☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パ~ティ~!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日は私の実家で家族会議が行われました
そんな場にはムードメーカーの秋を投入
み~んなニコニコにしてきた秋
私の父にべったりで春パパちょっぴり複雑

今日はいい仕事をしてきた秋の誕生日パーティーの様子をお届けしまーす

まずはmone cafeさんでお願いしたスペシャルケーキのろうそくに火をつけて・・・
IMG_2345.jpg
もう待ちきれない様子の秋でしたが、♪HAPPY BIRTHDAY♪をみんなで歌って、さぁ!ろうそくを消せるかな~

ふんご~!
IMG_2349.jpg
ちょっとうまく瞬間は撮れませんでしたが、鼻息なのか、食べたくてぺろぺろしてる舌の風圧なのかで見事にろうそくを消しました~
覗きこんでるのは春^^

まぁねまかせてよ!えっへんはっはっは~!!
IMG_2353.jpg

・・・んもう!我慢できなーい!!!べろ~ん!
IMG_2351スタンプ
この後、6等分に切ってあげました^^

うまい!うまい!!
IMG_2357.jpg
むしゃむしゃ!!おしちぃ!おいちぃ!!!
IMG_2358.jpg
「秋」って書いてるハートのクッキーだ
IMG_2362.jpg
食べちゃお~!!
IMG_2361.jpg
って感じであっという間に食べちゃいました

あ・・・春と茶々はあまりに食べるのが早くて撮れませんでしたぁ><

次回はかなりおもしろかった秋ニュース(笑)
お楽しみに!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋 2歳の誕生日!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

先日の記事では、皆様、心配のコメントやメール、お電話をありがとうございました
すごくすごく嬉しかったです!!
薬の効き目はあるのかないのかまだよく分からないんですが、気長にしっかり頑張って治療します^^

昨日はお休みで、美容院で髪をすっきり切ってきた春ママです
前髪を切ったのは若返るため・・・(*/∇\*)


さてさて、7月24日は末っ子「秋」の2歳の誕生日でした~~~

大人になったぜ
IMG_2371.jpg
もう2歳になったんだなぁとしみじみしながら、元気に成長してくれた事を嬉しく思います

1歳~2歳の間は、リーダー争いで春に喧嘩を売る日々で、「兄ちゃん!兄ちゃん!」と春の後ろをついて回ってたのが、いつの間にか一人前になってきて、そのせいか性格がはっきりでてきた一年だったように思います

秋は甘えん坊でお調子者とにかく、かわいいやつめ~~~ってなっちゃう憎めない子です^^

こんなに小さかったもんね
IMG_0933.jpg
そんな秋に恒例のmone cafeさんでお誕生日ケーキを買ってきました~

前回の春のケーキよりもいろいろお野菜などをあげるようになったので、トッピングも増えて、こんなに豪華になっちゃった~
20080725_500722.jpg
mone cafeのオーナーのもねままさんは、このブログの秋の顔を見ながらクッキーを作ってくれたそうです

もうこのケーキの入った箱を見つけるなり、3匹はこうなっちゃいました・・・^^;

それおくれ~!!!早く食べたい~!!よだれでちゃう~!!
IMG_2356.jpg
春パパが帰ってきてから秋の誕生日パーティーをしました
その様子は次回^^

秋はろうそくを消せたかな??
気になる方はぽちっとお願い!!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リウマチになっちゃった・・・><


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日はワンコネタじゃなく、春ママネタですあしからず・・・(*/∇\*)

最近の日記でも、よく体調悪くしてましたって書いたんだけど、どうも私の体、おかしくね?って事で詳しく検査をしてもらいました

まぁ、その結果、「リウマチ」だったんです><

何だか、この症状って何なの?って感じでネットで調べたりしてみてたんですが、そうなんじゃないかな~って思ってたんですけどね

いつも行っていた整形外科から紹介状をもらい、専門の病院へ

ばーちゃんのかかる病気では と思っていたのですが、最近は20代、30代の女の人も多いそう・・・

リウマチってよく聞くけど何?って思ってたんだけど、簡単に言うと関節を破壊するんだそう
それにより指が曲がっちゃったりするんだって

人間みんな持っているリウマチ因子っていうのが、ある一瞬でぽーんとでてきて、こんな風にあっちやらこっちらやが痛くなっちゃうそう

幸い、私はまだ初期段階で関節の破壊もないし、骨の変形もなし

10年前は治らない病気だったらしいんだけど、最近では治る病気になったんだそう。
私も朝1回のお薬と2週間に1回の検査と注射が決定

正直、診断されてショックだったけど、前もって自分で調べてそうだろうな~なんて呑気に構えてたからけっこう平気デス
病院の先生も「治してみせる!!」って言ってくれたし
泣いてよくなるんならとっくに泣いてるけど、泣いたって仕方ない!!
うまくつきあっていって、治してやろうじゃないかっ

原因として、大きな生活環境の変化とかがあるみたいだけど、先生といろいろ話してたら、去年の交通事故が原因って考えられるかな?との事。
事故の相手、恨んでやる・・・なんてね

何より、支えてくれようとする春パパと、私の1番の癒しのお薬のかわいい息子達がいてよかったって心から思っています
DVC00041.jpg
さすがに診断されて多少はショックだったわけで・・・
でも、に帰ると、かわいい息子達の笑顔!!笑顔!!!
私にとってなによりの特効薬のような気がします

あ!!!体は節々が痛むけど、他は元気いっぱいなので心配しないでくださいねっ

ブログの題はわいわい日記だし、私の事も記録しちゃいます☆たま~に体の事を書くかもしれません^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 春ママのひとりごと | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は久しぶりのがちょこっと降りました。
ゴロゴロ、雷も鳴ってたから夕立になるのかな?

日頃、職場が室内なもので、外の天気が全然分からないんです><
だから久しぶりに雷のゴロゴロを聞いて、なんだかちょっぴり嬉しかった春ママです

さてさて題名の破壊王ですが、それは・・・「茶々丸」なのであります

普段はおっとりさんで、手のかからない本当にいい子

それが、時に破壊王へと変身してしまうのです~

何の事でしょ??
DVC00040.jpg
ソファーに座ってまったりとを見ていて、傍に携帯を置いていると、かりかりかり・・・と音がっ!!!
茶々が携帯のストラップをかじっている音です

まぁ、ストラップなんてかわいいもんです

うちの破壊王は以前、私の携帯を見事に破壊しましたぁ~

まぁ、次の日、お休みでソファーに携帯を置いたまま、うとうと寝てしまって、気がつくと朝
私がいけなかったんですが・・・
こんなんなっちゃったんです~
200711142136000.jpg

1・2・3などの番号ないし(笑)

かろうじて、奇跡的に入った電源

まぁでもこれが修理もできるはずもなくあえなくお陀仏となりましたが・・・
買って1年たっていなかったので焦りました~

かわいい顔した破壊王は、今日もいい子ちゃんです(笑)

皆さんのワンコは1番びっくりした破壊は何でしょう??
うちは携帯以外はコロコロの持つ所や、革のバックや(泣)、ハンガーなどなど・・・
いっぱいありすぎですが、携帯は1番ショックでした~><


おまけ

ヘアバンドをしてみた秋
嫌がる事なくず~っとしてました(爆)
DVC00037.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん返り??


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

またまた体調がすぐれず、更新出来ませんでした
7月に入って梅雨も明けて暑い日が続いていますね~
夏は好きだけど、暑いのは苦手な春ママです汗かきだから嫌になります

更新してない間、春が子犬の頃にしてたような行動をしたので思わずでパシャっと撮りました

キッチンのタオルを手でほりほり
00034.jpg

すごい高速です(笑)

ひたすらほりほり
DVC00035.jpg

まだ春が小さい頃、よくこの動きはしていたのですが、最近でこんなにず~っとやるのは久しぶり赤ちゃん返りしたのかな?と思うような表情をして、一生懸命ほりほりしてました

何だか幼い表情だと思いませんか??
DVC00033.jpg

邪魔しに来たよ
DVC00036.jpg

この後、秋のジャンピングアタックを受けて、ほりほり赤ちゃんはいなくなっちゃいました
かわいかった~

もうすぐ秋の誕生日!!
秋はまだまだちびっこな感じだけど、もう2歳!!
早いなぁ~^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

