☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所定の位置

今日はデータ飛びませんように・・・と慎重に更新中の春ママです

ママ、ちゃんとコピーしながら書かなきゃ!
IMG_1852.jpg

はい・・・頑張ります・・・^^;

さてさて、いつも春パパや私がくつろいでを見たり、ソファーでごろごろ本を読んだりしている時の3匹息子ですが、それぞれ所定の位置があります(笑)

まず、春。
春はいつもソファーの真下。私達の足があるとこにいます。
チャンネル番もしてるぞ!
IMG_1869.jpg

たまに春パパを押しのけて、私の隣に人のようにくつろいでます
あぁ~、楽ちんですなぁ!
IMG_1891.jpg

そして、秋。
秋は、いつも私の膝の上か、ソファーの背もたれの上の安定感のない所にいます昨日の茶々が猫のようにソファーの背もたれの上にいる写真を載せたのですが、その場所です幅は20cm位かな?そこを平均台をすいすいと歩きながら陣取ってます
その場所は茶々兄ちゃんと取り合いなんだ!
IMG_1850.jpg

スティッチ・・・着せられた・・・所定の位置に関係ないじゃんかー!!
IMG_1883.jpg

そして茶々丸。
茶々は、これまた秋と同じように安定感のないソファーの背もたれの上や、ソファーの端の腕置きの部分にこんな格好してます
IMG_1885.jpg

はっ!!!ママ、この格好載せるの!?・・・かっこいい??
IMG_1886.jpg

茶々は家族2人と3匹のみんなが揃わないと、ずーっと玄関先で待つ子なんですよ^^
あと、茶々は1番ふわふわした物の上が大好き
取り込んだ洗濯物や(・・・^^;;;)クッションが大好きで、よくその上にいます洗濯物の上にいる姿はかわいいのですが、その後のコロコロが大変

くつろぎタイムは、たいがい秋と茶々が私の膝の上の取り合いをしてぎゃーぎゃー言ってます

・・・と言ってる今も、こんな感じです
IMG_1870.jpg

茶々丸、わが道を行く・・・

みなさんのワンコは所定の位置、お気に入りの場所がありますか??

僕のりりしい顔ショットが最近ないんですけど・・・と言っている茶々に是非ポッチをお願いします^^;


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

伸び~るリード

たった今、更新しようとしたらタイムアウトで更新できずにデータが飛んで悲しみでいっぱいの春ママです・・・;;
頑張って更新します

さてさて、うちはドッグランや春パパも一緒のみんなで散歩に行く時以外に、1匹だけを連れてに行ったり、私の実家に行ったり、買い物に行ったりよくします。

そんな時にお揃いリード以外に玄関先に置いておけてさっと使えるリードが欲しいなぁ~って思っていたんです
なんせ、みんなのリードの入っている棚を開けると3匹大騒ぎテンション上がってゲージに入らなくなるんです・・・
みんなで一緒にお出かけがいいやい!!
IMG_1871.jpg

まっ、僕1人でもいいけど・・・
IMG_1878.jpg

・・・ってあーちゃん、手と足の向きおかしいよ!?(笑)

前々から欲しいな~と思いつつも、みんなが収集つかない動きをしたらな~と思い、買い渋っていた伸びるリードフレシキリードって言うらしいですね^^

これです!これっ!!
買っちゃいましたよドイツ製とやらで丈夫だそうです^^詳しくは画像クリックしてみてくださいね☆

何撮ってるん?
IMG_1856.jpg

僕の顔かいな?うひひ!!!
IMG_1857.jpg

新種のおもちゃか~!!くれーーーー!!!僕にプリーズ!!!
IMG_1858.jpg

もみくちゃ・・・茶々はどこへ・・・?
IMG_1859.jpg

僕は大人・・・こんなとこにいるけど、猫じゃないよ~!
IMG_1853.jpg


写真はないのですが、使ってみた所、みんな楽しそうにびよ~んと伸ばしてず~っと遠くまで歩いてました!
私が買ったのは5m伸びるやつで、他に8mとか10m以上伸びるのもありました
おかしかったのが、3匹とも遠くに行って、「はっママが来てない!!!!!」と猛ダッシュで戻ってくる所何ともかわいい姿です

では、試しに伸ばしてもらいましょう
春「噛むぞ~!」
秋「おもちゃじゃ~!!」
茶々「おいしい?それ?」
IMG_1862.jpg

・・・・・^^;

買って大正解の伸び伸びリードです

最近、秋が食欲の秋だけにメタボ気味!!!ダイエット計画遂行中ですっ!
そんな秋を見ながら、いつもお皿の8分目まででしっかり残すダイエッター茶々丸にポッチンお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノセノセ隊の舞台裏

見事にノセノセ隊で
  茶々丸→1級
  春→2級
  秋→2級
を頂いたのですがその舞台裏を今日はUPします^^

まず、カメラを構えるのは春パパ担当!私はノセノセ担当!!
いきなりノセノセしたら3匹共、「遊ぶの??」って感じになっちゃったので、ここはおやつが登場
IMG_1759.jpg

何かのってるのか?早くおやつくれ~!!
IMG_1764.jpg

んまい!んまい!
IMG_1760.jpg

秋は1番すばしっこいのでなかなかシャッターチャンスが訪れず・・・
でも何とか2級をGET
256-2.jpg

さてさて、春ですが、春の舞台裏はとにかく必死だったのでなし(爆)
唯一1枚とれた写真がノセノセ隊の写真になりました。
すっごくびみょ~な顔をしてるのがおかしい
252-2.jpg

そして、ノセノセ隊初挑戦にも関わらず、見事1級をGETした茶々丸坊ちゃま
けっこうぼ~っとしたおっとりさんなので・・・
乗ったよ~^^
IMG_1770.jpg

あれ?落ちた~?
IMG_1771.jpg

乗った~^^v
IMG_1773.jpg

おやつも乗るよ
IMG_1769.jpg

おもちゃも乗るよ!
IMG_1779.jpg

あれ?だめか~
IMG_1778.jpg

もういっちょ!!
IMG_1776.jpg

ありゃりゃ・・・
IMG_1777.jpg

って感じで、乗るのは何でも乗るんですこれには春パパも私もびっくり^^
そして極めつけがこのリモコン!!!!!

むふー!!!僕にノセノセできないものはないのだーーー!!!
IMG_1774.jpg

と、驚くべき能力を発揮
そして見事に2級をもらっちゃいました
257-1.jpg

昇級できるように頑張ります~

ノセノセ昇級応援ポッチを是非、お願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり茶々丸

仕事に復帰するとどうも更新が遅れてしまう春ママです
が・・・頑張ります

さてさてタイトルの「寒がり茶々丸」のお話です
IMG_1792.jpg

最近は少し涼しくなってきてエアコンもいらなくなってきたものの、まだ日中とかはドライを入れています

そんな中、一人寒そうに涼しい空間から逃げる子・・・
それが茶々丸です!
みんなでリビングでTVを見てても一人ふら~っとキッチンの方へ・・・
キッチンには茶々の巣があります(笑)
春パパの用に換気扇の下に小さな脚立を置いているのですが、その下にキッチンマットをひきずりこみ、偶然、他のキッチンマットを脚立の上にかけていたのをいい事に、見事に巣を完成させていたのです
IMG_1796.jpg

なので、この時期にも関わらず、茶々は服を着てます^^
本人も服を着てる方がエアコンが入っててもへそ天でどーーーんと寝れるかたいいみたいです☆

さてさてそんな茶々丸くん!!
以前書いたノセノセ隊で、見事1級を頂いちゃいましたぁ~~~
257-1.jpg

その舞台裏はまた夜にでも更新します^^

ちゃんと更新してよ~とお叱りのポッチをお願いします~><


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

皆さんのワンコのごはんは何をあげていますか??

うちはこれまでいろいろ試してみましたが、ようやくフードの種類も落ち着きました^^

ブリーダーさんのところではユカヌバだったので、ユカヌバはずーっとあげてます
ユカヌバは小粒と中粒があるのですが、だんだん中粒に変えていった方がいいよ、と聞いていたので、生後半年位から少しずつ混ぜていっていたのですが、中粒を残す時期もありました
グルメ君なのです^^

え?呼んだ??
IMG_1794.jpg

一時期、ごはんを食べなかったり、毛艶が悪くなったりして、いろいろと試してみたのですが、秋が大人用のフードを食べれるようになってから・・・
  ・ユカヌバ
  ・ナチュラルハーベスト
  ・ナチュラルバランス
  ・ネイチャーズバラエティー
を試しました

食いつきや、、毛艶、体格などを見ながら、最終的に
 im164150.jpg DLS1-00-1.jpg

ユカヌバ(ラム&ライス)と  ネイチャーズバラエティー(ラム)になりました

ユカヌバは中粒をカップ4割、ネイチャーズバラエティは6割。
ネイチャーズバラエティの方が3匹とも好きのようで、さすが、値段を知っているかのような食いつきのよさ・・・^^;;;

手作りでワンちゃんのごはんを作ってる方は尊敬します
どうしても時間がとれないのでなかなか出来ません。
たま~にあげる野菜は、秋と茶々はウハウハ言って食べますが、慎重派の春のみおもちゃにしてしまいます(爆)

↓・・・何でこんなソファーの上でごはんをあげているかって??
IMG_1788.jpg

最近、春がごはんを食べている時に、春のお茶碗に秋が「ちょっといただきまっせ~」としてしまったばっかりに、春は大激怒

うちの兄ちゃん、怖いんよ~;;あぁ~ごはんうまいのぉ~!
IMG_1790.jpg

それから、秋はソファーの上で非難してごはんを食べてます・・・

まったく、困った春だな・・・ディナーの時位、マナーよくしなきゃな・・・
IMG_1791.jpg


事故にあって、もう3週間がたち、仕事にも復帰した春ママです^^
ただ、痛みはまだまだあるので、毎日リハビリに行ってます~!
ブログの更新をまたさぼってしまった春ママに怒りのポッチをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【福岡市早良区原】でコーギーを探しています!

近県での迷子ワンコの情報で、少しでも力になれば・・・と思って書いています。

もし、目撃情報などありましたらここのコメント欄か、下記のアドレスまでおしらせください

22504361_238s.jpg 22504361_6s.jpg


8月27日の朝、実家の愛犬が逃げだしてしまい、探しているようなのですが見つかりません。もし、実家の近辺に住んでいる方で目撃した方がいらしたらメッセージを送っていただけると助かります。
【犬種】:ウェルシュコーギー・ペンブローク 4歳♀ 
【いなくなった日】:8/27朝8時半ごろ
【特徴】:額に目立ちませんが白い点があります。体重は10キロぐらいです。首輪はありません。名前は「ちぃ」といいます。基本的に人懐っこいです。元気はよいですがおとなしいこです。
【実家と逃げた場所】:福岡市早良区原(荒江、高取、室見、西新、弥生あたりまで行ってる可能性があります)
本当にどんなささいな情報で良いので見かけた方はメールお願いします。ずうずうしいお願いですが知人にこの近辺に住んでいる方がいましたらよかったら探している旨を知らせてくださると助かります。
メアド:eloge.de.le.amour.le.sommeil@gmail.com

☆9月2日の午前3時50分頃に姪浜の高山質屋の斜め向かいのファミリーマートに居たのを目撃しましたとのことです。

【目撃情報】
目撃1
原1丁目のガソリンスタンド(サトウというスーパーの近くです)
目撃2
原のトーホーストアとその近くの花屋さん(方向的に高取、藤崎,西新方向に行った可能性が高くなってきました)
目撃3
藤崎商店街の辺り(28日)
目撃4
荒江にある福岡工業高校の近く(30日朝)


警察署や保険所には連絡済みだそうです。

些細な情報でもお教えください。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| 未分類 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいよ~

今日は朝の7時すぎから春パパは2泊3日の社員旅行に出かけました
その見送りに茶々と行ってきたのですが、茶々はから降りた春パパを目で追いながら「きゅ~ん、きゅ~ん」と大泣き
寂しいよう・・・
IMG_1783.jpg

に帰ってきてからも玄関の前で、春と2人で待機の態勢からほとんど動きません^^;
IMG_1781.jpg

茶々は家族みんなが揃ってないと嫌なようで、誰か1人、1匹でも欠けたらすぐこの玄関前で待機してるんです

リビングに連れ戻してもこの姿・・・
パパ・・・・・どこに行ったの??
IMG_1784.jpg

さてさて、昨日の晩、春パパから「明日から春が家長だぞ」と言われた春大将
パトロールに余念がありません!!!
こっちは異常なし    兄ちゃん、何しとるん?
IMG_1786.jpg

ふぃ~!責任重大だっ!!
IMG_1787.jpg

そんな中、パパが苦手な秋は一人すずし~い顔v(。`・∀・。)v
何のいたずらしよぉかな~
IMG_1785.jpg

いつもはママっこの3匹ですが、今晩は帰ってこない春パパをみんなで玄関で待って、私は寂しい思いをしそうです・・・><

久しぶりの超早起きに、何をしたらいいのか分からない私にポッチをお願いします(笑)
とりあえず、昼ごはん食べて、病院行かなきゃ~!!

どちらのランキングも順位がすごく上がってます^^
ありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノセノセ隊!エントリー!

ようやく念願のホットケーキを食べれた春ママです
こんにちは^^
満足♪満足♪
IMG_1780.jpg

でも、このホットケーキを作っている時に、牛乳と卵を混ぜたボールをガッシャ~ン!!と落としてしまいました

飛び散ったに群がる3匹の息子・・・
大変な昼食作りでした

昨日、ノセノセ隊にエントリーするために、夜は家族総出で特訓でした~!!
おやつもらえるんなら頑張りまっしゅ
IMG_1759.jpg

そこでノセノセできた優秀な子・・・

それは・・・・・

茶々丸く~ん

じゃ~ん
IMG_1775.jpg

電気のリモコンを見事にノセノセ
これには春パパも私も大喜び~
IMG_1774.jpg

そんな茶々のノセノセ技はあっぱれでした
IMG_1773.jpg

IMG_1779.jpg


そんな中、後ろで「お・・・俺もできるもん・・・」と春が・・・
IMG_1770.jpg

春の挑戦
・・・びみょ~な表情・・・^^;
IMG_1767.jpg

秋は・・・
やっとれんわ・・・という表情・・・
IMG_1765.jpg

これで隊員になれるかな?あ~疲れた・・・
IMG_1758.jpg


明日はこのノセノセ隊エントリーまでの軌跡を・・・(笑)
思いのほか、この写真撮りに一生懸命だったのは・・・ビリー部隊、除隊中の春パパでした(爆)
そんな春パパにポチッとお願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノセノセ隊への道のり

ホットケーキが今、むしょ~に食べたい春ママです
こんばんは

僕も食べたいじょ・・・By 春
IMG_1732.jpg


ただ今、ノセノセ隊に入隊するべく、3匹の息子達は特訓中です

「待て」は出来るものの、目の前のおもちゃに敵意をむき出しの3人・・・道のりは遠そうです

このリスくんを頭の上にノセノセ??う~ん・・・
IMG_1755.jpg

無理っ!!
IMG_1754.jpg

と、こんな感じです。

1番見込みがあるのは茶々かな?
でもお気に入りの場所に引きこもってますIMG_1752.jpg

眠くなった頃位が1番ノセノセできそうです
頑張るぞ~

それと一緒にハイタッチ認定証というのもあるのですが、それは春と茶々は完璧
今晩にでも写真を撮って、認定証もらうぞ~

頑張れ!ノセノセ隊、入隊!!
春パパはビリー隊長のもとに入隊したのに、あっという間に除隊しています・・・^^;そんな春パパに再度、入隊申し込みのポッチをお願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

