんお疲れ様^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| 病院 | 01:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人参をやっつけろ!&春ママ式ダイエット


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は珍しく茶々がおもちゃで遊んでいたので激写

茶々はほとんどおもちゃで遊ばないのでけっこう貴重な写真かも^^
一瞬にしてピーピー鳴るようなおもちゃはピーピー部分を壊し、ぽいっとします

293487.gif むぎぎぎーーー!!!
DVC00173.jpg
人参のピーピー鳴るおもちゃです^^

293487.gif ママ!ちょうだい!!僕の人参だぞ!!
DVC00172.jpg
この後、携帯の写真ではブレブレすぎる位の勢いで振り回して終了~~~

茶々のおもちゃタイム、およそ5分でございました~(笑)

さてさて、昨日のコメントで頂いた質問にいくつかお答えしま~す

まず1番多かった質問
「なぜに10キロもダイエット成功!?」
実は体調不良が1番の理由なんです
3月にインフルエンザにかかり、39度の熱のおかげで7キロ減
その半年後、リウマチになってしまい、薬の副作用ででた熱のため3キロ減
その後、きっと元に戻るだろうな~なんて思っていたのですが、これはいい機会だと思って、体重維持をするべく努力があったのであります

私、朝食は食べないんです。これは多分、あんま良くないので、朝食を一口でも食べるように努力!
そして昼はけっこうがっつり食べます
そして、夜。夕飯は腹6分でやめます

その食事の量の調整だけで10キロ減を維持しているんですよ~

あ!あとは間食を全然しなくなりました・・・と言ってもお菓子は好きなので、ちょこちょこは食べますが、前程食べなくなりました^^

よく適度な運動も必要だと言いますが、私はリウマチのおかげで運動をしたくても出来なかったので、食事の量調節ダイエットのみです^^

始めの頃は夜、お腹すいた~!ってなるかもしれないですが、慣れれば平気☆けっこう効き目があると思うのでお試しあれ

293487.gif ママは今日はお菓子をぼりぼり食べてたよ・・・僕は人参をぼりぼり食べようかな~うきき!
DVC00174.jpg
それから3匹のかわいい息子達との出会いは2007年4月頃の記事に詳しく書いているのでよかったら読んでみてください(ココに書いちゃうとなが~くなっちゃうので、お時間ある時にでも・・・^^)

春を迎えた当初はまさか3匹にもなっているとは思っていなかったんですが、全て運命のような気がしています

まだまだ聞きたい事、募集中!!なんでんかんでん聞いちょくれ~

いよいよ今日は秋の抜糸の日です
長かった1週間・・・!頑張った秋と、頑張った監視係の私(笑)
また抜糸後、UPしますね~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナーバンド、万歳!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日の照英さんと愛犬テンちゃんのエクストリームが始まった瞬間、急いで録画しておいたのを春パパに見せて、一緒にみてたらまた感動してしまった春ママです

秋と一緒にやってみよう!と決断致しました~

これからいろいろ調べてみようと思っています
秋~~~傷が治ったら、頑張ろうな~~~^^

293486.gif にゃはっ!!やってみよう!やってみよう!
DVC00175.jpg
もちろん春と茶々ともやってみます誰が1番素質があるかな?

さてさて、秋ですが、抜糸までやっとあと1日・・・と言っても、今、これを書いている時点ではあと2日位あるんですが・・・^^;
水曜日が抜糸です

でも・・・今朝もまた起きたら秋はすっぽんぽんでした~
こうなったらすっぽんぽんの状態で、マナーバンドの登場だ!!と思って、装着

293486.gif 似合う!?
DVC00171.jpg
これが、見事にフィットしていいばっちりでした
傷口もほぼ隠れるし、秋が舐めたくても舐めれないし^^

たまにゴロゴロダンス(かなりの勢いでゴロゴロしてうきゃーうきゃー叫ぶ秋特有のダンス)をすると外れてしまいますが、何とか、これで抜糸までいけそうです

本当はマーキング大王の春のために買っておいたものだったんですが、秋が見事に使いこなしてます
しかし、このマナーバンドのサイズ、Lサイズなんですね~^^;それもマジックテープ部分はほとんど余らない・・・(*/∇\*)
どんだけうちの子達はデカチュアやねん!?って感じです
まぁ、骨太がっちり君で私好みなんですけどね~

秋は傷口は、ほとんど赤くもなっていない状態です^^
「このまま水曜まで頑張るぞ~」 293486.gif293490.gif

の中に入っている写真を整理していたら出てきた秋のチビ時代写真!!
きゃわいい~~
私、今より10キロも太ってる頃でございます~~~ほっぺ&あご肉すっごい
IMG_0903 スタンプ

IMG_0892_20080916002943.jpg
この頃からうきゃうきゃとよく喋る犬なのであります(笑)

明日以降は茶々がおもちゃで遊ぶ!の大事件とか~、春ママのダックスグッズ集めとか~書きたいなと思ってま~す^^・・・ここに書いてネタを忘れないようにしている痴呆症の春ママです(○´ε`○)
春ママに聞きたい事、募集しま~すなんでんかんでん聞いちょくれ~(←大分弁で「何でもかんでも聞いてね」の意味



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクストリーム!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋が傷口を気にしだして、昨日はお休みだったので丸1日、監視係に徹する事ができたのですが、気持ちよさそうに昼寝をしてる3匹につられて、うとうとと1時間ばかりしてしまった昼寝・・・

起きてみると、こりゃ~もうびっくり
秋の服が脱げて、すっぽんぽんになっているではないですかぁ~~~~~
かなり驚いてしまい、傷口を見ると・・・

傷口の上から保護テープというのか、メッシュ状のテープが貼られていたのですが、それが、見事に傷口辺りが剥げてしまってました・・・

おしっこ用に穴をあけた赤ちゃんがきるロンパースを用意していたのですが、穴を開けていないロンパースを着せて様子を見ています・・・(そのロンパースは今度お見せしま~す^^)

293486.gif だってむずむずするから仕方ないじゃんか・・・
DVC00168.jpg
抜糸まであと2日・・・大丈夫かなぁ・・・
傷口、舐めすぎたらいけないんですよね!?
あ~~~心配・・・明日は春パパが秋の監視係なんですが、春パパは昼寝大好きだからなぁ・・・心配~~

293486.gif パパが寝てる間に・・・舐めたらダメ?
DVC00170.jpg

話は変わりますが、昨日の「どうぶつ奇想天外!」見られた方いらっしゃいますか
俳優の照英さんと、照英さんの愛犬のジャックラッセルのテンちゃんがエクストリームを練習してきて、大会までの1年間・・・という内容でした

全国大会の様子も少し映っていたのですが、目をひきつけられ、やってみたい!と思いました

エクストリームとは・・・
簡単に言うと、広い運動場の半分位を使い、アジリティに近い形の障害物をクリアしたタイムを競う、飼い主さんとワンコが一緒に楽しめるスポーツです☆

うちの3匹の中なら、秋が8月の旅行の小笠原さんのドックランでもアジリティに興味を示していたので、1番素質があるかな~と思います^^
春もジャンプ力があるからいいかも・・・でも、びびり君だからなぁ~^^;;;
茶々は・・・応援隊長かな~^^;のんびり屋さんだから、あまり向いてないかも

293482.gif なぬ!?びびり!?・・・まぁね~・・・
DVC00169.jpg
やってみたいけど、練習場所を探さないといけないし、近くの公園でここなら広いからいいな・・・って思うとこは芝の部分はワンコ禁止だったりします

本格的にやってみようかな~^^

秋が完治したら・・・ってまた舐めてるしーーー
コラーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋の改造


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋の手術が終わって、術前はひょいひょいとベットや椅子にと、どこでも上がっていた秋が「上がれないよ~」と鳴くようになったので、部屋の改造をしました~

293486.gif 大した改造ではないんでしゅけどね~^^;
DVC00161.jpg
ベットにどすんどすん言わせながら上り下りしてしまう3匹のために、下のようなスロープを買っていたんです
クリックすると詳細が見れます^^

だけど、設置しても誰~も使ってくれない・・・
唯一、秋が何度か登ってみよ~と登りましたが、その時だけで、あとは茶々が端を噛んだりしていたので、使ってませんでした

傷口が少し痛んだり、張ったりするせいか、秋がもどかしそうにしてたので、このスロープと大きな堅いクッションのようなものを使って、しょっちゅうベットの上で寝る秋のために部屋を少々改造
DVC00160.jpg
左の白いのがベット。スロープの右はドレッサースロープの奥は、用の椅子があり、その奥は茶々の専用スペースと窓があります

こうすれば、スロープからか茶色のクッションからかしか登る事が出来ないから、大丈夫だろう!と思っていたら・・・

293486.gif ベット登頂成功だ~!
DVC00162.jpg
293486.gif 下りてみよう!すたすた・・・
DVC00144_20080914120926.jpg
と、見事にスロープを活用してくれたのです~

春と茶々の腰のヘルニア防止のためにもいいぞ!と思ってはいたのですが、この2匹はスロープは絶対使わないそうで・・・^^;
でも隣の茶色のクッションを使うようになったので、以前よりは腰には、いいと思います

茶色のクッションですが、どうやら、私がをしていると1番私から見える場所でもあるせいか、かなりの人気スポットになってます
DVC00159.jpg
堅さもちょうどいいからかな?
春がこれにマーキングをしたら嫌だな~なんて思って、タオルでガードしていたのですが、今の所、その心配はなし^^
春もその場所によくいるからかな?

293487.gif あの~・・・人気スポットの茶色のクッションで寝たいんですけど~・・・今、何時間待ちですか?
DVC00163.jpg

昨晩から、秋が傷口を気にしだしてしまい、目を離すとペロペロしようとしています・・・
抜糸まであと3日・・・
「ダメよ」とやめさせると、秋が舐めたいんだ!と怒ることも・・・
あとちょっと・・・我慢してね・・・頑張れ!!秋~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 12:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスらしいワンコ


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

台風が近づいているようで、しばらく天気が悪そう
嫌だなぁ~けど、台風の日はなぜか好きな春ママです

昨日は春パパも私も仕事が休めず、秋は私の実家で見てもらいました

298848.gif 僕がみてやったぞ!
DVC00095.jpg
すごくいい子にしてたそうで、体調もよさそうでした
日中、みーくんと起きていたせいか、帰ってからは爆睡中zzz
DVC00164.jpg
明日も実家で見てもらいます^^

さてさて、昨日書いた春の事ですが、朝一に電話して聞いてみました

すると、男の子のワンコにはたまにあるそうで、分かりやすく言うなら夢精ってやつみたいです
「続くようで、気になるようなら連れてきてください。でも、気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^」との事で安心しました

うちでは実家にいた頃からず~っと♂ワンコしか一緒に暮らしていないのですが、今回の事は初めてだったので、ちょっとびっくりしました^^;
まさに男!!って感じだね~!春ぴょん☆

293482.gif 心配かけました・・・>< でも僕もびっくりしたんだよ~。♂ならではの悩みってやつかな?
DVC00165.jpg
男の子しか一緒に暮らしてないので、女の子ワンコはどんな感じなんだろう・・・とよく思います
けっこう男の子よりも気が強いとか言いますが、どうなんだろう?
いつか縁があれば、女の子ワンコとも暮らしてみたいなぁ~

今日は、仕事の後、会社の歓送迎会めんどくさ~い><



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 07:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一難去って、また一難???


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日はお休みで、秋のペロペロ防止&春達の監視係に徹していました~

まだまだやっぱりきついのか秋はちょこっと動いてこてっと寝る・・・の繰り返しです。

293486.gif でも元気ですよ~!!
DVC00149.jpg
それでも術前はベットや椅子にひょいっと乗っていたのが、上がれないようで、「あれれ?・・・う~ん・・・や~めた!」という感じの動作をするので、飛び乗らないかハラハラして見てました
けっこう無茶な動きもするので、傷口開いたりしてないとチェックしまくってました

293486.gif 大丈夫だって~^^上がりたい時は、ママに言ってたでしょ?
ふぁ~zzzまた眠くなってきたzzz
DVC00150.jpg
293486.gif おやすみ~zzzすーぴーzzz
DVC00151.jpg
日中は3匹揃って行動する事が多かったです^^
やっぱりみんな一緒がいいんだね~

293486.gif 兄ちゃん!ここかじっていいの?  293487.gif いいと思うけど、ママに見つからんようにな!!
DVC00146.jpg
293486.gif 兄ちゃん!あそこにあるおやつ取ってきてよ!  293487.gif 僕はいい子だからヤダ! 293482.gif あれか~。よっしゃ!取ってこようか!?
DVC00147.jpg
秋は座ってて歩きだす瞬間は、ちょっと後ろ足を高くあげるような感じなので、少し気になるのかな~と思います。
きゃんきゃん言ってたけど、あまり言わなくなったから、まだきついんだろうな・・・
抜糸して、もっともっと元気になろうね~^^

・・・と一難去りつつあるのですが、さっきもしかして一難?と思う出来事が・・・

私がソファーに座ってを見ていたんですが、その時、春が隣に寝ていて30分位かな?たった頃に私が起き上がったら、春も起きたのですが、起き上がってみると、春のおちんちんの辺りがしっかり濡れてるんです!!!(直径10センチちょっと位!)
もしかしておねしょなんて言ってたんですが、黄色くないし、匂いもおしっこの匂いじゃないし・・・
夢精!?とかも考えたり・・・

293482.gif  僕もな~、びっくりして、ソファーのカバーで、その濡れたとこ一生懸命隠したんよ!!
DVC00152.jpg
特別おちんちんを気にしてるとかもないのですが、マウンティングをすると春はすぐぴゅっと出るし(本当にすぐなんです^^;)、たまにおしっこした後でもないのに春が寝てたフローリングの上が少し濡れてたりした事もあるんです・・・

明日、に電話して聞いてみようと思います・・・

293482.gif 恥ずかしいからブログには書かないでって言ったのにな~
DVC00148.jpg


男の子ワンコがいる方、こんな事ってありますか!?

ずっと続いているわけじゃないから大した事じゃないとは思うんだけど・・・
心配性の春ママが消えたと思ったら、また登場です・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院したよ~!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

はじめに・・・
皆様!!秋の手術の事で、心配や励ましのコメント、本当にありがとうございます
初の手術というもので、不安でいっぱいだった私にはすごく励みになり、ソワソワする気持ちを落ち着かせる事ができ、すごくすごく!感謝しています
ブログをしてて良かったと心の底から思いました^^
これからも、心配性なこんな弱虫ママですが、強くなるように頑張っていくので、仲良くしてください

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋、無事に昨日、退院して家に帰ってきました~

293482.gif 秋が帰ってきたよ~~~!!!!!僕、心配してたんだからぁ~~~><
DVC00145.jpg
会社帰りに迎えに行ったのですが、すごく混んでて1時間待ち、ようやく秋と再会
診察台の上にちょこんと乗っていて、私が診察室に入った瞬間、尻尾をパタパタさせて、「ママ」という表情
でも、想像してたよりけっこうあっさりしていた秋・・・^^;
私1人で感動の再会を味わっていたような気もします・・・(笑)

秋は、全身タイツのようなのを着せられていました
293486.gif ママ、エピソンの箱、まだ片してないのか~?
DVC00142.jpg
先生のお話では、睾丸はやっぱりお腹の中にあり、開腹は約5~6センチ、切ったとの事。
取ったタマタマも見せて頂きましたが、ぶらぶらしてるタマタマの4分の1位の大きさでした
1週間後、抜糸で、それまで、この全身タイツが脱げないように、傷口を舐めないように注意しててください!との事でした

帰りのの中では、助手席ですやすや寝てました^^
私は、秋に「春兄ちゃんも茶々兄ちゃんも待ってるから早く帰ろうね~!」と言いながら、泣きながら運転していました

家に着いたら、秋は真っ先に2匹のいるケージの方へダッシュ

293482.gif293487.gif うわぁ~~~!!!秋じゃんかぁ~~~!!!
DVC00143.jpg
と言わんばかりの歓迎ぶりでした^^

でも、春も茶々も、執拗にお腹辺りを嗅ごうとしたり、秋の上に乗ろうとしたり、つんつんしたりするので、帰ってから1時間位は注意して見ていました
春がけっこうひどく、秋も怒る程!!

1時間もすればようやく落ち着いてきて、ソファーでまったりができるように・・・

293486.gif みなしゃん・・・ご心配かけました!僕、元気ですよ~^^ママの派手派手ズボンと汚い足は僕に免じて見なかった事にしてくだしゃい・・・><
DVC00137.jpg
293486.gif ふぁ~~~!眠くなってきちゃったよぉ~
293487.gif 昨日は独占できていたママの膝の上が・・・・・
DVC00136.jpg
しばらくすると秋も落ち着いたのかすやすや^^
DVC00141.jpg
「気をつけていないといけないから、私、夜中寝れないかも~」なんて言っていた私も緊張の糸が解けたからか、いつの間にかすやすや眠ってました(なので夜中の更新が出来なかったんですね~^^;;;)

293482.gif 困ったママですなぁ~
DVC00138.jpg
秋は、手術前に比べて、まだおとなしいし、よく眠ります。
でも、元気です
早く傷が良くなって走り回れるといいなって思います^^
春や茶々も今日UPした画像でも分かるかもしれませんが、表情が明るくなってきました^^
春は秋が心配なのか、ず~っと後をついて行っています・・・が、急にちょっかいをだすので気が抜けません~~~

今は秋はお気に入りの私の枕の上ですーすー寝てます^^
本当に無事に退院できてよかった

おかえり!秋



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| 病院 | 14:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術終了!!・・・でも・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、とうとう秋の片睾丸の手術の日でした

293486.gif すがすがしい朝です~何だか、今日はママ、いつもと違う時間に起きて用意してますね~。僕は枕の上でまだまだ寝たいです~^^
DVC00126.jpg
動物病院は私の職場のすぐ近くにあって、出勤前に預ける事にしていたので、秋と一緒にご出勤

その時の私の不安・・・・・茶々は3匹でのお留守番は脱走しないけど、誰か欠けると必ずケージから脱走します一応、危険でないように、脱走できないようにしたけど、きっと脱走してるんだろうなぁ・・・・・

293487.gif 何の事でしょか???
DVC00128.jpg
病院の近くに私の仕事用の駐車場があるので、そこから春パパに電話
293490.gif 「今からあーちゃん預けてくるね!」
297963.gif 「うん!分かった。秋に頑張れ!って言ってな!!!」
と言われ、秋に伝言したら涙が出そうでした

秋は、私の気を知ってか知らずか、駐車場からすたこらさっさと

先生と少しお話をして、お腹の中の睾丸だけを取って頂くのを伝え、秋は看護婦さんに抱っこされました。
私が先に診察室から出たのですが、しっかりこっちを見ている秋・・・
「ママ、どこ行くの」と言わんばかりの表情でじーーーっと私を見ていました・・・
「頑張るんよ!!!」と言い、閉まっていったドア・・・
涙がでてしまいました

それから仕事に行ったものの、何度も何度も時計を見てしまい、もう手術始まったかな?もう終わったかな?まだかな?早く病院に電話したいな・・・と何度思ったでしょう・・・

夕方の休憩になって、に電話しました。

「手術は無事に終わりましたよ^^」という先生の声を聞いて、手に汗いっぱいかいてかけてた携帯がずるっと落ちそうになっちゃいました・・・!

やっぱり睾丸はお腹の中にあったようです。

仕事が終わって会いに行こうかな・・・と思ったのですが、先生と話して、興奮させない方がいいので、ガラス越しかドア越しに会ってあげて・・・と言われ、それは絶対号泣しちゃうと思ったので、我慢して帰る事にしました^^;
秋にも、「何でまたママ帰っちゃうの?僕は?」と思わせちゃうかもしれないから・・・


実は、帰ってからが寂しさがあふれてきて大変でした

293487.gif あ!ちなみに僕は脱走してましたよーん!!イヒ!
DVC00129.jpg
いつもは帰ったら、みんながわーわーぎゃーぎゃー「お帰り~!!!」を歓迎してくれるのですが、1番騒がしい秋がいない
すっごく静かなんです・・・びっくりする位・・・
だから余計寂しくって・・・30分位泣いちゃいました

春もつまんなさそうにしてます

293482.gif 秋、どこ行ったんだろ・・・ママが僕に「秋はどこ?」って聞くんだ・・・でもいないからキュンキュン鳴いちゃったよ・・・
DVC00130.jpg
春も茶々もいつもより元気がないように思います。
春は私の側から離れず、茶々はずーっと玄関の方を見てます

293482.gif ライオン丸貸してあげるから、早く秋、帰ってこないかな・・・
DVC00131.jpg
春はライオン丸を渡しても遊びません・・・

今日、仕事が終わって急いで迎えに行ってきます^^
秋の手術が無事に終わるように願ってくれた皆さん、本当にありがとうございます><
皆さんのコメントや電話ですごく励まされました

早く秋に会いたい・・・!!!早く家族みんなでソファーに座ってごろごろしたい!!
早く時間、たって~~~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







| 病院 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術の事前検査結果と術日決定


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、秋の片睾丸の手術の事前検査に行ってきました

お腹の中のタマタマの場所によっては日帰りできるので、場所が分かっていなと手術の日程が決められないので、事前検査をして頂きました。

293486.gif みーくん兄ちゃんのとこにでも行くと思ってたら病院だったよぉ~。疲れた~
DVC00123.jpg
結果は、お腹の中の睾丸は中にあるので開腹手術をしなければいけない、との事

ぶらぶらしてる睾丸のすぐ横の辺りにあれば、日帰りで済み、メスを入れる箇所も大きくはないので、そうあって欲しいと願いましたが、先生が「あ!これかな?」と言って一瞬喜んだんですが、どうやら違ったようで、やっぱりお腹の中にあるそう・・・

293486.gif 先生にタマタマの辺り、いっぱい触られたでし・・・
DVC00122.jpg
手術は、まず睾丸の辺りを探ってみてから、徐々にお腹の方を探るようです。

1泊入院で、手術日は今日

仕事の前に預けて、今日の日中、手術。そして、明日、私が仕事が終わって迎えに行きます。
きっと今日と明日は仕事が手につかないだろうなぁ・・・

そして、片睾丸の手術と一緒にタマタマも取って、去勢して頂く予定だったのですが、春パパやの先生とも相談した結果、お腹の中のだけを取って頂くようにしました。

一時期、春との喧嘩が激しく、怪我をする事もありましたが、最近は喧嘩があまりなく、喧嘩しかけても声をかければ止まるようになりました。
それから、人間の手でメスをいれ、自然な姿を変えてしまうという事に抵抗があった。(もちろん片睾丸は病気予防なので、手術するつもりでしたが、1つちゃんとあるタマタマを取る事に・・・)

そして、何より、今でも春や茶々からマウンティングされる秋・・・
去勢をすると匂いが変わり、男の子3匹いる状態であれば間違いなく、今以上にマウンティングの対象になってしまうという点。

293482.gif 僕が乗るんだな・・・うっしっし・・・
DVC00120.jpg
すごく悩みました
春との喧嘩がまた再発するかもしれない・・・と。
でも、春パパと一生懸命考えた結果、片睾丸の分だけを取って頂く!と決めました
3匹のママとして考えに考えて、この選択が1番だと思っています

きっと今日は長い1日になるなぁ・・・

とにかく、初めてのお泊りでパパもママもいなくて寂しいだろうけど、頑張るんだよ!!秋お迎えに行く時は走って1秒でも早く迎えに行くからね!!!

293486.gif 何の事?
DVC00121.jpg
293487.gif 3匹揃ってケージに入ってないと脱走しちゃうんだよね~。でも怒られるからな~。今日と明日はどうしよっか~?
DVC00119.jpg
秋に頑張れ~のエール、お願いします
春ママもメソメソしないように頑張ります~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| 病院 | 00:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術の事前検査


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は夕方から秋の片睾丸の手術の事前検査に行ってきます

293486.gif 若いピチピチの看護婦さんは好きだけど、病院は嫌いだなぁ・・・
IMG_2290_20080908151932.jpg
お腹の中にあるタマタマの場所によっては日帰り手術で済むらしく、1泊なのか、どっちかで術日が変わってきちゃうので、今日はその場所を診て頂く検査です

秋のためで手術を決め、それはもちろん飼い主として当たり前の事なのですが、これまで実家にいる時から数えると15年近くワンコと暮らしていますが、手術というものは初めてなんです・・・><

だから、不安がいっぱいです・・・

きっと預ける時、泣いちゃうんだろうな~^^;
家に帰っても、誰よりも騒がしい秋がいないと静かなんだろうな~なんてマイナスにばっか考えちゃって、ダメなママです・・・

早く抜糸まで済んで、落ち着いたらいっぱい遊びに行こうね~!!と術日も確定していない今から、自分に言いきかせる事もしばしば・・・

293486.gif たはははは~!!大丈夫だって~~~!!!
IMG_2388_20080908152509.jpg
それでは行ってきま~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| 病院 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスの本能というもの


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は帰って干していたベットパットを取り込もうとしたら、カメムシが付いていて、そのまま逃げるのを待っている春ママです・・・
だってさ・・・ばたばたってしてぶーんって飛んできて、あのくさ~いの出したら嫌だもん・・・

さて、昨日の問題写真・・・
DVC00113.jpg
1番右は茶々丸・・・
おかしな事になってますね~^^;頭にマガモのぬいぐるみが乗ってますね~^^;;;
実はこの写真を撮る前は、ダックスらしい動きをしていたのです

293487.gif パンダ君なんて目じゃね~~~やっぱり狩りの本能が僕を呼び覚ますぜ・・・
DVC00110.jpg
と、マガモ改め「佐助」をブンブン振り回したり、ウーウー言ってみたりしていたのです

茶々は普段、あまりおもちゃで遊びません
春のライオン丸が、茶々の足元に転がってこようものなら「うひ~~~~怖い~><」って顔して逃げる位

しかし、この「佐助」だけは茶々のダックスフントという犬種の本能を呼び覚ますようです!!

・・・その前になぜに「佐助」かを説明
こちらがマガモの「佐助」 (かなりリアルな作り^^;)
DVC00117.jpg
つい先日、春達に向かって、わざと違う名前で呼んでみて、こっちを振り向くか、本当に名前を分かっているかを春パパと試してみました
「トニー」「セバスチャン」「ジョニー」「ジュリー(笑)」と横文字名前で呼んでみますが、反応なし
和風な名前を呼んでみよう!となぜか「さすけ~!!」と言った瞬間
すっごい勢いで春がこっちを振り向きます(爆)
それも何度も!!!!!
挙句の果てには、このマガモを持ってくる始末・・・
なるほど・・・このマガモは佐助って名前だったんだな・・・と春に教えてもらい、命名されました(笑)

293487.gif 偶然にしては春くん、すごい反応だったよね?   293486.gif うん!春兄ちゃんが名付け親ってやつ?
DVC00108.jpg
ダックスはもともとアナグマ狩り用に作出された犬種なので、ぬいぐるみを振り回したり、穴に入っていったりするのって本能からきているそうです

この佐助も、本能を刺激するおもちゃとして紹介されています^^
クリックすると詳細が見れます^^となみにマガモだけでなく、狐やハリネズミもありますよ~!

でも、茶々の本能には、「おとぼけ」という部分も多く占めるようでして・・・

293487.gif ヤンキーになりたい・・・
DVC00115.jpg
と、私が佐助を乗せても、嫌がることもなく、このままスタスタ歩いていったりします(笑)

さすが、ノセノセ隊1級です

そして、この一部始終を見ていた秋・・・
293486.gif じーーーーーーっ
DVC00112.jpg
293486.gif 僕にもできるもん!!
DVC00116.jpg
と、元祖ヤンキー犬を披露してくれたのでした

先日、デコレーションゼリーを紹介すると書いておきながら書き忘れてました><
じゃーん
DVC00118.jpg
ゼラチンでできているので、表面がすこし色がにごっちゃってますが・・・^^;
ゼリーのいえというとこが雑誌で紹介されていて頼んだのですが、納期までに1ヶ月半位かかったんですが、(その位、SOLD OUTで注文できなかったんですよ~><)おいしかったです~( ´艸`)
何だか懐かしくなるような自然な味でした^^
着色料も体に害のないものを使用しているようです
ちょっとしたプレゼントや、お呼ばれにはぴったりだと思いました^^お子さんがいるとこのお呼ばれにはすっごくいいかも!

春ママのおすすめでした



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお気に入りと春ママのお気に入り、そして・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

連休明けの仕事って何でこんなにきついんでしょ!?

でも家に帰ればワンコの笑顔が待っている
今日も仕事だ!頑張るぞ~

さてさて、昨日、春が最後に割り込んできた春のお気に入りおもちゃを披露しなければいけません
春が特に気に入っているおもちゃはこの4つ
DVC00107.jpg
左上から右回りに・・・
 ライオン丸→パンダ君→ぴーぴーたまごちゃん→たまごちゃん
となっております~

それぞれに名前がこのように決まっており、春はよっぽど機嫌が悪くない限りは選んだり探してきちんと持ってきます

ちなみに・・・ぴーぴーたまごちゃんとたまごちゃんは音が鳴るか鳴らないかで選んできます。
ライオン丸とパンダ君もパンダ君は音が鳴らなくなっています

さぁこの中で、春の1番のお気に入りはどれでしょう???

正解は~~~~~

この毛まみれ、そして春から奪って写真を撮ったのでヨダレまみれのライオン丸でした~
DVC00106.jpg
293482.gif 早く投げてよ~~~うぃ~~
DVC00109.jpg
と、私がライオン丸を持っていると、こんな変な顔になってました( ´艸`)

そしてそして^^
私のお気に入りのエコバックを紹介します
クリックすると詳細が見れます^^

ハワイのHALEIWA SUPER MARKET(ハレイワ スーパーマーケット)のエコバックです

スーパーに行ったら、レジで商品をピッピッと通して、もう1つのかごに入れて、その後、自分で袋やエコバックに入れますよね?
このエコバック、スーパーのかごの大きさとほぼ同じなんです
だから、レジでピッピッと通される前に、「ちょっと待って~!」と言って、空のかごにこのエコバックをすぽっと入れたら、あら不思議
店員さんが全てバックに入れてくれたわ~ん^^vとなっちゃうんですね~

肩からも下げれて重くなっちゃっても平気

うちは赤を使っています^^
・・・が、今、紹介する時にクリックするページを開いたら、ネット限定で黒×ピンクなんて超かわいい色がある~~~
欲しい~~~
エコに貢献するために~~~(笑)

・・・と私が暴走していると怪しい人影ならぬ、犬影が・・・
DVC00113.jpg
左から、春・・・秋・・・茶々?鳥!?
この怪しい鳥の名前は「佐助」
なぜに佐助?そして茶々どうした!?という方、乞うご期待(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠くて仕方ない・・・でもママは動く・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ぐすん・・・
特に何をしたわけでもなく・・・昨日なんて引きこもりだったけど・・・
ぐすん・・・
久しぶりの2連休があっという間に終わってしまったぁ~(ノω・、) ウゥ・・・
ワンコとまったり過ごす時間が何より至福の時間なので、今日から仕事だと思うだけで憂鬱~
でも、頑張らなきゃ~^^

さてさて、とうとうプリンター設置しましたぁ
DVC00105.jpg
置いてみてびっくり!とにかくでかい
買いに行った時は、これまでのよりは大きいけど、ここまでとは・・・

でもたまっていた仕事も一気に済ませ、ルンルンです^^v

昼間、いつもお留守番をしている息子達は私の連休が入るとどうも調子が狂うようで・・・
夜になると、私が行く先で、バタン!ゴトッと音をたててぐーすか寝ます

293482.gif だってさぁ~、眠いしさぁ~、ママがいると遊びたくなっちゃうもん~
DVC00101.jpg

293486.gif もう・・・ダメだぁ~睡魔には勝てない・・・
DVC00104.jpg

293487.gif ばたっ・・・・・・・・
DVC00103.jpg
いつも家の中では私のストーカーの3匹
昨日は家の中を忙しく動いてたから疲れたね
次の休みまで3日!!それまでゆっくり昼寝するんだよ~

デコレーションゼリーは明日紹介しま~す^^
それから私の使っているエコバックも
293482.gif あと、僕のおすすめおもちゃもね~!ムニャムニャ・・・
293490.gif おすすめじゃなくてお気に入りでしょ!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きをした子、しない子


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は新しいプリンター設置のためにまずはスペースを空けてくたびれてしまった春ママ

まだまだプリンターの箱は開かないまま
今日はせっせと設置しまーす楽しみだ~♪

そんな中、息子達は・・・・・

ガムで歯磨き中

293482.gif うがががが!!久しぶりのガムは最高~後ろに倒れた服はママがたたんだのを倒してやったんだい!
DVC00097.jpg
皆さんのワンコは歯磨きしてますか

うちは、ちゃんと歯磨きセットもあるんだけど、奥歯を見たらき~いろぉ~(お~もろぉ~みたいに読んでね~

こりゃ歯磨きじゃ無理(/- -)/だ~と思い久しぶりにガムを進呈

293482.gif うんまぁ~い
DVC00099.jpg
久しぶりすぎて血がでてます(笑)

一方、秋はガムが2つしかなかったので豚耳を・・・

293486.gif とーちゃん!離せ!!一人で食べれるよっ!!むぎーーー!!
DVC00096.jpg
293486.gif やっと離してくれた・・・うまうま~!
DVC00100.jpg
そして、茶々は・・・・・・・・・

293487.gif 気分じゃねーからいらねっ!
DVC00098.jpg
と、歯磨き拒否
一人このような暗いとこでガムと添い寝しておりました・・・^^;

明日はプリンター設置と、雑誌に載っていたおいしそうなデコレーションゼリーのお取り寄せ到着のお話~^^・・・の予定^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 07:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロレスラー?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日はこんな物を買ってきました

293482.gif 僕達のおやつじゃなさそう・・・
DVC00094.jpg
巻いて、ドライヤーを当てればOKという画気的アイテム~!!

春ママの髪型、ただ今セミロングなんですが、アレンジに飽きてきてたので、これでトップにボリュームをだしてアレンジ増やすぞ~
ちなみに春ママ、倖田來未ちゃんが大好きで髪型まねっこしちゃってます

さてさて、我が家のムードメーカー「秋」が今日もみんなを笑わせてます

293486.gif むっふっふ!覆面プロレスラーだぞ~
DVC00087.jpg
背中に黒い羽と悪魔ちゃんのような矢印尻尾付き
DVC00085_20080903011455.jpg

293486.gif うきゃきゃ
DVC00084.jpg
ある時はスティッチにも変身~
IMG_1883_20080903014335.jpg
ワンコ服を買いに行くと、春と茶々のサイズはなかなかなくて、春達より一回り小さい秋が1番衣装持ちかも^^

293487.gif ママも秋も好きだねぇ~。・・・でも僕もちょっと着てみたいけど、それは秘密
DVC00086.jpg

ちなみにプリンターですが、こんなにでかくてまだ開けてもいません

293482.gif 僕がいっぱい入るな~。秘密基地にしようか~
DVC00093.jpg
今日の昼間に、じっくり設置しまーす
しかし、この箱、ほんと大きい!!
春一家の住んでいる市は、ゴミの分別がけっこう細かいんです。
細かくなる前はそう感じなかったんですが、最近よく感じる事過剰な梱包って多くないですか?

春ママ、些細な事かもしれませんが、エコバックの活用、コンビニや買い物では袋いりません!と言うようにしています^^
・・・でも、それを言うと「え?いいんですか?」って反応する店員さんがまだまだ多い

出来る事からちょっとずつ・・・
エコ活動に勤しむ春ママなのです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕もカイカイ


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

もう9月ですね~
何だかあっという間に夏が終わっちゃった感じです。
最近は夜風も気持ちいいし、虫の声も秋な感じがして、この季節の夜は大好きです

昨日、とうとうプリンターを買い換えてるんるんの春ママです
ちなみに、これまでのプリンターはCanonでしたが、今回はEPSONにしました
春パパは最近までEPSONを「エピソン」と本気で読んでいました・・・

さてさて、私の体のカイカイですが、大分落ち着いてきました^^
・・・と言ってもかゆくなったらエンドレスカイカイです(笑)

そんな春ママの横でソファーにごりごり・・・椅子にもごりごり・・・挙句の果てには私の足にまでごりごりと口元を擦り付けるお方が・・・

293487.gif 僕でしゅ~。カイカイ2号でしゅ~。
DVC00091.jpg
最近、たまに擦り付けてるなぁ・・・と思ってよく見ると、鼻の横にカイカイが出来てました><
上から2本目のおひげの横ですぷちっと赤くなってます><
DVC00089.jpg
擦り付けてる瞬間は至福の時~!みたいな顔をしちゃってるんですが、悪くなったらいけないので、とりあえずお薬を塗って様子をみることにします^^

293487.gif 薬でカイカイなくなるの???
DVC00088.jpg
私がかゆくなって「かい~!かい~!」と言っている気持ちが茶々にも分かったかな?
一緒になってかい~!としているとおかしいのですが、茶々のカイカイは早く治るといいな

293487.gif 全部同じポーズでごめんなしゃい・・・豚耳のおやつを食べて満腹なんだよ~!
DVC00090.jpg

エピソン(笑)のプリンターですが、これまでのプリンターより大きくなっちゃって置く場所がなく、まだ箱の中から出てきてません
明日かあさって、周りの大改造だ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

