☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の生い立ち(後編)

いよいよ3匹の息子の生い立ちも最後です

かわいい顔で甘えん坊、ごはんよりもチュッチュが大好きな茶々丸くんですIMG_1038.jpg

茶々がうちに来てから少し落ち着いて、茶々を外に出してみる事にしました。
茶々はブリーダーさんの所から里親としてうちで迎えた子なので外を歩いた事がありません。(ブリーダーさん宅を無菌状態にしなきゃいけないため)
まずは首輪とリードに慣れさせるために家の周りを歩いてみる事にしました。
リードをたるませてると大丈夫だったのですが、ちょっとでも引っ張られると大暴れ!春パパは春達と同じ感覚でリードを持ってしまい、首輪が抜ける程でした今でも茶々は私がリードを持たないと暴れます

外の世界を茶々は楽しむどころか「だっこ~!」となかなか慣れませんでした。

家が1番だー!おもちゃ大好きだよ~☆
IMG_1098.jpg

ちょうど1歳の誕生日には春パパと私の3人で近くのショッピングモールに行って服を買ってあげました!
大きなクリスマスツリーを不思議そうに見ていました

茶々はしっかりしつけられていたので、トイレも完璧で手のかからない子です!
茶々は秋と仲がよく・・・でもよく2匹で私の膝の上を巡って「きゅ~ん!」「うがぁ~」「ひょ~ん!」とバトルをしています(笑)

あぁ~眠い・・・    ママの膝の上は僕のだぞ・・・
IMG_1043.jpg

茶々が来て1番の大事件は「ストッキング飲み込んだ事件」!!!
手のひら位の大きさのストッキングで遊んでいたのですが、まさか飲み込むとは思わなくて・・・
↓遊んでいた写真・・・^^;
IMG_1008.jpg

うんちから見事に出てきました・・・
うんちがどうも出にくそう・・・と思って引っ張りました(笑)微妙な感触でしたが(笑)その時は必死でした><無事に出てきたからよかったけど、捨てたと思っていたストッキングだっただけにかなりびっくりしました;;

とにかく茶々はママ大好きっこ!・・・あれ?来た時はパパっこだったんじゃ?気がついたら私にべったり☆かわいいやつです(笑)
ブリーダーさんの所で会っていた頃は、やんちゃな子って印象だったんですが(なんせ、茶々はブリーダーさん宅の接待部長だったそうですから!(笑))うちに来てからはちょっと様子が違います。とにかく触られる事、話しかけられる事が大好きな子で、けっこうスローペースのマイペースくんです。
そんな茶々と春と秋、3匹とわいわい暮らしています^^

3人、お揃いの洋服なのだ☆
IMG_1047.jpg


やっと生い立ち編が書けました^^;
これから日々の出来事などを書いていきます☆
面白事件が楽しみな方はポチッとお願いします^^



| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の生い立ち(中編)

いよいよ茶々を迎える事を決めました!

でも本当に3匹を幸せにしてあげれるのか悩みました。散歩に行くのも大変になります。もちろん予防接種などのお金も考えました。春達との相性も自分達より上の子が来るのは大丈夫かな

そんな時にブリーダーさんから里親にだす子でこれまで決まってなかった子が何匹か決まったよ!というメールをもらい、私はその中に茶々もいるのかすごく不安になりました。
「茶々丸くんももう決まりましたか!?」
焦ってそれだけメールに打って送りました。
すると、私が悩んでいるのを知っていたブリーダーさんは、茶々だけ誰にも募集している事を言わなかったと教えてくれました。私の所に行って欲しいと願っていた、と。
即、「茶々を迎えさせてください」と仕事中にもかかわらずメールして、茶々はうちに来る事になりました☆

僕の写真がなかなかでてこないので登場!!茶々丸ですよ~!
IMG_0987.jpg

もう1枚!服を初めて着た時の写真だよ~!
>IMG_1049.jpg


茶々を迎える日、ブリーダーさんは茶々には、ちょうど出産のピークが重なりいっぱい愛を注いであげられなかったと泣かれていました。迎える前の日は最後のシャンプーをしながら泣いたと聞きました。茶々は分かっていたのかブリーダーさんの前ではしゃぎブリーダーさんにやさしい顔を見せていました。別れ際、「いい子にするんよ」「ちゃんとママの言う事きくのよ」「元気でね」といっぱい愛をもらい茶々と私は車に乗りました。

車の中で茶々は私を何度も見上げてじーっと見つめていたのは今でもはっきり覚えています。少し不安があるような、でも私を慕ってくれているような表情でした。
その顔を見て、信号で止まる度にぎゅっと抱きしめ「絶対幸せにするからね!」と何度も誓いました。泣きながら運転しちゃってました

そしていよいよ春と秋とご対面!!
春はびっくりして少し吼えたかな?秋は持ち前のフレンドリーな性格ですぐに仲良くなりました。
春が警戒していましたが、秋が屈託のない性格なので、自然と緊張も解けたようでした。でも1ヶ月位は春と茶々は距離があったように思います。

僕達、仲良し☆
IMG_0990.jpg

思っていた以上にすんなりと春ママ一家にとけこんでくれました
この頃、春達に買ったベットを茶々はすごく気に入ってくれました!
IMG_1010.jpg

秋の性格には本当に感謝しました。
わ~い!新しいお兄ちゃんだ~!!仲良くしてね~!って雰囲気で、それがなければ今のように春も仲良くはしてくれなかったと思います。

茶々を迎えた日、何度か部屋の隅で寂しそうにしていましたが、2~3日ですっかりパパっこになりました(笑)
迎えるのを始めに留まった春パパもこのパパっこぶりにはデレデレ

こうして3匹のわいわい生活が始まりました!

いつもポチッとありがとうございます!更新が遅れている私に愛のポチッとをお願いします(笑)

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の生い立ち(前編)

いよいよ甘えん坊の茶々丸の生い立ちです。
茶々丸を迎えるのにはいろんな想いがあり、うまくみなさんに伝わるように書けるか分かりませんが、一生懸命書きますので・・・^^

まず、茶々丸は仔犬で迎えた子ではありません。
春や秋のブリーダーさんの所から里親としてうちに迎えた子なのです。
う~ん・・・仔犬ではないとは言え、春より少しお兄ちゃんなんです。2~3ヶ月早く生まれた子です☆

僕が長男の「春」です^^歳では2番目だけど、兄貴肌もあって長男坊なのであります^^
IMG_0617.jpg

茶々を迎えるきっかけはブリーダーさんがブリーダーを止める決断をしたからでした。
今後また迎える予定はなかったものの、同じ犬舎から巣立ったダックスちゃんはみんなかわいくて、何よりダックスを愛しているブリーダーさんと仲良くさせて頂いていたので悩みは聞いているだけで辛かったです
ブリーダーさんはまず「命」を売っていた事がずっと引っかかっていたそうです。「命」と「お金」この2つが=(イコール)になる事に引っかかりがあった。
そして、かめちゃんの件があり、頑張って生きていこうとする「命」を守りきれなかった、何もしてあげれなかった・・・と泣かれていた姿は今でも忘れられません。かめちゃんの前にも2匹だったかな?小さく生まれ障害を持ち、すぐにお星様になってしまった子がいたそうです。お乳も飲ませてあげられず、ママの側にも置いておけず、それでも生きようとするBABYちゃんを見てどれだけ涙を流したことか・・・それは一生懸命、親ワンコを育てているつもりだけど、そこに責任があるのではないか・・・という気持ちからの決断でした。

本当はもっと続けて欲しかったです。でも、本当に愛があるブリーダーさんだからこその決断だと思います。
このブリーダーさんから春と秋を譲って頂いて本当によかった!このブリーダーさんに出会えてよかった!と今でも思っています。

そして、ブリーダーさんの所には30匹位のダックスちゃんがいました。やはり、ブリーダーを辞めればその分みんなを育てていくのが大変になるから・・・との事で里親探しが始まりました。
全部で20匹位を里親にだす、との事で、私も出来る限り声をかけました。
少しずつ里親さんが決まっていく中に、私がどうしても気になっていた子がいました。それが「茶々丸」です。
memai29-img397x292-11533746701.jpg

茶々丸は、私がブリーダーさんの所に遊びに行くと、必ず接待してくれる子でした(笑)
ブリーダーさんの所にいた春の兄弟の子などと一緒に会ってたので、すごく愛着がありました。私がチョコ系のダックスちゃんが好きだっていうのもあるのですが・・・
いつも私が通してもらっていた部屋に来るなり、「わぁぁぁ~~~い!!!こんにちは~!!」って感じで部屋を駆け回って擦り寄ってくる子でした。

「茶々丸くんはもう里親さんが決まりました?」と何度聞いたでしょう^^;
あの子はかわいがってもらいたい!出来れば私の知っている人の下に行って欲しい!!と思っていました。

そんな中、ブリーダーさんが里親募集をしている中にある問い合わせには納得出来ない方からの問い合わせも多く、もし繁殖目的で引き取られていったらどうしよう・・・という思いもありブリーダーさんも慎重になっていました。(今ではそのような事はめずらしくありません。そこからカラーブリードも知らない無知な人による乱繁殖・・・そこから不幸なワンコが生まれてしまうのです;;)

そして、私は、私が茶々丸を引き取りたい。と真剣に思うようになりました。
ちょうど里親さんを探していた時の茶々の写真です↓
IMG_0952.jpg

・・・茶々、機嫌悪い??(笑)

でも、ダンナ様や周囲の人の反対・・・
そりゃそうでしょう・・・今、住んでいるのはペット可ですが賃貸。同じマンションに2匹飼っているお宅は何件かありますが、3匹は1軒のみ。ダンナ様は、小さい頃から一緒にいないからかわいがれる自信がない、とも言いました。

でも、茶々を私が幸せにしたかった。春や秋と同じように幸せにしたかった。

悩みました。でも、やっぱり何より一緒に住むダンナ様の承諾がなければ・・・と他に誰かいないか里親さん探しもしつつ悩みました。
そんな中、ダンナ様も悩んでいたようで、茶々の話をしていない時にいきなり「茶々、引き取りたい?」と聞いてきました。(ダンナ様もずっと気になっていたようで同じように幸せにしてあげたいね、後で話しました。)
そこで「うん!」と返事をしたものの、もう1度しっかり考えてそれから結論を私が出す、という事になりました。

そしてお金の事などしっかり考えて、茶々を迎える、と決めたのです。

えっ?兄ちゃんがもう1人!?どんな兄ちゃんだい?
IMG_0998.jpg


・・・と今回はここまでにします。
画像が少なく文ばかりでごめんなさい!!次回はいっぱい画像を載せます!!ここまで読んでくれてありがとう
次回は茶々の生い立ち(中編)きっと中編を書きながら泣いちゃうと思います(笑)

ここまで読むの疲れたわぁ~(笑)って方、中編気になるよ~!って方、励みになるのでポチッとお願いします^^

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の生い立ち(後編)

さてさて、いよいよ秋の生い立ちも後編です☆

すごく心配した出来事といえばこの事件に尽きます!「秋、宍戸錠になる!?事件」
秋が我が家に来て数日・・・春と秋はまるで本当の兄弟のように仲良しでした春は常に秋を見守り、秋は春を慕い・・・でもそんな2匹もじゃれあいからバトルになる事も・・・バトルといっても春は手加減しつつ秋は本気

いくぞ~い!!
IMG_0837.jpg

おりゃ~~~!!!
IMG_0836.jpg

・・・とまぁ、こんな感じでじゃれてるもんだから、本気モードの秋を抑えるのに春は歯をむきます
そんなある日、秋の顔がいつもと違う!?!?
ちょうど顎の下の右側がぷっくりしているのです!
・・・宍戸錠???と見間違える程の膨れ方で、病院に連れて行くまでは笑えなかったのを覚えています。
結局、まだワクチンの免疫が完全についていない状態で、恐らく春の歯が毛穴に触れ、そこから炎症がおこって腫れたんでしょう^^との事・・・注射を打ってもらい、お薬を処方され、2週間位で治りました☆
大事に至らなかった安心感から改めて秋の顔を見ると、まさに整形前の宍戸錠でした(笑)

秋「でも、兄ちゃんと暴れるのは楽しいもんね~!」
春「僕は疲れたよ・・・」
IMG_0851.jpg

そんな事件の後は元気にすくすく大きくなってくれました^^

初めて服を着たよ!兄ちゃんのおさがりだけど・・・
まだ大きいよねぇ~?
IMG_0893.jpg

秋の性格は慎重派の春と比べて、まさに天真爛漫!!元気いっぱい!明るくおバカなかわいい性格です!
その性格にこの後、迎える茶々と私はどれだけ救われたか分かりません!

みんなから愛される明るい性格なのは、きっとかめちゃんと同じなんだろうなって思います。生まれ変わりだから、同じ性格なんだね^^って本当に思います。

えへっ!!春兄ちゃんよりもかわいいでしょ?ぼくはジャニーズ系だもん!ウィンク得意だもん!
IMG_0929.jpg


はぁ~い!!僕、春で~す!やんちゃすぎる弟の相手は大変で~す!
IMG_0979.jpg


おぉ~!兄ちゃん、こえ~!!逃げろ~~!!
IMG_0981.jpg


・・・と、こんなかわいい2匹の息子とわいわい暮らしていたある日、春ママを悩ませる事件が起きたのです・・・
それは、茶々丸の運命が大きく左右される事件でした・・・


いつもポチッと本当にありがとうございます(≧∇≦)
びっくりする事に100位以内に入っちゃいました!!
さてさて、茶々丸はどうなるのか?何が起きたの?
気になる方はポチッとお願いします!


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の生い立ち(中編 -春、てんてこ舞い(笑)-

さてさて、ブリーダーさん宅ですくすく大きくなった秋。
いよいよお迎えの日です!
春をお迎えした時期よりも少し早くにお迎えしたのもあり、すごく小さく感じました。確か車の中では震えてたかな?
まずお留守番をしてくれていた春を落ち着かせ、いざご対面!

正直すごく不安でした。これまでパパとママの愛情を独り占めしていた春は敵意を出さずに仲良くしてくれるだろうか…もし相性が合わなければ秋はブリーダーさんのところに戻る事になる…春のストレスにならないだろうか…

そんな不安を春は吹き飛ばす程の歓迎をしてくれました
ダンナ様が秋を抱っこして家に入ってきました。
IMG_0774.jpg

春は「ん?何かいる?」という表情!
そして尻尾をブンブン振って吠える事なく歓迎ムード!!もう尻尾がちぎれちゃうよ?って暗いブンブンしてました!
何?何?なんか小さいのがいるよ!?わ~い!!早くクンクンさせて~!!って感じでした!
私もダンナ様も驚く位に尻尾を振っていました^^すごく安心したのと同時にすごくすごく嬉しかった!!

お前が弟かぁ~!僕が兄ちゃんだぞ!!
IMG_0775.jpg

驚いたのはここからでした!
秋が行く所にずとついて行く。秋が「きゅ~ん」と鳴くと心配そうにすっ飛んで秋のもとに行く春。ずっと側についてあげていました!びっくりする位のお兄ちゃんぶり!!!

どこに行くの??ついて行ってあげるよ!
IMG_0776.jpg

散策中・・・
IMG_0781.jpg

そっちがトイレだぞ~!
IMG_0777.jpg

・・・と思っていた以上にすごく感動してしまったご対面でした仲良くできそうだな・・・以上にきっと最高の兄弟になる!って確信しちゃいました☆

あ~、疲れた・・・弟の側で寝ておこう・・・兄ちゃんって大変なんだなぁ~。
IMG_0832.jpg


兄ちゃん!!僕、兄ちゃんの大好き~!!僕がおうちに来た次の日から兄ちゃんの真似っこしてたもんね☆
IMG_0846.jpg

ぼくのやんちゃぶりはこれからだよ~!ぷぷぷ( ´艸`)
IMG_0848.jpg


次回は秋の生い立ち(後編)このBABYちゃんがどんどん成長していたずらいっぱいしてくれます(笑)
毛のカラーもどんどん変わります^^

いつもポチッとありがとうございます!おかげさまで500位前後だったのに、ただ今115位!!本当に嬉しいです!
秋のやんちゃぶりが楽しみな方は是非またまたぽちっとお願いします^^↓↓

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の生い立ち(前編)

今日は次男坊「秋」の生い立ちです

秋は前回も書きましたが運命を感じた子でした。春の弟としてまた迎えたいとブリーダーさんに伝えていたのですが、生まれてブルーアイである事と片睾丸である事が引っかかったり、少し大きくなって、もしお顔が好みじゃなければ断っていいからね!と言われましたが、ダンナ様と私は即迎えたいと伝えました☆
ブリーダーさんもかめちゃんの件があり、秋は運命の子だ!って一緒に思っていたのですごく喜んで頂き、大事に育てるね!って言ってくださいました。

生まれたてのわんこを見た事がなかった私はブリーダーさんに是非!と言われ、生後1日の秋とご対面!
345.jpg

とにかく小さい!手にすっぽり収まるし、軽くてびっくりしました。
でもあったかくてごそごそ動き回ってたのを思い出します^^

兄弟はチョコダップルの女の子との2匹兄弟☆
秋の方が少しだけ大きいのにいつもチョコダップルちゃんにいじめられていたそうです(笑)
384.jpg

首が座ったよ~!
この頃はチョコダップルちゃんに鍛えられて、かなりのママっこだったそう・・・噛まれるわ、追いかけ回されるわで、きっと既にこう思ったでしょう・・・「女って怖い・・・」(笑)
391.jpg

離乳食もしっかり食べて、どんどん体重も増えていきました!
そして、生後1ヶ月もたたない頃にすでにこの格好で寝るように・・・
IMG_7819(1).jpg


ブリーダーさんの所が私の会社の近くだった事もあり、秋とはこの時期頻繁に会っていましたが、ダップルカラーの子は見る度に毛のカラーが変わり、秋はどんな感じになるのかな~?っていつも楽しみでした☆

そんな中、何も知らない春ぴょん・・・

イェ~イ!蜂になったぜぇ~!!どう?似合ってる??
IMG_0672.jpg

ハロウィンにはちゃんとママにおやつくれ~ってアピールしたぜぇ~!!
IMG_0708.jpg

春の大変(?)な日々はもうすぐそこまでやってきているのでした・・・^^;

だからぁ~!!弟って何の事なんだよぉ~?
IMG_0718.jpg


次回は秋の生い立ち(中編) -春、てんてこ舞い(笑)-です☆

ランキングに参加しています!おかげさまで順位がどんどん上がってきました!春がなぜてんてこ舞いになるのか気になっている方は是非ぽちっとお願いします^^


| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックス農園

今日は生い立ち編をお休みして、ダックス農園のご紹介です☆

ダックス農園と言ってもただうちのベランダにある3つのプランターなんですが…育つ過程を載せて行こうと思います!

この間、用事があってホームセンターに行ったのですが、活きの良さそうな(笑)苗がいっぱいあったのでまとめて購入☆

買った苗は…
・プチトマト 2苗
・オクラ 2苗
・ハーブ 5苗
・琉球朝顔 3苗
・小さなお花 5苗
です!ハーブはパイナップルの香りのするお気に入りの苗を2苗購入☆

↓小さなお花がい~っぱい咲く予定!
IMG_1302.jpg

↓プチトマト&オクラ!
IMG_1304.jpg

↓琉球朝顔(後ろにいるのは秋^^;)
IMG_1306.jpg


昨年はやっと実ったプチトマトを春に攻撃されて口に出来なかったので、今回こそは!!また成長日記をUPします^^

植えるついでに、これまではわんこがベランダで遊べるスペースがベランダの3分の1位だったのをベランダの3分の2位に拡大!
ダックス農園には行けないようにガード(笑)

この先には行けないのぉ~?
IMG_1307.jpg

次回は↑このやんちゃ坊主「秋」の生い立ち・前編です^^

ランキングに参加しています^^秋の生まれたての画像が楽しみな方は是非ポチッとお願いします^^

| 日常 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の生い立ち(後編)と「運命」

いよいよ春の生い立ちの後編です!
中編で書いたような事件の後は、何も起こらず元気にすくすく大きくなってくれました☆
IMG_0255.jpg

無事にワクチンプログラムも終了し、外に出れるようにもなりました!
注射は確か「キャン!」とも何とも言わない大物でした^^;

海にも行ったよ~!やっぱ男は海でしょ~!
IMG_0511.jpg

日韓ワールドカップの時期には、ばっちりおしゃれもしたぞ~!
IMG_0357.jpg

「お散歩」という言葉も覚え、リードをつけてもらったらおおはしゃぎしちゃうのは今も変わらないも~ん!
IMG_0364.jpg

初めてママの実家のわんこ「みの」兄ちゃんに会ったよ!
今ではしょっちゅうおじゃましてます☆
IMG_0405.jpg

生まれて初めての夏は暑かったよ~!
僕のこのポーズ見て、ママ笑うんだよね~。
IMG_0592.jpg


そんな元気な春に兄弟を・・・と思ったのは、やはり夫婦共働きで長い時間のお留守番は寂しいかな・・・と思ってでした。
そんな中、ちょうどブリーダーさんの所から受胎確認が出来た!という
お知らせをもらい、本格的にダンナ様と相談する事に・・・
もしも迎えるんなら、男の子でダップル系のカラーの子がいいねって話していました。

そんな中、私とダンナ様を決断させる出来事がありました。
ブリーダーさんの所で出会った「かめちゃん」という女の子のダックスの赤ちゃんです。
春の少し後に生まれたかめちゃんは4人兄弟でした。他のみんなは異常はなく、今でもすくすく育っています。でも、かめちゃんは発育不全で臓器の成長が遅く、少しずつ少しずつ大きくなっていっていました。かめちゃんという名前も、ブリーダーさんが、ゆっくりでもいいから元気に育っていきますように・・・と願ってつけた名前でした。
他の子達が1キロを過ぎてもかめちゃんは200グラム、とゆっくりと、でもご飯も少しずつ食べるし、尻尾も振ります。ただ、どうしても発作が頻繁におきてしまい、獣医さんからは長くないかも・・・と言われていたそうです。でも、そんな獣医さんの言葉とは反対にご飯の量も増え、名前を呼ばれたら反応し・・・と元気いっぱいでした。

そんな中、ブリーダーさんちに遊びに行った時、初めてダンナ様とかめちゃんがご対面しました。(私はその前に1度かめちゃんには会っていました)
片手に乗る位の小さな体だったけど、しっかり足をふんばって歩いていました。
そして!それまで人の指を噛み噛みしたりすることはなかったのに、ダンナ様の指を噛み噛みしたんです!!ブリーダーさんも泣いて喜んでいました。そして、ダンナ様の前では元気におしっこもウンチもして、ダンナ様の側にず~っといたのです。

そんなかめちゃんを、みんなで春パパに恋をしたかな?とか言っていたんです。

かめちゃんは私たちの希望の光みたいでした。奇跡を起こし続けるミラクルかめちゃん!!ゆっくりゆっくり大きくなって!!!と願う毎日でした。そして改めて春を大事に育てようと思っていました。

でも・・・その3週間後位に、かめちゃんはお星様になってしまいました。
もともと、長くは生きられないだろうと言われていたのに、獣医さんもびっくりする位頑張って生きました。

でも、かめちゃんはきっとまた生まれ変わって帰ってくるって信じてました。
かめちゃんがお星様になった次の日に交配の予定があり、次の出産で1番最初に産まれてきた子がかめちゃんの生まれ変わりだと、みんなで信じていました。

そして、秋の誕生。
うちはダップルカラーの男の子を希望していました。
1番最初に産声を上げたのは、ダップルカラーの男の子の秋でした。
362.jpg

ブリーダーさんから泣きながら電話をもらい、かめちゃんは私のダンナ様に恋をしていたから、私たちのもとにやってきたんだって言われ、「運命」っていうのを感じました。

偶然かもしれないけど、私は運命だと思いたい。

実はそう1番思っているのはダンナ様なんだろうな・・・。

次回はそんな運命の子、「秋」の生い立ちです☆
うちの運命を変える風雲児の来襲です~!!

「弟」って何だ??
IMG_0737.jpg

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の生い立ち(後編・・・じゃなくて中編)

今回は、春がうちにやって来て幼少時代に起きた大事件を紹介します^^

まずはうちに来て確か3~4日たった日だったかな?
「おなかにぷつぷつが出来ちゃった事件!!」が起きました^^;
おへそのすぐ横におっぱいじゃない赤いぷつぷつがいくつか出来ちゃって、ブリーダーさんに相談して、もしかしたらカーペットが悪いのかも・・・とカーペットを撤去!でも変わらずに、すぐに病院へ!!
P1010406.jpg

ちょっと分かりにくいかな??
お恥ずかしい画像ですみません^^;
結局、病院で診てもらった結果、おしっこによるかぶれ・・・^^;
塗り薬をもらってすぐに完治☆
初めて春パパとおろおろしてしまった事件でした!

その次に起こった事件は「プラスチック食べちゃった!?事件」
フードをまだふやかしてあげていたので、ふやけたフードを潰すためにプラスチックのスプーンを使っていたんです!・・・それが甘かった・・・
春ぴょん、見かけのかわいいお顔のわりにする事は豪快・・・!
朝、ごはんをあげてその間に私がちょっと目を離した隙にスプーンが
IMG_0164.jpg

こんなふうになっていたのです!!!
ひぇ~~~!!!かけらを集めても元のスプーンにならない;;
またまたブリーダーさんに助けてコール!!
その日、1日仕事だった私を心配してくれて、ブリーダーさんが1日様子をみてくれる事になりました。春ぴょん、初の里帰り!

187.jpg

この上の画像は春の兄弟のチョコタンの子と、少し後に産まれたいっちゃん!!

184.jpg

ブリーダーさん宅では異常もなく楽しくみんなと遊んだそうで、一安心でした。

その後「ママをコンサートに行かせないぞ!事件」が起きます。
ちょうどその日は、春の名前の由来にもなった私の大好きなアーティストのコンサートが福岡である日でした。
用意をしている私の横で春ぴょん、ごろご~ろ♪
・・・!!おちんちんがおかしいっ!!!
赤くなって腫れている~~!!病院に行かなきゃ~~!!
診察の結果は・・・マウンティングを覚えたマセタわが子は、マウンティングの相手のぬいぐるみちゃんで、おちんちんがすれてしまったのでした^^;
これによって、春の恋人だったぬいぐるみちゃんは没収されたのです^^;
IMG_0203.jpg

かわいいからコンサートぎりぎりだったけど許します☆

今日は本当は次男坊の襲来も書きたかったけど、まだまだ春の小さい頃が書きたくなったので、生い立ち・中編、とします(笑)
今日の最後の画像は、私が初めてブリーダーさんのサイトを見て一目でこの子だ!!!と思って記念にとっておいた初対面春ぴょんです^^生後1ヶ月位かな??
IMG_4056(1).jpg


ではでは、次回こそ、生い立ち・後編です。

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の生い立ち(前編)

まずは長男坊の春(シュン)の生い立ちを紹介します☆

私達との出会いは、私がワンコと暮らしたい!!という希望から、ネットでブリーダーさんのHPを覗いていたのがきっかけでした。
車で行ける距離にあるブリーダーさんのHPの感じがすごくよくて、まずはメールで連絡をとりはじめました。
その頃、そのHPに載っていた仔犬ちゃんでまだ飼い主さんが決まってない子が2匹いました。確かブラックタンの子と春だったと思います。

春にビビビ!!ときた私は、その時はペット不可の所に住んでいたので急いで家を探し、めでたく迎える事になりました!何度か迎えるまでに会いに行ったけど相性もいい!と思いました^^

春の誕生日は、2006年2月23日。
お迎えしたのが、2006年5月1日でした。
とにかく、かわいいの一言!!

IMG_0120.jpg

まだまだ小さいのでごはん食べたら遊んで寝る・・・の繰り返しで、ちょうどGWだったので、ダンナ様は連休。私は仕事で、かなり仕事に行きたくない病が発症しました(笑)
IMG_0158.jpg

私は実家にワンコがいたのですが、ダンナ様は初めてのワンコとの生活!もう、目に入れても痛くない!という溺愛ぶり!!

おしっこトレーニングはけっこう時間がかかりました!
おしっこがきちんとできたら褒める!!と言いますが、褒めても嬉しそうにしない・・・^^;
時間はかかったけど成功率がかなり高くなってきた頃・・・その成功率を一気に下げてしまう次男坊がきちゃうんです・・・!
IMG_0163.jpg

車酔いもしない、車では箱乗り上等!の春です。
この時期から、私達のスリッパ、靴下はいろんな所に隠され、いまだに出てこない片一方のスリッパや靴下・・・
春ぴょん?どこに隠したの??

次回は春の生い立ち(後編・笑)と秋の来襲です☆

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3匹の紹介

新しくブログをたちあげました!
春ママです。よろしくお願いします

まずはうちの3匹のかわいい息子達の紹介を・・・

長男坊がチョコタンの「春」(しゅん)といいます。
IMG_0617.jpg

この子の名前の由来は、春生まれである事、私達の結婚記念日が春だから、そして、私の大好きなアーティストの名前(笑)
1番ハンサムで、しっかり者!!兄貴肌でたよれる子です。
最初に我が家に来た子は春だったので夫婦で溺愛しすぎて、ちょっと人見知り気味・・・

次男坊がシルバーダップルの「秋」(あき)といいます。
IMG_0973.jpg

この子の名前の由来は春夏秋冬でいこう!って事になり・・・^^;
好きなアーティストから一文字頂いたってのもあります。
1番人なつっこくて社交的!ムードメーカーで体は1番小さいのに兄ちゃん達に飛んで行く暴れん坊です!
でも、この子の性格がなければ後で書く、3男坊と春がうまくいかなかったと思います。

そして、3男坊のチョコクリームの「茶々丸」(ちゃちゃまる)です。
IMG_1098.jpg

この子は、春や秋のブリーダーさんのところから里親として迎え入れた子です。迎えたのが1歳になる寸前だったかな?
1番おっとりさんで、やさしい性格の子。そして、パパとママが大好き!ブリーダーさんの所では30匹位の中で過ごしていたから、愛に飢えていたそうで、その求愛ぶりはすごいです(笑)

こんな3匹とダンナ様と計5人でわいわい暮らしています!
次回はこんな3匹の生い立ちを少々・・・

| ▽・w・▽ ワンコ ▽・w・▽ | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

