☆3匹のミニチュアダックスフントとのわいわい日記☆

3匹のダックスとダンナ様(春パパ)と春ママの日常です^^ ダックスはチョコタンの「春」(しゅん)、シルバーダップルの「秋」、チョコクリームの「茶々丸」です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開します☆

今更ながら・・・
 あけましておめでとうございます▽・w・▽
今年も3匹のダックス共々、よろしくお願いします

昨年は交通事故によるムチウチのため、なかなかゆっくりに向かう時間がとれずに、せっかくコメントを頂いていたりしたのに返せなくてごめんなさい(´;ω;`)

今年は少しずつでも頻繁に更新しようと思っていますのでよろしくお願いします

追伸3匹のかわいい息子達は相変わらず元気いっぱいです
IMG_2072.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_1981.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 

| 日常 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春パパ変身!!

交通事故で後ろからどーーーん!!と追突されて、動けない私に代わって大活躍しているのが春パパことダンナ様です

そうなの!!パパ大活躍・・・いや、大変身なんだよ~!
シュワッチ??
IMG_1727.jpg

お恥ずかしいのですが、うちのダンナ様、結婚して分かりショックを受けたのですが、家の中の事をな~んにもしてくれない人だったのです

もちろん、ワンコを飼いたい!!って言い出したのも私なので、ワンコのお世話と言えば・・・
 ・お風呂に入れた後の乾かし係
 ・たま~にごはん作ってみる(分量を間違う)
 ・お散歩のお供
 ・秋のブラッシング
・・・位でしょうか・・・
まぁ、私がワンコのお世話をするのは好きなので、別に何も思ってはいなかったのですが、この私の体で、タイミング悪く春の体がくさ~いそろそろお風呂に入れなきゃ・・・って思ってた頃だったので、どうしようかな~と思いつつ春パパに言ったら・・・
「よしじゃぁ、春、パパとお風呂に入るか?」
と驚くべき一言が!!!!!

肛門腺をしぼるのは教えたのですが、どうも分からないと言うので、それだけ私がして、後は任せました

お風呂の中からは楽しげな声・・・

すっきりした春と春パパはルンルンしながらお風呂からでてきました
IMG_1726.jpg

お風呂上りの春パパは自分で洗えた事に大満足の様子(笑)
「よし!茶々と秋も入れよう!!」と言い出す位でした

僕達はえ・・・遠慮しとこーかな~・・・
IMG_1734.jpg

それだけに留まらず、日ごろ料理なども家事も一切しない春パパは自ら料理をしてくれたり、洗い物をしてくれたり・・・と主夫に大変身したのです

こ・・・これは奇跡ですぞ!!なぁ!ママ!
IMG_1728.jpg

事故にあってよかったかも・・・と思っちゃう程の変身ぶりで、もうしばらくダラダラのんびりとさせてもらっちゃいます

ランキングの順位がどんどん上がって嬉しい春ママです^^
今日も茶々をなでなでポッチともういっちょポッチをお願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| 日常 | 20:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血尿・・・その後と近況報告

またまたお久しぶりです
ちょっといろいろありまして(後で書きます^^)更新できずにいました。
血尿の後どうなったの?って心配してくださった皆様、すみません

まずは血尿ですが、結局誰がしたのか分かりませんでした。
ただ、その後のおしっこは3匹共、異常がなく、の先生も様子をみてみてください・・・との事で、何日かたちましたが異常はありません

ただ、春は小さい頃、おしっこがアルカリ性(本来は酸性)よりと言われ、尿管血石が出来やすいと言われていたのと、いつか書こうと思っていたのですが、秋は片睾丸なので血尿がでたらすぐへ・・・と言われているので、まだ心配がなくなった訳ではありません。

いいタイミングで茶々がもうすぐワクチンなので、茶々はその時に一緒に一応診てもらうつもりです
その後、春と秋を連れて行って診てもらう予定です
また診察が終わったら報告しますね^^


さてさて、なかなか更新できなかった訳・・・そして今回も画像がない訳ですが・・・実は、私、交通事故にあってしまいました。
の事故で、後ろから追突されまして・・・
まだ痛みと闘っております;;
外傷はないのですが、頚椎捻挫とムチウチになっちゃいまして、頚椎からくる肩・腰・背中の痛みが今ピークなんです
こっちは気をつけていても後ろからくるのには防ぎようがないですし、仕方がないのですが、仕事ももう4日も休んでいます

春達と一緒にいれるので嬉しいのですが、体が思うように動かないので春達も「あれ?」って感じですし、秋はすごく心配してるのが分かって、申し訳ないようなかわいいような・・・

とりあえず絶対安静との事で様子をみてますが、家にいてもなかなかする事もなく、何かをしちゃうと痛むので横になる・・・の繰り返しです。

皆さんも気をつけてくださいね^^

この安静期間で面白い事があればすぐに書きますね~^^
春ママ回復を願って(笑)ポチッとお願いします^^

| 日常 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風!!

今日は台風が大分県直撃です!!

たまたま今日は私が仕事が休みだったから3匹の息子達とから1歩も出ずにの~んびり過ごしました☆

昼間はまだ位だったので秋の大好きなベランダに出たりしてたのですが、夕方から風がすごい事になってきたのでベランダへの通行禁止を決定!!!
秋からベランダと私の顔を交互に見られ、出して~とコールしてましたが(猫のような声をだして)そこは通行禁止を解除しませんでした

つまんね~~~
IMG_1666.jpg

うちからは大きな川が見えるのですがどんどん水位は上がるし、水の流れは速いし、窓が割れちゃうんじゃないか?って位の暴風でした

そんな中、春パパも仕事を早めに終わらせて帰ってきたのですが、早速3匹はベランダでパトロールをする宣言
・・・醜い春パパの足・・・すみません
IMG_1663.jpg

そして通行禁止が解除されてないのを確認した3匹は・・・
ふてくされてTV見てました(笑)
巨人ねぇ~・・・野球と言えばビールと枝豆ってよくママが言ってるんだよね~
IMG_1667.jpg

つまんないから洗濯物の山を破壊ふわふわで気持ちいいんだよね~
IMG_1665.jpg

・・・とこんな感じでみんなだらだらと過ごしております^^;
だ~らだ~ら・・・
IMG_1669.jpg


皆様のとこは被害はなかったですか?
今年はよく大分県は台風が通過してます
明日は天気になりますように

外に出れなくてつまらなそうな3匹に愛のポチッとをお願いします~!!


| 日常 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園のその後・・・

以前、苗を植えた報告をした、トマト・ハーブ・朝顔・お花達のその後ですが・・・

ぐ~んぐん成長しておりますこちらはトマト!!
IMG_1404.jpg

成長しすぎです・・・^^;
オクラを一緒に植えたんだけど、間違いだったなぁ~
オクラくんは隅っこで小さく成長中・・・

こちらはハーブ
IMG_1401.jpg

春達もハーブの香りは好きなようで、私がハーブを触った手を追い回します^^;

お次は朝顔
IMG_1405.jpg

いつも葉を狙う秋・・・
IMG_1406.jpg

最近、朝顔にアブラムシが付いてるんですよ~
農薬は春達がベランダにでるので使いたくないし・・・
何かいい方法知ってる方いらっしゃったら教えてください
IMG_1402.jpg

お花もこんなにきれいに咲きました!まだまだ蕾がいっぱいあるから楽しめそうです^^

「よくママここまで育てたよね~。」「うん。枯れると思ったんだけどさー。」「でもトマト、育ちすぎだよね~。」
IMG_1409.jpg

「ママ、よくできました!まだまだ実が出来るまで油断しないでくだしゃい!」
IMG_1407.jpg

「いや~、ホント意外だわ~。パパも枯れるって言ってたけどな・・・」・・・ぶつぶつ・・・
IMG_1408.jpg


明日はお休みなので、いよいよ洋服作りにとりかかります!!
頑張るぞ~!

春達のこそこそ話に共感した方はポチッと(!?)お願いします^^

| 日常 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

