☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

いつもコメント、ありがとうございます▽・w・▽
コメントが楽しみで、すごく嬉しいのですが、最近、更新するのが精一杯でコメント返しが出来ていません。
本当に申し訳ないのですが、訪問&コメントでのお返事とさせて頂きます。
また、質問等のお返事は個別に返させて頂きます▽・w・▽


.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

秋の下痢ピーに、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました

おかげさまで、秋、元気っこになりました~ヽ(。ゝω・)ゞ⌒☆”

病院から出されたお薬を飲ませ、次の日には立派ながでましたー
あの下痢ピーは何だったのという位の立派なでした(´∀`)

良くなってよかった


さてさて、いよいよ春ママのワンコ服ブランド 【mom kasck】が始動します

昨日、秘密兵器が到着しました~( ´艸`)
それは・・・

名前 みなしゃん、心配かけました!!僕、すっかり元気になったよ^^このぼや~っと写ってるのが秘密兵器でしゅよ!
200905142031000.jpg
mom kasck のロゴ入りピスネームが届きました~(*・∀<)ー☆゙

ピスネームという言い方よりブランドタグって言った方が分かりやすいですよね^^;

じゃーんっ
200905142033000.jpg
これをつけるだけで、ぐっとかっこよくなりそうです^^

久しぶりのミシン作業は勘が鈍ってるだろうな~と思って、手始めにポーチ、作っちゃいました☆
200905150219000.jpg
タグがいい感じです( ´艸`)

ポーチのなかなかの出来に満足してたら、妹がデジカメケースが欲しいというので、裏地をキルティング生地にして同じ形のポーチを作る事にしました^^
職場のお友達にも頼まれちゃって、ワンコ服は来週からかな???

とりあえず、ワンコ服とポーチなどを中心にmom kasck 始動予定(`・ω・´)
春達のお洋服も同じのばっかり着せちゃってるし、頑張って新作、作りますよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| わんこ服 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りワンコ服のブランド名は・・・


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

また、ワンコ服のブランド化に向け、私の作ったワンコ服のモニターさんを募集しております。
詳しくはコチラに書いております^^
よろしくお願いします。

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

ワンコ服のブランド化に向けて、まずは始めに・・・
 たくさんのワンコ服のモニターさんへのご応募、本当にありがとうございます!!
コメント欄、メールフォームから、mixiからとたくさんのご応募を頂いて、正直びっくりしております
個別にメールを返信したいのですが、ちょっと忙しいので遅くなっちゃうと思います・・・><
とりあえずはこの場で、お礼を・・・

モニターさんは5名位を・・・と思っていましたが、どうやって決めよう・・・と今度は新たな悩みが・・・贅沢な悩みで感謝です
出来れば、たくさんの方にモニターさんになって頂きたいので、5名様というのはやめようか・・・とも考えております。

モニターさんの募集は今月いっぱい、その間にモニターさんをどなたにお願いするかも決めようと思っております

本当にたくさんのご応募、感謝感謝です~
IMG_1092.jpg
さて、ワンコ服のブランド名ですが、いろいろ考えておりまして・・・
1つ浮かんでいるのが
 mom kasck(モン カスク)
という名前です
momというのは先代のダックスくん「もんた」のmoと今、実家にいる「みの」の頭文字のmを合わせたもの。
そして、momというのは『お母さん』という意味があるのです(お母さんの意味なら読み方はマムとかですが、お母さんという意味も込めつつ、何よりもんたとみのがいなければ、私の犬好き、ダックス好きはなかったと思うから・・・
そしてkasck(カスク)は春のs、秋のa、茶々丸のc、そして春パパと私の頭文字のk、kを組み合わせたもの
カスクという言葉は『樽』という意味があるようなんです

樽かぁ・・・と思いながら浮かんだのは『樽から溢れる程のママの愛』

手作りのワンコ服でそれを表現できればいいなぁ・・・と思ったのです

どうでしょうか
mom kasck というブランド名( ´艸`)
皆さんのご意見、また聞かせてください
こんなのはどう?っていう意見もどしどしお待ちしております!!
P1000866.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| わんこ服 | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ!西松屋!!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

プリンターの故障で仕事がどんどんたまっております・・・
早く買いに行きたいけど、お金が飛んでゆくのは嫌・・・
見た目は変わらない我がプリンター君よ・・・君を見ているのは辛い・・・

・・・と今度の休みにはプリンター君2号を探しに行ってきます

さてさて、今日は会社帰りにベビー用品の大安売り店 うさぎちゃんマークでおなじみの「西松屋」に行ってきました

春ママ、ご懐妊!?・・・ノ~ノ~

西松屋に行った理由は、秋の手術に備えて、術後用の服を買うためなのです~^^
傷口を舐めたりしないように、赤ちゃん用のつなぎを改造して着せておくためなんです
うちは春や茶々もいるので、みんなが舐めたりしないように、ブリーダーさんやお友達に教えて頂いた方法です^^

293486.gif じゅちゅご・・・じゅじゅご・・・じゅちゅご?って何?
IMG_2230.jpg
293486.gif あ~野菜の名前か?おいしいのか?
IMG_2229.jpg
うちは子供がいないので、初西松屋!!
ドキドキしながら店内へ・・・
うひょ~やす~~~い見渡す限り¥299!!¥399!!¥499!!¥599!!¥799!!

かわいいプリントのTシャツとかが安い!安い!!びっくりです

秋のつなぎは2枚入りを2つ買いました^^¥399と¥599!!
これをおちんちんのとことお尻のとこを改造します
DVC00078.jpg
それから、子供用の服がすっごく安くて、これを改造してワンコ服作れそうじゃんと思って、何枚か購入^^
多分、袖口を作って、お腹をしぼればいいと思うんです
かわいいプリントのがいっぱいあって、こりゃ穴場だわ~!と思いました
改造しちゃう服はこちらこれは¥299!!やっす~い!
DVC00079.jpg
左のは春パパが車のお仕事だから3匹お揃いにしたかったけど2枚しかなかったぁ~
DVC00080.jpg
また出来上がったらUPしますね^^

それにしても西松屋って安い~~
これでうまくワンコ服作れたら常連になりそ・・・(≧∇≦)

293486.gif じゅじゅじゅ・・・しゅじゅじゅ・・・じゅちゅご??すぴ~zzz
DVC00077.jpg
↑あ~ちゃんはこうやって寝てて起きたら寝癖ならぬ寝顔癖がつきます(笑)
下になってたお顔の方だけ口がむにーってなってます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| わんこ服 | 01:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにワンコ服作ったよ~!


ランキング参加しています(≧∇≦) ポチッとお願いします▽・w・▽

.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+.+゚*。:゚+゚:。*゚+

昨日のお休みで、秋とドックランから帰ってきて、約1年ぶりにわんこ服を作りました~

やっぱり1年のブランクは思ってた以上に出来上がりに影響してました・・・
でも、一時期は体が悪くてわんこ服、もう作れないんじゃ・・・って思う程だったので、出来はいまいちでも作れただけよしとします

前回までと生地の型紙を変えたのですが、生地自体は1年前にカット済み柄はアロハ柄~
ミシンの速度はゆ~っくりめでカタカタ縫い始めました^^
IMG_2479.jpg
けっこう勘が戻ってくるのが早かったのであっという間に生地を縫い合わせ・・・
IMG_2481.jpg
ふちどりテープを縫い合わせます
IMG_2482.jpg
これが、きわきわを縫いたいのに、ブランクのせいかうまくいかず、気がつけばテープの真ん中を縫ったりしてました

てんやわんやしながら完成

ママ、ちょっと大きいかも・・・裾もちょっと長いかも・・・
IMG_2489.jpg
正面だよ^^
IMG_2494.jpg
春のをとりあえず作って、「疲れた~><」と言って一休みしてたら・・・
末っ子わがまま坊やが・・・

兄ちゃんだけずるい~~!!僕のも作ってよぉ~!!
IMG_2486.jpg
ね~ね~~!!ママァ~~~!!!
IMG_2487.jpg
と大暴れ
一方、茶々は・・・

僕のはないの?僕も着たいんだけど・・・
IMG_2491.jpg
とふてくされかけていたので、頑張って3枚、作りました~

えっへっへ~!似合う?
DVC00060.jpg
僕が1番似合ってると思うんだな~^^
DVC00061.jpg
久しぶりに一気に作ったので少し疲れたけど、この子達が着ている姿を見れば疲れも吹っ飛びます
うちの子達は、他のダックスちゃんよりも骨太でしっかりしているので既成のワンコ服ってなかなか3枚揃わなかったりする事が多いんです><
だから、こうやってオソロを着てるのを見ると、よっしゃ!またつくろ!!って思うんですよね~
体も調子がいいので、買いだめている生地でじゃんじゃん作っちゃおうと思っている春ママで~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



| わんこ服 | 02:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服お譲りします^^


ランキング参加しています(≧∇≦)
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

掲示板の欄にも書きましたが、今年は作ったワンコ服をブログにコメントをくださる皆さん、見てくださっている皆さんや、中のいいワンコ友達にお譲りできるように、たくさん作ろうと思っています

ロックミシンを使わないで作るので、本当に大したものではありません

ただ、うちの子の分だけ作ってもどうしても生地が余ってしまうんです

仕事をしているので、作るペースも遅くなりますが、それでも是非と言われる方は時々ブログを覗いてみてください^^

近いうちにサイズ表をUPしますね

生地もうちの子のを作る度にUPする予定です^^

ちなみに以前作って、着ている写真はこちら
IMG_1429.jpg

こんな感じのTシャツ素材が主ですが、本日、裏がパイル地の生地も入手しました☆

一応ダックスサイズのみになります

作り方も少しずつですがUPしますね^^
もちろん3匹の暴れん坊日記が主になります(笑)ので



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| わんこ服 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

