☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかゲソ大好き!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日はあさってから私が2泊の旅行にでるので、その旅行でいる物を買いに行ったついでに、ワンコ達の暇つぶしおもちゃを購入

その名も「イカ」くん(笑)
IMG_2174.jpg

イカの胴体の所が、まるでビニール袋を触っているような、シャラシャラした音が出るんです
見つけた瞬間、これはみんな大好きだ!!と思い即購入
お値段、お財布にやさしい¥500
IMG_2169.jpg

新しいおもちゃを買って帰ったら、1番に持って走って逃げるのは、いつも秋

うぉりゃ~!!新参者!覚悟せよ~!
IMG_2168.jpg

ゲソもうまいのだ~!!
IMG_2171.jpg

よく見たらかわいい顔してるな・・・
IMG_2170.jpg

はっ!!!!!
IMG_2173.jpg

じぃ~~~~~っ   見えないフリしとこ・・・
IMG_2172.jpg

ちょうだーーーーーいーーーーー!!!
IMG_2178.jpg

さてさて、この続きは、また明日☆
春は無事にイカくんを奪えたのか!?そして茶々は!?

この間のしつけ教室の件ではたくさんのコメントありがとうございます^^
またその事については改めて書きますので、是非またたくさんのご意見頂ければうれしいです^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンポン♪が鳴ったら・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

先ほど、またまたショックな出来事が・・・

仕事から帰って、荷物が届く予定だったので、まっていると「ピ~ンポ~ン♪」と配送業者の方が

その瞬間ワンコが玄関先に出るのを防止している柵の辺りで「ぎゃんぎゃん!!」と・・・
まぁ、これは恥ずかしながらいつもの事なんです

そして、荷物を取りに、私だけが柵を越えた瞬間
誰かの歯が私の裏腿に・・・・・・・
ぎゃ~~~~~!!!!!
IMG_1301.jpg

まぁ、血も出ずに(と言ってもあと少しででそう)、痛みと腫れで済んだのですが、もうそれからショックでショックで・・・

ピンポン♪が鳴った時、みなさんのワンコはどんな反応をしますか?
そこで、待て!などのコマンドは聞きますか??
うちはピンポン♪が鳴ったら、コマンドどころではありません><

ママ!どうした?どうした?
IMG_2128.jpg

茶々はブリーダーさんの所でしっかり躾をされていたので、問題はないのですが、春と秋は私と春パパは1から躾けたので、躾の仕方が甘かったのかな?と考えこんでしまいました。

春はいくら興奮していても私の声はきちんと耳に入っています。
でも、歯の力が強く、最近ではこれまでびっくりさせる時に使っていた棒などにも歯向かうようになってきました。
秋は、興奮すると私の声すら耳に入りません。

しつけ教室に通ってみようかな・・・と考えています

でもうちの近所で聞くしつけ教室はワンコを叩いたり、蹴ったりするそうなんです(´;ω;`)
私の勝手なエゴなのかもしれませんし、駄目な飼い主なのかもしれませんが、それは見る自信・一緒にやっていける自信がありません

とりあえず、いくつかのしつけ教室を見学に行って、他にもいろいろと考えている事もあり、1から私自信、子育てを頑張ろうと誓った今日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日はバレンタイン

春ママ家では、春パパ・春・茶々丸・秋、とみ~んなオス!!(笑)
男まみれなもので、今日はお仕事もお休みだったので、バレンタインのプレゼントを買いに走り回ってきました

春パパには、甘いの大好きな春パパの大好きなチョコレート
「いつも遅くまでお仕事ご苦労様」とメッセージカードを添えてみました☆

そしてそして!!ワンコ達にもバレンタインのプレゼントを買いにいつも行っているドックカフェにおやつを買いに行ってきました

じゃ~ん!!
キャロブクッキーとかぼちゃのクッキーです
080214_211211.jpg

色の濃いのがキャロブクッキー
キャロブっていうのはお豆の種類だそうで、山羊ミルクや小麦粉を使ってできているそうです。
かぼちゃのクッキーもお砂糖や卵を使っていないワンコにやさしいおやつ!
1つ¥150でした☆
キャロブクッキーの方は、まるでカカオのような色なので、今日はたくさん売れたそうです^^

何??これ??食べれるの??
080214_211236.jpg

たくさんあげるとメタボ犬になってしまうので、今日はキャロブクッキーを少しずつ!
春と茶々はポリポリ食べて、もっとちょうだい!!と言ってましたが、秋はあまり好きではなかった様子・・・

でも、今日はごはんにもキャベツをトッピングしてみました^^
080214_214619.jpg

こちらは、春は見事にキャベツだけ食べずによけながらごはんを食べていました(笑)

最近、ワンコのごはんを手作りにしてみようかな・・・と思っていますが、まだまだ勉強不足なので、じっくり勉強してみようと思います

キャベツはそのままもらいたいの!
080125_214854.jpg

それにしても、昔は好きな男の子や、片思いをしている先輩にチョコを渡すのに真剣になってたものです
学校の放課後の懐かしい雰囲気を少し思い出してみた春ママでした^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーキング大将


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

キッチンの流しが詰まってしまったようで、シンクいっぱいに水がたまって、どうしましょう・・・と眺めていたら、少しも流れてくれないので、かなりお困りの春ママです・・・
きっと、昨日、珍しく春パパが洗い物をしてくれた時に、「わ~鮭の皮が流れた~」なんて呑気に言っていたおかげだと思われます・・・

我が家のマーキング大将「春」ですが、困った大将です

マーキングをし始めたのは、秋を迎えてからでした。
その頃、80%位のトイレ成功率だったのですが、秋のおしっこの失敗により魔のマーキングが始まってしまったのです・・・

魔・・・魔・・・魔・・・ママ?
IMG_2086.jpg

・・・こら・・・秋・・・

マーキングの場所は秋がおしっこを失敗した所は必ずします
それも、じょじょ~っと・・・
まるで、高級レストランのデザートのソースのように・・・
IMG_2118.jpg

この画像はデザートでなくメインの肉料理のソースでしょうか?
まるでデザートのソースのように美しい曲線を描いてくれます・・・^^;
でなくなってもしぼって1滴、2滴を・・・

ソース?マーキング?とりあえず本日の主役やろ?ポーズ、こんな感じでいい?
IMG_2121.jpg

トイレトレーニングはしてはいますが、なかなか・・・
ブリーダーさんに相談もしてみたのですが、春の性格や男の子3匹のリーダーである事などを考えると治すのはかなり難しいとの事・・・

すまんな、ママシェフは大変なのよ^^
IMG_2120.jpg

引越しをすれば1からトイレトレーニングができるので、それまでの我慢かな?

そもそも、マーキングというのは、ここは自分の場所(テリトリー)だぞ!という印。
以前飼っていた実家のワンコもマーキング大王でした^^;

ただ、この大将は、おしっこを踏んで走り回ります・・・
なので、足跡をず~っと拭き拭き・・・
濡れた所や、自分のおしっこの上は絶対歩かないワンコもいますが、すっごく、非常に、大変羨ましい!!!

引っ越すまで、頑張ってティッシュ片手に掃除しま~すヽ(#`д´)ノ

頑張れママ・・・新しい家のために!!うひひ・・・
IMG_2126.jpg


そして本日の茶々先生

ビーズクッション最高やね~。今日はカメラ目線なんだな
IMG_2130.jpg


さぁ、これを書いている間にシンクは流れてくれたでしょうか?
流れてますように・・・のぽっちんお願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪大人の階段 の~ぼる~♪


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

パーマをかけたのに、襟足だけかかっていなくて、今度のお休みはまたまた美容院に拘束されてしまう春ママです
襟足だけかかっていないってすごくないですか?(爆)

さてさて、昨日も書いた、末っ子「秋」ですが、どうやら最近は♪大人の階段の~ぼる~♪って曲(知らない方も多いかな?笑)が頭の中で流れているようで・・・(爆)

何じゃ?その歌?ママ、年ばれるよ?
IMG_2111.jpg

昨日も書いたように、リーダー争いに余念がありません

もちろん春ママ家のリーダーワンコは長男「春」なんです。
次は、影のリーダー「茶々丸」いざとなれば強いんですよ~!
秋はどう見ても末っ子・おてんば・やんちゃ小僧なので、リーダーの風格はないのですが・・・

小さい頃は、春の後ろにず~っとついて行く子で、とにかく「兄ちゃん!!兄ちゃん!!」って感じでした
最近は、春との間で、昨日のように大きな喧嘩が度々起きてしまうので、これまで春に「秋をよんできて」と言ったらすぐに呼んで連れてきてくれていたのですが、最近はめっきりその行動もしなくなっちゃって、ママはちょっぴり寂しいです

兄ちゃん大好きだった幼き秋・・・(う~ん、かわいい・笑)
IMG_0892.jpg

最近は春の背中に乗り、「ウーウー」と威嚇してみたり、私のおなかの上で秋がくつろいでいて、春が来ると怒ったり・・・
ママを独占したいのかな?とも思いますが、仲良くして欲しいのが親心・・・(笑)

男の子同士という事もあるのかなと思います。

でも、このような行動もしっかり秋が大人になっていっている証拠なんですよね

そうだじぇ~!!
この写真でTSUBAKIのシャンプーのCM出れないか??
IMG_2112.jpg

・・・シャンプーのCM?無理無理・・・(ノ∀`*)

出るんだー!!!資○堂、オファーくれー!!!
IMG_2114.jpg

やっぱり、秋にはいつまでもちびっこのようなやんちゃ小僧でいて欲しいな~って思います☆
このうきゃうきゃした感じ、おばかさんな感じでもかわいくて仕方がないんですよね~(笑)

喧嘩をしちゃう春と秋ですが、常に喧嘩って訳ではないんですよ^^
いつもはこんなに仲良しなんです

大丈夫??
IMG_2107.jpg

そして、本日の茶々丸・・・

最近、冷えるね・・・
IMG_2115.jpg


いつもポッチンありがとうございます!
♪大人の階段の~ぼる~♪を歌った事のある方、ぽっちんよろしくです(笑)
あの歌、歌ってた歌手の名前って何でしたっけ??



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟喧嘩


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

長男、春と末っ子、秋が大喧嘩をしました

最近この2匹の本気喧嘩がちょっと多くて心配してます(´;ω;`)
じゃれあうような喧嘩なら、放っておくのですが、流血する程の喧嘩なんです

喧嘩に至るまではほとんどが秋が春に吹っかけて、我慢できなくなった春が怒り、エスカレートして・・・という感じ・・・

今回は秋が傷を負いました
IMG_2105.jpg

見えるかな?ほっぺの辺り。すごしえぐれちゃってます

マキロンして、オロナイン塗って応急処置をしました!

人が使う薬で、ワンコにも使って害がないものってけっこうあるので、一通り揃えておくのはいいと思います
 ・マキロン
 ・オロナイン
 ・ビオフェルミン(ワンコ用も動物病院にあります!)
 ・包帯
ぱっと思いつくのはこれ位ですが、マキロン&オロナインはおすすめです。
万が一、お散歩中に怪我をしても応急処置ができます!
ただし、1番はもちろん病院へ行く事応急処置をしておくと全然違うよ、と病院の先生も、おっしゃっていました

薬は嫌いだだからベットの下に隠れるのだ~
IMG_2101.jpg

うちは春がリーダーになるのですが、最近、秋が男が目覚めたのか春の上に乗って「ウーウー」とかわいい声を出したりしているのです
きっとリーダー争いをしたいのでしょうが、どう見ても春がリーダー・・・

そんな喧嘩が最近多いんです><
出来る限りワンコはワンコ同士で解決させたいのですが、流血する程になると、お互い噛んで離さない程になっちゃいます。
そのようになってしまうと、後々、顔を見るだけで喧嘩・・・となってしまうケースもあるようなので、どうにか始まった瞬間に離してやめさせますが、その瞬間に私が怪我をする事もしばしば・・・

喧嘩をするのは春と秋ですが、その頃の茶々は・・・
IMG_2104.jpg

ヒーターの番をして遠くから見ています(爆)

おとぼけ茶々にポッチンお願いします~( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽
.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日の主人公、末っ子「秋」ですが、昨日、私が大ショックを受ける事をしちゃってましたぁ

え?何が??
IMG_2103.jpg

トイレなんですが、きちんとシートの上で100%完璧に出来るのが茶々丸

まぁね・・・当然だよ
IMG_2102.jpg

そして、8割の成功率を誇る秋

上出来だろ!?むふふ・・・
IMG_2110.jpg

そして成功率20%の長男坊「春」・・・

マーキング最高・・・
IMG_2106.jpg

マーキング最高・・・って、まぁ、このマーキング大将のお話も近いうちに書かなきゃな~

・・・とトイレの成功率はまちまちなのですが、マーキング大将以外は女の子のおしっこの仕方と同じで足を上げずに、しゃがんで、ち~っとしていたんです。

がっ
昨日、見てしまったんです><

秋が・・・秋が足を上げておしっこしてる~~~~~
へっ!?と思って見た時は既にかわいいお尻をぷりぷりしてどこかへすたすた・・・
IMG_2109.jpg

マーキング大将「春」だけでも、所構わずしちゃうのでトレーニングの最中だって言うのに!!
2匹もマーキングマンになってしまったらこの家はどうなるんだと本気で心配してショックを受けました・・・(ノω・、) ウゥ・・・

昨日、ブログをUPしていた時は、ショックというか、再トレーニングだ!という熱意であふれていたのですが、今日は普通にしゃがんでおしっこをしている秋・・・???

兄ちゃん達のまねっこが大好きだから真似したのかな?と思いつつ油断できない状況です


もっと他の事かな?と心配された方、ごめんなさい><
でも、トイレが完璧じゃないと・・・分かりますよね??この悩み(´;ω;`)
頑張ってトイレ監視をする春ママに応援ポッチお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

