☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査とワクチン


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今日は春パパも私もお休みでした(≧∇≦)
近くのショッピングモールのペットショップでおやつがなくなっていたので、ボーロを購入
それから、気になっていたワンコ用シャーベットも買ってみました^^

これでーす
クリックしたら詳細が見れます^^

食べたらどんな反応か楽しみ♪
今、凍らせてま~す( ´艸`)

それから、先日、スタバのHPで応募したフラペチーノが1杯頼むと、もう1杯無料で頂ける!というのに当たっていたので、スタバで春パパとまったりしてきました~
私の最近のお気に入りは、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ
美味しかった( ´艸`)

1度、帰ってから、春のワクチンとみんなのフィラリアのお薬をもらうために病院へ

夕方からの診察時間でもあまり混まない時間を狙い、時間調整のために、途中で海辺の公園によってお散歩(≧∇≦)
昨日シャンプーしたので、みんなふわっふわ
200905251843001.jpg

てくてくとことこ・・・
200905251842002.jpg

何故かいつも、3匹一緒に歩くと、このポジションで、必ず秋が真ん中で潰されてます( ´艸`)
チョコでサンドイッチ

名前 うぎゃー!
200905251842001.jpg

春パパと、よーいどん
200905251844001.jpg
私は左の芝生のとこをショートカットして先回り(´∀`)

ママーーーーー
200905251845000.jpg
きゃわいいっ(親ばか、すみません^^;)

集合写真を撮ろうと思うのに、みんな集中力散漫中・・・(-"-;)
まぁ、ブロガーだというのに、玄関に忘れた私がいけないとですっ・・・(〃_ _)σ∥
200905251846000.jpg
楽しいにゃ~♪
200905251847000.jpg

いっぱい走って、その後、病院へ
狙った通り、着いたらちょうど誰もいなくて、3匹がうがう隊にはもってこいの貸切状態

名前 病院れすよぉ~^^
200905251924000.jpg

春はワクチンを打って頂いて、みんなはフィラリア検査。

さっきまでの勢いはどこへやら!?
診察台でみんな固まってました~
でも、注射も採血も、みんないい子に出来ました

フィラリアの検査結果はみんな陰性(´∀`)

お薬もらって、おうちに帰りました^^
200905252314000.jpg
はしゃぎまわった息子達・・・ただ今爆睡中です~zzzzz



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 病院 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢ピーでございます・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

天気のいい日が続いています・・・
これまであまり、紫外線対策というものをしてこなかったのですが、そろそろ本格的にケアしなきゃなぁ~(;・∀・)
なんせ、大学時代はガングロ娘でしたのo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
日サロ行って~、明日も日サロだしーみたいな?(笑)

ちゃんと日よけの帽子も買ったし、アネッサも買ったもん

名前 かぁちゃ~~~ん!!もう若くないんだじょー!
IMG_3027.jpg


 名前 ・・・(〃_ _)σ∥


さてさて、この数日、実は秋の調子があまりよくなく、昨日はに行ってきました><

名前 お腹、おかしいねん!
IMG_2982.jpg
月曜日の夜中、秋が異様に水を飲んでいるな~と思っていたら、朝方、すごい量の下痢ピーが!!!
月曜だけで、5~6回下痢ピーが出てしまいました(≧д≦;)

とりあえず、下痢止めの薬を持っていたので、それを飲ませ、様子をみましたが、火曜日も治まらず・・・
よって、昨日、

寄生虫とかはなく、誤飲等も私の見ていた限りではなく、はっきりとした原因は分からなかったけれど、熱も少しあり、腸炎をおこしているとの事

注射を打ってもらい、お薬で様子をみましょう、という事になりました。

病院にて
名前 今日は、患者さん、多いね~!
200905131802000.jpg

名前 あっちにいる、ジャックラッセルのパピーちゃん、気になるでし・・・
200905131802001.jpg
これまで春はお腹がゆるくなって病院に行った事は何度かあるけれど、秋は始めてだし、心当たりもなく、ちょっと心配・・・(´;ω;`)

元気はいつものようにあるけど、熱のせいか、よく寝るかな?
食欲はあります^^
お薬でよくなれば、再度病院へは行かなくていいそうです。


この下痢ピー秋太郎、下痢ピーをした後、爆睡中の春パパの足に擦り付けており、起きた春パパ、「ウンがついた~」と複雑な表情をしておりました(笑)

早くよくなりますように・・・☆


春ママのおすすめの一品
200905131803000.jpg
この靴、かわいくないですか??
マリンっぽくて( ´艸`)
実はこちらの靴!!!無印にて¥1995
ちょっと出かけるのにはもってこいですよ~(´∀`)
靴紐も、この白と紺が入ってるの^^
もう1足、買っておこうか迷ってる位です

・・・かわいいこの靴ですが・・・病院帰りにちょっと寄った公園にて、また下痢ピーがでてしまった秋太郎に、ほんのちょこっとウンを付けられました・・・┐(´∇`)┌
すぐ取ったけどネ~・・・




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 病院 | 07:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻から米粒!?


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

春ママ地方は今朝はけっこうな冷え込みでしたよ~
今も窓を開けてるんだけど、ちょっと寒い位あります><

昨日の記事では心配かけました
その後を報告します

仕事中は「大丈夫かな・・・」「吐いてないかな・・・」と心配しましたが、帰ってみないと分からないや・・・と思い、早く仕事が終わるようにてきぱき

心配しながら家に帰ってみると・・・・・
 
春、すっごい元気・・・

293482.gif まぁね~^^;;;
DVC00219.jpg
鼻を気にする事もないし、頭をばたばた振る事もしない・・・(゚ロ゚ノ)ノ
あの心配はいずこへ~!?って位元気でした
鼻の頭が赤くはなってましたが・・・

でも、その晩にまたなっても怖いし、次の日から土日だからもお休みになっちゃうし・・・と思って念のために

診察結果は・・・
診察をして頂いた時点で、鼻や頭を気にしてもいなかったので、「あくまで予想です。」と言われたのですが、先生のお話では、きっと吐いた時に鼻の方に吐いたものがいってしまった、もしくは胃液が鼻に上がってきてしまった可能性があるという事でした

先生が「分かりやすく言うなら、人間でもご飯食べてる時に、くしゃみとかしたら鼻から米粒出るとかあるじゃないですか~^^」と分かりやす~く教えてくれました(笑)

先生は鼻から米粒体験者なんでしょう・・・(笑)
ちなみに私は未体験者(爆)

頭の振り方も鼻を軸にして振っていたか、顎を軸にして振っていたかで症状は違ってきたりもするそうです。
胃液は、食べ物を溶かすのはもちろんですが、それだけ刺激があるそうで、もし胃液まで鼻に上がってきていたならそれだけ30分も鼻をこすりつけていたのは理解できます、との事。

ワンコにはたまにある症状だそうで、それがひどくなっちゃうと鼻水が止まらなくなったりする場合もあるそうです( ゚д゚)、;'.・ 

293482.gif 鼻から米粒は痛いんだぞう・・・
DVC00220.jpg
ただ、『吐いた』という事に問題があります、と言われました。

春はよく空吐きというか、「ぐえ~」とか「んん゛~」とか言う事があるんです
それも先生に言うと、胃腸が少し弱くなってるかもしれないね、と言われ吐き気止めの注射をしてもらい、お薬を頂きました

ご飯、いつも鵜呑みしてるもんなぁ・・・

しばらくはボーロ以外のおやつは禁止だそうです^^;

293482.gif がーーーん・・・・・・ささみジャーキー・・・・・
DVC00221.jpg
今後、吐かなければいいそうですが、まだお薬もあと2日分あるのでしっかり飲ませようと思います^^

しかし、鼻から何かでそうになったらすごく痛いのに、かわいそうに・・・痛かっただろうなぁって思います

もうすっかり元気で、鼻を気にもしてないので大丈夫だと思います^^
心配かけました^^;;;

話は変わりますが、この間書いた無印のアロマディフューザーですがGETしました~
実は私の職場のすぐ近くにある無印にあったんです~
それもその日に入荷したてすぐ売れるから運がいいですよ~って言われちゃった^^v

293486.gif いい匂いですな~
DVC00222.jpg
ライトもON/OFFできるし、アロマの噴出しのタイマーも付いてるんですよ~
夜、寝る時に使ってます^^
今のオイルは「スィートオレンジ」
茶々と秋はアロマを堪能してます・・・が春は近くにさえ行きませーん!!
1番アロマパワーで落ち着きを持って頂きたいのは春なんだけど・・・ね~

月曜はお休みなので、梨狩りに行く予定・・・だけど、前日、春パパは仕事の後にイカ釣りに行くそうで、起きれるかな~^^;
梨狩り行けますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| 病院 | 01:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝5時の大事件


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

今、すっごくベットが恋しいです・・・
なぜかと言いますと、昨日の朝5時に大事件が起きたからなんです

その日寝るのが少し遅く、「明日は仕事だから寝坊しないようにしなきゃ」って思って寝たんです(ノ)・ω・(ヾ)
眠りが浅かったから気がついたんでしょうが、ワンコの誰かが吐く声が聞こえます

眠い中、誰が吐いたんだろう・・・って思いながら起きれずにいました

すると、私の枕元に誰かがきて、また「ぐぇっーぐぐぅー」って吐きそうな声
ここで吐いちゃうかも!?って思って急いで起きると、それは春でした

293482.gif 僕でした^^
DVC00217.jpg

結局、全部で4回も吐いてしまいました。
吐いたのは全て夕飯のフードで、消化されている状態・・・

その後が大変だったんです><

ベッドの上を走り回り、鼻をこすりつけまくります
鼻をこすりつけた状態で走り回るって言った方がいいかも・・・
そして、ひゅんひゅん鳴いて私の顔を見ます。
抱っこしてあげても嫌がってまた鼻をこすります
頭もぶるぶるって振ったり手で鼻を掻いたり><
尋常じゃない状態でした・・・

これを30分位ひたすら繰り返し、結局春パパも起こして、様子を見てたら6時すぎになってました
春の鼻や目の周りは赤く腫れてます

春パパが抱っこして、ようやく落ち着いてきたから横になったんですが、それでも鼻を気にしたりぶるぶるしたりして、すごく心配しました

秋や茶々も初めは遊んでいるんだ!って感じで追いかけたりしていたのですが、途中でこれは春兄ちゃん様子がおかしいな?って思ったようで心配そうに見ていました・・・

293486.gif 兄ちゃん、どうしたんだろう・・・って思ったんだよ
DVC00218.jpg
朝になると落ち着いてはいましたが、心配なまま会社に行きました

手作りごはんでアレルギーがでたのか?春パパは虫刺されじゃない?と言うし、症状が吐く・鼻をかゆがる・頭を振るとなると何が原因か分からず不安でした

会社に行く途中にに電話して症状を言ったのですが、今、落ち着いているなら大丈夫と思いますが心配なら連れてきてください・・・との事。

会社が終わったら連れて行こう!と思って、仕事中も心配でソワソワしてました;;

一難去ったらまた一難
病院での結果は明日!!とりあえず寝ます~^^;
春は大丈夫なので心配しないでくださいね~!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| 病院 | 02:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸 終了~!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日、無事に秋の抜糸が終わりました

の先生も「綺麗にくっついてますね!いい回復力です!」と言ってくださって一安心です

さっ!あーちゃん、皆さんにご挨拶しなさいね^^

293486.gif え~っと、皆さん、いつも弱虫ママがお世話になってます^^
   皆さんのたくさんのアドバイスのおかげで、ママが安心したりと、感謝でいっぱいでし!
   僕は無事に抜糸も終わって、元気いっぱいだよ!
   これからまたママをいっぱい困らせたいと思っていまーしゅ!
   これからエクストリームの挑戦、頑張るよぉ~!
   本当に心配してくださったり、アドバイスありがとうでしゅ^^
DVC00176.jpg
本当にアドバイスや経験談をコメントにたくさん書いて頂いて、感謝しています

おかげで、すごく綺麗に抜糸でき、傷跡も綺麗です
DVC00184.jpg
抜糸は一瞬で終わったので、ほぇ?こんなもんなの!?って感じでした(笑)

消毒液みたいのを付けて、ハサミのようなピンセットのようなので先生がちゃっちゃっと糸を取って、塗り薬をちょいっと付けて終わり

帰りに実家によって、みーくんと少し遊んで帰りました

298848.gif げげ!また来たな~!秋!!
DVC00180.jpg
みーくんは、昨日の朝、前日の夕飯をもどしてしまっていたようで、心配・・・
私の母が「秋は今日は来ないよ~」なんて言ったから寂しくなって精神的なものかな?
秋は3匹の中では1番みーくんと仲がいいと思います

298848.gif ・・・     293486.gif みーくん兄ちゃん、尻くせー!!
DVC00179.jpg
298848.gif まったく・・・秋は・・・病み上がりだからいいけどさぁ~ぶつぶつ・・・
DVC00178.jpg
293486.gif 兄ちゃん、あそぼーよぉ~!!  298848.gif  じっとしとけよぉ~!カメラ目線の邪魔するなよ~
DVC00181.jpg
みーくんと秋はどちらかがどこかへ行けば、一緒について行き、春のように我が物顔でうろうろせず、茶々のように固まらずで、楽しそうです

298848.gif ま・・・まぁ多少はね・・・!楽しいよ・・・あいつのゴロゴロダンス、ウケルしさ!
DVC00182.jpg
家に帰ってからは秋もに行ったりで疲れたのかすぐウトウトしています

293486.gif ねむ~zzz
DVC00185.jpg
春パパも無事に抜糸まで終わり安心した様子でした^^

293486.gif とーちゃん・・・ねむ~zzz ちんちんは恥ずかしいから隠すのら~zzz
DVC00186 p
初の手術は無事に終わり、安心です
痒がっているのを「ダメよ!」と止めて、秋が嫌がっている時などは、秋に対してごめんね・・・って思ったりもしましたが、停留睾丸(片睾丸)のお腹の中の睾丸を取らずにいると、正常の13倍の確立で腫瘍になるそうです・・・それを知り、秋にはちょっときつい思いをさせたけど、無事に今回手術が終わって改めてよかったなって思いました

あーちゃんお疲れ様^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






| 病院 | 01:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

