☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服作り再開!

ムチウチのためになかなかワンコ服も作れず、夏用の生地は来年に持ち越しになっちゃいました

ママ、僕のアロハ作ってくれる約束やったよね?
IMG_1997.jpg

ごめんよ、春ぴょん・・・来年の夏はかっこいいの作るからね

寒がりの茶々が既に毛布や狭い少しでもあったかい所を求めだしたのを見て、ワンコ服作りたい病が発病^^;そこで、冬用のフリース地を早速調達
今回用意したのはこの3種類です
IMG_1994.jpg

真ん中のサファリ柄はフリースではないのですが、柄がかっこいいな~って思って
左右のはフリースです^^あキティちゃんのはお友達のワンコにプレゼントするため用ですうちの3人にはとてもじゃないけど似合いそうにない(爆)

私がよく参考にしている本はこちら
IMG_1995.jpg

けっこう応用編が多いのですが、初心者さんにも分かりやすいと思います

ママ、ほんとに作ってくれるかな~?茶々兄ちゃんなんてカメラ素通りだよ?
IMG_2004.jpg

ママ!!かっこいいのお願いね
IMG_2005.jpg

まかせなさ~い

ちなみに・・・そろそろ年賀状の季節ですが、うちは去年3匹に登場してもらおうと勇んで帽子のようなものを購入していざ撮影会をしたのですが・・・
こんな感じになっちゃいました(爆)
IMG_1088.jpg

茶々は固まってるし、秋は獅子舞の帽子を踏みつけてるし(何度撮ってもこんな感じ^^;)、春は似合ってないし(笑)
1年前なので秋がまだ小さい

来年は年なので、フェルトを使って耳を作ろうかなって思ってます^^
頑張るぞ

それも踏みつけちゃお!
IMG_2000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| わんこ服 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の成長

茶々丸をうちに里親として迎えてもうすぐ1年になろうとしています

迎える経緯は茶々丸の生い立ちに書いてますが、1年たって茶々もたくさん成長しました
迎えたばかりの頃は部屋の隅で、どこか寂しそうに遠くを見たりしたりもしていましたが、秋のフレンドリーな性格ですぐに打ち解けてくれました

僕のおかげでしか
IMG_1797.jpg

ごはん中にご出演ありがとう^^;

1番変わったのは人に対する態度だと思います
ブリーダーさんの所にいた頃、茶々が好きだった私はよく遊びに行かせてもらった時は毎回と言っていい程、会わせてもらっていました^^
その頃は私にも春パパにも「わ~い遊ぼうよ~」って感じで走り回ってくっついてきて甘えていました
それがうちに来てから、私の実家に連れて行ったり、マンションの管理人さんに会うと固まってしまい、私の膝の上から動かなくなります
ず~っと私や春パパの膝の上や、「抱っこ~」と泣きます

本当に180度違う性格になっちゃったので、1度、ブリーダーさんに相談したのですが、その時、こう言われました。

茶々はブリーダーさんの所にいる時は30匹以上のワンコの中で育ち、それもボス気質の子じゃなかったから、後から生まれたおちびちゃん達にもおもちゃを取られたりしていたそうです。
そしてブリーダーさん家族に甘えるとすご~くしつこく甘えてきていたそうで・・・
だから、今、パパとママの愛情をいっぱいいっぱいもらえるからそれで十分だって思っているんじゃないかな?って言われました
他の人からはもらわなくても十分だって事かな~?

そうであればすごく嬉しい事なんだけど、もうちょ~っとでいいから社交的になって欲しいと思ってます

え?だって、パパとママがいればいいもん><
あと、このベットがあればいいもん^^
IMG_1977.jpg

ブリーダーさん宅では無菌状態を保つために、外に出た事もなかった茶々は今ではお散歩が大好き
もっともっといっぱい社会勉強をさせたいです

そんな、茶々ですが、私の妹がうちに遊びにきた後は、その時は妹にはなつかないくせに、帰ったらすっごーく悲しそうに玄関で鳴いてます
実家に行った時も、実家のダックスのみーくんと遊ばずに固まってますが、帰るとなると寂しそう・・・

言うなよ・・・ママ・・・ぶーぶー
IMG_1978.jpg

もっと自分をだしていいんだよ~って思うのですが、ゆっくり時間をかけていけばいいし、いつも楽しく茶々が笑えればそれだけで十分かな?と思ってます

そろそろ寒くなってきたので、ワンコ服の制作を再開しようかな^^って思ってます!生地は準備済み^^v
また作ったらUPしまーす^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベット争奪戦

急に冷え込んだので、どうやら風邪をひいたような気がする春ママです(笑)
今朝は、会社に行く前に熱を計ってみよう!と思い、体温計を脇にはさんで見ると・・・・平熱35,7度の私なのに37度を軽く越えてました病は気から!!というので37度を越えたのを確認して、ピピピピピと鳴る前に消して見なかった事にしました(爆)

さてさて、この前の続きになるのですが、あの後、新品ベット(¥980(笑)でも優秀)の争奪戦がありました。

ワクチンを済ませ、少しお疲れ気味の秋。
茶々にベットを譲ってもらい、見事に寝床を確保したのですが・・・
よしよし寝る準備だ~
IMG_1992.jpg

はっ嫌~な予感・・・春兄ちゃん何しにきたの!?
IMG_1993.jpg

春「ちょっと秋どけよ~!」  秋「やだよ~!!
IMG_1987.jpg

春「兄ちゃんにこの場所譲れよ~!」  秋「嫌だってばぁ~ここは僕が茶々兄ちゃんに譲ってもらったんだよ」
IMG_1988.jpg

・・・とごそごそしていたのですが、気がつけばちゃっかり・・・
春が入ってました(笑)
IMG_1991.jpg

この後、秋はソファーの上、春がベット、茶々は私の膝の上ですやすやと寝ました
やっぱりボスには譲らないといけないのかな?

仕事から帰ったら熱も下がってました^^
もしかして更年期!?知恵熱か?と大騒ぎした春ママにぽっちんお願い!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋、ワクチンへ!

今日は休みで、秋のワクチンの時期だったので、春パパと一緒にに行ってきました
IMG_1976.jpg

うちはいつも9種混合を打ってもらってます
何種にしようか迷って、ブリーダーさんに相談した時に、9種のワクチンがあるという事はそれだけ悪い菌や感染する可能性があるからだから・・・と聞いて9種にしています

いつもお留守番を頑張ってくれている3匹は、私達がお休みの日は眠そうな目をしつつ、起きて一緒に遊んでいます
そんな中、秋をに乗せて行ったので、秋はウトウト・・・

に着いて、少し待って診察室へ^^
いつもやんちゃな秋もさすがには苦手なようで、体重を計るだけでブルブル震えてました^^;
1年前は2.5キロだった体重も6.2キロになっていました
IMG_1981.jpg

うちの3匹はみ~んな骨格がしっかりしていて全員6キロ超えてるんですよ^^(抱っこは疲れますよ~
ワクチンを先生に打ってもらって、フィラリアのお薬を頂いて、終了

帰って、さすがにクタクタの秋はこの間買った新品ベットで寝たい様子・・・でも先客が
僕、そこで寝たい・・・
IMG_1982.jpg

ツンツン茶々兄ちゃん・・・そこどいて~
IMG_1983.jpg

秋「お願い~!!」  茶々「やだ~!!僕も眠いもん。でも秋はもっときつい?」
IMG_1985.jpg

秋「ありがと~兄ちゃん!」  茶々「いいよ~。今日だけね~」
IMG_1986.jpg

と、秋はひっくり返って爆睡中です

急に寒くなったから、人も体には気をつけないといけませんね!
季節の変わり目、風邪などひかれないようにしてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじゅう花公園

この間のお休みは、「くじゅう花公園」に行ってきました
くじゅう花公園は大分県の久住にある広大な公園です
熊本県のすぐ近くなんです
IMG_1944.jpg

まだ事故後の私の体が万全ではないので、片道1時間のの中を3匹と一緒は厳しかったので、今回は春パパと茶々丸と行ってきました
IMG_1910.jpg

ちょうど今のシーズンは、サルビアとコスモスが見ごろだそうで、どんなもんかな?と思って中に入ると・・・
IMG_1955.jpg

IMG_1904.jpg

すっごくキレイでしたぁ
「うわぁ~」ってずっと言ってた私・・・

こっちを見ても
IMG_1917.jpg

こっちを見ても
IMG_1916.jpg

満開
IMG_1912.jpg

キレイだね~
IMG_1918.jpg

ここはゆっくり回って2時間位かかるコースになっていて、わんちゃんのお散歩にも最適です^^
IMG_1930.jpg

途中、馬車がいて、茶々丸に馬を見せたのですが、この世のものとは思えない!!って顔をして春パパの後ろに隠れていました
IMG_1964.jpg

こ・・・これ、怖かったよ・・・(茶々丸)

満開のサルビアの前で^^
IMG_1956.jpg

コスモスの満開だったよ^^
IMG_1938.jpg

大分県に来た方は是非行ってみてくださいねおすすめです^^(但し、12月~2月頃は冬季休業です)

僕とママのナビゲートはどうだったかな?ぽっちを今日もお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してるっ!?

10月になったというのに九州の天気のいい昼間はまだまだ半袖でもいい位暑いです
早く秋らしくなって欲しいのに~

秋と言えば・・・
うちの秋をベランダにだすと・・

あれ?
IMG_1893.jpg

そこから先は行けないようにしてるんだけど・・・

IMG_1894.jpg

メタボ気味なこの体・・・
IMG_1896.jpg

「何してるんっ???」と言ったらこの顔(笑)
IMG_1892.jpg

秋はほんとにベランダが大好き
暑いのにはーはー言いながら何をする訳でもなくぼへーっとしてます
暑いのになかなか帰ってこないから、部屋に帰ってきたらいつもこの顔!!

あちーーーーー
IMG_1902.jpg

その頃、春と茶々は何をしているかというと・・・

僕はベランダはあまり好きではないのです
IMG_1897.jpg

春は私がベランダにでると「ひょ~ん!」という声を出して、なかなか出てきません
でも「秋、呼んできて」と言うと、すたたたたた!!と軽快にベランダにでます(爆)

茶々はベランダで風に吹かれるのが好きなのですが、今回は
ママ、マッサージぃ~~
IMG_1899.jpg

とでませんでした

今日はいい風が吹いてなかったんだ
IMG_1900.jpg


早く涼しくなるといいなぁ~と毎日言ってる3匹にポッチンお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:51 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

